« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

巨人

あー負けちゃった。。 2連敗、、金太郎の旦那と大門の旦那はドえらい怒ってますよ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

つぎー

つぎー

飛露喜の最高峰!愛山が届きました! 春のお酒達。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

補充

補充
最近みなさん日本酒飲みまくって貰ってありがとうございます!

がっつり仕入れましたんで! よろしくです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

孤独

孤独
パパ〜入荷しましたよ!
全部ボトルキープあざーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フグアート

フグアート
何かお洒落でしょ!

今日は春ですねぇ。

自転車で遠出しようかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕込み

 001 最近纒で大人気のバーニャの仕込み、、ニンニク、牛乳、アンチョビ、他、、煮まくります。002       オイルとペッパー、ソルトをミキサーでぐちゅぐちゅにして出来上がり。。003     真鯛と金目鯛はどちらも昆布〆に、、めちゃくちゃうめーし、、パじゃないし!004 白ボタン海老に肝がまいうーな蛍烏賊、生タコ!吸盤はプリップリに茹でタコに!

   鰹のタタキ、和牛刺身、あるぽよ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガャギャー

ガャギャー
なんというビジュアル。

名前は亀の手という生き物!吸い物が美味しいらしい。。

サッカーファンは解りますよね! 1986年FIFAワールドカップで沸かせた天才プレーヤーのマラドーナが見せた伝説のゴール亀の手ですやん!

って事でマラドーナの亀の手入荷しました!
早い者勝ち!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えみこ

えみこ
ンメーラこみえ?って・・なんなん? マジで! 来週行ってみて!気になる存在ではアル! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝市

001    八戸 朝市が始まって以来毎週行っております。。楽しいのねぇ~朝から。004      どうやらイベントでえんぶりや民謡など色々やっておりました。。006                松の舞?漢字あってっか?両端!双子だな。。002 毎週日曜日、夜明けから~10時くらいまでかな。。朝市で食材買っていって家で食べて寝るのが気持ちいい日曜のほのぼのした過ごし方好きです。。 

あっ!トイレには気を付けた方がいいですよ~! トイレットペーパーないですからね、、毎週冷や汗もんです!トイレいっぱいあってペーパーねーって なんなん! 

危なく公衆の目の前でスカ○ロ披露するところでした・・・。 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つくね

 少し改良しました! 是非お試しあーれいっ! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

晩酌

晩酌
納豆ビール!

す○とろ納豆!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スヌーピー展

スヌーピー展

チケットを頂いたのでチョチョイとイッてきました!
一応スヌーピーにヘッドロックをかけて気絶させたので画像は後日!

意外に力強いのな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

〆は

〆は
メヌケとキンキンの水炊き〓 キンキン最高〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次〜

次〜
次〜
次〜
メジ鮪と平目。

筍と海老しんじょうのフライ。

毛蟹の生春巻。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

始まり〓

始まり〓
蕗の薹豆腐。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○ーメン

○ーメン
刻乃家?

美味い!けど俺はどうやら歳です。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっと~

003               よろチクビ。。。。。。。。。。。。。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローラに似ているお客様が来てくれました。。 ローラかな??マジで!

 めちゃくちゃいい人だったなぁ2人とも、、また来てくださいね!

 あの感じだと確実にブログみてくれてんなぁ、、

皆さんご来店誠に誠に感謝です! 皆さん楽しそうだったな~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝

感謝
遅くにも関わらず、こんな若輩者に心使いありがたき幸せ〓

美味しく染み渡ります〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬刺し

  人気のある馬刺しが今、入手困難でして・・・。

 入荷が未定です・・・。

 そのかわりといっては何なんですけどアレがあります!!大声では言えませんのですみませんです。。  来てからアレっておっしゃって下さい。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

諦めねじゃ!

 今日の選抜高校野球は被災された石巻高校の試合でした!

  結果は負けはしましたが相手は名門、神村学園!!は実力以上の見えない力に驚いた事でしょう!! 普通なら10対0でも不思議ではない試合ですから。。

 多くの人の声援がありました! 諦めない心!!! みんなに伝わったと思います!!

    お疲れさまでした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大相撲

バルト3杯目・・・。やっぱりか。。

 知ってます??横綱になるより大関でいる方がかなり稼げるんですよ!給料も40万?位しか変らないし。。 横綱280万 大関240万かな??

 仕組みを述べます、、まず横綱は絶対に強くいる事が条件です!負けて大関に落ちる事は出来ません!=引退ですね。。失業です。。

 一方大関は普通に強ければいいわけです!負け越さなければずっと大関のまま過ごせます!息が長い立場ですね! 2場所負け越せば関脇に落ちますが次の場所に8勝すれば大関に戻れる仕組みなんです! 35歳まで相撲がしたけりゃ大関が一番いいんですよ!

 けど大関になるって相当強いんですけどね! みんな綱取りになると負けるんです、、

 で大関がたくさん増えてしまうんです!ほとんど外国人ですが。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうも

ラーメン4玉、餃子20個!今日はお家で!

 明日は大門!餃子10個ラーメン3玉!1290えん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大門

 南類家で餃子といえばそう!ここ大門さん。。 南類家に越してきてからかれこれ18年間通ってるお店です、、ハマるんだよな~、、なんだろか?餃子なんだけど餃子じゃないような、、最近またハマって昨日なんか1日で2回食べたかんね~! 

 で今も行って来ましたよ2日で30個! ラーメン4玉。。 

 皆さんも是非行ってみて下さい! 今日ビール頼んだら休んでるって言ってた。。 悔しいです! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

R1

 いやまて!すぎちゃんだぜ~ぇっ! ワイルドだろ~! ウケすぎるぜ~ぇっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

R1

 ヒューマン中村めっちゃ面白い!ハハハハハハ!大好き!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

R1

COWCOWの人のネタいいよ!個人的に大好き! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じむ

 ジムで耳にした筋肉野郎の奇怪。。

スースー言いながらズボンはイギリス国旗?なのか目がチカチカする派手さで腰に皮のベルとして異常なまでに胸を突き出した2人は・・・。ときにスースーいいながらsweat02

 A、スーいやーどうですか!スースー B、いいよー、いいねー!スー  A、自分!思ったんですがスーあの時はポジティブに上げるというよりもネガティブに上げた方がスーいいんですかね?B、ん!!確かに!ポジティブというよりはスー、ネガティブに上げた方がいいよねースースー・・・。 

     なんなんsweat02 気持ち(笑)?ですか? マジでなんなん! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドコモ

 昨晩、携帯が完全崩壊しまして・・・買い替えかぁ~とうとうスマホかぁと憂鬱でしたが、どうやら何チャラ保障に入ってたらしく同じ新しい機種と変えてくれました!! 凄くない!っすか! ポイントでタダだし、、台車ってか台電話貸してくれるし、、 なんなん!?

 ちょっと古くなったら壊せばいいじゃん! 絶対居るでしょ!そういう人! 

 でさでさ、ドコモ行くといつも汗だくになるんですが(人見知り)マスクとメガネと帽子装着すると雑談だって喋れそうです!喋ってないけど、、 店でもやっちゃっていいっすかね??

  次回予告!! ジムであったちょっと恐い話し!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうは

鋭く暇です。。 吐きそうです。。 お助けあれ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いま

 今、キムチ鍋をつつきながら書いております。

 ここ2日間せっかくご来店下さったのに帰してしまった皆様、、ごめんなさい、、 たまたですからね! いつもはガラガラなお店ですからね。。  この2日間だけのはず・・・。 本当に申し訳ありませんでした。。  20名様は帰したかな・・sweat02 ショックは大です。

 じゃ!今日お待ちしてますね!石鯛、寒ブリ、河豚、等々取り揃えてまし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日

カウンターガラ空きでございます。。お待ちしております!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝い

今頃、卒園しきかぁ~。。泣いてるだろうなcrying 

 あ! 脱走ペンギンは再入荷はありませんよ!2件ほど電話ありましたが・・・。なんなん(笑)

今はカーネーション観ながら。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕込み

 ワンピースを観ながら。。

 脱走ペンギン完売いたしました。。ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから

 大好き五つ子ちゃんを観ながら仕込み中。。

あ!脱走ペンギン残りわずかですよー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よしゃー

001        あと4本追加で捌きます、、あと2カ月は河豚は旬ですよ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやいや

叔父と姪はダメでしょー、、こわいよ・・・ドラマなんですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は

 生タコがぷりっぷりでよかです。。

 あ!脱走ペンギンが入荷しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から

018   コロナ・エクストラ始めました。。メキシコビールです!ライムをぶち込んで合体heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お出汁

016 真鯛と金目鯛のアラで取った出汁に昆布、鰹で調えてそこに焼いたレンコ鯛の頭を入れ香ばしさを+しまして白髪ねぎでトリプル攻めで絶頂! 今日、明日お出しいたしますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 014   富山の春の訪れと共に旬をむかえる蛍烏賊!ボイルして酢味噌和えも美味しいですが生の蛍烏賊のしゃぶしゃぶです!出汁にくぐらせた時プクーっと膨らんだらたべごろ!中の腹わたのコクがお酒を進ませるでしょう! こういう提案もどんどんしていきますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕入れ

006                    盛り上がっておりやす007                痩せたケンちゃん!米抜き成功!008_2                     仲いいなぁ~微笑ましい!011               lovel田中のTさん青似合う!仲良くね!452 なるみちゃん、けいじくん寂しいっす。。 けいじくん!秋田に行っても元気でね! 成美ちゃん!十和田でも明るく優しくけいじくんを支えて下さい! 早く結婚してね!たまに帰って来た時寄ってね~!      

  ううぅーいい人がまた纒から居なくなっちゃいます・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七戸

001   ジェラ-ト屋さんです。青森に行く時とか道の駅に行く時にドライブのお共に、、002                何だっけか?かぼちゃとチーズかな?003_2                     じゃが芋とブルーベリー

          七戸の道の駅の手前にありますので是非、、季節限定メニューもあるみたいです。。冬にもかかわらず営業しておりますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デビュー

 川越シェフ4月に歌手デビュー! マジか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やべーぞ

 5、8㌔太ってる・・・いいよーいいよー、、 

  もうジムにも行かないし炭水化物中心だし、、このまま痛風になれたらなって思うんですよー。。 

  米美味すぎるーおかわり~!! やっぱ米だな、、

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

妖怪

016                       妖怪坂田師匠015_2           でこが広すぎる小さい妖怪の代表格 カップチワワ人 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さかな

068      012                    くらげ 幻想的な世界005                     亀の亀頭 でかかった006                     よーく見るとほれっ 013                       067                    ゴマちゃんと奇跡なショット075                          鬼ラッコ 080                        ペンギン101                           うっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青い林

青森ナウ

チャンドラなう

強い二日酔いナウ

昨日十日市しゅうえつさんと皆で飲んだナウ

イサバのかっちゃナウ

後ろコンド痛いナウ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おい!

 今俺の前を脱走ペンギンがてくてく歩いてるんですけど。。

 子供って聞いてたけどけっこうデカイよ! ヘンなタグついてるし。。 あ!渡った。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹減った

 マインドコントロールって美味しいのかな?

  脱走ペンギン美味しいのかな? 香草と香味野菜ケツから突っ込んでオーブンで50分焼いて焼けそうな頃に友達が来るってなホームパーテーがしたい。ブロンドの女88人呼んでイタリアのベルルスコーニ呼んでプーチンプーチン見て・・なんかめんどくさいな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまーい

 今日から新メニューがあります!!

  豚バラ軟骨のトロトロ煮です! ポン酢を付けてお召し上がりください! とろっとろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなラインナップ

020

   左から、おっと!書いてるじゃん!!分かりますね。。長野、高知、新潟。021                      静岡、大分、滋賀022                  山口、福井、島根、山形 渓は2年熟成023                    山形・山形お!たまたま024   フランス自然派ワイン、、赤、白あります、、すんませんこちらはボトル売りです025         ファン達!待たせたな!焼酎全品500円ですがこれは600円

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福地

ちょっと前、私はダイエットをしてまして、、14キロを1カ月で落とすというもの。。結果7キロ減で負け犬。。 いやー以前は楽に落とせたのにな。。歳でしょうか?冬だから、、夏なら行けたでしょう!!うん  ま!さて置き炭水化物を全く採ってなかったので久々に大好きなカフェへ太りに行きました!!    2.8キロ太りましたメニュー。(私は太りやすい)001                   一応サラダから・・・一応ね002 003          雪菜とベーコンのトマトパスタ炭水化物が体に沁みわたる~005       スカンピとアサリのトマトパスタだしがすげーーーーのなんのって007                         パスタ3皿010                  Aカップクソ野郎のpizza1枚

 これからは制限なく炭水化物お化けになれます!ようやく太れる~。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

春ですね

017  ヒクヒク動いてる~活・白ボタン海老 少し小ぶりですが旨みと甘さが抜群です018 綺麗じゃないですか??桜色、、鯛はタイでもいつもの真鯛ではなくレンコ鯛!刺身が抜群に美味いですよ~。。 可愛いしね。。

 纒もメニューに春が徐々に登場してますよ! 春野菜天ぷら・・・だけか(笑) けど昨日の晩酌は素敵でした、、今が旬!富山湾の蛍烏イカと新物ワカメの酢味噌和え!最高でしたご馳走様です、、焼酎に合うなぁ~。。 

      春を感じましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よい

008   超~高級魚・縞鰺 やっぱり皆さんこれ食べると美味しい!っていってくれます!私も魚の中で1番大好きなんです。。 脂の質が違うんですよ他とは。。009 エラをちょぴっと出してるところがイカしてるブリちゃん、、程よい脂が特徴!焼いても煮ても美味しい海のマツケンサンバ! オーレイッ!

 今日の前沖〆サバは1,5キロのサイズです! 分かりずらいですよね?? まぁ簡単に説明しますとこんなドでかい鯖はめったにお目にかかれませんちゅう事。。

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き鳥タレ作り

004                鳥ガラをじっくりじっくり煮込みます006             野菜と果物をミキサーにかけますグチャグチャに007                 ゆっくりゆっくり煮詰めていきます

 ガラと野菜、果物と合わせ煮詰めて完成! 寝かせて落ち着かせるので使えるのは来週から、、 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大好きな

001  私は豆腐が大好きで毎日最低1丁は最高4,5丁食べるお豆腐の鬼と呼ばれた位で、、で!で!これは九戸のお豆腐、、カナダ豆70%国産30%使用。

 うまーい!濃ー! やっぱ豆腐は木綿! 早く枝豆が食べたい。。カナダやったな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょぼい

男が女性のバッグや荷物を持ってんの!!女性手ぶらよ さっき見たのよ!ショボイぜクソ男・・・。

 わかりませんわ。。 みっともねーな男よ、、妊婦ならわかるぜって!チワワ野郎が!付いてんのかって! 

 と、いいつつ持つ俺。   もうやめようぜ持たせるってのはどうよ?! いや恐いな。。確かに俺も持つタイプよ(ダサ)、、けど女性が断らなしょぼい男に思われるのんな!男を立てるも(何を)しぼむのも相方次第だすけな。。フォフォフォフォフォフォ~

  女性には優しくしましょうね!!守ってあげて! けど分かるでしょ俺の気持ちも・・・ショボ男共。。過去最多やで! 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

IREKAE

 日本酒を大幅入れ替えいたします!! 俺も初めてのお酒だったりするので県名とか味とか聞きまくらないで下さいね(笑) 

 自然派ワインも置きます。。  ワインもグビグビいっちゃって下さい!!

 日曜日からです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バナナさいちゅう

012                 伝説の卑猥な言葉heart01バナナ最中heart01

   頂きました~!ありがとうございます(笑)覚えててくれたんですね!!ご馳走様でした!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

モツ煮込み

   モツ煮仕込みました! いつもは豚バラも入れておりましたが今回はモツ2種類です!柔らかい白モツと噛みごたえ十分なテッポウです! 味噌仕立てで、是非スープも飲んでほしいんです。。 田酒の酒粕入り。。

  醤油3種類、味噌3種類入れております、、寒い日に嬉しい1品です。。どうぞ

 Kさんようやくようやく作りました!お待たせして申し訳ございません。。

 あ!今日から膝軟骨も置きます!ゴリゴリコリコリしてください。。うんめ~よ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画

 011_2    ほのぼのしてて好きな感じ。。左のおっちゃんがおしゃれで右のおばちゃんは妙にセクシーで、、国王がスピーチ下手で訓練して克服するってな内容、、ワインとウィスキーを無性に吞みたくなりました。。008_2                 やっぱ海賊は大ジョッキでしょ               

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十和田雪まつり

004 1泊5000円、朝バイキング、夜もご覧のメニュー、ビールも付きます!文句なんて言えませんよ!良かった!ありがたやありがたや~。。013      かま蔵の中に日本酒専門店があります!テンション上がります!寒いので熱燗を頼みましたbottle が・・・ぬるーい(笑) 足短いって!007           撃沈前のムカツク顔、、なんやねんヘンな帽子。。

  

             この会場名物ホットワインがあります!

  この会場どの店でもおかわり出来て飲み放題です!グラスも記念に貰えます!美味しいし。。 Tさんも吞めばよかったのに~。おすすめ! 会場の雰囲気も良かったです、、来年はバナナボートとそり遊びもしたいなぁ。。

     

    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »