« こだわる事と反勢力 | トップページ | 冷食 »

あけまして

あけましておめでとうございます!今年もどうかよろしくお願いいたします。

さて今年1回目は時間。
時間は人間にとって平等でありお金で買えない尊い時間。

この時間がルーズな方が居ますね。私は時間に厳しく修業先で叩き込まれました。ですので私自身かなり厳しいです。1分くらいならともかく、5分は大遅刻です!えっ!って思われる方は遅刻常習犯か時間に余裕のある人ですね。

お店のご予約も仕事や交通状況等ありますのでその時は事前にお電話してくだされば大丈夫です!
お料理の1発目に焼き物、蒸し物といった時間のかかるお料理の場合大幅に遅れてしまいます。挙げ句の果てに遅れて来てお料理も遅れるのは当然にもかかわらず遅いと言われる方が居てます笑。あなたが悪いんですよーって言ってあげたいですがね〜、商売となると言えません。かなり自分勝手な方が遅刻魔ですね。遅れる場合は予約時間を過ぎてからかけても意味はなく、大体今自分が何分遅れているか把握して予約時間前にお願い致します。

これは僕の店だけではなく、すべてのお店でそう思われております。皆さん言わない言えないだけで飲食店同士集まるとこういった話で盛り上がります。お気をつけあれ。

|

« こだわる事と反勢力 | トップページ | 冷食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230993/72740425

この記事へのトラックバック一覧です: あけまして:

« こだわる事と反勢力 | トップページ | 冷食 »