« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

同窓会

同窓会に行ってきます!
素行が悪いのに誘われました、、

| | トラックバック (0)

ようやく

仕入れたいイカが出回って来ました!!ようやくです。。
去年もそうでしたが遅い! これも温暖化ですか??え?温暖化?は?ああそうそう。んなの?

イカめしも今日明日やります!穴子のツメかけて柚子を振る、、、オーマイガーオー。

| | トラックバック (0)

動物の正常位と訂正

えーいきなりですがどうも僕です!
ある人がこう言っておりました!動物の正常位はバックである(後背位)だから人間も同じであると、、
バカヤロー(みのもんた風)

確かに四つ足歩行の動物はそうでしょう!かつての人間もそうでした。二足歩行の現人類においてはナンセンスでありいたずらにそのような発言はフィーリュドドジュに触れる恐れすらあります。

ですから、現人類の正常位は立的後背位が最も有力である訳です、、

注! このブログは本気で見ると頭が悪くなるのは勿論ですが筆者がおかしな奴だと勘違いしてしまいます、、どうか見ないで下さい。。全て冗談を元による創造豊かで根拠なき視点で一石を投じれたらな。

| | トラックバック (0)

明日は

月曜日はお休みを頂きましてキャナダ行ってきます、、
昔、テネスでホームステイでお世話になったジールーとキャセリンの子供パイナポー兄弟に会うのは勿論、ノエルの引退試合も兼ねてます、、 今まで泣いたことはありませんが今回は分かりません、、 絶対サインボール貰おう!

実は食事も楽しみで鹿やら、ウイズリー、トナカイの料理がメインで頼みました!!
俺の侍をキャナダ女にグッドラッグしてきますね!

| | トラックバック (0)

失言

昨夜はも某フラワー&タカちゃんとも話しましたが、なんとかチョーンだかチェーンソーだかが失言してましたが、言いたいことは何となく分かるんですよね、、要するに団結、国境なき結束。
ただ世界に向けて言う事じゃないのかなー、、

言葉でも文章でも挑発的文語って有るんだけど、このブログもそうでしょ?なんかムカつく!!あえてそう書いてるだな、、 だからなんとかチョーンもあえて挑戦的文語を駆使したかもっての!

| | トラックバック (0)

F旅行

F旅行してきます! まだ話し合いですが、、今月か来月あたま、、、
コソコソするのもね〜、、だから東京かなー。。
考えただけでめっちゃ興奮してきちゃった!! あっ!ヤベェ。。あっ!あ、あーあー、、さいならーーーーーー、、あーあーどすこいさいならーーーーーー。。
あなたはこのFはなんと考える?あーキャロッツさいならーーーーーー、アイアム キャロッツ。。

| | トラックバック (0)

宴会はいかが?

どーもどーもー、、
宴会シーズン到来!!でしょうか??どーもどーもー。。

人数、お値段など、どんなプランか?などご要望ございましたらジャンジャン電話くださいね!!聞くのはタダでっせ!!
11月の問い合わせ、ご予約が入り始めております、、
他の居酒屋が満席だったら纏があるじゃないか!と思い出してください!

私の家、いえいえお店は意外と大きくてですね最大40名様は入るんですよね!デカイでしょ!!!いえいえ。


| | トラックバック (0)

えーっと

親戚からブログについてクレームが着ました笑。。

ちなみに私のブログを本気で見たらダメよ! 料理以外はほぼ冗談ですからね!

本気で見てたら頭悪くなるよー。気持ち半分で、、

| | トラックバック (0)

んー

市場もパッとしませんな〜、、

魚はあるんだけど欲しいのが無い、、私の頭の中でのレパートリーが無いだけでしょうけど、例えばその時要らなくても帰ってきてからレシピ浮かぶのってあんのな〜。 まあ魚が無くったってうまいものはゴロゴロある訳だから。。って言い訳の一つ。
今日は明日の注文だけしてそそくさと市外へ仕入れ。。 柿の葉もひらあて。

そうそう海老芋饅頭!ありまっせ!冬ですなー。。具なんですが海老外しました、、常連様で海老嫌いの方が結構居てて、去年もそうでしたが皆さん悔しがっておられました。。

かの有名な詩人 嘉承 尚徳も語っておられましたが、陣相の鄭章における暫定的 支配。故の超悦、、
深い、、か適当か、、 私の見解では何事も難しく考えると答えは出ず、馬鹿になった時自ずと答えは近くにあるものだと暫定しておきます、、
そこのアナタ! 人生半分以上、演技と適当の混合ですわなガハハハハハハハ!なんとかなっからよ!悩むな悩むなガハハハハハハハハハ!(全て私の妄想から生まれた作り話です)
皆よ!ダイエットなんかすんな!金溜め込むな!嫌いな上司にハッキリ言ってやれ!ムカつく後輩はもう居ないものとしテメェが頑張れ!旦那、嫁のいいなりなんかはもう終われ!ガハハハハハハハ!

じゃまた!

| | トラックバック (0)

七戸、八甲田、黒石、

今散々書いてたBlogが全て消えました。
濃い内容で書いたのですがもう気力が消え失せたので簡単に、、Image_6
まずは七戸ランチ!モミジ狩りへの体力チャージ!
けどけどあいにくの大雨です、、寒い中お店用のモミジGET!

道中おでん、おでん、七戸焼きを堪能!七戸焼きはまさかの美味さに脱帽!
さて黒石は晴天!眩しい〜!モミジ山なる地へ!600年級のご神木にパワーを頂き、
高倉健さん主演で有名ですよね!八甲田!雪中行軍の慰霊碑像へ、、トイレはいわゆる出るらしく、、幽霊が、、あえて入り用足し、、、こぇー!足引っ張られるような異様空間、、カメムシも沢山居ました、、

慰霊碑像はリアルであります、デカイし目が合うと鳥肌もん、、湧き水汲んで今まさに雨の中の帰路です、、
夜は私が尊敬して憧れるお店へ!
なんと言う充実感!
ある方がご馳走してくれるみたい!美味い料理と日本酒で癒されたいと思います!

| | トラックバック (0)

今日も

今日もエロい夢を見ました。
毎日毎日エロい夢。。 皆様はわかりませんが、私は夢の途中で起きても続きが観れるんです!
終わり。

| | トラックバック (0)

えー真面目な

久々に真面目に書いてみっか!
そろそろ纏名物 蕪蒸しスタートします!
この料理はかなりの手間と気合が込められております!
蕪蒸しを前にあなたは絶頂期を少なくとも3度体験してしまうはず!
大丈夫!あなたも、あなたも、それまたそこのあなたも少なくとも3度です!
えーこのお料理につきましてはR19上は59までとします!!体力の問題です!!

| | トラックバック (0)

ぜっふちょう

イヤー信じられない位体調がわるいです、、
やはり私は運動不足だと身体に悪いみたいね、、
夢見も悪いです、、エロい夢しか見ないんですね〜、、
松坂慶子みたいな看護婦に癒されたい!

マニアックな方気づきました??
そうなの!エロい事をよりエロくするには看護師じゃならん!看護婦なんですね〜!
けど学校の先生の場合だって??それはてめぇで考エロっての!

| | トラックバック (0)

アイツ

皆さん!アイツには負けたくないアイツいますか?
俺は昔からアイツと比較されてうんざり、、要らん無い事噂ばかりで、、
アイツがちゃんとしてない時は笑って見てたけどどうやら今は真面目にやってらみたいだな!!

お前は俺の店には絶対入れないけど、お前の頑張りは認めるぜっての!



| | トラックバック (0)

連休明けの今夜もやってますよ!

皆様どうも、、
連休はどのように過ごされましたでしょうか??紅葉も見頃ではないですかね??遅い?あ!そうですか!遅いですか?まぁいいや、

いきなりですが女性はふくよかがいいですね、、松坂慶子とか古手川祐子、大地真央さんなんかは最高ですね。。 桐谷美玲ちゃんは顔は抜群ですが痩せすぎてグッとこない、ん〜磯山さやかさんはいいですね〜、、熊田さんはなんか違う、安ちゃんも違う、ブリトニースピアーズなんかもいいね〜、、
変態っぽくなってきたのでさようなら、、

| | トラックバック (0)

きょう

やってらすけな!

| | トラックバック (0)

景子

モーテルで 鮨の出前
頼んで 見つめ愛
朝は涙が頬つたう。
帰る所が俺にはあんねん!

| | トラックバック (0)

佳美

一輪の 咲顔ほころう
人酔いの
肌恋文 夜長の神楽坂。。

| | トラックバック (0)

よし乃

本町の 君の笑顔は 焼き芋の
恋しく なるも 影も泣く。。

| | トラックバック (0)

秋子

木枯らしが
吹くと
思ひるゝ
てめーの顔面 ツーパンチ。。

| | トラックバック (0)

スマホ馬鹿


一人の時はいいとしましょうよ、、
二人で飯食ってる時は失礼ですよー、、相手に、、
あなたの事ですよー。。

| | トラックバック (0)

ふぐー

到着!!久しぶりに会ったコイツは頭から血を流しながら微笑んでいた。。

太っているせいか最近肩こりが酷い!!あなたも?そうなの?え!?皆んなもなのか!
じゃ頭痛は?お前もか! なら左っ腹は? 俺だけか!ハハハハハ勝った!

あー!あー!アーーッポ!

| | トラックバック (0)

私は貝になり たくない

えー北寄貝まぁまぁなので仕入れ開始しました!
閖上の赤貝もいい感じ!

| | トラックバック (0)

秋晴れ

紅葉美し赤穂八甲田 と読んだ 故 松平 薯鑞松爺もみた八甲田も今見頃であります、、(ウソ)

| | トラックバック (0)

旅ッたったった

纏から日本酒、焼酎5本旅ッたったった。。

あざーす、、美味しく飲んでもらってね!!

今何してるかって? 蟹の身をひたすら剥いて穴子を柔らかく炊いてま!
皆様!どうせ外食するなら、お金払うなら手間のかかった、心のこもったお客様の美味しいを想像出来るお店に足をお運び下さいませ、、

ちなみに纏はそこを目標に日々がんばっております、、

| | トラックバック (0)

デブまっしぐら

お!おす!
あいにくの天気で運動できず、、
そんな中カレーうどんの仕込みをしまして(週一恒例)
進化を続けており、居酒屋の中ではレベルは高いかもね、、

鯛のだし取って昆布、鰹で2時間取るって、、すごくな〜い??
美味しいのは当たり前であって、食べた感想を教えてくださいね、、また生意気な。。

| | トラックバック (0)

ふー

今日は練習おやすみ、、
朝から仕込み、食う、仕込み、食うを繰り返してます。。練習行かなきゃカロリーオーバーなんですが。。
今日はホウボウ、旨い鮪、甘鯛、真鯛、子持ち鮎、閖上赤貝などなど。

!!俺が好きなサイズの秋刀魚が市場に見当たらないので一時ストップしますす、、
昨日 漁師さんとも話しましたが秋刀魚が全然みたい、去年の半分以下、、
んー皆んながハッピーが一番だけど、、、

イクラも仕込みましたよ〜、、明日からね〜。

| | トラックバック (0)

おばんです

今日の晩酌は秋刀魚の塩焼き檸檬。
馬刺しの漬け田子の大蒜、、
久しぶりに日本酒を少々、焼酎メイン!!

秋刀魚ですが色々食し方があると思いますが今日は私の食べ方でどうぞ、、
お好みの塩を軽く両面、、焼きすぎるな! ジャストで火が入り完了!
酢橘は高いからレモンをたっぷりかけて頬張るべし!
これが酒飲みの流儀なり! 秋刀魚を口にたっぷり運んで目をつむり、酒を流し込む贅沢は、日本人しか出来ない、外人じゃ到底理解できない幸福。。 しかも秋だけ。。四季最高!

誰か私に食べることが大好きな方紹介して下さい!!!!

| | トラックバック (0)

イクラ

治安の悪いイクラ・・・・・ってイラクやないかーい。。

ま、無視して、

今年はイクラ獲れてないみたいね、、すげー高いし、、
明日からやろうかしら? 去年は仕込みまくったのにすぐなくなったので
今年は去年の倍返しだっ!ニタニタ。

| | トラックバック (0)

ぐーふー

フグのご予約をいただきました!!
そうですか、、冬ですね、、

ヒレ酒にてっさ、てっちり、たまらんもんね〜。。
焼きふぐ〜きゃー、、
私が最も好きな食材ふぐ! 日本人で良かったと思える。白子〜スペ◯マー!以上!!

| | トラックバック (0)

日本酒

秋 山は実り 豊かなキノコ、穀物を与えてくれる。それを食べる野生もそれまたうまし。
海川はたっぷり栄養を蓄えた魚が帰って来る。生命力溢れパワーが凄い!

酒、冬に仕込んだお酒がまろやかに味が乗った一番美味い時。ひやおろし。
私の秋は 美味い肴とぬる燗がオススメ。。 身体が求めてるんですね、、

フランス人がワインを愛してるように、
イタリア人がワインに誇りを持っているように、
私たち日本人も日本酒を愛し世界に誇れたら、、、

私は日本酒に合わせお料理を提案させていただきます、、
あなたはお料理に合わせ日本酒をお選びください。。

| | トラックバック (0)

やはり、、(笑)
先日の学校給食の問題はビツクリと言いかけましたが体質でしょう、組織の。
ちゃんとプライド持ってやってる方もごく少数はおられるかもしれませんが、、その方には失礼申し上げます。。

個人店なら大変です。一生を変えるほどの大惨事。

やっつけ仕事なんでしょうか?
もう一度失礼申し上げますがプライド持ってやってる方には謝ります。

もう一度確認。個人店なら守られることなく直接責任がきますね、、

美味しいものを作ろうとするか、食べられる物を調理したのを料理と呼ぶか、、
給食代払ってない方も沢山いるみたいで予算がどうだは別次元、、

まあ守られてるか、守られてないか、甘さもあるんでしょう。
すみませんでした!!

| | トラックバック (0)

やはり

昨日の階上練でも雨に打たれ、、
体質が変わりました。。 晴れ男なのに、
昔から大事故や問題に巻き込まれますが、何かしらの運命でいい方向に行きます、、 すっごい強運!実際死ぬところまで行きましたから、、1年はかかると言われた怪我も2ヶ月で復活!! いやーあれは実際あの世で数日間過ごして体験してきたので聞きたい方は是非。マジで!

私自身振り返ると目には目をみたいな過去なんですよね、、
何か悪いことをするとしましょう、確実に返り討ち?なのか戒めなのか自分に返って来ます。。
分かりやすい人生と言えましょう、、簡単です。。

だから私は生意気ではありますが、正直っちゃあ正直。。
人を蹴落としてまで騙してまで上になりたくないし、興味もない、、
ゆとり世代と言われたら最後ですが、、

で、何がいいことがあったかって、パレードとか祭りで強風で中止だとか雨天の場合中止とか私が行くとピタリと止まります。。ホテルで安い部屋を頼んだのに手違いで上階のでかい部屋に案内されたり、小さいことですが限りなくあります、、

今、雨に打たれてるってことは??なぜだ!!天気予報の時間別予報で晴れマークで雨に打たれ、帰ってきて予報みると雨マーク、、
心あたりがあると言えばアル。

| | トラックバック (0)

本日の進め

和風 ポワレ腕。。
子持ち鮎。
ケンボロー豚すき焼き腕。
あ!!そうだ!
この間ですね色んな豚の食べ比べ会したんです、、
一番美味しいのを新しく使おうって、、
ダントツでケンボロー豚でしたね。。目隠しして食べたのでひいき目はございませんゆえ、、
なんかちょっと嬉しかったし、安心した瞬間でありました。

| | トラックバック (0)

最近の

最近の私はというと毎日自転車で30キロ位のトレーニングを欠かさない事ですかね。
どんなに疲れていても一応行ってみてダメなら引き返せばいいじゃん!的なスタンスなので楽・楽しい。。
オープン前に1時間横になるのと、1時間運動するのとでは爽快感・充実感が違います。。

運動しながら色々考えれるし健康にもいいでしょ!
けど晴れ男の私は最近外出ると雨に降られます。。

| | トラックバック (0)

お久しぶり

今日からは毎日更新いたしますね、、

| | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »