« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

新谷漸進有し

諸々の契約が終わりました。。
より一層精進し誠心誠意、真心込めて纏を守って行く所存であります!

あー怖い怖い。。

| | トラックバック (0)

ゲッツ末

纏の鬼門とも言える9月、過去の9月は年間で1番静かである。
そんなデータを駆使して今月は海の状況、市場の連休明けの魚の状況を見て休すみました。
これがテキメン!電話は鳴らず予想通り、仕入れは抑えられ、ストレスは溜めずに済みました、、

ようやく最近少しだけ見えてきました。商売 の2文字。 ただ上手くいかないのが 商売 の深さ、恐ろしさ。そこがたまらなく好き、、 石橋を叩いて渡る人には到底理解しがたい怒M怒Sの頂。
また、
今月は新規の新しいお客様も口コミでご来店下さりなんとか月末です。心より御礼申し上げます。


来月からはフグも始まり冬に向けいろいろ変わっていきます。
フグが身近な食べ物であって欲しいと思います。ですので纏ではゴリ押しでフグを押していきます!
やっぱりスッポンも良いけど俺はフグが大好き!

フグを食べて 福 が皆様に舞い降りることを願って。。

少し早いですが今月も数ある飲食店の中から 纏 を選んでご来店下さりありがとうございました。

今後とも纏をご贔屓によろしくお願いいたします!サービスしまっせ!

| | トラックバック (0)

ジューク

今日はやヴェな。
ご予約無いじゃん!

昨夜は皆様ありがとうでした!
今日はやヴェ、、

ヴァヴァヴァ。

| | トラックバック (0)

嬉しい恥ずかし私はマグロよ!

大相撲ファンの私に言わせると喝!喝!ですねー。
弱いな大関陣!白鵬以外弱いなl 千代の富士の時はこんなに甘くなかったぜっての!
マゲも結ってない新人に負けてからに、、

俺は相撲好きがこうじて両国に住んだのは勿論、間垣部屋の目の前に住んでしかも 手は出されなかったけど弟子と喧嘩(笑)胸ぐら掴まれてしょんべんチビりそうになったんだかんね!注意して、、

そん位相撲に対する情熱と弟子の素行にまで口出しする頭がおかしいファンだったんだからね!
小錦だって斜め前に住んでたんだからね!毎日両国国技館の前通ってたもんね!

だから言う! 今日の鶴竜!明日の白鵬関!圧倒的な力で勝ってくれ!以上!

| | トラックバック (0)

スペックホルダー

いやーん!皆様方〜〜!ご来店ありがとうございました、、
昨日が静かだっただけに&そんなの恐れず仕入れをした事&仕込みを強気にした事&予約がなかった事でかなりビビリましたが皆様に助けて頂けました。。

また明日の活力になります!
明日はどんな魚とお肉に会えるかね?なんか食って寝よう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

纏夕刊

良いイカが入荷しました!腑和えでどうぞ!

鮪の小トロが熟成で旨味MAXです!

私が尊敬する干物のプロの作品 花魁カレイ特大入荷しました!特注品です!

戻りカツオが良いですよー、、

申し訳ありませんが本日モツ煮間に合ってません、、遅い時間なら間に合うかな?

トマトパスタも仕込み中ですので今日はありません、、

美味しいよ。。

| | トラックバック (0)

試食

Image


Image_2
若鶏の半身を塩焼きにしました、、
自家製のハラペーニョソースを乗せて焼酎を煽って下さいまし!
明日からです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栓抜きが無くてもワイン編

Image_3
栓抜きが無くてもワイン編、、
僕らはアルコールを飲む為にあらゆる手を使ってコルクを抜いてみせる!

って偉そうに言ってますが私は諦めてコルクを押そう!と提案、、
コウジくんのおかげで美味しいワインが飲めました(笑)
NY万歳!

| | トラックバック (0)

なんのこった

今日は久々に静かすぎ(笑)
元通りな纏に戻りました、、去年のデータを見ると納得だけどね、、9月は弱いなダントツで、、

この不況と9月の弱さとは上手く付き合って行こうと思います。

やる事は永遠に有るし、、
じゃ

| | トラックバック (0)

友達

Image


Image_2

昨夜は市場で大した魚も無いのでお休みを頂きまして、纏のボディーガードのHOUSEへ招待頂きパーテーしました!
最高に楽し過ぎだ!みんな大好きだ!
夜遅くまで&ワガママを発揮しましてごめんなさい!
人が作ってくれる料理は最高です!美味かったでーす!

大事な友達が居る私は幸運ですな、、

次からはまた誘ってもらえるように早く帰ろう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗り越えれる力

マー君復帰おめでとうございます!野球の田中将大投手の事です、、

なんで今年復帰させたのか首脳陣には謎ですが、それは置いといて、、
田中選手は相当なプレッシャーと、恐怖があったと思います、、
それを蹴散らし打ち勝った事は努力と強運の選ばれし者。。

僕は努力することは一般社会においても当たり前な事だと思っています、浮き沈みがあっても根底にある熱い想いがブレてなければどう横道にそれようが軌道修正して戻って来ると確信してます。

あとは運、、運は皆んなに平等に有ると思います。その運を運と感じ謙虚に永く維持できる努力家に次のステップが開けるんじゃないでしょうか。。

僕は勝ち組み、負け組みと言う言葉は大嫌いです、、それは個々のさじ加減だし見下す事とうらやむ心の問題だから、他人を評価してんじゃねエェよー。

| | トラックバック (0)

緊張を通り越して

ふー緊張した〜、、
私最近人にあまり緊張しませんが、八戸で数人緊張する方が居ます、、尊敬する◯◯味さん、
某カリスママスターkさん、、まだまだ居ますよ!日本酒好きな方なら知らない訳はありませんね、、
実は私はこのお店に何度も行ってるので大丈夫だと思っていましたがダメでした(笑)強く緊張(笑)
謎の偏頭痛、嗚咽、、発熱、、マジで!Image


Image_2
僕もまた一皮剥けました!剥けてないけど、、
いやーいい会をあざーす(^_-)赤出汁飲んで寝ます、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンドウィッチ

昨夜はあまりご予約もなくどうなることやらと思っておりましたが皆様ご来店ありがとうございました。

お断りしてしまったお客様すんませんでした、、お電話下されば、、残念です

さてさてタラ白も走りが出始め纏でも厳選白子を見つけては少量仕入れておりまして、早い者勝ちです!もうしばらくお待ちくださいませ、、天ぷらが絶品です、、

先週の日曜日は大爆発でしたね〜、頭がおかしくなる位フィーバーでしたが今日はどうなんでしょうね?

今夜も無愛想ですが心の中では感謝一杯な私と美味い肴と美味い酒で12時まで楽しみましょう!

| | トラックバック (0)

使いずらす

Appleアップデート8だっけか?逆になってるしよー。

さてさて私ようやく髪を切ります!って本来は2週間に一回は散髪しなきゃ罪悪感が、、
この商売髪は短くなきゃね!かっこ悪いじゃない。。

今日は一ヶ月ぶり汗。 夢にまで出てきて(笑)お客様に怒られる夢(笑)

| | トラックバック (0)

纏夕刊!

酒は今が1番美味い!
ひやおろし 続々入荷しました!

ヒラガニが出てまいりましたね!
私共はその身を全てほぐし掻き食べやすく軍艦や押し寿司に致します!かなりの手間ですが、、

イチボ、
熟成が本日終わりました!柔らかな部分です、、

ほぐし豚足!
こちらも、骨は全て取りました!かぶり付いて下さいまし、、

土瓶蒸し始めました、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

店を続けて良かったと思う日

Image
昨夜は久々にゆったり、ゆっくり営業日、、
ありがたい事にここ最近はバタバタさせて頂きました、、
これもお客様が纏を選んで来て頂けた事、
そして纏があなた様にお料理を作らせて頂ける事、
笑い声が纏にはありましたね、、
纏冥利につきます、、心よりスタッフ一同感謝致します。

秋になり、より一層作る楽しみ、仕込む楽しみが増したオータム。
実りの秋をお客様にお届け出来る事を楽しみでなりません、、

写真の美人さんは私の同級生です、、16年振りの再開に普段あまり喋らない私も沢山話せました、、ガッツリ褒めて貰いました 笑。私の過去が過去だけに(笑)確かに伸び代は半端ないかな?(笑)真面目にやっていた方達には申し訳ないですがヤンキー?いたずらぼんずは褒められるんです!普通でも、、

美穂りん、久美ちゃん、田中氏!ありがとう!
ほんと店を続けて良かったと思う日、
もっと頑張って弟子って偉そうに聞こえるからアレだけど、お店を持たせれるレベルに10人育てる!を実現する!

二代目 (株 )纏フーズアドバンズCEO兼COO兼、調理主任、ホール責任者、東日本フードアドバイザー協会副理事、南類家 呑み食い屋 纏オーナー、満腹亭 千代増田店オーナー、主菜三皿 六甲蛭子店オーナー、インドカリー工房 サハラ八尾町店オーナー、肉馬鹿 等々力鷹村店オーナー。。野菜まみれベジ足りん 笹杜店オーナー。
久保田 隼斗

今後共 弊社の魂のある料理、そして食を通じ人が笑い安心、安全な食材、を提供致します!
私どもが社訓で掲げている 真食 。
真は真髄を司る、真心と申しますように真には色んな組合せで変化出来ます、スタッフに常に真面目でありなさい と教育しております、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう我慢出来ない

昨日食べ過ぎて今日はリンゴだけにしようと思ってたけどもう我慢出来ない!
頭がボーッとする、、
これから美味いの作ってかっこみます。

酒入荷しました、、今あるの飲んで頂いてから徐々に入れ替えて行きますね!

| | トラックバック (0)

4時間かけてはるばる

Image_11


Image_12


Image_13


Image_14
焼肉の真髄を勉強しました、、
私は焼肉屋にはほぼ行きません、、
何故ならどんなお肉でも仕入れれるから、、アタシ、、
焼肉屋さんにはスープを飲みに行く位かな?

今回で覆されましたわ、、美味過ぎた!やられました久々に、、
ただただ美味い訳じゃないですよ、、ちゃんと理由がありますがなー、、
それはまたいつか、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじまりまっせ!うさぎVSシオカラトンボ

Image_2
今日はかなり珍しく肉!肉!肉!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンモスVS手長キツネザル

昨夜も沢山のご来店ありがとうございました!
お盆の再来ばりにぐちゃぐちゃで、沢山のお客様をお返ししてしまいました事深くお詫び致します、、

昨日は親父の法事、、絶対静かな訳はありませんね、、纏は親父とおふくろの行事は曜日関係なく必ず爆発します、、
不思議ですよね〜、、お前の為にお客様呼んできてやったぞ!って聞こえてきそうですね、、

Image
今、こんなトコに居て癒されておりました、、
明日はゆっくりできますので是非!

| | トラックバック (0)

ガッリアーニ

お酒がっつり仕入れました!
そしてこれからお酒、八戸の酒屋さんでも仕入れに行きます。。
今日は長い長い一日になりそうですね、、

| | トラックバック (0)

法事

今日は親父の法事でした、、早い、、
法事と言ったら酒!朝から飲み過ぎておりますが今夜もよろしくお願い致します!

| | トラックバック (0)

アリといちごミルク

今日もあざ…す!!
間に合わないとこでしたよー。
お陰様で刺身は無くなり、無理言って明日は漁師さんに直で買い付け、、
もしかしてだけど〜お刺身3種類だけかも!ま!いいべ、、厳選された良い物ばかりだから!

本日のお客様は初めての纏デヴューな方達ばかりでしたね、、
がっつり系な方達ばかりで6本もの一升瓶が空に!?酒も足りない、、

また明日〜。。
!!本日お断りしてしまいましたお客様誠に申し訳ありませんでした、、

| | トラックバック (0)

纏夕刊

速報! 只今 トロトロモツ煮込みを仕込み中!
速報!岩牡蠣(新潟)入荷!

速報!今採れ大羽鰯 入荷!
秋味 土瓶蒸し始めました!

皆様!纏に来たら初めて見る料理や、いつも食べない料理を食べて見て下さい!
あなた様の食の扉を纏を通じて広げたい!と思います!不味いのは一切ないのでチャレンジ!
どうか食わず嫌いとか日本酒の辛口とかもう辞めにしましょう!

| | トラックバック (0)

最近の私はこんな事

Image
夜食にこんなん食べたり

Image_2
バリスタ買ったり

Image_3
急遽、呼ばれたり

Image_4
クリトリにイったり、池田ファームに牛食べ行ったり、道の駅6軒回ったり、朝までみんなでワイワイ飲んだり充実振りに癒されましたな!

| | トラックバック (0)

超絶

料理屋だから当たり前ですが(憎まれ口)かなり美味いおでんが仕上がりました。
私の1番大好きなガンモを入れ忘れましたが最高の出来です!

明日ガンモをインサートしますね、、

それと僕の最近のオススメはhuiuです!ご存じない方も多いでしょうが洋画、邦画最新映画、ドラマ見放題で月額933円! 私みたいに月20本近く映画を観る方はかなりお得ですね! 返却もないし、途中で違うの見ても機会が途中までを暗記してくれてるのでどこまで見たっけストレスが無し!

iPadやテレビ画面からも飛ばして観れるので迫力はいつもと一緒!10000本が見放題!
私はもっぱら仕込みしながらiPadでチラチラ観ております、、

アダルトはあるか分かりませんがどうぞ!手続きも直ぐ!だし安心!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のさ

ススメはさ、塩おでん!おでんってこの歳になってようやくしみじみするアテだよなぁって思ったのさ。
熱燗とあわせるのさ!

刺身は今日も八角と戻り鰹、ノドクロサンボ、秋刀魚がゴリ押しなのさ!
すまんが大人気モツ煮は今日はありませんのさ!明日仕込むのさ!

そういえば今 雨凄いのさ!

| | トラックバック (0)

ご無沙汰な夫婦

どうも!お久しぶりでした、、
みんな〜元気してた??

わたすは元気ですよー。。

| | トラックバック (0)

寝たなー

2日で計19時間!まだ眠い。疲れは取れました!
2日間の間 纏をチョイスしてくれたのに休んでいてスンマセンでした!!

市場も2日間良いの無かったみたい!どっちにしろ休んでましたねきっと。
疲れ果て趣味どころの騒ぎではありませんでした、、頭痛、腹痛、動悸がここ1ヶ月続いて居ましたのでこの休みはホント助かりました。。

ようやく運動したい!って今日思えましたね、今日は仕込みで一杯だから無理だね、、

今日は良い食材の宝庫です!またよろしくお願いします!

| | トラックバック (0)

イカイカイカイカイカ

本日休みですが仕事しまくってしまいました、、塩辛、イカ腑和えなどなど仕込んどります!
なんと47杯も!イカもだんだん良くなってきてますわ!

| | トラックバック (0)

疲れが

諸先輩方から言わすと甘いんだよボンちゃんって聞こえて来そうですが、
2日間眠りつずけても元気が戻りません。食欲は通常、、まだまだ眠い位!
すんません8月仕事絡まないお休みがBBQだけでしたので本日も連休頂きます。

って言うかこれから食材の仕込みなんですが休みだと 気 が張り詰めなくて楽です。
今日は緊張の糸もほぐしたいと思います!

明日からまた元気一杯でお客様をお迎え致します!(当社調べ)

今朝 厨房に入ってお電話履歴見ましたが誰からもかかって来てないやないかい!(笑)
それはそれで淋しさを感じました(笑)

誠に申し訳ありませんが明日!明日から!纏をよろしくお願いします! 久保田

| | トラックバック (0)

まだ

今日はまだ誰とも一言も喋ってないな、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギャンブル

僕はギャンブルをやりませんが(やめた)今日本気で暇です、、
けどギャンブルやると悪循環で勝ってもやりたくなるし負けても取り戻したくなると言う悪のスパイラル。
自転車乗る気おきないし、釣り気分でもない、メニューでも変えるかな、、
そうそう!豚料理ですが価格が変わります、、

一部肉料理無くします、、
ジェニファローレンスってめっちゃ可愛くないですか?タイプです!以上!

| | トラックバック (0)

ありがーす

本日も皆様ご来店下さりましてありがとうございます!

僕今日はお酒を一滴も飲んでおりません!凄いことですねー。
今日はこのまま寝たいとおもいます!明日も飲まない予定で居ます。。

もう当分酒を見たくもないです、、頭は痛いし異常にカレーと麻婆豆腐食べたくなるし。
もう酒なんて飲みたくありません、、
なんでも適度がよろしおますな。。今のところ酒が1番嫌いです、2番はバナナです。
腹減ったなー、なんか食って寝ます。

| | トラックバック (0)

さくや

昨夜も皆様ご来店誠にありがとうございました。
ここでお客様にお願いです。
当店は作り置きは一切せず、お客様が来られてから刺身を切り、お料理も致します、よって通しの2品を作るのも時間がかかってしまいお店全体のオーダーお料理が遅れてしまい皆様にはご迷惑をおかけしております。
出来ればお電話1本頂けましたらスムースに行けます。お席のご用意もできます。
昨夜は同じ時間帯に新規3組様10名様のお客様がご来店下さりましてかなり焦りました(笑)と当時にお料理も遅くなってしまいまして、お電話を含め3組様のお客様を返してしまいました涙涙。

ご予約さえあれば皆さんご来店可能でした。。涙。。
勝手なお願いではありますがより良い物を沢山の人に食べて頂きたく思っております、
じゃ誰か雇えじゃ!って声が聞こえて来そうですが、確かに!そうですね、今検討中です。

何卒 勝手ではありますがご一報検討してみてくださいませ、、一本下さい!
久保田

| | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »