« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

雰囲気

日曜日からお店の雰囲気が変わります。
宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチボ

えーお肉倉石牛ランプからイチボに切り替えました〜!
ランプの方が個人的に好きな部位ですねー。肉とサシのアンバランス感が好き。柔らかいしね〜。けどみんなイチボに惹かれる。希少部位ですもんね〜。
脂と肉のサシがバランス最高ですよ!

本日も明日もお席余裕っす。

当店、倉石牛、本鮪、トラフグ、鯛茶漬けが特にお勧め!あ!忘れちゃいけないケンボロー豚も特にお勧めでございます。お電話お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬwぬ

どうも毎度さまです。
僕は今はやりたいこと貫いてますが、将来はこのスタイルで店やるの?って自分で問うてみる、絶対にやら無いと思います。。
きっと八戸一美味い〇〇屋やってると思いますよ。この場所じゃない所で。八戸かもわからない。

ま!こんな話は置いておいて最近忙しいわけじゃないけど、ご予約のお電話が多いですねー。ありがたいです。

昨夜は軽く酔われたお客様が数人来られて、お料理出ますよ〜って言いましたら、お腹一杯とのことで丁重にそれは丁重に…。飲むだけじゃダメか?って聞かれましたが丁重にね…。

やはりバーではないし、ウチじゃなくてもいいでしょう。
朝から仕入れ調理して飲むだけってのは違和感が自分にはあるためだ。ごめんなさいね。

いろんな人がいていろんな人のこだわりがあって、儲けも大事だけど自分に嘘つきながらやる方が貧しくなる。 甘いと言われればそうかもしれない。けど最後はこだわり抜いてたよねって終わりたい。
意地は邪魔なのか?持続か?それは俺次第!お電話お待ちしております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ギャンブル

飲食店はギャンブルだと聞いたことありますよね?
僕もまさしく、そう痛感しております!
特に僕なんかは口が無いので、楽しませることは不可能汗。
何で呼ぶかって事になると、あまりそこら辺で食べたことの無いネタだったりしますので仕入れも大変です! かといって料理人としての才能も中の中でしょうね。自己判断。

ただ僕には人より長けている所は食いしん坊!ただの食いしん坊ではなくて、すべての食材に関して好き嫌いなく認めれる所!
食通にも色々居まして郷土料理を美味しいって思えないニセ食通がほとんど!メインだけ名前だけで食う感じ、豆腐食わせたって感動すら感じ無い人らね、、ほぼコレ笑地味な料理は食べ無い人らね〜。

急にイライラしてきましたがなんだったっけ?

店ね〜笑。
僕なんかは街の飲食店の人なんかに家賃無いからいいでしょー?って馬鹿かお前さん?
固定資産税は払ってるし税金なんかちゃんと申告してガッツリ払ってるし!数年に1回の壁だって何百万と払っとるわい!一緒やっての!

てな事で店やったからといって儲けてるとは限りません!ギャンブルや!ウチみたいにいいもん使ってたら尚更、、ウチの食材で街で食ったら…相当でしょうね。
纏は決して安くはありません!だけど高いとも思ってません!食材をみてください!

なんかブログは僕のはけ口になって来たな笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目標

去年はスローでしたが、結婚、フグの持ち帰り、日々の運動を取り敢えず有言実行しました!

今年はホームページを作る!儲けたいとかじゃないんですが纏というお店を知らない方があまりにも多すぎますので雑誌等に載せていきます!知名度を上げます!
もう36歳、止まってられません!後ろなんか向けません!前だけ見据えてまず一年!
そしてフグのお持ち帰りですね、年末の!コレもバンバン行かせていただきます!
100人前は最低やります!
そして日々の運動とウミネコマラソン!ハーフ!

有言実行!男なら叶えてみせます!口だけ男はめっちゃカッコ悪い。
男は仕事と趣味が充実してこそだと思います!

取り敢えずホームページは今話が進んできております!いい出逢いに感謝いたします!
雑誌も5月号のアポ済み、、
クリア簡単なんで日々目標は立てて行こうと思います!
今年は動きますよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ことよろ

纏始めされてない常連様〜生きてますか?
新年会前に心配ですので来てくださいね〜笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »