« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

新年会

来年早々新年会考えております!
ボーリングして焼肉屋でやろうかと…。それか北京ダックで豪勢に行こうか?
それでは平日行いますので調整お願い申し上げます!

そして本日有馬記念のため皆様方お待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集まる

本日常連様は集結した方が良いかと存じます。
それでは夜にお目にかかります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく見かける。
大きさを感じてもらいたく食材の隣に目安としておかれるタバコの箱……。
色々な価値観があって批判では無いんですが汚くない?って言うのが正直な感想であえていうならセンスない笑、、個人的意見ですのですみません。

一般の人ならまだしもね。飲食店はダメだと思うのは僕だけかな?価値観は無限大

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早い!

市場が休みで仕入れがないから早く仕込みが終わりました!
どうしよ〜。早めに走るか!
そうそう近々凄い柚子胡椒入ります。初めて食べますが楽しみです!

こだわる事は大切と考えます。
色々な考えがあるかもしれないけど、やるからには旨いもの、旬を追ってその中でも旨いものをお客様に食べてもらいたいです!
そんなの要らないよ!って方はおそらくウチに来てないと思います初めっから。

もっともっと八戸には素晴らしいお料理やさん多いから刺激を貰ってます。
一生懸命やっても潰れてしまう世の中。ウチも他人事ではありません!
頑張ろう!では今夜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝れない

昨日は僕の失敗でお客様を1時間待たせてしまった。というのも、代行二台呼ぶところ1台と勘違い、しかもだ、世間は纏と違って大賑わいを見せている時期…。呼んだって来ない。
ごめんなさい。本当に、貴重なお時間すみません。反省しております。

ってやけ酒だーって飲んでも寝れない冴える。アメフト見て興奮して寝れない、訳も分からず外に出て立って飲んでみた笑

日本酒を飲んで、映画観てたらカウンターで落ちてた。

今日は日曜日。暇か忙しいか?半々な日。

お待ちしております。本当にお待ちしておりますゆっくり飲みましょうね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旨すぎる

僕は家柄 鮨職人の息子という事もあって鮨が異常に好きだ。
そして趣味で自分でも握って食べる。

今だって日本酒と合わせて握って食べているところ。
豊後水道の天鯛は鯛のしなやかさがホッとさせる。
カジキ屋のおすすめカジキは脂が乗っていてしつこくないさっぱりのコク旨味が酒を進める。
北海道のホッキは塩とスダチで一貫、爽やかな香りと共に磯の香りと爽やかな柑橘が最高!
そして本鮪の赤身!香りがもうもう!もう!最高ではぁー。。幸せな時間が流れる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

継いで

いやー考える。振り返る。
継いで9年目になるのか?な?9年来の付き合いのお客様もいてくれます。
僕がまだ何をやって良いのかわからずもがいてる時を知っている。笑 恥ずかしい。
商売は出会い別れが有るので最初慣れずナーバスになる事もしばしば、今はすっかり慣れて別れは相変わらず寂しい涙。
しかし出会いもある事!これはこれで素晴らしい!たくさんの人に出会えました。

何故か纏は津軽地方の方、県外の方から多くの支持を受けます笑。
地元じゃちょい嫌われ役かも笑。慣れてますので。。

喧嘩して来なくなった方、他のお客様に迷惑をかけて仕方なく出禁になってしまった方、僕が変わるにつれて来なくなってしまった方、それに伴い逆に多くの方とも出会う事ができました。色々有りましたね〜。良い思い出?相手は不快か…。本当に勉強になりました。
お店を守るってきっと良い事ばかりではない、並大抵な事ではないしハッキリさせるところはハッキリと!
今だって僕と纏は至りません、ここから先も反省の日々だと思います。
急に終わりますが宜しくお願い致します!纏

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいす

大間のマグロ入荷しております!赤身うまっ!
ってきっと分かる方は少ない気がしますが。。美味いのは確実です!
豊後水道のプルプリ鯵も届きました!

そうそう仕入れで納得出来なくて、周りから失笑される位拘ると自ずと良いものを探し行き着く。
簡単に言うと良いものを現地から直接送って貰う!主に神経締めされた真鯛とかをこれから仕入れていこうと思います!
そしてイカ!素晴らしい手当をされている漁師さんと近々会って仕入れてみます!船凍イカ!
あとは鯖!今も纏の鯖は大きい声で言われないルートがあり800サイズ以上を裏から仕入れていますがもっと良いものも同時に仕入れていきます。
現状の鯖はしめ鯖に使い、これからの出逢う鯖は生で食していただきます!

本当に漁師さんも獲って来るだけではなくて、手当して良い食材にし、ブランド化して頂きたいです!
八戸は良いものが沢山ある!これを生かさない手はないと考えます。
八戸の食文化の向上と八戸と青森を個々が自信を持って誇れるように皆様の協力も必要だと思います。

適当な食事やコンビニ食、身体に悪いお菓子、ファストフードは質の良い食事ではなく自己満な食事と考えます。汗を流しお客様の健康を考える作る料理屋さんの美味い飯を食べましょう!!
安いにも高いにも理由があります。

これからも纏を宜しくお願い致します!生意気言いましたが失礼します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »