« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

連休明け営業

ちすちすちーす!
初日から沢山すぎるご来店ありがとうございました。電話も沢山いただきましたが出れなかったり、お断りしてしまいました事、私、悔しく深くお詫びいたします。いつもは入れるんですよ〜たまたまですからね! 人気店じゃないっすぅ。たまにはね。

凄かった〜昨夜のお客様〜沢山日本酒飲んでくれましたし、食べてくれましたし、Openから24時まで作りっぱなし(笑)ありがたき幸せ!

常連様とも二言位しか話せず(笑)スンマセン!次回お詫びを、、テヘテヘ。

そしてそして毎年この時期泣きたくなる人事異動の恐怖が、、あーーーー。
数人居なくなっちゃう〜、、ステップアップだから応援しなくちゃだけど、悲しいのは隠せない。

ささささ!本日はガラッとあいております!
お待ちしております!ヨウ! 纏 久保田。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日目

Image
大きい声では言えませんが、駅弁て美味しくない!
自分でツマミ作る!って事で飲みながら上京!朝6時43分の出来事である。


Image_2
同級生美穂りんから激アツスポットを紹介してもらい銀座 天龍へ!並んでる〜、餃子ビールで乾杯!
東京1と言われるだけあって美味い!納得のランチでした!
にしても銀座、中国の方が多い!旧正月ですもんね!沢山買ってって〜(^_-)
コレが一日目のランチまでの出来事である。
次は銀座!の鮨を紹介しよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から

お店は明日からになります!
今日からの予定でしたが大した物が市場にありませんで、、
でわ明日はよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしき寮

Image
ここが就職して最初に住んだ両国のマンション!目の前が初代若乃花の間垣部屋!


Image_2
ココは上野の寮、、白かったイメージで探して2時間ウロウロ、記憶を頼りにココだと確信!近所のお爺さんにお話を伺って色は最初からこの色だと⁈
記憶って曖昧ね、、


Image_3
ココは1番辛くて、過酷を極めた今は無き寮!隙間風は凄く雪山に行く格好で寝てました(笑)
何が辛いって仕事も勿論ハードでしたが、人が住むレベルでは無いんです!精神的にもやられ会社の幹部が来てこんな所に住んだらアカン!!となって上野にいったんだよねー、裏は合羽橋!!
ココ探すのに3時間かかりようやく合致!涙がね、、もう無くなってましたもん、、
以上、初日の午前から午後までの足取りです!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休中につき

皆さんこんばんみ!
今、京浜東北線の終電に乗ってます!
14年ぶりの先輩に会いに、10年ぶりの先輩2人に会いに、まさかまさかの22年ぶりに会いに、、

15年ぶりな、修行時代の過酷ボロボロアパート、会社に騙された(笑)最初の高級両国の寮、多摩境のダメダメな生活日々な焼き鳥屋を見に、自分の同僚、仲間に育てられた思い出が蘇ってきて泣きました!はい!マジで泣けてきました!勝手に涙がこぼれました。

実際探せずかなり歩いたし、記憶をたどってかなり往復しました!無いんです!思い出が!
探せても建て替えで違うんです、、コレが流れです。

初日の午前中に泣きながら歩きました、、

何故?泣けたかも、辛くて?あるいは淋しくなったかも?あるいはいかにあの時皆に支えられてたか?
未だにわかりませんが涙が出るんです。嬉しさもあるかも!

とりあえずここら辺に、、おやすみなさい


| | コメント (0) | トラックバック (0)

安心

Image_3
チーロ購入!
これで途中に電源が切れる事なくガシガシiPhoneを使えます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふたり

昨夜は店終了後、◯中、ワル黄金期を支えたトップ1・2と(周りの意見)差し飲みを決行!
いろいろあって今まで会わなかったけど、誘ってくれてありがとう!

最後は楽しすぎて記憶無いけどこれから今までの分取り返します。
想像以上に大人だし男だったな〜。
負けられないな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

繋がる

かなりぶりの仲間から連絡がありました。。
近々皆んなで飲もうと!!嬉しかったなー。

引き寄せてくれた代償は計り知れないけどずっと繋がってたんだね。

コレも俺にアドバイスしてくれたタカに感謝です!いろいろ調べてくれてありがとう!

にしても2月の静けさ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり美味いです

今日は最近賛否ある大好きなお店へ真実を知る為に行ってみました。寝起き美女2と。
量が少なくなった気がするけど辛さも落ち着いてるけど
確実に美味いです!オンリーワンですね。。

次は走って行きます!罪悪感を消すために。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺は俺で

走る!
寒いし面倒だけど走る!
うまい飯食べるために走る!
お洒落したいから走る!
健康に良いから走る!

動く気力あるなら走り続けたい!
健康な身体さえ有れば何にでもチャレンジする資格がある!
目の前のチャンスをモノにするために皆んな日々努力、自分と闘う!
疲れたら歩けばいい!止まればいい!
止まった時に続けてきたその努力が支えになると思う!

糖尿になりたくない!モテたいただそれだけの為に俺は俺で俺なりに走る!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕らの音楽

いや〜いや〜海は大荒れですねーずっと漁に行けてないみたい。

楽しくて二日酔いの日々から一転、フリーな僕に戻りました、、今日から運動再開出来そうです!話は重くなり、、、、

海は恐ろしい位に荒れていますが、いつかは平穏な優しい海に戻ります。
けどまた荒れます、、
そんな海が無くなる事はありません、
毎日表情が違う、当たり前です、けど毎日次の日はやってくる。
朝が嫌いな日々ってありません?本当に落ち込んでいる時、、

本当に落ち込んでる時って人に相談出来ないもんなんですよね〜。。結局分かってはくれないし、最後は自分のことは自分しか分からないから、、
人それぞれ絶望と重圧を背負うスキルが違うから共感出来ない事もある、、

そういう時は絶対に自分が苦手な事をしてみると何かが拓くに違いないと私はそうやって来た。

昔、毎日寝起きを共にして悪さをし馬鹿な事ばかりしてた今は疎遠だった友が居なくなった。
今何やってるか電話番号も何も知らないけど頭の片隅にいつもいる、
時間が経って いつか笑いながら飲めるんじゃないかって淡い期待を胸に、

会った時、周りの同じ学年に負けたくない!恥ずかしくないように仕事にも打ち込めた、、会って馬鹿にしようと思っていたのに、、
俺と違って、口は上手いし、器用だし、友達も多い、モテるし十分じゃないか!

今思うこんだけ今も人の心に入り込んで来て悲しい思いをするなら出会わなければ良かった。
才能がある人ほど努力しない!ズルい!
けど俺は忘れない! ありがとうもお前には勿体ない!
毎日一緒に居てくれたこと感謝してる。 馬鹿野郎!

それと!昔の友達から連絡が俺に無いこと残念で仕方ない。馬鹿野郎!
心配して教えてくれた友人に感謝。。 以上!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

大地

大地が揺れてますが皆様大丈夫でしょうか?
仕事中だから淋しくはないかな?

夜中こんな大地の揺れが来るとかなり心細いですよね〜、、1人暮らしとか特にね。
久しぶりの余震で落ち着きませんが何もないことを祈るしかないですね、、、ciao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久保田部活辞めるってよ

昨夜はいろんな賞を獲得した映画 桐島 部活辞めるってよ。観ました。
僕は嫌いじゃないけど、面白かったす、、優柔不断な回答は僕らしいですな。

主人公の神木君、アンちゃんの旦那さんが良かったな、、よく他のブログ観てて映画評価するブログが偉そうで嫌いなんですが(笑)僕も今そう思われてるんですよね〜、、偉そうですもんね評価するって言うの。受け止めます。

昨夜はお休みを頂いて餃子パーテー!!うめがったじゃ〜!
ちょっと久しぶりに休みはお店で仕込みの1日でした、、またストレスぶっ込みましたね、、

来週は少しデカイ行事が有るから良しとしようかな、、

では仕込みに戻りますかね。ciao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どす

今年もチョコ少なかったどす、、
3個。今日おそらく2個頂けるので5個と惨敗。。

まーええどすわ!
最近知り合いが帰って来てたり、外国から妹が帰って来てたり毎日新鮮でええどす!
なんか先週から疲れが取れないけど飲み過ぎどす!楽しすぎどすな、、
ココナッツオイル飲んでイソフラボン摂ってイクどす!

じゃ今夜もよろしゅおまんどすぇ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやーおめでとう

琴欧洲関が鳴門襲名!
ブルガリア!ciao!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京 居酒屋ジビエ

明日、デミグラス香るカリーをお出しします。
中身、と手間はかなりかかってます!
本当に美味いんです、、
ワンコインで食べれちゃいますヨウ!


Image_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブーダンノワール

静かですな〜、、こんな中来てくれてありがとうです、、

3年前に修業時代の先輩から広小路ら辺で美味しいお店あります?って聞いて予約しないでふらっと入ったお店が、今や東京を代表するお店になっててビックリと納得、、

美味かったもんな〜、、行ってみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

饅頭♡

Image
みゆきさんからの差し入れ!
鶴子あざーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロワイヤル

今日は寒いぞ! マジで寒いぞ!
今日は運動したくないかも、、って位寒いぜ!

ですけどね昨夜はTにつられ食べてしまったり、ワインがぶ飲みしたり、制御が利かなかったからなー。
んー、歩くには歩くけど、久々にモンクレール出そう!この寒さはモンクレールしか無理ムリ。

こんな寒い日に出る方は少なかろうと思いますが、開店しますからね〜、、
温かいお料理でお向い致します。
こんな日は熱燗1合飲んで、ビールは2杯目に回しましょうね、、

メニュー書き変えながらゆっくり営業いたします。ciao!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京

東京行きを模索中です。
勿論一人旅ですが、たまたま行く人居ます?

今回の食は先輩の銀座のお鮨、俺のお決まり鳥福、先輩の居酒屋、世田谷のフレンチ、銀座 天龍、御徒町 田村、を予定してます。

宿泊はおそらく新橋か上野です、、今からテンションが上がってます。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パテ・ドカンパーニュ7

昨夜は皆様ありがとうございました!
すっぽんフィーバーでしたね〜、、カップル様がこぞって食べておられました❤️

さてさて最近、日曜日が弱くなってて笑、、去年のデータでは一か八かみたいな日曜日、、大フィーバーもあり半々でしたが今年から落ち着いてますね〜。。ファミリーカモーン!

話は変わって今日あったかいですね!ウォーキングじゃなくチャリでない??階上〜田代攻めれるんでない?カロリーも一気に減らせるし、昨日ワイン飲み過ぎて汗かきたいし!行こか!

今年は2年ぶりにうみねこマラソン復活も考えてて身体を仕上げなくては、、

今夜もお待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとか

時間を見つけて運動へ、、
あースッキリ、、早く春来ないかな〜。釣り、自転車、ジョグ、山、ピクニックと盛りだくさん!
冬は限られてるから退屈よね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスク地方

今日の仕込みはツメを作っております。穴子の白焼きで炊いた出汁を煮詰めていくと、とろーり旨味たっぷりのツメの完成!蛸に塗ってもめちゃくちゃ美味い!特に穴子にかけたら最高ね!

そして倉石牛の肩バラを煮込んでホロホロにして今が旬の鱈のパン粉焼を添えてマッシュ添えて上からデミグラスをとろっとかければ贅沢な贅沢な時間が流れますヨ!、、あー最高過ぎるから!

あとさ、鮑の肝和えや、金目握り、などなど酒飲みにはテンション上がる事間違いなし!
ウンウン!今日もいい仕入れが出来ました!
お待ちしとります!、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンドゥイエット

昨夜もありがとうございました!
正直昨夜は感覚的に静かだろうなーって思っておりましたがなんとかなんとか皆様にはお助け頂きまして、19時から23時近くまで作りっぱなし汗。ありがたやーありがたやーでございます。

さてさて纏名物と言ったら、金曜日が弱い!!なんだろうね〜?平日の方が本当に忙しい変わったお店です(笑)
また名物ですが遠くからお客様の予約が入ると海が大時化になるのさ(笑)
今日も是非欲しかったものが手に入らず。

その代わり最高の鮃と金目GET!
本日もお客様のご来店お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドュミドュイユ

大人気大人気、自家製トマトパスタソースを仕込みまーす。
本当お待たせしましたね〜。。
煮こんで濃度が整えば本日からご提供できます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保健体育

本日はお休みを頂いてました。

最近休みの日はなるべくお店に関わらないようにしております、、

お決まりは思いっきり身体を動かして夜は美味い飯、酒をかっ喰らいいい感じに疲れさせ寝る!!
最高に気持ちイイ休み方です。。

今日はウォーキングして、チャリ練!寒さが厳しいほど発散出来る〜。あーー最高に気持ちイイ過ごし方っす。
毎日やりたいなぁ、、
さぁ早く寝て明日もウォーキングからのスタートです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サタデーナイト

いやーいやー土曜日は油断しすぎてしまいました!

久しぶりにアドレナリン出ましたね〜、、チャリで100キロ走ってるのと同じ位です。脳内馬鹿になってました、、やり切りすぎて女将と絶対に食べちゃいけない時間にしゃぶしゃぶ食いながら乾杯。

いやー2人で到底やってはいけないレベルです笑。

お客様に手伝ってもらったし!運ばせちゃったし!
しかもお酒1本貰っちゃったし!どんだけ〜

沢山ありがとうございました!
この日ご来店下さった皆様もバタバタしてしまいまして、、、
いやー今思ってもよくやったわ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »