« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

かっきーん

ははん〜ははーん。。
いつも絶対見るな!ってタイトルにも関わらず沢山のご訪問ありがとうございます!

メニュー変えました、、ヨロシクです、、
あとちょっと今日から纏が何かが変わりました。。わからないだろうなぁ、、

では今夜ね、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の1ラウンド

北寄と活蛸が半端じゃなくいいんで、刺身もイイけど焼きで行きますね、、

自分で焼いて下さい、、香りが今にも届きそうですね、、醤油の焦げたオイニー、コリッとした吸盤レロレロ、紅く染まったパクッとした二枚貝の北寄をそっと箸でツンツンと食べて頂きますね!

酒が必ず欲して来ます、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがたやー

1週間続いた河豚の予約も昨日で一旦落ち着きました、、
ありがたやーありがたやー。

今日も白子入りが届くんだけどね〜、、
ガツガツ食べてくださいね〜。

今日から私、しばらく眼鏡男子になりますがお気になさらず、、でわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと

朝7時から仕込み開始して今ようやくひと段落。
ちょっと集中力が限界なので湯船で睡眠をとります。。
シャー!6時から河豚三昧コース!頑張ります!

皆様!本日もお待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予約なくても

おはようございます!
今週いっぱい週明け位まで河豚が予約なくても食べれます!
私は美味しい河豚を八戸でリーズナブルに食べていただだく!を目標に河豚が身近な食べ物になってくれる事を願っております。。

今日も単品でご用意させて頂きます!

あなた様に福来たれり。
2代目ぽっちん マリア・シャラポア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よっ!

本日も皆様のご来店を心から待っております!
イチボは今までで最速のスピードで無くなり和牛のパワーを感じましたね!本日より倉石牛 フィレになります、、
よろしくどうぞ。

| | トラックバック (0)

アルパカと俺

Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラブル

今日、届くべき食材が届きませんでした、、今日使う物ではなかったので良かったですが、いつもの頼み方なら完全にoutです。
いつかこういう日があるんじゃないかと常日頃、危機を想定していたので素早く対処出来ました、、
次からはこういう事の無いよう確認しあいまた最悪も想定しより素早く連絡でき対応出来る環境を整えます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わらん笑

久々にテンションがおかしくなってきました笑。
腹減ったな〜、、どうなの?こんなに起きてても寝る前は食べちゃダメなのかね?
このまま市場だなーこれじゃ、、
もうひと踏ん張りじゃー。。

| | トラックバック (0)

講習

今夜は徹夜して河豚の講習会ってのも変だけど河豚の捌き方実習を致します、、
せっかく私、免許持ってて人に教えれるのって河豚だけなので私を含め若手料理人さん、河豚に興味あるけど捌き方判らん!って方、解体できるけどちゃんとした捌き方が分からない方など参加は自由です!

今日だけじゃなく今後このような感じで技術交換したいと思っております、、

じゃ始めましょうか!

| | トラックバック (0)

倉石牛フィレ

いつも倉石牛のイチボ、トモサンカクをご贔屓に誠に有難うございます!
さてこの度、フィレの入荷のご連絡でした、、
サシは少ないものの上品すぎる脂、何と言っても柔らかさは最高級と言えるでしょう!

現在の熟成イチボは少なくなってまいりました、早ければ本日よりフィレの岩塩焼きスタートです。

本日のお魚は一押し縞鯵!北海道 北寄、タラキク、牡蠣の昆布焼き、白子昆布焼き、熟成中トロ握り、蛸の白子、生タコ踊り刺しなどなどです、、
最近?毎回で申し訳ないんですが絶品!鳥つくね、牛ハンバーグ、纏の特製和風チゲ鍋のどれかが最初のスタートを飾ります、、

年末までお忙しくしてる方がほとんどでしょうがたまには立ち止まって息抜き出来たらしましょう!
美味しいお酒とお料理があなたを癒してくれます。そして飲み過ぎて二日酔いになりますがそんな後悔もまたお酒の、料理屋の醍醐味じゃないでしょうか?
ふと、立ち止まって!さぁ!それでは今夜。

| | トラックバック (0)

お一人様

私も1人がへっちゃらでよく飲みに行きます、、初めてのお店だって全然大丈夫!
私以外常連様だって大丈夫! 1人が気楽ってな時が多い私です。
まあ私はどうあれ、一人で行った時大変なのがお料理の量ね!いろいろ食べたいけど全部食えるか?ってのが悩み、、
纏ではお一人様用に量を減らすことの出来るメニューもありますので聞いてみてくださいませ。
よろしくどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家が近かったらなぁ

そこは白金にある!?あゝ!白銀ユニバースから徒歩2分にある焼き鳥屋さんなのだ!

持ち帰りの注文の為店内に入ると俺が大好きな、胃袋をくすぐられるツマミばかり!
家が近かったら常連間違いなし!

あの近所の方達が羨ましいな、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣り

昨日はℹ︎館さんとネパールランチして久々の釣りへ、、
寒いし遅かったのでデカ魚は諦め昼イカと30前後のアブラメ晩酌ネタ釣りへGO!

アタリは結構あるものの小さすぎて咥えず、ツンツンするのみ、、
こんな感じでイカ居ず、、落ちハゼ3匹で終了、、

1回デカイあたりあるものの乗らず喰わずでお終い、、
今年イカ多いって聞いてるけど俺は会えないよ、、まあ暇つぶしにはなりましたので大成功!

途中ℹ︎館さん来てくれたのにイカ見せたかった〜、、釣ってるトコさえ魅せれればこちらの世界に来たでしょうに、、悔しー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺のダル

ダルビッシュ好き料理人と言えば私の名前がYahooでTOPに出てくる位ダルビッシュ好きなんですが、、
あの交際宣言にはビックリしましたね〜、、
せっかくアメリカ行ったんだからブロンドでしょー、、
謎だ、、どうした!ダル!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた

Image

またまた行きつけに出来る素晴らしいお店が近くに出来ました!
身体に染み込むスパイスはやる気を引き出してくれるでしょう、、
ぜひいってみては?如何でしょうか、、

| | トラックバック (0)

Jr.

また八戸のディープな飲み屋を発見!
行きつけが増えたしJAZZってカッコいいなぁって、、
バーボン飲んでJAZZって渋いよね、、
ℹ︎館さん!ありがとうございました!

| | トラックバック (0)

ゴリ押し食材

寒過ぎでない?意外に冷え性な俺には厳しい季節の到来、、熱燗で温めなきゃいけない。。

いやー秋刀魚も終わりかね〜?刺身は走りしか(出始め)使いませんが揚げ物でまだ行きたかったなぁ。人気あるし。

鰯の炙りも大人気でしたがそろそろ終わりになりそう、、

次は何やろっかな。

さて今日はイカと活蛸が激ゴリ押し!素晴らしいの一言。

寒ブリはほっぺが落ちるでしょ、スッポンは元気出過ぎて走り回るでしょ、穴子、中トロ、メカトロ漬け、虎河豚、北寄、などなど。じゃ夜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やりたい事は夢

たまーに、今やってる事がどうなの?ってないすか?
僕は十分やり甲斐あるけど、もう1店舗やるとしたらこんなお店とかあるのさ、、

南類家でワインと日本酒のBARやりたいのさ、、2件目位に使い勝手の良い店がやりたいのさ、、
2時半までやってるお店。
実はこれ2年前から考えてた事で、実現はありませんが南類家ではめちゃくちゃイイ!

ま、俺が行きたいだけだけどね、、宝くじに願いを込めて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車カキ

15年以上お世話になった車と今日の正午にお別れです。安全に家族を守ってくれてありがとう。
次に行っても家族を守ってあげてね、、

話は変わって纏はカキの生食を辞めます!
夏の岩牡蠣と冬の真牡蠣は別物でして、潮の流れとか海流の流れとかの違いで菌を持ってしまいます、リスクは避けたいと、、 夏の岩牡蠣は沢山食べてね!
生で食べられるんですが、毎年カキはなにかしらあります、新鮮でも。私は晩酌で生で食べますがね、、

人気があって迷いましたが仕方ありません。すみませんがご理解のほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野 御徒町

ふと思い出した。美味しい記憶。
東京の修業時代 店が終わると同期と毎日今日の反省会と称し愚痴飲みに行った。

よく行ってた名店 焼肉田村!おっちゃん元気かなー?本場の韓国人がやっていたお店で僕は韓国人の優しさに触れ良く励まされた思い出ばかり、、ほぼ毎日ここで食って飲んでました、、おカマに拉致られたなー(笑)何も無かったけど(笑)

あと鮨 金太郎!おっちゃん痩せたかな?給料入るとココだったね〜。

そしてディープエリアの名前の無い中国串焼き屋さん。
ここはまず日本語がほぼNG(笑)い◯鍋や絶品羊の串焼き!自分で焼いて食べるStyleは新しかったな。。何が美味いってスパイス!何か分からんかったけどちょい辛で最高!ニンニク食べ放題!

また行ってみたいなー。御徒町、神田、御茶ノ水、水道橋は僕の前半期に大変お世話になりました。白バイの皆さんも良く捕まえてくれて感謝しております、お陰で今はゴールドカードです。

次回は後編へ。

| | トラックバック (0)

日本酒入荷

いろいろ届きまし。
いろんなお料理と合わせてみて下さい。

ここに来て白子が少ないですね、数が獲れてないみたいでお客様にはご迷惑おかけするかと思いますがお許しを。
虎河豚の唐揚げとスッポンの唐揚げをオンメニュー!気軽に食べられます。

河豚とスッポンは一生に一度だけの贅沢じゃありませんよ〜みなさん!纏では気軽に身近に食べれるよう努力して行きますのでガツガツ、むしゃむしゃどうぞ!

では今夜も皆様のご来店お待ちしております。

| | トラックバック (0)

イサバさ芸能人

仕入してて芸能人によく出会しますが本日初のインタビュー受けましたへへへ。
武井壮さんと川越シェフから(笑)

どんぶり対決みたいでしたけど今日の八戸の市場は良いの無し(笑)

オススメは何?って質問にイカと鱈!って言いましたがイカの良いものはないし鱈も獲れてない!

いつ放送か分かりませんが観たら笑ってください、カットの可能性が高いですが。。

本日纏にはレジェンドが来店予定!握手か手型は貰えるかも!

| | トラックバック (0)

さけ

今回もいい仕入れができました!
超限定酒も数本入ります!東北ではウチだけっぽい、、ありがとうございますAさん。

ヤヴァい眠すぎる。。

| | トラックバック (0)

時代

野球の暴力が問題になってますがボコボコにした訳じゃないんだから俺はアリです。今んとこ。
ただ子供が居たら考えは変わると思いますが、、

僕は悪ガキで中学に上がるその日に全校生徒の前で先生に親友とボコボコにされ流血祭りでした。この間まで小学生だった僕はこの時の恐怖と大人に対する怒り、身体が強くなったらこの野郎をボコボコにしてやろうという復讐心に燃えておりました。実際復讐は未遂に(笑 当時を振り返ると今と真逆の性格できっと何かに取り憑かれていたとみんなには言い訳しております(笑)
今は憑き物が取れたみたいに臆病は変わらないか?優しい天邪鬼みたいな、、

生意気さは昔から健在ですね今も。人に好かれようと無理をして努力しましたが好かれないので諦めたのもこの時です(笑)人に依存するとダメね自分無くすし、人は人、俺は俺、私は私、ゲイはゲイ、レズはズーレー、両党は男も女もオッケーよ!いろんな人がいます。

さてスポーツにおける指揮官に対するリスペックトがたりないんでしょうね、叩かれても怒られても選手はついていくでしょ! 考えは様々です。

| | トラックバック (0)

而今

Image

而今の言葉の意味がすごく好きです、、

過去に囚われず、未来に囚われず、今を精一杯生きる。

俺は過去に囚われて、未来に囚われて、今を生きている!です。
今できる事をやっていれば必ず道には続きが出てくると思って働いて来ました、人より遥かに遅く、要領悪く、生意気で嫌われても生きています、
僕は人より劣っている部分が多くコンプレックスの塊でした?です!今も、、
実は引きこもった時もありました、、暗い土の中にいる気分、、

そんな自分にダセぇなと、、人に合わせる必要ないし俺は俺でダサく尖ってやろうと抜けました、、

俺より不器用も見た事ないし、口下手もオレ以下は居ない、取り柄も無いから趣味を沢山増やすし、俺が今も出来てるんだから誰でもやれば出来ます!約束出来ます!
頑張ろうぜ!

器用な人を嫌いな会 会長 ハヤト クボタ

| | トラックバック (0)

スッポン

今日からスッポン単品あります!
メニューにないんで口頭でお願いします。

血はスッポン食べなくてもサービス致します、、

今日のまといStyleは自家製ポン酢でどうぞ。

そう言えばいつも聞かれるんですけど〆鯖は自分で作ってるんですか?ポン酢は自家製?って聞かれますが 当然 です、、全部全てメニューは手作りです。
私が知る限り僕が行くお店も僕も当然手作りです!!

手作りじゃないお店ってあんのかな??纏は出汁もちゃんと引きます、、当たり前すぎて顔赤いです今(笑)
本ダシ使ってるお店も沢山ありますよね食べたらすぐ分かります、、風味なくてボヤけた味なのな、、てかほとんど本ダシ使ってるねきっと。

唐揚げも大体原たれ確定だし(笑)どうなの?日本の食習慣?崩壊しつつあるよね、、
あ!スッポンが喧嘩してる!!じゃあ今夜来れたら来てね、、よろしくお願いします。
二代目指原莉乃。

| | トラックバック (0)

LIVE

昨日は人生初LIVEでした、、
私、音楽は大好きなんですけど、人と音楽を共有するのが苦手で一生行くことは無いと思っておりましたが社会勉強の為行くことに! 誘ってくれたギタリストの岩館さん!ありがとうございました、、

モミーfunkさんのLIVEです!Charaさんも絶賛とか。。

楽しかったけど周りの人のノリに着いて行けず、たのしかったけど髪の長い男の人とかが居てシャンプー代幾らなんだろう?とか娘が髪長い人連れて来たら合わないし会わないんだろうとか余計な事ばかり考えておりました、、挨拶に行くときは切るのか?自分のスタイルを貫くのか?俺が古い人間なのか?新しい世界に迷い込んだ感覚でした、、

音は凄い迫力があって良かったですし、今まで嫌いだったこの一言の意味がわかりました。(音浴びたい。って人、大っ嫌いでしたが少しだけ分かりました、、ごめんなさい。
また是非行きたいけど時間どうりに始まらず酒を飲み過ぎてしまいグタグタでした、、

僕は融通が利かないのか時間通りに進まないと嫌みたいね、、いつか楽しそうな人達が来たらまた行こうと思います。

次はワインの会に参加してみたいです。

| | トラックバック (0)

10月もありがとうございました!

10月も皆様ありがとうございました!!

纏を選んできてくれて感謝の言葉しか見つかりません涙。

僕のやっているお店は賛否両論だと自覚しております、、嫌いな方はとことん嫌いだろうなぁ、、
ただ今僕は正しいと思ってやっております、来年はまた変わるかもしれませんが。。

美味しい!美味い!コレは変わりません!

本日河豚アリ!メニューに無いモノが多いですが聞いてみてねー。いろいろあっからさ!

今月もよろしくお願いします。。

| | トラックバック (0)

10月もありがとうございました!

10月も皆様ありがとうございました!!

纏を選んできてくれて感謝の言葉しか見つかりません涙。

僕のやっているお店は賛否両論だと自覚しております、、嫌いな方はとことん嫌いだろうなぁ、、
ただ今僕は正しいと思ってやっております、来年はまた変わるかもしれませんが。。

美味しい!美味い!コレは変わりません!

本日河豚アリ!メニューに無いモノが多いですが聞いてみてねー。いろいろあっからさ!

| | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »