« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

美味しいアテ

酒が大好きな私は作る料理も酒と合う事が絶対条件!
最近は特に日本酒に合わせたい肉料理を一発目にお出ししております!
最近定番の 、、春の息吹 つくね、、とか、、レンコン豚肉挟み揚げ、、鯛の兜 いろいろ野菜酒蒸し、、 頷くほどに酒に合う。。

今日なんかは神経〆の鯵でナメロウと九頭龍のぬる燗がベストマッチ!!
今お店の反射式ストーブの上では付け合わせの根菜達がコトコトコトコト、、コンソメで煮込んでいい匂いを出しております、、

昨夜は日本酒が4本無くなりました❗️ありがたき幸せ。
最近は日本酒好きの方が紹介してくださるようですごい勢いでポンポン空きますね〜、、

なんか文章が繋がってませんが(笑)今夜もお待ちもうしております。。

| | トラックバック (0)

アゲ

日本酒発注しました〜! 今回も大好きなあのパンチある凱陣は入荷せず・・・。。今この酒造りの時期は電話にも出ないみたいで・・。 入荷すればがっつりみたいですが、、、、、

実は今回から田酒も取り扱う事に決めました!前にも扱ってたんですが抱き合わせ制度が嫌いで欲しくないお酒まで無理くりよこされてたもんですから、しかも最期なんか田酒すら入らずで私は店主にブチ切れてそことは一切のお付き合いはなくなった次第であります。。 田酒だけ頼んでた訳じゃないんですよ。。 それからは田酒見ただけでイライラしてましたからね(笑)しかも田酒有りますか?って聞かれても あえて置いてません!って言ってたな〜昨日も(笑)一日でいろんな状況って変わるんだすなー。。

っとまぁミーハーな感じですけど私の日本酒の基準は今も田酒なんです、、人それぞれ辛さ甘さのど真中いわゆる基準があると思いますが私は運良く田酒な訳です。。正に田酒全てにおいて標準値なお酒であることは紛れもない事実であると言えますね。

| | トラックバック (0)

決行

私はね僕の手料理を食べたかったんだけどね、、たまにはサービスもしなきゃ可哀想なんでね。
予約して行ってきましたよーフレンチ、、あれ?こないだもフレンチ行ったな!そ言えば!

まぁまぁまぁ、、コース食べたがよー。。
今回感動したのがブイヤベース!!すごい〜!ごいすー!いや全部美味しいんですよ!特にブイヤベース! 和食も負けてられんね! 来年はブイヤベースには和食店も加盟するかもね!

シェフとも沢山話できたのでとても楽しい時間でした、、また一つ通えるお店が見つかりました。。

| | トラックバック (0)

これから

がにひろさんに行こうと思うですがいくひと!?
おごりますんでどうぞ!
合言葉はおい!小池!

| | トラックバック (0)

外食

前の自分、今の自分をお比較すると外食の機会が減りましたね〜。。
別に意識して行かないわけじゃないんですがね周りからも言われるくらい行ってなくってですね、、

まず、なんでか?考えた、、人は太ってるから膝が痛いのか?膝が痛いから太るのか?どっちなんや!
ってのは鶴瓶師匠のCMで、、
考えた。 誘わなくなってるハハハ。。いやいや誘われないハハハ。知り合いも少ないし、友達も少ないからか? 勿論それも一つでしょうな、、
以上!このような結果です。I館さん、Mさんはいつもお誘い下さり感謝です。

誘ってくださいね。バイバイ。

| | トラックバック (0)

法事

今日は法事のご予約お昼営業!!
みなさーん法事や会食などお昼ありましたら承りますのでよろしくです。。

❗️あと入りにくくハマったお客様も居ました駐車場の入り口ですが(半端ない分厚い氷。
昨夜纏のボディーガードが3時間近くかかったと思われます涙。全部片付けてくれました!
ありがたやー。ありがたやー。
ボディーガードがつるはし持つとかなり怖かったと思いますが(笑)感謝ですの〜。最高の友です。。

タカ〜ありがとね〜、、

今日も皆様のご来店お待ち申しております。。
朝から仕込みでしたのでコーヒー飲んで寝ます。。

| | トラックバック (0)

行くか〜

飯食う前に行くとするか〜!
これでまた一つ重荷が取れます、、

| | トラックバック (0)

焼き鳥

今日焼き鳥有りますよー。。
忙しい時は焼けませんが、、有ります。。

| | トラックバック (0)

冬のお鍋

昨日はお休みを頂きました!!いやーお電話1本も来なくて後悔せず休めました。。。

最近 めっきり外食が減った私。
なんすかね〜?ウチにめちゃくちゃ美味しい食材たくさんあるし作れるからでしょう。。
けどたまには行かないとな、、、

そんで昨日の鍋が最高!寒ブリと白子のお鍋!!いや〜美味かった!
あとはナポリタン!コレにパルメザンたっぷりかけてタバスコもね!美味かったわ〜。
あとはえーっとーサラダがっつりとポテトとーウィンナーか、、
コレを赤ワインで流し込む、、
すんません、ただそれだけの話でした。
どなたか今度は休みの纏で食事してみませんか?
型にハマらなくつくれるのでそれはそれで美味いのなんのって!じゃ来たい方は是非ー。。

| | トラックバック (0)

本日17日

元気に営業中!!!!!!!!!!!
待ってますよー。。。

シャーこれから銀行業務行ってきまーす。

| | トラックバック (0)

無事

雪!凄かったですねー、、日曜日は河豚のご予約、ヘビー常連様、お二階では私、大緊張の超舌の肥えられているお客様御一行様のみの営業。。
大雪のも関わらずたくさんご予約をお断りしてしまい申し訳ございませんでした。。

いやー河豚は当然ですが何時もの時間に届かず、、東京のヤマトに確認も通行止めで何処に居るか分からないと・・・。 八戸のヤマトも今日は東京便来ないと・・・。ヤバイ。。Fさんの職場にお電話、、折り返しFさんからかかって来たのと同時に河豚が届きました!!!良かったー。。
楽しみにしてたみたいだし、河豚料理も喜んでくれてました!! 嬉しいです。


そして私、大緊張のお客様!! めちゃくちゃご注文頂きまして(今までで一番ご注文多い(笑)
追いつけず・・・涙。。本当にすみませんでした、、
けどかなり喜ばれてました!あざ〜す!
次は予約の段階で全部頼まれるみたいです!日本酒も飲みまくって頂きましたし、詳しいのなんのって、、やはり而今、秋鹿は気に入られたみたい、、、

慌しく朝から時が流れ夜はお疲れさん会、、3人でカッケ鍋囲んで反省会、嬉しかったお言葉を再確認して酒を交わしました。。やっぱりウチのカッケは最高です!

本日も営業しちょります!!

| | トラックバック (0)

雪かぁー。

東京から太平洋側が雪みたいですね〜、、
河豚届くかな〜??やばいなー。。
過去に2回事故やらで届かない事あったなぁ〜。。
頼むよー。

| | トラックバック (0)

寒寒紀行

昨日はお休みを頂きまして、身体の為に山か、自己満足の釣りか?迷った挙句 釣り!
夜中に目覚ましをかけてオリンピック観賞、また寝て朝8時からの釣りです。。。

白浜の漁港から榊漁港までの漁港全て周り、ポートアイランド、館花で終了。16時。
8時間。。。結果は釣果0。 アタリ3。バラし2。

残念過ぎて褒めてあげたい(笑) ま、この日は色んな方と情報交換出来て収穫があったと思わせてください。。

帰ってきてパーティー、、、昼飯抜いたんで酔うは腹一杯で睡魔が(笑)このカロリーはカラオケで少しは落ちたかな??3時間歌って飲みまくって女性陣は泥酔、記憶無し(笑)踊ってもんな〜、、、腰振ってさー、、
よしゃ!ガンバンベー!

| | トラックバック (0)

またかよ!

昨日はお休みを頂きました。が!が!が!
予約入りまくり・・・。ちょっとー皆さん!なんなんですか?
残念なタイミング、、前の日連絡頂ければやってましたよー、、あーァ。

満席でした、、、って事はデータからすると今日が最悪、、

昨夜皆様!すみませんでした。。お電話くださーい。

| | トラックバック (0)

食べ過ぎ

ヤバイなー100行くんじゃね?って感じですけどぉー。。
まぁチャリシーズン来たら10キロは落んべ!夏以外は山でしょ釣りでしょ、、うん大丈夫!

夜は夜で食べたくなるし参ったね〜、、、
明日は超絶 日本酒で肉会があるし、、、食べ過ぎるだろうなー。。。。。。今日の夜も街行きたいしー。。
あー参ったね。アメリカじゃ会社クビね。自己管理できねんだもん。食欲よ!万歳。

| | トラックバック (0)

お団子

友ちゃーん翔君!団子めちゃ美味!!
みたらし団子お焦げがたまらんかった、、

| | トラックバック (0)

おとといときのう

沢山のご来店誠にありがとうございます。。
2連チャンの女性のお客様も居られ私は大満でした(笑)やりがいありますね〜やっぱり、、
初めてのお客様も沢山来てくれて食べまくってくれたのもこりゃまた満足!若干頼み過ぎでしたよ〜。。

そして昨日の深夜は大いに盛り上がりましたね〜(笑)笑った飲んだ、絶対聞けない専門話し、日本人は火星人でいいねん!ってな話しです。。 半分下ネタ(笑)って事は?!纏のボディーガードも勿論おりました!!大好きな下ネタで良かったね(笑)

本日もなんだか忙しい予感??!!してます!!いやいやまた勘違いな予感、、
本日も皆様のお越しをお待ちしております。。足元が滑りやすくなっておりますので気をつけてご来店くださいませ。
来週は河豚のご予約が数件あります!!気合入れてがんばるぞー!

そんで夜は飲みまーす。。イタリアンか聖地か?新規開拓か?飲むどー。

| | トラックバック (0)

やはり

雪のせいで!・・・・。
都会っぽく雪のせいにしました(笑)いつも静かヤーン。
街は賑わっていたみたいで、、またウチだけ静かなんだね。。シクシク(T ^ T)だーけーどー

そんな中ご来店くださりありがとうございました! 久々にゆっくり話しましたね。話せて良かったです!本当ベストカップルです。。

ところで今日どうなの?
街の店主のみなさんは休むみたいだけども、、
纏はやってますからね!!明日も明後日も!やってますからね!よろしくです。
そうそう!明日、焼き鳥焼くんだぁー。。ボディーガードが食べたい言わはりましてん。。ネタは少ないけど焼きまんねん! 便乗して食べますか?
皆様もご存知の通りめちゃくちゃ美味いのなんのって話です。。

さぁ今日は寒ブリ捌いて、メジ鮪捌いて、最強つくね仕込んで、新作の仕込み。。
雪かき。。。。時間が足らない、、

| | トラックバック (0)

食べたいな〜

ヒレカツが食べたい。。
誰か金太郎でヒレカツ3枚海老フライ2本テイクアウトしてきてください(笑)
夜の晩酌で辛子たっぷりでかぶりつきたい!あー食べたい。。

| | トラックバック (0)

散髪

仕込みの途中ですが重要仕込みは終わったので中折れ、あ!間違った!中抜けしてさっぱり身だしなみを整えて来ます、、鏡見たくないな〜、だって太ってるから、、

本日は最強の つくね を食べていただきます、、おそらく八戸ではトップクラスのつくねでしょう!(笑)偉そうでした。。。 ジューシー、、タレは1週間かかります、、添えてるもんも憎いですわ!

| | トラックバック (0)

風邪予防に

纏では皆様の健康の為、店内をたっぷり加湿しております、、
お肌もしっとり綺麗さ男前さ3割り増しです!

| | トラックバック (0)

困ったな〜

最近仕入れしてて感じるんですが、徐々に値上げ始まってますね。
それでもって増税時期には増税分も上がる、、
じゃ給与は?これは上がらない。。

電気代値上げ、年金支給額微減、保険料値上げ、私たちはどうやって生計を今までどうり立てるのか?どんどん億劫になってしまうんじゃないでしょうか?いい物の価値も価値観も変わっていくんでしょうね。

高いものはいい物理論は古くて
妥当でいい物が高級に分類されるでしょうかね?

昨夜のTVでおばぁちゃんが言ってましたが、みんな身なりは綺麗になった、でも足元が汚い人ばかり。

この言葉から私は色んな事を感じました。

よ〜し今日も頑張るどー、、皆様もがんばって〜けろ〜。


| | トラックバック (0)

不思議な柱

何だ??竜巻?光の柱?雲?
今釣りしてたら夜空から海へ白い細い柱が一本⁈
いい事の前兆?
それとも不吉な予感?なのか?
とりあえず、おやすみなさい。

| | トラックバック (0)

ありがたく思

先週とは違い今週はゆった〜りでした、、、そんな中、いつも心配してて助けてくれる纏のボディーガード、、感謝してもしきれない位。。ありがとタカ!

静かだと落ち込むんだけど、毎日どなた様かは来てくれる事のありがたさと皆様の大切さがしみじみ感じます。。
今日もご予約数件頂戴致しました。一安心。。

皆様に支えられ今日も纏は美味しいお料理でお迎え致します。。ありがとうございます。

| | トラックバック (0)

一歩づつ

今年絶対にやらなきゃいけない事!の一つを動いております。。
その方に想いは伝えたので後は返事待ち、、いい返事しか想像できない俺。
返事次第では来週から完全に実現化できるんですよね!
今後お店にとって➕しかないから楽しい、、後は俺次第。。

もう一つはコレが落ち着いて動き出します!10月一日から始められる様に。。いろんな問題も有ると思うので一つづつ片付けクリアして行こう!!
今年はジャンプ台の年!どうか皆様もお力をお貸ししていただければ幸いです!よろしくお願いします。

| | トラックバック (0)

ヤクルトレディー

担当の方が変わるみたい。。
めっちゃ綺麗で不意の大照れ(笑)スッポンの血飲ませたい。

| | トラックバック (0)

風邪か?

風邪流行ってますね〜。友達もインフルかかってしまったみたいで、、
皆様は大丈夫でしょうか?
私は昨日は体調優れずアレ?って思いましたが睡眠をたっぷりとったら治りました、、店主の体調管理は絶対なので焦りましたねー。
気合で店してもお客様に移してしまえば元も子もないですからね。。
少し痩せて運動を心がけます、、

昨夜 纏はお休み頂いておりましたが、沢山のお電話頂きました涙。。おそらくやっていれば満席でしたね涙。 そういう次の日はめちゃくちゃ暇というデータがあります、、覆せるか!
今夜も温かいお料理と美味しいお酒でお迎え致します! どうぞご来店くださりますようお願いします。。

| | トラックバック (0)

予約

緊張する〜(笑)この方は最高に美味いものたくさん食べてお口が非常に肥えてらっしゃる、、
何をお出ししようか??
最近はこんな緊張感も少し楽しめるようになって来た感じ、、へへへへ。。
得意料理で攻めて、よしよし、ほうほう。ダメだ緊張する

| | トラックバック (0)

雪山登山

行ってきました、、いやー辛かった。。行き2時間10分、帰り1時間30分。
舐めてたなぁ、こんなに辛いとはねー。けどそこが魅力なんですよね!
俺よかず〜と年上の方の方がピョンピョン登るんですよ!頑張ろ!

| | トラックバック (0)

運動

体重計乗ったら危ない数値だったのでこれからチャリ練、、めんどくさいなぁ。。iPod壊れたし、、もう6個目よ!アップルさんよ〜7個目買うっての!
そして来週は雪山登山です。。漆黒漆黒〜。全身ユニクロで挑むぜっての!

| | トラックバック (0)

まさか

土曜日なのに予約なし! 今までこんな事あったけ? はァ、、
がっつり仕込んではいるんですが、どうも怖い。。

他店は忙しんだろうなぁ、、いいなーいいなー。。
また勉強しに行かなきゃね、、諸先輩方のお店に!行くお店は決まってて湊高台に2店舗、三条1店舗、街5店舗。。ココは絶対。。あと今月、東京行っておきたいなぁー。めんどくさいなぁ(笑)

最近 あまり出歩くことも少なくなって来た感があるのでそろそろ行こ!

昨日は個々に来られたお客様がみーんなお知り合いだったみたいでビックリ! せまいねぇ。狭い狭い。
とりあえず今日が心配だな、、でわ!備えます。

| | トラックバック (0)

あああーっと

冷蔵庫は修理して半年持たせて壊すか新しく変えるか悩みましたが、、、、変えました。。
今までありがとう。。
次の冷蔵庫からは俺の冷蔵庫。。なんか感慨深い。。なんか、なんだろ?自分のお店なんだなって改めて思ったり、、
この新しい冷蔵庫が壊れる時、俺の息子なのか?(笑)誰かの手に渡るのか?

目まぐるしく時間は過ぎて当たり前のように明日が来る。。きゃー。。何かが壊れるのも時間の問題ですね。 嫌だやだ。。

| | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »