« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

昨夜も

ありがとうございました!皆さん盛り上がりましたね!!
N沢君!お会計多く頂戴してました、、次回御返し致します!すみませんでした。。

行き届かない点多々ありましたが温かく見守って下さり助かりました!!御礼申し上げます。

私事ですが、大変な事をやらかしてしまって、、かなり落ち込んでいます、、
なぜその時、機転が回らなかったのか、、次からは常に気を張って頑張りたいと思います!

| | トラックバック (0)

大好評!!

纏で鯛の蕪蒸しを作ったのは去年の事、、
食べたことのないお客様が多くて、ナニコレ?って特に若いお客様にはバンバン残されて(笑)
けど蕪蒸しを食べてから常連様になられた方も居てくれまして、俺は美味しいと絶対思うから諦めずに作りつずけて今年になって急に定着出来てきたかも!?
昨夜はコレめっちゃ美味い!!って数組のお客様に言って貰いました!!

普通は冬のお料理なんですが 八戸はまだまだ寒い、、
フグが八戸で獲れて、夏に秋刀魚が獲れて、冬に顔黒、タンクトップ、冬なのにヒールやスカートってな四季なんててめーで感じるもんでしょ!でもって今日も蕪蒸しを食べて頂きますね!!

| | トラックバック (0)

気温差

私、季節の変わり目や気温差に身体が敏感に左右されます弱いナイーブな身体、、
本当に怠い、、
肩から頭にかけて重過ぎて気持ち悪いし、熱っぽいし、顔、頭に血が上るしなんか鼻にかけても気持ち悪く眠くないのに眠い感じで、、

この歳でこれじゃヤバすぎるよね、、ニンニク注射打つしかないでしょ!?

旅行に行きたい。。温泉入って美味しいもの食べてマッサージされて温泉はいって酒飲んで美味い物食べるヤツ!

| | トラックバック (0)

寒いっすね

カブもいい感じだし、いいイトヨリタイが入ったので蕪蒸しで決まり!!

| | トラックバック (0)

完成オープン

お座敷の修復工事も今日完成!!
皆様にはご迷惑をおかけしますが広々空間は気持ちよく一部畳も新品で香良く、テーブル席も1席増え宴会も可能!幅も広く懐深いって感じ!

今日から新たな纏の新時代に皆様共に歩むべく頑張っていかせていただきます!
これからもよろしくごひいきの程、、

| | トラックバック (0)

チャリンコ

乗りたいが今日はお預け、、
昨夜はどか食い、今朝もどか食い、練習しても練習しても減らない体重、、根性は溜まってきてるかも!文句も言わず檄坂登るし、、ちゃんと練習もやるから、、

Image
ツールドフランス2010年版??

今日の岩牡蠣は大分だよー。

Image_2


| | トラックバック (0)

トレ11

行きたくないけど健康と趣味のため階上岳頂上へ、、
辛いだけの坂道を登り自分と自然との戦い、、

途中キツネの応援とモグラの赤ちゃんの応援、痩せてよからぬ妄想と期待を後押しにひたすら頂上を目指す。。
先週の十和田湖遠征が効いたのかいつ程の苦は無く いろんな事を考えれる始末、昔あいつにあんな事されたな〜とムカついてきたところで やはり痩せてよからぬ事のシュチュエーションに熱くなる。

次回

| | トラックバック (0)

BBQ

先週は今季初BBQ〜宇樽部キャンプ場!!
気楽に炭じゃなくコンロでやりましてん!
Image_4


Image_5

ラタトゥイユもやったでしかし!フリスビーたのしかた!

八戸から十和田までは霧が濃く雨までパラつくあいにくのお天気でしたが奥入瀬渓流を半分まで着た所でまさかの晴天リフトオフ! 暑さも半端なく帰り温泉行こうかと思ったのにやめたよね〜。。
じゃあ黒石つゆ焼きそば!へGOGO! さ!着いてお店に行くも閉店リフトオフ、、

ググっていろんな店行くも定休日&店じまい。。
地元の人に聞いた方がいかべか?ってんでガソリンスタンドの店員に聞いて中華料理屋へ!!
ナビって着くもまさかの定休日リフトオフ、、

なんでもいいや!と 黒石市内 迷ってる間ラーメン屋が数件あって行ってみるも閉店。。
怒りに身を任せカッパ寿司か美味鮮 究極の選択!!!! 美味鮮行くも味付けが濃すぎて高血圧が気になり終了のホイッスル。。

怒り狂った俺は夜中の八甲田峠へ車を走らせ一台もすれ違うことなく、悪霊、兵隊さんの霊に怯えながらの帰宅、、 運動以外であんなに絞れるくらいの汗かいたの始めてです、、

帰宅後も寝付けず散々な目にあいましたが思い出になったから良し!!

| | トラックバック (0)

ご迷惑をおかけしてます

お座敷の改築工事が昨日より始まりました。
カウンター、2階の座敷は通常どうり営業致しますのでどうぞよろしくお願いします!

Image_2


Image_3
山形の岩牡蠣! 閖上の赤貝! 地物のアワビ! 甘鯛!
よろしくお願いします!

| | トラックバック (0)

スズメバチなんて怖くない!

我が家にスズメバチが巣を作ってました!コノヤロー。

日中に気がついて退治しようと試みましたが、通行人も沢山いて攻撃すると困るので夜中に決行!
小さいうちだったので自分でやりましたが皆様は業者を使った方がいいですよ!Image


| | トラックバック (0)

トレ9トレ10

チャリトレ9は1週間前の(笑)階上岳頂上へ
トレ10は昨日の地獄の十和田湖1周トレ!
チャリンコティーチャー岩館さんと十和田湖遠征!

達成感はいいけど乗ってる時は灼熱と檄坂にコテンパにやられました!
やっぱチャリはいいね!

| | トラックバック (0)

朝か〜

仕事が人より遅い結果、、
なんか私の題名の 朝か〜 ですが(笑) いかにも朝まで仕事を頑張っただろ!感がありますが、朝まで仕事を終わらせれなかっただけですね。。

自営業じゃなかったら私はおそらくクビです。。

甘いんです! あとちょっと頑張って見ます!
あと あと少しなんですよ!モザイクが消えるのが!

| | トラックバック (0)

トレ8

いい天気ですね〜奥さん! 洗濯は早く乾くし布団もふかふか!

今日も階上です、、いつもは 五合目までだけど昨日は体も休められたことだし頂上へ、、
自分のペースを守ってゆっくり行きます、、意外といけんな〜って思っていましたが、忘れてました、、 頂上へまでの地獄の檄坂の存在を、、 ここはやはり別格!途中ズボンが脱げ半ケツ状態でのダンシングで車の方には笑われていたと思われますが無事登頂!

途中元気づけてくれた老人ホームの可愛いお婆ちゃん達のおかげでもあるな!うん!

身体の為にも時間と天気が許す限り頑張るべ! 今夜も営業中!

| | トラックバック (0)

トレ8

いい天気ですね〜奥さん! 洗濯は早く乾くし布団もふかふか!

今日も階上です、、いつもは 五合目までだけど昨日は体も休められたことだし頂上へ、、
自分のペースを守ってゆっくり行きます、、意外といけんな〜って思っていましたが、忘れてました、、 頂上へまでの地獄の檄坂の存在を、、 ここはやはり別格!途中ズボンが脱げ半ケツ状態でのダンシングで車の方には笑われていたと思われますが無事登頂!

途中元気づけてくれた老人ホームの可愛いお婆ちゃん達のおかげでもあるな!うん!

身体の為にも時間と天気が許す限り頑張るべ!

| | トラックバック (0)

官能的

Image
過疎化、少子化は改善されるに違いないけど何というビジュアル。。

| | トラックバック (0)

昨夜

皆様ありがとうございました!! 店内めちゃくちゃ大盛り上がりで笑い声、各テーブル様、カウンター様共に楽しんでおられて本当に嬉しい限りです!! ありがたい!

さてさて、サワラってご存知ね? 昨夜 纏の常連様がですね漁師をされていましてですねサゴシを差し入れしてくださりました! サワラの赤ちゃん、、

鰹みたく皮目を香ばしく炙りまして巣立ちをかけて召し上がってくださいませ!!
あと大間の真鯛は昆布〆、ウニは地物の採れたて一番、鯖は前沖の雌鯖、天然鮃はぷりぷり甘い!
ラタトゥイユは売り切れ、、明日まで寝かせます。すんません。

今日は疲れたのでトレなし炭水化物お化け。。腫れた顔を拝みに今夜もどぜう?

| | トラックバック (0)

昨夜

皆様ありがとうございました!! 店内めちゃくちゃ大盛り上がりで笑い声、各テーブル様、カウンター様共に楽しんでおられて本当に嬉しい限りです!! ありがたい!

さてさて、サワラってご存知ね? 昨夜 纏の常連様がですね漁師をされていましてですねサゴシを差し入れしてくださりました! サワラの赤ちゃん、、

鰹みたく皮目を香ばしく炙りまして巣立ちをかけて召し上がってくださいませ!!
あと大間の真鯛は昆布〆、ウニは地物の採れたて一番、鯖は前沖の雌鯖、
ラタトゥイユは売り切れ、、明日まで寝かせます。

今日は疲れたのでトレなし炭水化物お化け。。腫れた顔を拝みに今夜もどぜう?

| | トラックバック (0)

トレ7

今日もいつものコース。
今日は行かないつもりだったけど昨夜に鮨6人前リフトオフ。。仕方ないね。

時間は無理やり作るもの。。

あ!そうそう去年もだけど知り合いがAKB総選挙に行ったらしい、、だから電話してくんなっつうの!
変態! ファンの皆様は違うと思いますがこいつは AKBのみんなをイヤラシイ目で違う目線で見てます! テレビもしたから覗くくらいですからね、、

お前なんかアルゼンチンアリの餌になればいいのに。

| | トラックバック (0)

トレ6

今日も昨日と同じコース、、
ホイールを変えたせいかいつもと同じ感覚で走っていてもタイムが縮んでら!

ライバルが沢山居たけど惑わされることなく自分のペースでいけた、、眠い、、

| | トラックバック (0)

ススメ

Image
今でしょ!

| | トラックバック (0)

トレ5

きょうは階上の頂上まで行ってやろうと意気込んでおりましたが走っていて実力、体力ともにまだまだ未熟なため半分まで行き無念の帰路。。

無理すると嫌いになりそうだし、やる気あるのに怪我せば話すさなんね、、

男の決断! 例えるなら目の前に やっぱり例えるのやめときます。。

| | トラックバック (0)

始まりますよー

今日からラタトゥイユ始めます! トマトも価格が安定してきたし、ズッキーニもではじめたし、何より野菜が元気! 体に優しい食べ物をどうぞ!

それと同時にトマトパスタも始まります。
居酒屋が作るパスタっていやよねぇーって姉ちゃんよ!なめたらあかん!舐めたら!
本当に美味しいから!返事は? よしゃよしゃ!

ちなみに水、砂糖は一切使っておりませんので! 野菜の水分だけ!んじゃあな!

| | トラックバック (0)

トレ4

今日も行きましてさー。
今日はマンネリを防ぐため商業高校から田代経由、階上でしたが、、また悲劇が、、
帰り道ついにパンク!! いつかは絶対にあることなので全然平気なんですが、何で今日?今日に限って携帯は持ってないは、小銭もねえし、パンクキットも持ってね〜し!

歩いたがな!歩いて帰ってきたがな!最悪!

| | トラックバック (0)

トレ3

営業前の運動はきもちぃー。。 運動することによって夜食べれちゃうし一石二鳥!
今日は階上で帰ってこようか迷ったけど田代経由、、腹減った〜。。

| | トラックバック (0)

負けるな

Image_2
ノドグロ刺身、焼きでお待ちしてます!
でも今日はサッカーでしょ、、 やばくね?
てか群れてサッカー観てなんなん? 纏の小さなテレビで観たらいいだろ!違うかい?だろ!
仕事をへて〜、車へて〜、銀行へて〜、家へらないで〜、纏をへて〜、帰路。へると思います!
まぁ待ってるはんで!

| | トラックバック (0)

チャリトレ

Image
毎日お客様に太ったねぇ〜って言われるので行ってきました!大野キャンパス78キロ ロングライド!

自分のペースを守ります。。辛いしか感じなかった大野もペース次第でこんなにも楽しいとは!
1時間30分位で到着、、名物の赤どりラーメンとおにぎり2個頂きました! 美味すぎる!

ここからが地獄の始まり、、 来た道帰りゃいいのに種市って看板に惹かれ行って見たものの山越え山越え、また山越え、山越え海すら出て来ず、、泣きそうになりながら山越えてようやく種市漁港へ、、
45号線に出てそのまま帰りゃいいのに、チカちゃんの職場この辺だった?っけかってので探し回ってようやく見つけるもまさかの転倒、、、チャリ傷つけ体も負傷、その場で悶絶10分、、

引きかえせばいいのに真直ぐ山の中へ、、山越えて山越えて山越えてすでに100キロ超えて頭の中も熊に会いたい想いとここどこやねん!って焦りと、もしかしたら階上のボヤは全部俺ちゃうか?って位、頭がモウロウとします、、 ただただひたすら山越えてようやく知っている道へ、、

まさかの110キロロングライド。。もう嫌だ!

| | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »