« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

痩せよ

体調面で心配になって来たので痩せます。。
元の体重に戻します。15キロ!戻そう。

Tシャツ着るとCカップはありブラジャーしないと乳首ビンビン。さすがに恥ずかしいのでね、、私は食事制限が女々しくて嫌い、、居るでしょ!男でアレ食わないだの、炭水化物抜きだの女々しい野郎が、、あーイライラする。
まっ!運動でしょ!またストイックに、、
えーいつからやろう?今ちょっと忙しいので来週からですわ。。

| | トラックバック (0)

冷たいの

Image_3
暑い日はコレよね!

Image_4
三沢沖のとらふぐ!さっきまで生きてたので熟成かけます(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南部鉄器

Image

新たに南部鉄器を購入しました、、
私は仕込み時の味付けなどでコーヒーは飲めないので思いっきり美味いお茶を南部鉄器で飲みます、、自然から出た鉄分、沸点の高さからいつまでも美味いお茶を入れる事ができるのです。

日本人ならお茶でしょ!?

| | トラックバック (0)

アイランドスリッパ

Image_2
頂きました!
アイランドスリッパ最高!
買ってみて!

| | トラックバック (0)

出逢い✖酒

Image
昨夜 1人の屈強な男が纏の暖簾をくぐって入ってきた、、
見た目はいかつく、私は瞬時に同じ匂いを感じ一気に緊張へと歩みを始めた。。

と言うのも最近 同業者の来店がかなり多い、、視察である、、
1時間過ぎた辺りだろうか?女将に話しかけてるではないか!!

私の予想は外れ、犬と旅をしている方だった、、北海道から車で被災地を自分の目で見て歩くらしい!私と纏のボディーガードの緊張の糸は切れ楽しい話へ、旅、食の話し。

出逢いは突然!別れも一瞬でしたがFacebookで繋がっている。
ありがとうございました、、

酒!!の話し!夏酒入荷!早い?
いやいやファッションと食は先取りがよろしゅうござい。
ではでは 文章が雑ですがここで御開き、、

| | トラックバック (0)

連休頂いてました俺!

久しぶりの休みでした。。
なんか先週あたりからこう、下火って言うんですか、GWのツケって言うんでしょうか静かになったんですよね〜。
ここだ!ってな訳で連休でした、、最高のジャッチ!ほぼ電話も鳴らず!
俺は釣りして飲んで釣りして飲んでの2日間! ハァ〜最高。。

連休明けは宴会とご予約も入り完璧すぎる内容。。けどけど昨夜お帰しさせてしまいましたお客様申し訳ございませんでした。。お電話一本!一本でスムースに行きますので。。
ウチは小さいお店です。無理は出来ないので目の前にある仕事だけで精一杯。。

お電話なくてもいいんですがご予約様優先になります、、お待ちになられる方であれば酒だけは出ますので気長に待っていただければ幸いです。

さあ!今夜も予約ゼロ!今夜もよろしくお願いしますよー!

| | トラックバック (0)

スッポン

本日、ご予約なくてもスッポンが食べれます。。

血付き、肝刺し付き、雑炊付きでやんす。。

スッポンも最高に美味い!マジで!
けどオイラはやっぱりフグだなぁ。フグは俺の人生観を変えてくれたから想いも強いのね!
明後日位にフグ仕入れますよー!

今日もお待ちしております。

| | トラックバック (0)

故郷

Image


Image_2


Image_3

八戸は世界に誇れる食材の宝庫!
八戸に住んでいることに誇りを持ってここでしか出来ない、食べれない物に触れて自慢できる街にしたいっすね。。
昔はこの街を早く出て行くコトばかり考えて東京に行ったなぁー。
でも疲れた時、自然と遊ぶ時はいつも八戸が受け入れてくれた、、

少しでも恩返し出来るように 胸を張って八戸!って若者が言えるように
八戸って遊ぶところないよね〜じゃなくて 遊び方を知らないだけ!

故郷を想ふ

| | トラックバック (0)

ヤヴァ

人はどこに行ったのだろう。。
街は忙しいのだろうか?
纏はヤヴァイ。。

この不安さは自営業をやってから毎日感じてる、、忙しい時はその数倍の喜びを感じれる。。

この静かな空間で私はナルニア国物語を見ながら何をしようか?考える。。

皆様の頭の片隅に纏があることを切に願います。じゃあねバイバイ。。

| | トラックバック (0)

来てくれてありがす!

昨日は八戸のウニの解禁日!でしたよね、、
けどけど予約なし、、
んー休みも無かったしもし静かそうなら閉めちゃえ!って
挑んだ昨日。。
常連様方がご来店!
開けて良かった!良かった良かった。
さ!さ!さ!今日も予約無し!明日も無し!明後日は、あ!あるわ!

もしよろしかったら来てくれよな! ジッちゃんの○○かけて!
店長補佐

| | トラックバック (0)

解禁

八戸のウニ、が解禁しました!
やはり今年の大雪の影響で安定供給は難しそうですが、採れた日は毎日仕入れるので沢山食べて下さい!
纏の旨い塩で食べれば香り甘みが引き立ちますよ!Image


| | トラックバック (0)

ごめんちゃい

昨夜も皆様方ありがとうござい!
せっかく来てくれましたのに帰してしまいスンマセンでした。。
電話!電話一本ですんなり行きますから〜!

小心者なんで自分の出来る範囲しか仕事出来ませんのアタシ。。怒られるのは絶対に嫌なんですよね。遅いって、、お客様もかわいそうですのでね。

纏のボディーガードはずーっと待ってくれるんでそれに甘えてホントに出なかったりとかわいそうですがありがたいですよね。。 ありがとね!2杯サービスね!

美幸さん!冷麺美味かったっす!ごち!
では今夜。

| | トラックバック (0)

Image


Image_2


津軽の海で捕まった本鮪、、
私の小遣いで買いました言わば自己満足!
何故なら税理士さんに怒られるから(笑)
熟成かけてますんでどうぞ、、

| | トラックバック (0)

Image


Image_2
最近画像貼ってませんでしたので、、
フェースブックには沢山画像貼ってますので私の名前で探して下さいね!
ブログにも貼って行きます!

| | トラックバック (0)

いくぜっ!

えーとりあえず今週休みません!!
ですので沢山のご来店希望っす!

貧乏性なんでご予約頂いたらよっぽどの予定がない限り承りますが纏。。
よーし!頑張ろうっと。ありがたいですよね〜数ある飲食店の中から纏を選んで予約してくれて。。必要とされてるお店でありたい!! 感謝で泣けてきます。。

昨夜も同い年ご夫婦様がご来店下さりました!いつも褒めてくれるので嬉しい!お話し少ししか出来ませんでしたがまたぜひ私の最悪な過去話でよろしかったら話しましょう(笑)更生への道のり(笑)なんちゃって、、、
あの後 ボディーガードも来たんですよ〜!

ホントお店やってると感謝と喜びが実感出来て幸せですね!
私あまり感情表現が下手で伝わりにくいんですよ、、シャイだし、口下手ですので、、いつからこうなったんだろう?昔はガツガツイケイケドンドンだったのにね、、

ではでは!

| | トラックバック (0)

苦味

春1番に出る山菜 フキノトウ。 冬から春に変わる時 私たちの身体の細胞を目覚めさせる苦味。

私は毎年 自分で摘んで来てお客様と食べれる分だけの蕗味噌を作っております。

そんな蕗味噌も今年分 無くなりました。。もう初夏に向けてお料理は変わっていきます。

あと3日で解禁される地物のウニ、鮑。毎年楽しみにしております。今年も毎日 届きます!Kさん!今年もよろしくお願いします。

そんなこんなで7月半ばからは秋メニューもちらほら出てきます。。
1年て早いですよね。
という事でひとつ 居酒屋 呑み食いや 纏をご贔屓のほどよろしくお願いします。
店長ふぉさ ロベルト・ザッケローニでした。ありがとうございました。

| | トラックバック (0)

お久しぶり〜

スンマセンでした〜。
沢山の方が覗きに来てくれてたみたいですがかけませんでした。

最近 毎日新しいお客様が来てくれて緊張の毎日でした。。

でしたでした。
皆様は元気? 母の日に何かしてあげましたか? 私は今年も何もしませんでした。
纏のボディーガードから花を貰って今も眺めております。 でしたでした。

母を旅行に連れて行きたいな。 休ませてあげたいでした。

| | トラックバック (0)

普段しないことを

普段絶対にしないことをしようと決めていた久々の休日。
まず類家温泉に朝から行ってみた。おそらく14年ぶり、、その後近所の繁盛店へ絶対にしてはいけないマンガ本読みながら長居し、TSUTAYAで映画を借りず7周して、タコ焼き買って今から酔っています。

一旦寝て飲み行きます。。たまには自分だけのワガママな時間を思う存分使います。

| | トラックバック (0)

採れたて

お客様には採れたてを食べて欲しい!
今から本日の天ぷらを摘みに行って来ます!

皆様!纏はスッポンも始めました。。

ではでは、、

| | トラックバック (0)

甚大な

損失しました。。
考えたくも無い。。
昨夜は一人外で酒を煽り涙を流さぬよう上を見上げスキヤキを歌いました朝方まで。

昨日でサヨナラしたので後ろを見ずナナメに生きてやります。

欽ちゃん走りの要領で、、

| | トラックバック (0)

二日酔い

眠い!以上!

| | トラックバック (0)

nnno笑顔

ここ最近いろいろやる事一杯で余裕が全くなかった私。

笑顔を取り戻すべく向かった先は先輩のお店。。

行ってよかった、、勉強になりました。。帰りがてら寄らなくて助かった飯屋を横目に呼び込みも横目に深夜の街を後にするのでしたカカカカカカカカカ。

やっぱり休みは大切で、休む勇気も大切で、外に出る事も大切で、
コレから冷やし中華食って前田前田のDVD予約してたの買いに行って仕込みの終盤戦です、、

今夜も皆様!お待ちもうしております。 てじなーにゃ。

| | トラックバック (0)

どうえ?

GW嫌いでお馴染み纏です。
どうですか〜皆様 元気でしょうか?

連休は全く読めませんねー。けど今回だけは読んだった!嬉しくない読みだけど。

早く終われー。
そして次は俺が休むんだー。

| | トラックバック (0)

あれ?

5月どうしたのよ!
ぱっとしませんなー。
昨夜は濃かった!明智の光秀ちゃんとか織田の信長ちゃん、家康ちゃん秀吉ちゃんの話で大盛り上がり! やっぱ男よね〜歴史好きよねー。。
楽しかった!あざ〜した!

私の知っているお店はGW中 全部満席だず。くぅー。凄かね!

俺は目の前にあり仕事を確実にこなそう。。
今日はお父さんが行者ニンニク採りに行ってるばってん採れたてが届きます!
豚バラで巻いて、焼いてですね、割りしたで甘辛く絡めて食べて頂きますよー。

うまかろうもん!
では今夜!

| | トラックバック (0)

うぃー

昨夜はまたまた常連様にがっつり助けて頂きました!ありがとうございました。。

今日も早起きして仕込み中!
進む進む! これから折り返して飯食って風呂にゆっくり浸かろう!

まさかなんですが今月3件しか予約ありません(笑)こんなコト初めてでかなり動揺を隠せません。
ゴールデンウイークなんてご予約ゼロ。。 ウチだけでしょうこんな感じ。。

しっかり仕入れ仕込みしてれば報われる日が来るかもしれん! いつか人気店の仲間入りを出来るように儚い夢を見ながらせっせと働くのみ!

あー今月も休めそうにありませんな!
女将!頑張って行こうね!

| | トラックバック (0)

最高品質

今日の本マグロ最高!
ノドクロ炙り最高!
無くなり次第当たり前ですが終了です、、
ご来店の際 お電話1本下さればめちゃくちゃありがたいです。。

では今から中抜けで山に行って来ます!

| | トラックバック (0)

嬉しいよ

昨夜も皆様ありがとうございました。
初めてのお客様も常連様も最近気に入って来てくださる方もボディーガードもゆっくり出来たのではないでしょうか、、

最近仕込みに1日やられているので余裕を持って今日は早起きして仕込みに入っております。お陰で今、3分の1の仕込み完了っす。
あ!なんかこの文章見てるとウチが忙しいみたいに見えるな涙。

それは違うくてですね、とりあえず全て手作りなんです! 大量に作り置きもせずにね!
廃棄期間も厳しく徹底してまして1番出汁なんかはその日、2番出汁は2日、無くなるように準備しておりま!残ったら賄いの味噌汁などタレに回して我々が大切に食べます。 他にもいろんなタレ類も作ります。 野菜も茹でる煮るなど、、

熟成するものは置いてですね 限りなくやるコトはあるんですよね。。

そうそうズレたよ話が、、
最近来てくれる夫婦さんがおりまして、日本酒を美味しそうに呑まれるんですよ。。嬉しいじゃなの纏! しかも昨日判明したんですが なんと!同い歳!うぉー!?
しかも纏のボディーガードと同級生!? ボディーガードも喜んでたな〜。

こういうのも飲食店の嬉しさであり宝ですよね!

今日も俺の仕込み頑張ってるぞ!みたいな努力ひけらかし話にイラっとされた方も居るでしょう(笑)
ココまでが私の計算であり策略でしたカカカカカカカカカ。
では仕事に戻る!

| | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »