« やっております | トップページ | 常連の皆様 »

俺はそう思う。

僕はチェーン店には行かないと心から決めている。何故なら地元に落とすお金が少ないから、雇用や家賃収入は有るから強くは言えないが、僕は個人店しか応援できない。
これは僕が個人店だから誰よりも贔屓目だろう。

飲み放題が付いて安いお店に行く人からよく聞くフレーズがある、あの店行ったら美味くなかったって。
いやいや飲み放題させて貰って文句言うなよ!全てを求めちゃいけないでしょ!

僕はマズイご飯を食べるとイライラするから行かない。美味しいお酒も飲みたいから行かない。
日本人の価値観は崩れてきている。給料が安いからという人もいるが、ギャンブルやってってそれはないだろう。
やってない人から叩かれるかもしれないが、じゃファストフードも食べてはいけない。いや自由だ!
安いには訳あって、高いにも訳がある!こだわりもあるしプライドもある。

僕はフグ以外養殖の物を使うのを2年くらい前から完全に辞めた。
何故なら独特の癖が不味すぎて飲み込めなくなったから。身体が拒否する。お客様に絶対に出せない!
養殖は脂があって間違った美味しい中枢を刺激する、味覚障害が今蔓延している。天然はいい意味で青臭く自然の脂は悶絶だという事だ。時期も大切だ。
いろんな人がいる。ウチを高すぎるという人もいるがでしょうね。良いものを仕入れている、手間もかけるが手間代は頂いてない。
ウチのお客様の単価でいうと5・6千円〜。安いお店でも意外に4500円はする事を考えなければならない。分かる人はわかるかもしれないがウチはかなり得だと…いや待てかなりでは無い。得だと思う。

僕は一流では決して無い、ただ美味いか不味いかは分かる、、

俺はそう思う。

|

« やっております | トップページ | 常連の皆様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230993/67566151

この記事へのトラックバック一覧です: 俺はそう思う。:

« やっております | トップページ | 常連の皆様 »