« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

昨夜は

仕入の問題で昨日は休んでたんらけどめちゃくちゃ電話の問い合わせ頂きました!

飲食店の方はわかると思いますけろ、こんなもんですわ・・。

絶対今日暇なんだ〓
こんなもんです、、

あ!パソコンが壊れたの! コメント返事できませんのですみませぬ、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金

黄金
毎朝、朝一の恒例、

これをベースに出汁巻き玉子やお茶漬け、いろんな料理に使います、、

一級品の昆布と鰹節をいつか欲しいな〜。。

目が飛び出る位、高価なんです、、、
だからこそ料亭はお値段が張るんですね〜〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぎん

三宅 宏美選手!

おめでとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入荷

本日脱走フラミンゴが入荷しました!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございました!

昨夜は沢山のご来店ありがとうございました、、盛り上がりましたね~!!後半のカウンターでは白銀のソンシがリアル下ネタでHさんと熱く議論しておりました、、ごちそうさまでした

  さてさて鰻も高騰しているにもかかわらずご注文して頂き感謝です!!

そしてお断りしてしまいました沢山のお客様すみませんでした。。 またのご来店お待ちしております、、  

 今日もクソ暑いので鰻を再仕込み致しましたので夏バテクソくらえって方はメニューに載せておりませんので直接私に注文しておくれね!

 熱中症にならないためにもくれぐれもアルコールは小まめに摂取しておくように!

 酒吞まずしてこのクソ暑さ乗りきれっかってバカ野郎!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜の丑

  今年は高すぎて予約だけのご提供となっております、、

 すでに20名様ほどお断りしております状況・・・。。

 私枠で数枚ありますからヨロピクね。。

 くれぐれもキャンセルは受け付けません!! 

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あぶないよ

八戸本日30℃ですね~!!

  水分補給は出来てますか??

 ビールか焼酎か日本酒でしのぎましょうね! 

 焼酎はポカリで割って飲めばいいだろし、日本酒と美味しい水で作った氷で日本酒のオンザロックで水分補給すりゃいいだろし! 

 酒吞まずして人生、渡れるかってバカ野郎!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山葵

山葵
私のモノがこんなんだったら海外進出ですわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なでなでシコシコ

  深夜になでなでシコシコ、、

って女子サッカーの俺なりの略称ですが(笑) 

     楽勝で勝ちそうなので寝ます、、

   可愛いチームは弱い!神様は平等ですって奥さん!!

 金は日本!チンはカナダですって監督!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シングルモルト

 マッカランが一番好き!合う!

   ラフロイグ(アイラ)も大好き、、

 色々飲んだけどけどマッカランに勝てるウィスキーはねぇな!

   

        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィスキィー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オスプレイ

  ナスプレイheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仏料理

 ブーダン・ノワール、、食べてみたい!!

 役所の許可なくしては食べれないらしい!!んー八戸にも食べれる所はあるのか??

 豚の血のみて~。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペクタクル

スペクタクル
初えみこ!

おでんもあるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒様

酒様
酒様
いいね!
いいよね!
いいれしょ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

麦酒

麦酒
美味い〓
隣が今までに見たことがない位うんちくが酷すぎるわ!

トイレ行くとき威嚇して黙らせよ!
腹立つ〜!自分で作って食え!
それかてめぇーのママに作って貰ってママに文句言ってパーマン見て寝てろ!
すみません口が悪くて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浴衣で食事

浴衣で食事
どう?
デブは似合うわ〓

今日は大好きな大好きなお店で食事&勉強!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいよ〜

いいよ〜
いいよ〜
いいよ〜
満足!

お客様にも喜んで食べて貰うためにも一仕事は惜しみませんよ!

今夜は纏でしっぽりどうですか?

お待ちしてます!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぎゃー

ぎゃー
で、で、でたぁー〓
さんま首3兄弟!

いきなり出るんだもの!ビックリして腰抜かしたんだ!
一人増えてるし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新井田川のアイドル

最近すっかり暑くなって可哀そうな苺ミルクちゃん。

  姿が見えなくなっておりましたが今は市民病院の方に居るみたいheart01

   本当に寂しそうなので会いに行って話しかけて下さいネ。。

 私のおかげで苺ミルクちゃーんって呼ぶと来るまでに調教済みですのでお試しあれ!

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うなぎ

 高騰が続く鰻ですが予約のみとさせていただきます!!

  まだ予約出来ますのでご連絡下さいませ。。

 日にちも本番当日の27日を前後ずらしても大丈夫ですのでゆっくり旬を食べて頂きパワーを貯えて下さい。。

 すでに昨夜、鰻重、雲丹どーん第一陣組も来て下さいました!!

 Hくん、H、Hくんお父さんお母様ありがとうございます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

過去

 橋本知事の18年の不倫記事・・・。。

  過去過ぎて痛くもかゆくもないよね~(笑)

 あなたも書いててそう思ってるでしょ。。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うますぎるー

うますぎるー
高級鰻重とアサヒビール!

元気モリモリ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶり

久しぶり
でたぁーさんま首〓
急に出るからビビるわ〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さんま

 今日!!!!!

  新さんまが入荷です!!!!!!キャー日本酒でしょうねキャー!!!!!!

  生きてるって~しあわせ~だ~飲むぞ飲むぞ秋刀魚と飲むぞ~ズポズポドッキューンnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アントニオ命

  私の31歳の誕生日の次の日それは突然やってきました・・・。

昨日お店は休み、、三戸の道の駅の帰りの運転中、腰に違和感を感じて触った時いつもと違う感覚に驚きました、、 あれ?痺れてる!

 その後頭の後ろを触ると感覚がない・・・。sweat02

  徐々に腕も痺れ、目の前がかすみ、舌も硬直し丸まる感覚で息苦しさもありすぐさま相棒に救急車を要請、、 その場所はは救急隊員に説明するには難しいし、このままじゃ手遅れになるかも!と思いチェリーセンターまで来て下さいとお願いし残り2キロ位の道のりを運転しました。。。

  ホントおおげさかもしれませんがこの時私は自分の死、、最後かって思いましたし、こんな早く死にたくない!なんにもやってねぇーぞ!と同時に話せるうちに相棒に最後の別れの言葉を言わなきゃ!!頭に浮かんだ言葉はごめん、だれかに幸せにしてもらってでしたね・・・。  (笑)

  その後無事チェリーセンターに着き、車から降りるときは顔が真っ青でしたが痺れは徐々に治まりました、救急車が来てくれてそのまま自宅近くの市民病院に搬送して頂き、様々な検査を細かくしていただきました。。  私のア○ルに見ず知らずの女性の指が奥深くにインサートした時は感慨深かったですね~。。 恐らくお母さん指です、、  

  その時には意識もはっきりしていましたが何が原因?なんだろうという不安が強かったでした、、  

        結果は原因不明・・・。

 結果何もありませんでしたが体が痺れるって事は何かしら体がおかしいって事です。。

 その日16日の朝は芸能人の方が脳幹出血で倒れられていたので自分もかもって思いましたし、私の家系は脳こうそく家系でしたので早期発見が絶対なので救急車を呼ぶ判断は間違ってないのかなと思いました、、 (隊員の方にも言いましたが私よりも重傷者が居るかもしれないのに大変な中すみません、、 隊員の方は、痺れとかは命に関わるかも知れないから直ぐに電話して下さい!!といってくれました。。 従妹の旦那が救急隊員ですので明日聞いてみます!!

  今回こんな事がありましたので暴飲暴食は辞め、規則正しい食生活、適度な運動、ストレスは貯めない、親を大事にしてみる、友達を作るを目標に幸せな家庭を築き普通の人生を出来れば75歳までは健康に過ごしていきたいと心から思いました! 

 救急隊員の皆様、病院関係者様、忙しい時にありがとうございました!

  皆様も健康にはくれぐれも気をつけて下さい!

居酒屋 纒は皆様の健康を考えた食生活をサポートする特定保健用居酒屋です!       

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとうっ

 こんにちわどもども私です!

 すっかり夏らしくなったもので、、地物のお野菜も元気ハツラツですね!

 最近そんな地元の空豆で創るすり流しってお料理を突き出しにお出ししていて皆様にご好評いただいており作りがいがあります。。そこで

  すり流しって何ぞや??ですよね??

  和風ポタージュと考えてもらえれば想像がつきやすいですね!

 簡単に説明しますと空豆を茹でまして、で鰹と昆布のお出汁、豆乳をミキサーにかけます、、裏ごしして味を調整してハイ!出来上がり!! ザクッと説明しましたが大変手間がかかる料理なので美味しい言われると嬉しくてニタつきま。。す。。

 是非!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼びーる

昼びーる
うますぎるー!

あー至福な時、、

飲まない人にはわっかんねーだろ、、かわいそうに

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オーマイガ!

オーマイガ!
おそらくは八戸で暇なのはうちだけだろな、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワョタナラ

ワョタナラ
鯛!
いい仕入れが出来ました、、

デブでうまそー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

椀
この黄金色のお出汁!

今日は鰯の揚げつみれを呑んで貰います!

白髪葱を散らしエクスタシー!!

身体がホッとすること間違い無し!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

魚
魚料理。。  真鯛のポワレ、、 うますぎるーーうううう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザート

デザート
友達の勘違いでイタリアンでわなくフレンチでした、、
美味しかったし楽しかったです、、

今度は夜に伺いますね〓 酒・酒が無いと話せない弱い俺、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉
こんな感じ〓美味いーーーー。。 赤・・赤ワイン~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前菜

前菜
こんな感じ! おいしー、、し白ワインが飲みたいが我慢、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来ない

来ない
友達がまだ来ません〓すでに5分経過・・・。

ランチはこんな感じ〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリアン

  友達の知り合いが下長に密かにお店をオープンしたみたい!

お誘いを受けたので行ってまいります。。

東京でイタリアンの修行を積んだ店主、同じく東京でパティシエの修行を積んだ彼女、、

  てか、この彼女どうやら俺知り合いぽい??もしその女性なら凄い人がお店を出しました!! たのすいぃーつ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あじさい

あじさい
あじさいって漢字で紫陽花ですってよ〓

店先に飾ってありますので見てってねー、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天平目

天平目
デブ平目!!

すげー厚み

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばがっこリス

ばがっこリス
ばがっこリス
ばがっこリス
俺だけになつく所がばがっこリス、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賛否両論

賛否両論
初ジャスコ,,

俺はすきだな~。。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒルクライム11

ヒルクライム11
ヒルクライム11
ヒルクライム11

終始テンション上がらず、、

激坂中に撮影出来る余裕こき、、

帰って刺定食べよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘ーい

甘ーい
甘鯛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴耕雨読、、

晴耕雨読、、
晴耕雨読の人生は最高な過ごし方ですね、、

そんな焼酎と自家菜園の茄子焼きと、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだか

なんだか
たまには日本酒を飲みながらしみじみと。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒルクライム10

ヒルクライム10
腹立つ〜!

頂上まで登ると足の小指を角にぶつける位ぶつけようのない怒りを覚えます!
あー腹立つわ〜。

帰ってカレーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばばばー

 朝昼間食とカレーを食べてたら体重がなななんと!86.6キロに!!!!!デブ!!!

 これじゃイカンでしょう!! 階上頂上まで行って2.5キロ落として帰って来てからまた美味しいカレーを頂きます! 

 そう!私は動けるデブ! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしらせ

  ずーっと何ヶ月もいろいろ考えた末の結果です。。

     まずお昼、復活します!!  とりあえず土曜日、、11時30分~14時までかな?、、  

  ランチ辞めて2年位、、、2年ぶりですなハハハハ。。。

      詳しくはまた。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄

沖縄
ナンクルないさー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぐ

ふぐ
ご予約あざーす!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

赤
こんなラインナップ〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大羽

大羽
ビンビン鰯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の

今日の
苺ミルクちゃんわ、、

淋しそう、、


話し掛けてもイジケてるのか暑いのか顔をそむけます。。

皆さんも会いに行ってね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バブリー

バブリー
バブリーけんちゃん!

私にもこのちょー高級酒を恵んでくれました〓

ありがとう〓 鰻も4枚発注完了!!

    丑の日もヨロシクお願いいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100日

100日
おめでとー〓

うちで100日を迎えた子は元気でいい子に育つらしい! キョウカテカテキョウ!

おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デーリー東北

そう言えばうちの女将とM幸さんが新聞に載ってます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒルクライム9

ヒルクライム9
まさかI氏とすれ違うとわ(笑

I氏は今日100㌔以上走ってましたー〓

階上も7月の蝉が鳴きまくってます、、夏、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の

本日の
苺ミルクちゃんは!

真っ白な豊満なボデーに卑猥過ぎるぶっとい黒い足、そして太くて長いこれまた卑猥過ぎる首、、

今日も元気みたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

86きろ

86きろ
体重がやばいので10きろラン、、
体が醜い。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はーは

はーは
あーしんどい、、
もうやだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あざーす

 やはりカンパチ、縞鰺好きは耐えきれずご来店(笑)

半身は食べてたよ(笑)   ありがとね~。。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外○ーめん

外○ーめん
前から行きたかったラーメン屋さん、、

野菜味噌!
美味いな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1

1
帰りそびれた白鳥の苺ミルクちゃんが生意気に新井田川で遠くはシベリアを見つめツラつきしてます、、

たまに見てやってくだせぃ、、足黒いから、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋田県

秋田県
キリタンポ鍋セットを頂きました!

スゲェークオリティー〓
成美ちゃんけいじ君ありがとね〓
みんな来て盛り上がったねー楽しかったっす(笑)
また来てねーあざーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欧米かって

欧米かって
タコス!
チャオピンチョス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

口がカワユス〓

口がカワユス〓
口を大きく開けてエサ食ってる、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »