« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

久しぶりの

久しぶりの
階上頂上トレーニング、、
道中チェーンが外れるハプニングに合いましたが無事着きました、、

しかし体力が落ちてます、体重が負荷を与えてるんでしょう、、

日々努力致します、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぺちゃ

ぺちゃ
平目、、活きてます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンパ

カンパ
よし!
あの人がカンパチも縞鯵も好きなんだよなぁー!

プレッシャー注入!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶーーー

雨の日は雨だから運動出来ない、、、風の強い日は風のせいにする、、、晴れたらやはりしない、、、忙しいと勿論出来ない、、、

  最近朝起きて仕入れ行って、魚捌いて、やきとり刺して、いろいろ仕込みするとクタクタでどうしても運動する気力が沸かない、、、 ぶよぶよで触り心地はいい、、、 

 この商売は朝から夜中まで立ちっぱだけどそれは運動にはならない、、、

 食欲はいっちょ前に定期的に出てくるし、酒も飲まさる、

んーーーー体がやる気出すまで待ってみるかな、、

  今日の食事・・・野菜たっぷり味噌ラーメン麺4玉スープ全飲み、、 鯛の西京焼2枚とビール2杯(隠れて飲んじゃった)、、イクラ丼茶わん半分、、日本酒の利き酒1合(味見)、、

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魚、魚、魚

魚、魚、魚
魚、魚、魚
大人気高級魚、縞鯵、

ブラックソイ、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏ホヤ

夏ホヤ
これからもっともっと美味しくなるホヤ、、

食わず嫌いが多い食材、、、 見た目、味わい、

私はどの食材もそうですがそのものを味わうというのも勿論ですが季節を味わう事を優先しているので、好き嫌い無く今年も会えた、食べれた!という感覚で向き合います、、

かなり偉そうな文ですが皆様もどうか食で生かされて居る分、興味をもって食との出会いを・・と想います、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝感謝感謝

 平日にもかかわらず皆様のご来店ありがとうございます!!

 週末より平日の方が賑やかな纒です・・・。。

 どうか週末もよろしゅうお願いいたします!

 まだまだ金冠日食フェアやってますよ~、、 

 来月は朝青龍引退フェアも考えております!

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浴衣姿

浴衣姿
ご来店ありがとうござい。 色っぽい、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕込み

仕込み
仕込み
活がよすぎる鮑と本日の焼き物!!

西京焼き、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感性

感性
感性
牛ロースと桃の包み胡麻風味と〆の雲丹の土鍋ご飯。。

親方の感性には頭が下がります〓

また来月勉強に伺います、、 ごちそうさまです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

煮
煮
蛸の柔らか煮、、

こんなにほろほろとわ。
ちゃっかり親方にヒントを得ましたね!

島根の王禄と、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き物

焼き物
焼き物
親方の発想に心打たれました! そう!カウンターで勉強です、、
山口の銘酒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くおぉー

くおぉー
コノワタの茶碗蒸し!冷製、、

ビールから日本酒へ誘われるー1品。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずわ

まずわ
これ〓

斬新なる酸味と旨味

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でぃーなー夜

でぃーなー夜
ぷはー、、   始まりはじまり~、、

    今日はお祝いなんです!!誕生日おめでとさーん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アロハ

アロハ
決めた!
アロハ浴衣、、

サーフィン柄や!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

似合うな

似合うな
夏は浴衣で酒飲むべー〓

俺も伝統を重ん汁、、   

   よーし次は着物屋さんへGO!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふー

ふー
ふー
腹一杯ごっつぁーん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャバタ

チャバタ
チーズチャバタ!  これにイタリアン唐辛子オイルをたっぷーりかけて食べるとワイン軽く1本いっちゃいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パスタ2

パスタ2
アスパラとベーコンのチーズクリームパスタ!
赤ワインと共に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パスタ1

パスタ1
あきたフキとベーコンのパスタ、、  フキのシャキシャキ感が絶妙! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチコース

ランチコース
まずは海老と烏賊のマリネサラダ〓

このソースがマジでうめーのな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さかな

さかな
小小小小大。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビクンッ

ビクンッ
ヒクヒク動いてます、、
時折ビクンッと、、、

ゆけーっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

びーあわ

びーあわ
にてんなー〓

新鮮過ぎて歩きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とれ

とれ
よーし慣れてきた!

帰ってカレーライス食べるんだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでよ!

 江ノ島で保護されたアザラシが天に・・・。。

なんか悲しい、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぱすた

 今日から去年に引き続き夏野菜のトマトパスタをオンメニューです!

 居酒屋でパスタ?? ですよね! 思ってる以上にかなり美味すぎですので是非!

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のまず1品

今日のまず1品目はじゅんさいを食して頂きますね。。夏ですね=

  国産のじゅんさいって昔は全国で採れましたが今じゃ絶滅危惧種なんです、、

 地域によっちゃ東京とか埼玉とか沖縄では絶滅してるんです!!貴重って訳でして・・。

   だいじーにツルっと食べましょう。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひらめ

ひらめ
このアラで吸い物を!

白髪葱を散らしていかがか?! 鯛飯と合わしてもよし! 飲んだ後で癒されるのもよし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オバQ

オバQ
美味しく調理しますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わかるかなぁ

わかるかなぁ
何に使うか分かる人は通だな!

  次は某鮨屋!!!  くうでーー喰わなきゃ何のために運動したかわからんがな~ガオー。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

デザーツ

デザーツ
腹一杯〓

また来よう〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子羊

子羊
うまーうまー  子供はいねぇーが~喰うど~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次々ー次々

次々ー次々
スモークホッケとフレッシュトマトのパスタ〓

うまーやば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つぎつぎー

つぎつぎー
タコのブルなんとか!

うますぎる〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フランス

フランス
アルジャス地方のなんだかぁ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つぎー

つぎー
肉のテリーヌ伊藤  パテ・ド・カンパ-ニュ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前菜

前菜
始まり〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つかれたー

 風ーーー!!強すぎ!! おかげでトレーニング出来ましたが何度心が折れそうになった事か・・・、、  頂上の追い込みきつー、、

   気づいた事!!!   いやーさすがロード違いますなぁ~。。 すれ違うロードバイクみんな挨拶してくれるのよ~、、 みんな自転車みて挨拶するんだ~(一部の人) マウンテンの時は無視してたくせにー(笑) 俺もいつかそうなる事間違いなし! 

  まぁそうと本日距離的には50キロちょいでしたが過酷トレでした、、

 明らかに去年より筋肉が無くなってますね~、、雨の日はジム通いします!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補給

補給
体が渇く、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒルクライム

ヒルクライム
ヒルクライム
しんどー、、

行きたく無かったんですが夜、高カロリー摂取ツアーなのでメリハリをね!

この後田代行ってかえろー。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうすい

とうすい
魚の使い方、
つまみ考えさせられました!

繁盛店のオーラは凄すぎです!

ありがとうございました。。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

なるみ

なるみ
なるみさん。

勉強になりました!
穴子には可能性を感じました!
ご馳走様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天鯛

天鯛
少々小ぶりですが天然は天然!
弱肉強食の世界に居ただけの目つき!
喜んで喰ってやりましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アワビ

アワビ
鮮度抜群ぐーん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うにー

うにー
最高!
ホイホイホイホイ〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本
塊!
5㌔!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまたせ

 八戸の地物のウニ、鮑が本日届きます、、

  海の調子がどうにも悪くって、、

  お客様には本当にご迷惑おかけしました、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おお!

おお!
入ってみよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一人占め

一人占め
新井田川は冬まで俺のもんじゃい!って言ってます!

たまに遊びに行ってあげて下さい〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちち

 明後日は乳の日か~、、

   街のおっ○いパブではサービス企画あんのかな??

 Tカは予約してるみたい90分、、彼女に言お!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カッケ

 本日肌寒いのでカッケをご用意しちょります!

 じんわーりポカポカ体を温めて下さいね!!

 本日も南類家 で吞んで食って週末に突入しましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソイ、鯖

ソイ、鯖
ソイは青森、鯖は長崎!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鮎
今しか食べれない鮎。

食べてみてください!

大人になった気分に浸れます!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

かねはち

かねはち
ぎーむーでここまでのインパクトとコクとキレ!

私をお酒の世界に誘った一本!!

一升瓶でもキープ出来ますからねー、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒2

酒2
今日届きました〓
昨日は失礼しました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒1

酒1
興奮するラインナップですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びびった~

  仕入れの帰り見てしまったかもしれません、、

 ボロボロの学生服を着て学生帽を被ったおじいちゃんを・・・。。

 えっ!!っと思ってバックミラーを確認したら・・・。。

 誰かおじいちゃんに戦争は終わった事を教えてあげて下さい、、

 

けど一中のサブバックしょってたな~、、 まっどうでもいいや。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BBQ

 誘われてるんですが仕込みが追い付かない・・・。。

 FFFFFFFFFFFFFFFFFFF会いたかったheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感性?

 本田 圭介選手のサングラスのチョイスにはいつも度肝をぬかれます、、

  世界のオノ・ヨーコと全く同じグラサン(笑)  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキン決行

    なんでしょうね?昨日の試合、、最後の終わり方ときたら笑いましたね~ハハハ(笑)

 エジプト審判団諸君!! 笑顔をくれてありがとう! 思い出しただけでハハハハ~。。

   ピラミッドでも見張ってろってもんですよ!! それかピラミッドの頂上で三角木馬ですよ! 

 いやー・・・。私もおそらくずーっとずーっと昔は侍のせがれ、、責任とって下をスキンに致しますよ!!負け試合ですわ!あんなん!  なぁ~エジプト審判団諸君!

  子ゾウheart01です、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画

映画
貸し切り状態で観ました! ジョニー・デップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じつほん

 平目のいい所が入って来ちょります、、早いもの勝ちでエンガワも!

 鮪アラブが乗ってていい感じですし、鮑、ウニもぱねぇっす、、

   やはりAKBの変態おっかけの親友がおでんをたった1缶だけ買って来やがりました、、間違って、悪気はなかったんですが居留守しちゃいましてテレビまで消してるところを店の窓から見られてしまいまして(笑)  

  朝から不機嫌ですわ!! もうAKBと俺に付2度とつきまとわないでくださいマジで!(笑)  公安に通報します・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶対に負けれねぇな!

 今日のサッカーの試合、、

    オージーにゃあ負けられねぇな、、

  負けるこたぁねぇけど負けたらスキンにしますわ!!

 今日は燃えるぜ! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鯵
なめろうでご提供予定!

あえてフライにするか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鮎
塩焼き!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉

 今何の花粉ですか??

   辛い・・・。。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまー

うまー
麦酒に最強だわ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あげやきそば

あげやきそば
まいまいうーうー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プハー

プハー
まずは麦酒で疲れた体を癒します〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きたー

きたー
きたー
組んでた新相棒が来ました〓 これでカッコつけロード達に対抗出来ます!
まっ!私もカッコつけさせて貰いますけどー。

そしてジェイ君これからは街乗り用でよろしくね〓

明日ピカピカにしてあげるからねー。。

Iさんご指導のほどよろしくお願い致します!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仲良し

仲良し
よし!

仲良しで良かった、、

ありがとねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒そい

黒そい
でか!
脂が程よい!

いいねぇー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バーニャカウダ

バーニャカウダ
これで1人前!

たっぷりと食べられますね!
その日により野菜は変わりますよー。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天然河豚

天然河豚
煮凝りの仕込みをしました!

ザクっとこの作り方ですが、河豚のアラと昆布を1時間ゆっくり炊きます、、

アラから身をほぐし取ります、、

 河豚の皮を湯引きし先程の出汁に2分入れ荒熱をとって容器に流し込みます、、

 河豚の自然のゼラチンで固まります、、  でーけた。。 

よく煮凝り料理って嫌煙する方もいますが(私も以前)そうでした。。が、この料理は出汁を楽しんでみて下さい! 丁寧に出汁を取った煮凝りはお口の熱でとろけて美味しいから。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○○○

○○○
地物のアワビ!

Tカは先月から15コ食べてるな(笑)

店に入るなりアワビ、ウニ1コづつ〜って。。

ありがとね!
200コで1コサービスだかんね! ちなみに来年には繰り越し出来ないかんね!
DOCOMOじゃないんだかんね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゃー

 とりあえず午前中に10キロ走ってやりました!!

  仕込みが間に合えば午後からチャリで階上攻めます!!

 ご飯ももう3食目・・・。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栃木

栃木
この間ですね栃木からはるばる車で八戸に帰省していたTちゃんの友達に頂いたワイン!をやっと飲めました〓

うまーい!
久しぶりに美味いワイン飲みました!

ごちそうさまでーす。。  八戸の食料送りますね~! 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こらこらー

 総合司会の徳光さん!! 優子を触んなじゃ! 

 そう言えば私の親友が武道館に行っております・・・。。き・も・い。。

わっけ分からん人に投票してます、、ネルシャツ、ジーンズINしてシャネルのバンダナしてシマウマ柄のリュックを背中ではなく前でしょってる輩です、、 おそらくお土産はまた缶のおでんです12缶・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほしい

どうしてもどうしても欲しいロードバイク(自転車)が見つかりました!

  しかし高いな。。 1年間へそくりしよ!

  いや我慢しョ・・母を韓国に行かせてあげたいしな・・・。。

 んー。。母さんごめんね(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予約完了

 予約の取れないお店へ今月と来月と予約出来ました!!

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マツケンサンバ

 植えたな!  黒々しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やべーな

AKBフォーディエイッ・・・。。

 大島 優子ちゃんは余裕の表情だよ、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり恐い

 ○○ピーの元旦那がまた逮捕・・・。。 やはりドラッグは恐ろしいです、、

 こういう事は小学生のうちから時間をさいて授業で教え込んでほしいです、、どんなに恐いか、どんだけ周りの人間を傷つけ信頼を損なうか、、 再犯率59%!

 ビデオとかも大切だけど元ドラッグ中毒の方を招いてリアルな恐ろしさ教えたったらいいんですよ!! 活動してる人もいるんだから!!

 なんだろな~?道徳の授業も大げさに言うと教科書がある時点でおかしいんじゃないの??  思いやりとか心の勉強は生活して、会社、仲間、学校とかで身につくでしょうよ。。壁にぶち当たって悩んで悩んで身につくんですよ!!!

 ドラッグは絶対に体験させてはいけないんですよ!! だから小学1年生から高校卒業までうるさく指導してください!! 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やってます

  今日営業してますよ~、、

  今日はロードバイクに完敗しました、、めっちゃ早い! 筋肉が違い過ぎます、、

  いつか追いついてやる。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よっしゃー

 頂上いってきます!!

 Iさんは今日、大野にロングライドしてるみたいだし、、メール来ましたがどうやらすげーかっちょいいロードバイクで!!  あのバイクいくらするんだろ??40万位ですか??

 メーターも復活したし攻めてきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いこ

 14時から階上頂上チャリトレいってこよ!

   今日もロードバイクに私の改造高速マウンテンがバシバシプレッシャーかけまくる事でしょう!!  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天然

天然
うまゃぁな河豚。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラン

ラン
取り扱い10㌔ジョギング!
あぢぃ〜な

| | コメント (0) | トラックバック (0)

登山の後は

登山の後は
登山の後は
そう!カロリー補給!
麦酒は車だったのでお預け、、
なかなか美味い!
ばぁちゃんまた行くすけな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷりぷり

ぷりぷり
生タコをぷりぷりに茹で揚げました。。

穴子のツメを垂らしてスダチを削って頂きます、、
日本酒飲んだら気絶ものですな!ハハハハハ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヤパタスヤニ

ヤパタスヤニ

この位のサイズも十分に味わい深いですよ。。

私は刺身にスダッチワイフを搾って山葵がっつりが好きです、、是非、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »