« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

パスタが食べたい

今日はどうしても辛い辛いペペロンチーノが食べたい。。

| | トラックバック (0)

すんません

携帯が壊れた為、ご予約はお店でお願い致します!
尚、すでにメールしておりましたらお手数ですがお店にて承ります。
壊れているのにも気づきませんでした。。

| | トラックバック (0)

黒田 ソイ兵衛

Image
メタボリックな野郎! 半身は松葉崩し!?失礼、松笠造り、もう半身は旨い塩して締めました!
二種類の違ったお造りを食べ比べてね。。
日本酒も珍しどころで奈良県を入れましたよー。。

| | トラックバック (0)

進めー

Image
ぷりぷりが自慢! 押!タコです!


Image_2
貝ですが蟹とえびとのいい要素取りの三陸の両刀使い、押!フジツボです!

Image_3
アップは得意じゃないんですけど海老です!


| | トラックバック (0)

稚鮎の南蛮

Image_3
お母さん指位の小さい鮎を手作りの竹串に泳いでいるかのように串うち、、
串うち鮎を粉をしてアラブ(油)で揚げて、特製南蛮酢にて泳がせる、今日は太くて長いビンビンなアレ(葱)も一緒にアラブにインサート、甘みを引き出し鮎が泳ぐ酢の中リフトオフ。
これであなたもアウストラロピテクス(いい大人)。

| | トラックバック (0)

永久にテンガ

Image
北海道産のウニです。 来月中頃には地物が解禁。。楽しみですね!

Image_2
熟成させた牛モモ(トモサンカク)ぎゅうっと旨味がありますよ。。

| | トラックバック (0)

オーマイガ!

キャンセルがありましたんで助けてくださいませ!

| | トラックバック (0)

真っ赤なご馳走

Image_7

吉次! 贅沢に焼きましょうよ!ね!
今、潮水に漬け込んで、5時間ほど干し完成。 あとは焼く、、酒と一緒に流し込む、ただそれだけで幸福と、今日ぐらいプチ贅沢しても罰は当たらないと何かわからない後悔との狭間に、毎日汗水垂らし頑張ってるんだから。。と。。 自分に言い聞かせる、、
不思議と1杯、2杯と呑むうちに、美味い肴とこいつがあれば明日も頑張れる気がする、、酒は不思議だ。 ふと、呑めない人達は何なんだ? いや野暮なことは考えるのはやめよう。。
私は今日何度言っただろう? 大将もう一杯!!

| | トラックバック (0)

俺のダルビッシュ

Image_5


今日は順調に投げてくれておりますので安心してシコシコ仕込みができておる。。
Image_6

コレは昔、青森で素人寄席大会に出場して蕎麦をすすってる様。。

ブログ見てていっちゃん嫌いなのが自分の写真を載せる奴。ってぇ事はだよ何かい? このブログじゃないかよ。 こりゃあ一本取られたね〜。。
お詫びといってはなんだけど今日、日本酒(高級酒意外オール500円って事で勘弁しちゃくれないだろうかね。。
私にブログ見たよ!って言ってくれりゃ500円だかんね!

| | トラックバック (0)

本日もみちアマ御来店頂きました!

Image

こちらはお馴染み!みちアマの社長キラータカーン選手。。TPPの未来を熱く語って頂いてる様子。

Image_2
右の方はみちアマの会長兼、(COOO)のミスター味っ子チャンネー選手。。

Image_3

感慨深い下ネタと浮気の方法について男らしくもありながら、もし嫁が浮気現場に鉢合わせたら?について言い訳を考えてる様子。。
Image_4
今後もみちアマの社長キラータカーン選手と会長兼(COOO)ミスター味っ子チャンネー選手を末長く応援して頂ければ幸いとの事です、、

| | トラックバック (0)

お酒のアテにア◯◯

Image_10

慢性的な寝不足に悩まされておる。。

纏の専属 山菜採り名人からピンコ立ちな行者大蒜が届きました! しかも竜飛崎産!
こちらは鹿児島の美味い醤油とお酒で漬け込んでお豆腐や御うどんに掛けて食べて戴きたい!メニューには有りませんので好きそうな関◯さんや、古◯さん、タカ様には無言でいつものようにお出しいたしますね! 蕗味噌、鰯の貝焼き、鮟鱇の共和えなど若物には理解されない最強玄人アテに力をいれますね!

| | トラックバック (0)

心の療養+みる貝=言葉の玩具 (言葉攻め。

Image_4


Image_5


Image_6


Image_7


Image_8


Image_9

まずは塩ザーメン?失礼。 塩ラーメン。 実は私、失礼な話、全く不意を突かれました!! 全く不意を突かれました? どういう言葉使い指使いダハンデ! めちゃくちゃ美味い! びっくりしました!
租の様子を趣味の落語家風に身体で表現したのだよん。

昨夜はスワッピングの全国大会があったんでその時の眼鏡ですよん。。
ここのバーガー食べたら他のは如何に悪ふざけかわかりよるよん。
バドワイザーで喉を潤すよーん。。 ホント美味い!

皆さん心の叫びはジョアで洗い流してってオイ! ジョアは飲み物ダハンデー。

| | トラックバック (0)

青函体 セイカンタイ

Image


Image_2


Image_3


お久しぶりです! 心の病から軽く性感いや生還したので早漏いや候。。
心、体が健康って当たり前じゃないんですよー!! ありがたく生きましょう!!

写真は友達のたらば蟹! 久しぶりにウマの合う方に合いました。。

次は期待しないで行った土方歳三、石川啄木 浪漫館!
ココがスゲ〜から! 歴史的重要文化財がゴロゴロ! 二週して頭に焼き付けたかんね!

ここの館!もうバンバン霊が居るから入れない人も居るらしいよねー。
女性は行っても楽しくないと思われる!

新撰組ファンなら是非! 小林総司隊長の刀も有ります。。ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ(笑)すみません(笑)沖田総司でした(笑)hahahahahahahahahahahahahaha。。小林て(笑)小林総司さんは私を育ててくれた料理長でした。。 皆さポカーんって顔だぎゃ?
全て証明書?鑑定書付!あなたは上付き?下付き? テンガ。

| | トラックバック (0)

おめでとう

Image


Image_2


Image_3
ケンちゃんおめでとうございます! 纏で皆さん巣立って行かれた方はみんな幸せになってるから縁起のいい纏なんですよ! これからもよろしくお願いいたします! ありがとう!

| | トラックバック (0)

ススメ

Image_2


本日のススメは長崎真鯖!肥っていて生で食して頂きます!
ホヤも走りですがじゅん菜と共に土佐酢で!
ソイだったり、白エビだったり赤貝などなど、、

| | トラックバック (0)

村上春樹

Image

早速新作を読みましたが小説はいつもそうなんですがもう一回読まないと理解出来ませんよね?
私の理解力不足? 少し時間を置いたらまた読んで見ます!

| | トラックバック (0)

俺の壇蜜

ネタが無いのでコレで!
事務所移籍が発表された、、

小ネタも少し、、私は高らかに、声高らかにここに宣言致します!来たる5月12?だっけ?うみねこマラソンですがやる気元気、井脇!

井脇は置いといて練習不足による自信喪失感と足腰、心臓を作れていないためエントリーしたにも関わらず辞退致します!僕は死にたくありません! 美味しいものをもっと食べたいし作りたいから!

セレモニーには参加予定でしてもっぱらテキ屋でたこ焼きやらお好み焼きやらで一杯引っ掛けよって読書でもして帰るって予定ですー。


| | トラックバック (0)

パーティー3

Image_2


主役の田中氏! おめでとうございます!いつまでも幸せに、そして元気な赤子を産んで下さいね!あとお土産沢山ありがとうございました!! 田中氏の優しさは忘れません!

| | トラックバック (0)

陸奥アマレスリング様御来店頂きました!

Image

本日みちアマの社長(左)キラータカーン選手とみちアマの看板娘平成の持ち帰り屋 すいません、名前忘れました! どちら様も独身なのでもし特に(右 と遊びたいなぁとか鍛え抜かれた身体を触って見たーいとかアマレスラーと友達にとか、付き合いたいわって方あれば纏まで! 心優しい力持ち系なのでオススメです!

| | トラックバック (0)

パーティー2

Image_2


楽しかったんですが、最後は記憶がありません!

| | トラックバック (0)

パーティー

Image


| | トラックバック (0)

俺のダル

俺のダルビッシュ有が怪我してしまいまして、、
勝ったには勝ったんですが、、 私の生きがいの一つであり俺のダルビッシュとまで言ってる訳ですからねー。。 ユニホームと帽子は揃えたので次はグローブとスパイク、とち次いで紗子って感じですかね?

冗談ですよ(笑) 結構引いてらっしゃる方も多いみたいで(笑)
ただユニホームと帽子はマジで買いましたけどね! じゃ飽きたのでそろそろじゃあね。

| | トラックバック (0)

やはり元通り

忙しい日々は続かず、、
八戸市1静かな纏をよろしくお願いいたします。。
山あり谷ありまるでパイオツの如く そんなてっぺんに私もなりたい、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春だからメソポタミア

春は若い物を食べましょう! ヒューマンではなく若芽ですよ! 奥さん!旦那さん!

春は若芽、夏は早熟で、秋は実り、冬は食存と福(ふぐ)がいい。。 四季の食べ方です、、

今やいつでも食べれるようになったニセモノの旬の昨今、人間の体が生まれ持った欲する食材それが旬であって時とし1ヶ月半しかない黄金旬と云う云われも納得の承知事。。

和食の世界では旬だけを持ち上げない粋な計らいもあることを覚えて欲しい。。

走り(旬物より早い)旬(もはやド真ん中!)名残り(旬も終り来年度まで待つ名残り雪)。。この3段階の旬を和は楽しむんですね!! 纏はその短い期間で充分に楽しんで貰います!

旬は短いため週一でのご来店が必要かと(笑) 頭じゃない、身体が季節を欲しがっているんですよねーって小話。。

| | トラックバック (0)

世界戦

亀田興毅選手側の国家斉唱がimaruちゃん!
唄い出しは笑ってしまいましたが中盤から盛り返してる感があるな!
亀田興毅選手も調子崩さなきゃいいけどなー。。

| | トラックバック (0)

高タンパク

運動を毎日していた時の体のご馳走はタンパク質! 運動していない今は敵でしかないんですが、炭水化物に至っては大敵でして、まあ何でもバランスなんて言いますが私の場合、運動してる時と同じ食欲なんてぇのも困ったもんです。。 頭の悪い私でも肥るってわかってはいるんですがね。。

意欲がわかないですよね、、 目標が見当たらない運動に関して。。

仕事は常に向上心があるんですがね、どうも痩せたいって思わない自分との闘いなんです。。

馬に人参、猫に小判、久保田にゃ武井咲ってのは冗談でしてね、、じゃあなにかい、おめえさんは何が欲しいんだい? すると久保田はすかさずこう言ったんだい、、マ◯◯!!!!!!!
お後が下世話なようで。。

| | トラックバック (0)

副作用

花粉の市販薬、、
喉は渇くは、頭はボーッとするは、とにかく体も宙を歩ている感じ。。

ダメだ合わない。。

料理人がカウンターで鼻すすってお金頂けるかーって飲んだ薬でしたが、心ここに在らずじゃ話にならん!! 集中も出来ない、、頭はグルングルン、、 すみませんでした。。

今も書きながら、もうろう、 とりあえず水を飲んでみる、、

| | トラックバック (0)

金曜日なんですかね?

んーーー予約ぜろ!んーーーーー。。
ま!やるべき事を信じてやって行こう!

しかし眠い、、 時間配分がマズイんだな、、 手が遅いのか、、

とにかく私は一人仕事で監督は自分な訳ですからね、、嘘のない、自分を誤魔化さない仕事でお客様に喜んでもらおう!
話は変わりFacebook見てる方は毎日纏の仕入れやお料理載せててお分かりだと思いますが、稚鮎を使ったお料理ですが、私の好みですと鮎の肝の苦味も楽しんで欲しかったのです。が、女性のお客様やお酒を飲まれない方には不評でしたので肝を外しますね! 稚鮎は大人の薬指位の大きさで可愛いのですが大人の鮎並みに香りも強く肝もしっかりしてるのでギャップが正直しんどいのかと思います(笑)

見た目じゃ判断しずらいですわなガハハハハハハ、、

| | トラックバック (0)

今日もありがたきジャポニカ

本日もご来店ありがとうございました!!

フー。。 少々焦りましたがなんとか乗り切れました。。


最近は去年あった事が今年ない事に危機感が半端ないっす!
自分の意識の違いなのか?んーっけどやり切った感は一日たりとも無い。。

毎日が綱渡りな纏、、 ご来店くださるお客様に感謝し、進化は問われ、流されず岩の陰で泳ぐ岩魚かな。。

| | トラックバック (0)

重症

首です!
まんず上向けないんです! ただ座っていてもいたいんです背中が。。
明日は針治療➕バファリン10粒で空も飛べるはず!

痛みの涙リフトオフ。。

| | トラックバック (0)

あーーうち

ストレッチしてて首から背中を痛めたんです、、
年寄りですね、、 いかに運動をしていないかわかります、、

今現在だりひーを向けません状態、、
日頃私にストレス感じてる方はだりひーが狙い目!

注)恥ずかしい話私今だにだりひーとぎーみーが分かりません! 箸持つ方がだりひー?

昨夜も新政権 纏に駆けつけてくださいましてありがとうございました!!皆さん日本酒!日本酒!

意外にもエープリルフール記事にビビってくれたみたい(笑) 心配して見にきてくれたT氏!
また大将書いてらな〜と言いつつ新生 纏をいつも助けてくれる関◯氏!
ブログ読んでないから何の事やらサッパリの纏のギャンブラーパパ氏!
これからもよろしくお願いします!

| | トラックバック (0)

記憶

俺のダルビッシュ有が残り1人で打たれました、、
けど感動の涙がリフトオフ。。

おそらく負けるより後味悪そう、、

ま!一年間通してケガなく最後はメジャーナンバーワンのサイヤング賞を日本の皆に贈ってください!

| | トラックバック (0)

歴史を

今俺は歴史を見ているのだろうか!
俺のダルビッシュ有が完全試合をやりそうです!
俺の目は今にも涙がリフトオフ。。

歴史は学ぶものだとばかり思っておったがリアルタイムで観れる事にONE PIECE。。

| | トラックバック (0)

チャオ

テヘペロなオススメはコレだ! 1・2・3
一昨日解禁したばかりの富山県は白エビ! 香りと甘みを生かしたいのでかき揚げで!

その他桜鯛! 滋賀からきた稚鮎!
最近ハマりまくっている閖上の赤貝!

話は変わりしかし眠い、、、 春だから? 身体もだるいし眠すぎる、、

| | トラックバック (0)

今までありがとうございました!

4月1日で私が先代から受け継いだ2代目としてのお店 呑み食いや 纏の最後とさせていただきます!

これまでいろいろありました、、 本当にお世話になりました!!

急に 先代から引き継いだ時の苦しさ、不甲斐なさ、悔しさ、それでも先代の時のお客様が助けてくれて、、その時の私はその優しささえもプレッシャーに感じ正直しんどかった、、(笑)

今考えると頭が上がらないです。。本当に感謝してもしきれないです。。

ここまで5年、、本当にありがとうございました!これ以上言うとなんかね。。

明日は思う存分感謝したいと思います、、

| | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »