« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

寒気すらする

南類家1静かな居酒屋を襲名して5年、八戸市1静かも襲名しなければ。。
恐い寒い。。悪感。 眠い?眠いちゃう、弱い、弱い?

| | トラックバック (0)

トレ久々

ずっと体調が悪くて一つ治ると次何所かが痛くてそんな憂鬱な毎日とは昨日から仮サヨナラしました。最近ではいつ振りだろう?ってくらいの体調の良さ!! そんな時は体を動かさなければ損! 久しぶりにMyロードバイクで階上トレ、、
ゆっくりゆっくり自分のペースを守り22キロ、1時間6分で遅めの帰宅。。
気持ちいいなぁ~。。 明日も行こう!

| | トラックバック (0)

えー

お店の改築工事ですが見積り、日程がほぼ決まってきました。施工中はカウンターとお二階の営業になります、、お客様には10日ほどご迷惑をおかけしますが完成したら更なる快適空間が予想されますのでお楽しのほど。。

| | トラックバック (0)

ありがとうとあなたに

今晩わ〜。。本当にありがとうございました!
いやいや今日は緊張感が半端ねぇ〜、、 あのね私が大好きなお店の常連様が来てくれたんですよ!!
八戸を引っ張るお店と比べられると完敗ですが(笑) 俺なりには頑張れたのかね?

何より俺、綺麗な方に弱いじゃないですかぁ?バレてるんだろうなぁ緊張感(笑)

お一人様で来られた方とも少しだけだけど話しできて嬉しかった! あざーす!

ホントお一人様お一人様のお力添えがあっての纏です!ありがとうございました!
今日もあと少し仕込みして明日も頑張ります!!

| | トラックバック (0)

何という静けさ

何でしょうか、、静かすぎる。。
初めて泣けるかもしれません!

| | トラックバック (0)

八戸外食産業フェア

本日は纏のお客様がBOSSを務める八戸外食産業フェアにお邪魔させていただきました!
何社参加してるんだろ??すごい数の会社が来られ調理器具やら食品、容器、お酒などなど展示しておりました!
私が欲しかった物はその場で買えなかったので明日にでも注文してみます。。

いろんな飲食店の方々が来ていたので人見知りな僕には少々緊張しましたが、好きでお世話になっている方には挨拶しました(笑)

最後帰りの抽選会もBOSSありがとうございました!(笑)
ミカりん大丈夫かなぁ(笑)たくさん酒注文したらしい(笑)先帰ったでー。。

| | トラックバック (0)

八戸市

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまらん

Image
こういう顔に昔から惹かれます。。 しかも口元のホクロには異常に魅力を感じます、、

| | トラックバック (0)

肉肉しいアタシよ

最近特に肉料理に興味があって熟成期間とか色々試しています。。
ただ間違ってはいけないのが柔らかいから美味いとか、脂があるから美味いとか、何々牛だからどうだこうだとかには紛らわせられないようにしよ!
お客様にもお伝えできたらいいな。。伝えれたらいいな。。

直火で焼いて美味い部位とか、フライパンで焼いて力を出す部位などあるんですね。。

その勉強をします。。

| | トラックバック (0)

申し訳ございませんでした。

昨夜はお客様にドリンクをこぼしてしまい本当に申し訳ございません。

身を引き締めて参りますので御指導のほどよろしくお願いいたします。

| | トラックバック (0)

東京行きたい行きたい

勉強したいお店が見つかったーーー!! なんか俺は東京のここの地域に縁があります、、
いつ行こか! 貧乏なんでバスだな、、、

| | トラックバック (0)

熟成イコール

Image_3
一ヶ月熟成をした和牛トモサンカク。。 おもわず美味しい!と言ってしまうはず。。

あと今日は鱧がいい感じ!!

| | トラックバック (0)

ランチで

Image


Image_2
生ウニ丼始めておりました!
どこよりもお得な量、質、値段となっておりますのでお得を得たい方、ウニ通の方は是非!

| | トラックバック (0)

頭痛

強い頭痛に3日間苦しめられております、、バファリン効きません。。もう3日6回のみましたが効きません、、 食欲はあります。。意欲もあります。。

やぐっちゃんが続きをしたのか?してないのか?が気になります。。

| | トラックバック (0)

やぐっちゃん

不倫かぁ、、
もし本当なら最低だな!
ベットイン見られて旦那飛び出しっていったみたいだけどそも後続きしたのかが重要なんだろな!俺的には!

| | トラックバック (0)

開けとこ

Image
ここら辺いっときますか!

日本酒は常時12本位は有りますよー。。

| | トラックバック (0)

笑った

いやーここ最近で一番笑ったなぁー^ ^
腹いてー、、

| | トラックバック (0)

昨夜はご協力のほど

昨夜はご協力ありがとうございました!! 助けてくれて泣きそうです、、感謝です。
このご恩は必ずや。。
今夜も営業しておりますのでどうぞよろしくお願いします。。

大好評の富山は白エビのかき揚げですが残念ながら終了!
続いてと言ってはなんですが駿河湾の桜海老のかき揚げと相成ります。。

今夜もどうぞよろしくお願いします。

| | トラックバック (0)

お願い致します!

すんません!10名様程のキャンセルがございまして、、
もしよかったらよろしくお願い申し上げます、、

| | トラックバック (0)

先生〜

最近の私運動全くやる気起きません!
仕込みとかのせいにしておりましたが言い訳だってわかってたんですね、、
私の数倍いや何十倍も忙しい先生は時間を作ってトレーニングしてるんですもん!

私も頑張らなくては!体が資本ですから!じゃあいつからやるのよ?? ハイ?
休みの日は先生を見習って大野行きまっせ! 夜はどか食いでっせ!
これから街に飲みに行ってきまーす。。

| | トラックバック (0)

感謝です!

昨夜も皆様のおかげで土曜日を乗り切りました!!ありがとうございます!!ありがとうございます!!
南類家1静かな纏が ざわざわ ってことはみんな所忙しいんでしょう(ー ー;)(笑)頑張らなければ!!

お一人お一人様のお助けのおかげでございます!

連チャンたか様、護!ユウタ!ありがとね!!楽しかったなー! 護デートガンバ!(笑)

皆様!正直に商売しております!原価なんか考えておりません(笑)性格なんですね、、経営としてはダメかもしれません、、 ただお客様とかけ引きはしたくないんです、、 量も多いですし、、
纏は正直をモットーにただひたすらあなたの美味しいの為に。。

| | トラックバック (0)

なんとか

南類家1静かな 纏、、
昨夜もなんとかなんとかありがとうございました!! 頑張りがまだまだたりませんね。。
いつも助けてくれる常連様には感謝感激です、、

今日は土曜日かぁー。。 今日はアワビ届くかなー。

待ってまーす!!Image


| | トラックバック (0)

なまる

津軽スカイツルー。。以上!

| | トラックバック (0)

とりあえず3

大工さんとの話し合い、打ち合わせも終わりあとは見積りと細かな所の確認。。ニンニク食べたあとに打ち合わせたので大工さんには迷惑かけました(笑)
いつ頃施工かはわかりませんが前に進めた気がいたします。。
一階で宴会できるとかなり母に負担かけずにすむんですよー。あ!
皆様、忙しいから大きくするんじゃないですからね(笑)はははー。

完全に母の身体の為にです。。なんせ従業員だって雇えない静けさですから普段、、涙、、涙、、
何の取り柄もない私ですが頑張って参りますのでよろしくお願いします。。
当社CEOO 久保田 隼斗 兼jenerarumaneーjyaー兼jenerarumaneーjyaー 。ゆうドキュメント・パーソナリティー。(株 )ロッヂ 筆頭株主、外部監査役員。( 株 )ぺんsf 相談役、( 株 )フュン 常務取締役。飲み食い屋 纏 店長。。

| | トラックバック (0)

昨夜はマンサクの花ビラ大回転祭

昨夜は皆様ありがとうございました!!
いつもは 南類家1静かな纏ですが昨夜は賑やかでとても嬉しかったです!!護!ありがと!

さてさて昨夜はウニの解禁日でたくさんの方に食べてもらえて2箱すべて無くなりました!あざーす!
本日は朝の地震でまさか!と思いましたが海に入れたみたいで本日は3箱GET!アワビは今日もお預け、、、タカごめんね。。
本日のススメとしては豊後水道の天鯛、武装戦戦キンキン、踊なよ!踊っちゃいなよ!シロウオの踊り食い! などなど数しれず、、日本酒も届くしいい感じ!よろしくお願いします。Image


| | トラックバック (0)

ついに解禁

海が荒れててアワビはお預けですがウニは2箱手にいれました!!今宵は塩で、、

| | トラックバック (0)

伊 試飲会

まず驚いたのは試飲本数154本飲まなきゃいけない事(笑)
まずはスパークリングワイン!これだけでも20本はあるやないかーい!
しかもスパークリングで足がふらふら、、

コレはやばいやばい、、
880円台から18000円まで絶対普段飲めない物ばかり!
しかも飲み比べ出来る機会は無いでしょ!

かなーり勉強になりました!
今回、誘って頂いた ピアッアのオーナー、シェフ、サービスさん!ありがとうございました!
次回はもっとデカイ催事みたいなので楽しみです!
ワインに少しは詳しく慣れたかな?(笑)

| | トラックバック (0)

発注完了!

酒また来たる! 発注スパンが早い、なぜなら最近の私晩酌が日本酒だからー。。
ゆるりと日本酒を飲むスタイルがすっきゃねん!

| | トラックバック (0)

イタリア

私の前世はイタリア人なのです。。まあさておき、、これからイタリアワインの試飲会に行って来ます!
なぜお前がワインやねん!と思われがちですが前世がイタリア人なので仕方ないねん!です。

イタリアの街並みや匂い労働と夢に出てきます、、名前まではっきり覚えてるんですからコレは正に正夢であろうか?いやはたまた私の作り上げたファンタジーなのか?
名前はマルコ・ポーロ、、よろしく! フランス名?? もしかしたらフランスから何かの事情でイタリアに渡った移民かも!何かにつけてイタリアが俺に近づいて来るんですマジで! 東京にいた時だってイタリアンキャバクラは最高だった、、

まあそんなこんなで試飲会楽しんできます!明日は地物のウニ、アワビ解禁日!

| | トラックバック (0)

お母さんの日

昨夜は母の日、いろんな形の母の日を過ごされたのではないでしょうか?
直接ありがとう言う人あれば、言わない人あるでしょうし、母のお墓にありがとう言う人あれば、お仏壇に手を合わせる人、心で想う人、花送る人、黒酢送る人様々。。

昨夜は纏で心温まる母の日をお客様と共に感じる事が出来ました。。
纏は少しでもお役に立てましたでしょうか? お料理を通じて人は笑顔になれるということ。。私は実感しました。。 これからも美味しいの一言の為に、、

地物のウニ解禁まで後2日。。今年は海が荒れない限り毎日2箱づつ入荷予定。。

| | トラックバック (0)

おかえり

Image
おかえり瞬!まおちゃん! いつもありがとう! しかしマオちゃん綺麗になったなー。。

Image_2
みんなーありがとう!パパー写ってないけどありがと〜ございました!!ありがとうありがとうありがとう。。 母の日あなたは盛り上がりましたか?

| | トラックバック (0)

うみねこマラソン

今日はうみねこマラソン!
去年は晴天に恵まれたような気がしますが、いつも天気悪いし寒い!!!
まあ今年は捨てましたが、、、練習なんてしてないし〜。。
今年はチャリ自慢、チャリの見せ合い。。

穏やかに時は過ぎておりましたが言葉づかいの悪い男リフトオフ。。(出現)
すかさず私 オメェの言葉づかいどうにかしろじゃ!コラ!ボケェ〜。 と私も悪い言葉づかいリフトオフ。

意気揚々としておりましたが私が謝り事を得ました。。 怖かった〜。。震えたー。泣いたー。
皆様穏やかに過ごしましょう!! 謝る臆病さと勇気を!
今日も営業中!!

| | トラックバック (0)

カマしたる!

Image
脂はあまり無くとも淡白も、干せば旨味が凝縮し噛むほどにカマスの底力を見せつけられる。。
檸檬か酢橘をかければ尚旨し。

Image_2
そんなカマスに合うお酒をどうぞ。。

地物ウニ解禁まで後5日!

| | トラックバック (0)

とりあえず2

やはり1階での個室は諦めます。。
あとで後悔しそうなので、、 座敷は増やします!広くなります! 下の座敷で20名様の宴会も可能!
普段でも6名掛け✖3テーブル! あとは大工さん待ちと相成りました。。

本日よりメニュー変えました!!なくなった物もありますが新しきを応援のて候。。
肉料理増えたのでグラスで赤ワインも仲間入り! オーストラリア産カベルネソービニヨン。。

ではまた。。。

| | トラックバック (0)

とりあえず

まだまだ施工までの段階ではありませんが、お店をひろ〜くしようかね?と考え中。。
とりあえず俺の考えでは個室一つ、お座敷一つ、増えます。一階でも宴会できるよう脱着式の幅広設計、、あとは大工さんとの話し合い、、

お客様には狭い空間でご迷惑をかけておりましたし、たまには個室でごゆるりと的な、、
完全個室だとイチャイチャしたりする者居るかもなので透け透けの半個室! 椅子だって座りにくいものをチョイス予定!意地悪〜(笑)

なんかいい案あったらぜひ。。

| | トラックバック (0)

休まず へる。

やってますよー。。
市場も正常まではまだまだですがいい仕入れが出来ておりますので安心してご来店くださいませ!

ご来店の際はご一報頂けると嬉しいです!
GW中は纏をお助け下さいましてありがとうございました!!
これからの纏の予定ですが15日に地物のウニ、アワビが解禁になっとります!!!!楽しみー!
海をへて〜、海女さんへて〜、纏をへて〜、俺をへて〜、お客様をへて〜、お口をへて〜食道をへて〜胃をへて〜腸をへて〜へる。 どうぞ皆様ぜひ へて みてはいかがでしょうか?

| | トラックバック (0)

熟成をへて〜へるものなのだよ。

Image_4
マグロがいい感じで熟成してます。。

Image_5
こちらは倉石牛の みすじ という希少な部位、、真空熟成中!柚子胡椒かわさびで頂きたいです。

| | トラックバック (0)

最近な私

うみねこマラソンを諦めた俺は仕事終わりに街に繰り出す。。体重制限なんてないんだから。。
まずは腹を満たしに先輩のお店のイタリアン! ここで肉料理魚料理を一皿ずつ頂く、私は赤ワインでいいのだが先輩にチョイスしていただきながら魚には白といった乙な飲み方。。 やはり魚には白なんだと感激。。
最近の流儀として長居はしない、、ちょっとだけカッコつけてみたい僕チン。
会計を済ませ続いて向かう先は大好きな方がやっておられる日本酒BAR。。 ここは日本酒と接客のスペシャリテ!
チビチビやりながらも隣のお客様に聞き耳を立て微笑む、、 この微笑む行動だが周りに 俺は一人でも十分楽しめているので!っていう威嚇である(笑) 実は寂しいものだ。。
けど一人はいい。 帰りたい時帰れて、真剣に酒の味が楽しめる。。 さあ今日は帰ろう!
帰り道鮨屋が現れる、、、3貫ほど食べたい、、いや待て、うちネタの方が美味いから家で握ればいい!とここではケチる。。 シコシコいやテクテク歩いてると呼び込みのおっちゃんに話しかけられ下ネタ10分リフトオフ。。 噴水までの帰り道可愛いチャンねー現る。 僕チンに特に話しかける材料、見た目は備わってない、、 ふとポケットに手をやると飴ちゃん5個発見! コレはイタリアンに行った時貰った飴ちゃん! 20メートルほど戻り可愛いチャンねー男を押しのけ飴ちゃんリフトオフ、、

その男に飲みに誘われるも無惨帰宅。。
Image


| | トラックバック (0)

お酒どどーんと!

注文完了! 明後日着。
今回もミーハーなラインナップ、、

食材の仕入れも攻めまくり3本指!いや4本、、ゆびて、、


| | トラックバック (0)

今日は

八戸一暇な纏は当然予約ゼロ。。
ダメじゃん!

| | トラックバック (0)

見てくれております方々へ

ブログを見てくれております皆々様!
最近ご無沙汰ですがどうか見守ってくださいませ。。

ゴールデンウイークは楽しいですか? 日本ですか?県外?市外?ヘェ〜マジで!やるやん!

| | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »