« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

素晴らしい

今日の平目はめちゃくちゃ美味い!!

  いつもいいヒラメしか仕入れませんが今日のはズバ抜けて美味い!!
  何が違うって甘み旨味のバランスがピカイチなんです!!
  すげーわ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きたー

きたー
入荷です!
テイクアウトも出来ますのでお家でみんなでワイワイ河豚を食べましょう〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハァー

ハァー
いやーお店が静かすぎます〓
はぁ〜そんな夜は今出来る事をし整頓して次に繋がるよう願うのみ、、、か、??

泣きたくなります、、
泣いた事無いけど泣きたくなりますね、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レシピ帳

レシピ長
グリーンで渋いなぁ、、

ちゃんとレシピ書いて残していかなきゃな、、

役に立つか分からないけど、役に立つかもしれないしもしかしたら息子か娘がが料理の道に行くかもしれないからね、、
 

  ちなみに私には息子、娘はおりませんので、、

| | コメント (4) | トラックバック (0)

焼鳥

本日焼鳥焼いてますよ〜! 焼いていたり焼かなかったりご迷惑おかけしております〓

いつも焼けるよう努力します!
今日はガッツリ食べてね〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディナー

ディナー
蕎麦カッケと手羽先30本! 本当に蕎麦カッケは美味しーいですよね!

最近は食べれない方が多くて食文化が崩れてきて心配です、、

バーガー食べてる場合じゃなさそうですって奥さん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさに

まさに
大物!!

なんと私が今まで捌いたなかでも1番大物!

本日実演で捌きますわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歳か?

最近くしゃみするだけで首やら肩やら腕やら背中を痛めます、、

いつアゴが外れるか!の合言葉でファーストドリンク、サービス!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

復活!

料理の鉄人!!

   料理やってる方は観た方がいいな、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゃー

しゃー
トレーニング終了!

今日は柿のドレッシングでしゃぶしゃぶを食べていただきます、、

今夜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さむー

放射冷却って甘いのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍しく

珍しく
何十年ぶりかにカラオケにいます!
ハッキリいって奇跡!

しかもオンチ直ってるし(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晩酌

晩酌
タラキクと麦酒〜!
プハー〓

最高や!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

中々なオバハン

今銀行に来ているんですが、、

  私の後ろに人の良さそうな男性が1人並んでいたんです!
その人柄を見抜いたのかオバハンが笑顔で横入りしたではありませんか!(笑)
  男性は納得いかない表情!!  で私は注意したれや!ってな眼差しで男性をジッと見ていると、勇気を振り絞った男性があの〜ってか細い声でオバハンに言うと、すかさずオバハンが寒いわね〜って男性に返し男性は「はい」やて(笑)
   悪いけどそんなの優しさでも寛大でも何でもないっすよ!
道理

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辛飯

辛飯
やっぱり缶麦酒は麒麟だな!
店がアサヒビールなもんで、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋、、

秋、、
しぶがき隊!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

感動

Mr.Childrenのくるみって曲のPV観てみて!

感動するなぁー、いいなぁー、泣かないけど、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホルモン

いやー料理作っててたまに思うんですが、良く臭みがなくて美味しーいとか、臭いから嫌いとか聞くんですね、、

ホルモンは少々臭いのがホルモンでしてそれが良くて食うんであって、短所じゃないんですよ、、

ん〜そんな纏のホルモン煮込みは臭みはないんですがね(笑)

けどねあの臭みは長所なんだけどなぁ〜、、

俺何が言いたいんや!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと?!

ちょっと?!
朝早く起きてメジャーリーグの試合を観ていますが、なんとなくイチローが泣いてます・・、、

今日負けるとイチローの今期のシーズンが終了するんですけども、まさか引退???

ちょっと心配です。
今後に注目ですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花ダディ

花ダディ
この花2年前は一輪だけぽつんとアスファルトの隙間から咲いてたんですが、、
生命力凄いな!!

絶対外来種だな!

日本の奴だったらこんなに図々しくないもん(笑) けどうちに咲いてるから可愛いんだけどね、、

| | コメント (1) | トラックバック (0)

自家製

これから自家製タルタルソースを作ります、、

マヨネーズも自家製、、
中身はタマゴ、ピクルス、玉葱、ペッパー、マスタード、粒マスタード、ケチャップです普通ですがこれが最高に美味い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今宵

本日も串焼きあります、、

この間持ち帰りのお客様がほとんどを占めてしまい食べられないお客様もおりました事お詫びいたします、、
  今日もイクラ、海老芋を仕込んでおりまーす!!
しかし海老芋触ると手がかゆうてしかたない、、

| | コメント (9) | トラックバック (0)

騒がれてる方

ipsのヘラヘラされてる方ですが段々かわいそうになってきましたよ私、、

記者も一人がキツイ事言ったら皆で一斉に袋叩きはダメだって!

しかし腹立つヘラヘラさは否めませんが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろそろ

そろそろそろ
体重がとうとう15㌔増加したので(笑)
トレーニングを開始します、、
病気にはなりたくないから、、
また痩せたらまた太る!という人生もステキだと勝手に決めました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日

一発目に宮崎県人直伝!チキン南蛮を食べて戴きますね、、
その後は巻物かお造りという流れで行こうかと、、
今日の八甲田は紅葉が進んできて綺麗でした!
料理に生かせればいいなぁ、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼鳥

焼鳥ありますよ〜!!

私は食べ物の中でも鮨と焼鳥とスイーツにはただならぬ想い入れがあります!
そういう私が焼く焼鳥がマズイ訳なかろうが!

禁断症状の皆様方お待たせ致しましたねククク、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強い

強い
ズーキーパー!

俺つよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大間

大間
かなりいい感じの赤身がありました!
ツーンと本山葵とのマリアージュ、、

最近焼鳥の禁断症状なお客様が数名様おりまして(笑)近々焼きまくろうと思います!

明日かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鴨肉

鴨肉
鍋か治部煮にしますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金

黄金
毎日丁寧に昆布、鰹から出汁を取っています、、

意外かもしれませんがちゃんと出汁をとっているお店は少ないんです、、

既製品の味に慣れてはあきません!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒し系

癒し系
私の友達、、

名前もありクロ、ミュウ、ペロ、マルです、、

性格も個々に違うから話し相手としては最高とも言えるでしょう!
意見も言わないからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

墓場

墓場
鮪の墓場、、
無惨極まりない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイホン

アイホン
馬鹿な俺でも段々にわかって来たでー、、

効率アップ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋〜冬

秋〜冬
子供の頃の楽しみといったらCOKEかファンタ!

大人の楽しみは土瓶蒸しですかね!

大人って大人って、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れたー

疲れたー
腹ごしらえ、、
あまりカップラーメンは体に悪いから食べたくないけど、ノリ悪いのも何かねぇー、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょいタイプ

ちょいタイプ
左の可愛娘ちゃんとウィークエンドを一緒に過ごしたい、、

オーイェイって言わせるんだい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よいお肉

よいお肉
めちゃくちゃサシが入ってましたが室温で溶けるという上質な肉!

部位はトモ三角という部位で刺身用!
しゃぶしゃぶでどうぞ〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どーだい?

どーだい?
どーだい?
カンパチの紹介!
纏では仕入れて直ぐには使わず2日間熟成にかけます、、
やはり旨味が違う訳ですが、私の知り合いのお店は4日間も熟成するこだわり〓

あとお料理の紹介!

自家製練りもんの炊き合わせ、、

中身は鮪の練りもん、秋刀魚のつみれ、海老しんじょをしっかりと取った出汁で戴きます、、

日本酒と合わせて欲しい一品、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Facebook

なんか見つからないみたいですね、、

  んーやはり機械はめんどくせー。。
どうにか見つけて下さい、、すんません。。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よろしくお願いします。

Facebook始めました、、

  久保田隼斗で検索してくださいませ、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晩酌

晩酌
自分にエネルギー補給!
アル中だからさ、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おでん

おでん
おでんの具材も手作りですよー〓

一つ一つ練って揚げて愛情をエスパーしてるので食べた時に優しい気持ちになってあー幸せだぁーってなるかもね!

めちゃくちゃいきなりですみません、、今日テレビ観てて思ったんですけど、金子さんの事観てましたが、、
自分のショボさに恥ずかしくなります、、

自分が今、何をしなくてはならないか、後回しにしていないか整頓して一つ一つクリアしなくては、、

おでんからのこの展開(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の夢

私はよくドリームを見ます、、

  しかも寝言も凄いし手も足も使って戦ったりもするわけですが、今日の夢も腹立ったわー。。
  相手はなぎら健壱!!! 
  こいつがまた細かくて細かくて笑、、戦う訳ですよ、なぎらとね。
  でこういいながら起きました、・・・クソなぎら!コラッ!
何故だか夢から覚めると心臓がドックんドックんしてるんですよね、、、
  ちなみについ先日は赤鬼と戦って起きました、、カリカリカリって笑、、
引っかきあいの戦いでしたね〜、、
  すいません訳わからない話で、、では今夜お待ちしておりまーす。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オススメ

今日はですね〜まずブリの血合の甘辛を食べて頂いているうちに熱々のさつま揚げ餡を作ります! そうして体が温まりましたらお造りという流れです!

   本日もつ煮と新銀杏がありましたので炙って塩振ってご提供できたらと思います!寒いですが気をつけてご来店くださいマセラッティ、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これがあるから

若い時から母親から言われてた一つの言葉があった。。

どんな仕事でも楽な仕事は無い!と、、

バイトするにも楽そうな仕事を選んでは半年と持たずに辞め続けた。。 やはり母の言うとうり全て地味で想像よりも厳しく楽なんて見つからなかった、、ずっと夢だった18才でセルシオ買って楽して金持ちになる!という夢は儚くも崩れ社会の厳しさを同時に痛感しながら、努力もせず来る事のないチャンスを待った、、

私の家は飲食店を経営していたせいか子供ながらに朝から晩まで働く姿を見て、こんなカッコ悪い仕事はしないと心に強く決めていたのだ。。

しかーし!やはり巡ってくるものなんすかね? 私は高校も行かずやんちゃばかりしていた時の事、色々まぁありましてですね、どこかの専門学校に入らないと分厚く高い壁の向う側に行かなくてはならなくてですね笑、、 調理師学校に入ったて訳ですわ!


かなり話がズレたので戻しますね。。。私が選んだ飲食の仕事は朝の仕入れから仕込み、営業時間と17時間労働、、 若い時夢見た楽も無ければお金もありませんが、この一言が頂きたく頑張れるんです!


(美味しかった!)これがあるからやめられねぇ。。これ言われたらたまらんもん!
昨日お客様に言われた常連様のお言葉、、 やっぱり美味かったよ!最初から全部美味しかった!
これがあるから頑張れる仕事を見つけられて良かった。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

始まり

始まり
始まり
大好きな大好きなお店!

一度は断られましたが女将さんのご好意で電話貰って入れました〓

幸福すぎる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でFw:

でFw:
ぶの一つ覚え〓

----

iPhoneから送信

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メインFw:

メインFw:
メインFw:
頬肉赤ワイン煮込みとステーキ!

----

iPhoneから送信

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おフランチFw:

おフランチFw:
おフランチFw:
美味い〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »