« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

43センチ

 Cimg0797           良型のアイナメ入荷です!この時期美味いんだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また

元アイドル覚醒剤で逮捕! 先週はシミケンの元嫁逮捕! 恐いね覚醒剤。。

 しかも女性の大半は交際相手や旦那から強要されたって言う。。

   なっなんという言い訳の仕方・・・。 しょぼい。。 おんなじですよ~。。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はっち

 はっちに行ってきました!! 良かった~!!

   ああいうハコの使い方はとても素晴らしい事だと思います!!

 東京から宮城からといろんな方が出店していました、、期間が5日間だと楽なのにな~。。

  焼き物とかもあったので仕事として買いにもいきたかったなぁ。2日は短いっす。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はー

1カ月前75キロだったの、、いま83キロ、、来月は91キロ目指して食べまくり、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今宵のいいところ

1 蛸のいい足を酢橘と美味しいお塩で。。

2 熟成カンパチをお造りで。。 カマと中落ちは塩焼きでレモンを絞って。。

3 鮪は最近定番のヅケで山葵たっぷりのっけてツーンと。。

4 柔らかく甘みが強いヤリイカは刺身で。。

5 三沢産ボッキはお造りは勿論!あえてサッと湯をくぐらせて甘み倍増。。

6 北海道産 真ツブはコリっコリを厚めなお刺身で。。あ~幸せコリン。。

7 生カキはぷりぷりをポン酢で。さくっさく熱々カキフライはレモン、カラシをつけて最強。

8 真鱈白子(キク)はポン酢で! 天ぷらも最高!

9 五所川原 金木産の馬刺し! ニンニクと生姜を付けて。。う・ま・い。。

10 トラフグは皮刺し、てっさ、てっちり、時間があれば煮凝りもご用意いたしま!

11 ケンボロー豚のレバ刺し! 牛もいいが豚ならではのコリコリが美味いねん!

12 虎河豚のヒレ酒、、通常ヒレはケチくさく薄ーく半分に裂いて焼くんですがそれじゃ旨みも半分! 纒は裂きませんよ!得でしょ!!

13 アナ○白焼き、、軽く炙ってアナ○の頭、骨を干して、焼いて、煮汁に突っ込んでじっくりじっくり煮詰めて造った特製のツメを付けて山葵乗っけて。。

     ここまで読んだあなた!食べる事が好きですね~!飛ばしてここまで来たあなた!正直です!長いもんね(笑)  えー半分はメニューに載せてないので言ってね。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気味わりーっての

  地震が多い。。動くな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぐ

Cimg0792           艶、体形、目つき、いい河豚や! のう!向井ちゃん!Cimg0793

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぺー

 最近、減量を忘れた私は食欲、○欲がすんごい!! 

 サーティーワンのアイス、、あんかけ類、ラーメン、鮨、に特に食欲が多く我慢ならねぇの、、しかも運動してねぇてなもんだから最悪でどうにもねぇ俺の近況だな。。デブ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の

Cimg0785                     唇かわゆす真鯛さんCimg0788                    脊髄パックリかんぱち氏Cimg0790

             カンパチ氏の首獲ったどーーー。。睨むなよなぁ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日はとても悲しい事が3度も重なりました・・・。。

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日

 お休みを頂きまして掃除をしております、、

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒黒ソイ

            寒くなるといい太ったコイツが出て来ちょります。。Cimg0776                40センチの大物 まだ生きちょります。。Cimg0777      背びれを広げて威嚇しちょりやすねぇ 生意気です 暴力反対主義!Cimg0778         鱗取りをかじってますよ 見て下さいなんて可愛い目なんでしょうheart01

  さて置き、獲りたてで旨み成分でもあるアミノ酸を増やす為本日は頂けませんので明日食べてやりましょう! コリコリで美味しいよ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

いいじゃん!

Cimg0770 毎年飲んでまず思う、、薄っ! けど数杯飲むと慣れる、、うまーい。。昨日はHさんがワインに付き合ってくれて(無理やり)寂しくなく飲めました、、 今日はチュウとワインを飲もう!!いやマラちゃんと飲もう!!今日もどうやら寂しくなく飲めそうです、、

 あ!そうそう! 寝かせれば味も深くなりますよ!1年寝かせて来年飲み比べます。。また楽しみが増えました、、来年は誰と飲んでるのかも楽しみですわ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cimg0753                 太助本店の前で。。お腹一杯のでーぶー。。    Cimg0765  仙台の寒さに体が冷え過ぎたので中華屋さんへ。。温かそうなマーボーラーメン、、マーボー少なすぎ!!ただのラーメンやんけっ!!怒ってるの図。。 プンプンでーぶー。。明日からダイエットや!って言って1週間・・・アーアーアアーー腹減った。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初!仙台

       初!仙台に行ってきました! 高速無料と言う事で車でブ~~~ン。。 岩手県、八幡平辺りは雪が積もっていました、、タイヤ交換してよかたー。。0度。。さむかたー。。4時間ちょいで到着~~、、仙台と言えば牛タン!! 仙台育ちののお客様に事前にどこがいいか聞いた所有名店はあきまへんで~と言う事なので仙台市民牛タン通が通うおやまさんへGO!!有名店利休なんて素道りです、、てくてく歩いて10分、、 着くなり準備中sweat02 時間が無いので美味しければどこでもいいやっ!てなもんで通りすがりの方に聞きます、すると自称牛タン通と言う楽天の帽子にスーツ?という個性あふれる方が現れお店まで案内してくれました、、ありがとうありがとうおっちゃん! いい方や~~。。 Cimg0737 空いてました!よしゃよしゃ。。 けど座敷には や○ざ さんが数名で飲んでおりやす、、Cimg0738              俺より無愛想な旦那さん。。返事一切なし!Cimg0739                  目の前で炭で焼いてくれます!Cimg0747 Cimg0748 Cimg0749厚柔牛タン・麦めし・テールスープ・お新子・味噌南蛮で1250円、1,5人前で1500円です。  ホント美味しかった~、大満足! 車で4時間、ガソリン代だけ、リーズナブルに遊べます!これからの季節はくれぐれも気をつけて行きましょうね。。         

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ボージョレーヌーボ

            sweat02解禁  夜チュウが駄目そうなんで1人で寂しく飲もsweat02Cimg0768

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに

Cimg0767               良型の縞鰺が揚がったので仕入れました

| | コメント (8) | トラックバック (0)

本日

営業してますよー!!

    こんな寒くて雨な日は静かなんです・・・sweat02

  助けに来てくれますね!ハイ!待ってますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い日は2

Cimg0723                     キムチ鍋っしょ!!

   昨日2組のお客様に丸くなったねって言われました、8キロ増はそうなりますわな!

  けどけどまだまだ減量はしませんよー、、動物学的にこの季節は太らなあきません!それが自然なんです、、なので太ろうと思うんです、、貯えですポョ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い日は

Cimg0720    カレーうどんも大好きだけど最近はカレー蕎麦!汗だぐだぐです寒いのに・・・sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼き鳥たれ 

        月に1回大量に焼き鳥のタレを仕込みます。。今日はその日、、Cimg0718_2                  鳥ガラでじっくり出汁を取りますCimg0717  野菜、果物9種類をコトコト6時間煮込み国産はちみつ、ザラメ、こだわりの醤油、酒、味醂、塩等で1週間寝かせて継ぎ足しております、、纒のタレは今3年半物です。。5年10年と受け継ぎたい物ですね、、  タレはお店の個性、そんな事も考えつついろんなお店の焼き鳥を食べてみて下さい~! もっと美味しくなるはずですよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おーーーっ!!!!

   私!興奮しとります!めったにお目にかかれないちょー高級前沖鯖~!Cimg0699        一升瓶と同じ大きさ!見た事ありますか?!むしろ少し勝ってる!

            この商売しててもコイツにゃ~であえませんCimg0692         そしてそしてアナ○を炊きました 白焼きで山葵付けてどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドーナツはどこへ消えた?

膝を負傷して以来体重は8キロ増、動物学的に食欲も脂肪も冬に向け勢いを増す今日この頃。。

 頂き物でお返しみたいな物はよく頂くのだが昨日は初めて仕返しとやらを頂いたshine

      中を除くと大量のドーナツheart01萌え~~どうやら太らす兵器みたいな物!ダイエットなんて食事制限なんて諦めた俺には兵器なんかじゃない平和の象徴ドーナツshineCimg0691 食べ方のレクチャーも受ける俺、、どうやら寝る前10分前に食べるのだとか!!Hさん!しっかりチョコポンデリングきな粉、カスタードたっぷりデンゼルワシントンみたいなの、中にストロベリークリームが入ったの計4つ寝る前に頂きました!

 体重はお望みどうりがっつり増えております!ご馳走様でした!!次は深夜の豚カツかpizzaを待っております!低カロリーのぴょんぴょん舎冷麺はいりませんからね!今盛岡に行ってるからってぴょんぴょん舎の冷麺はくれグレイも入りませんからね! 気をつけてぴょんぴょん帰ってきてください!!  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はっ!!

 読売ジャイアンツさん~もめ事は勝手に、社内でやってくださいよ~。。

   記者会見はいりません。。はい。 楽しみにしてたのに、、

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぐ

Img_0374 Img_0389                       どうですか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なんだろ?

 巨人の清武球団代表が午後に会見。。  

   重大な発表だと・・・

   なになに? またオラオラですか?渡恒が怒ったんだねきっと。。

 今日は11月11日11才の方おめで10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時期です

 Cimg0690      値段も落ち着きようやく纒でも扱えるようになりまして仕込んでおります。。

      海老芋のまりも揚げです。。

 作り方は海老芋の皮を厚めに剥きます、塩を1つまみ入れたお湯で茹でます、、

 お出汁に砂糖、薄口醤油で少し甘めに炊きます、ここで一晩寝かせましょう、、

 さあ次の日、出汁を切って粗めにすりつぶします、、そこに椎茸・海老・銀杏の粗みじんを入れ混ぜ合わせます、、 そしてまりものごとく油であげます、、美味しいお塩で頂きます。

 この商品は去年のこの時期ダントツで1番人気でおかわりする方も珍しくなかったですね!

   是非お試しくださいね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

学校給食

O0480036011600666704   少な! おかず卵1切れて・・・。 けどねこれで1食分のカロリーは確保されている。

 値段も1食230円で十数年上がってないてよ!! 俺が小学生だった時もこんな感じだったかね??もっと多い感じはしたけど、、  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SB

 ソフトバンクが米ヤフー買収報道。。1兆5640億円

   上沼 恵美子の顔と首の色が違う!! か!かわいい!!       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メニューとトッポギ2

 今日からメニューが変わりました!ト

   新たにメニューに加わった物もありますのでヨロシクおねげぇいたします。。ッ

  サックサクやでカキフライや、

  アッツアツちゃうか~?カキとキノコのガーリック炒めや、

  とろっとろやん!モツ煮込みや、ポ

  骨まで食べれるはんで!秋刀魚の肝煮や、

  体温まる旨みたっぷりだはんで!関西風鴨鍋。。ギ

      へば!さいなら~。。

   

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマートフォンとトッポギ

アイホンかこのままDoCoMoか??

  ハヤト氏は悩んでる、、

 久々に悩む、、

 深くそしてより深く、、

  色に例えると、それはそれは鮮やかな黒、、

 形に例えると。。 それはそれは恐ろしい鋭利な丸。。

    評価を見てみるハヤト氏、、

  アイホン評価◎。。4ドS

  docomo評価○。。ギャラクシードSツ~。。

  アイホンはデータ移したりするのめんどくさそう。。

  docomoはちゃんと優しく教えてくれそう。。

  12日から予約開始みたい、、   トッ・・ポ・・。。

  予約してこよう。。・・ギ。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どーん  どっぴみゅにゅ

Cimg0685              俺のはバキバキやで~と言いたげな根ホッケCimg0686         キノコたっぷりなキッシュ うっ!うっっ!うまーい!うっ!アッー!

  三沢産ボッキ貝や北海産真ツブ、ビンビンが止まらないイカ、黒光りいや青光り鋭くまさに刀 秋刀魚ドナドナ。。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やってますよ~

  お待ちしてます、、

    助けに来て下さいね・・・プレッシャー~~えーいっ! 届いたかなアナタ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんやねん!誰やねん!

0120からの~電話着信が2度ほどありました。。 どちらとも出られませんでしたが、何のようやねん!!   あードキドキする!

   別にやましい事はありませんが知らない人からの電話は苦手ポョ。。

  小心者なんですポソ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北川

景子ちゃんはひたパンらしいですが

  私はピタパンですわ!!

  みなさーんブログ見ない方がいいですよー。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まっことありがたくピュス

  本日、じつほん、

  早々とばやはやと、 

焼き鳥が鳥焼が

   売り切れ、切れ売り

  謝謝。。しぇいしぇい。。

        犬の名前は決まってるんだよなぁー、忘れたけど今はね、、

   しつこい?犬の話し、まいいや、元気無くなる所は見たくないし、責任だって必要な訳で、、前飼ってたシンディーちゃんとトーマス君はやっぱり最後は悲しカタョ。。

  んんんんんんんんんんんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんんんん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マルチンドゥュポソ

Cimg0675                         天然 松河鰈Cimg0676                俺に買われてふてくされている金目鯛

       犬飼おうか悩んでますポョ。。ちゃんとしつけて車に乗っても大人しくして他の犬とも仲良く出来るように優しく育てて、バター教育させて、悪い奴に吠える強さを兼ね備え、風呂も毎日一緒に入りそこでもまたバター教育して、絶対メスで、可愛い洋服着させて、たまにトリミングしてもらい、いい物を食べさせ健康に育てて、バター片手に一緒に寝て・・・。。   ダメですね飼っちゃ・・・バター代がバカになりません、、

   ○○さんはバター代幾らかかってるんだろ(笑)  

    みなさーん気にしないでくださいね  私 意外と紳士で真面目なんですよ! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパ

Cimg0682               一皿      水蛸のトマトパスタ 

            写真撮り忘れましたが本カラスミのぺぺロンチーノと・・・・

       これまた写真撮り忘れましたがチーズたっぷりマルゲリータ。。

                       ご馳走様でした。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蛸 タコ

今日は活蛸いいねぇ~。。

  酢橘っチワイフを絞って、あるいは南極2号塩を振って、はたまた私の別名カシューナッツ隼斗による「駅弁」○ァッ○蛸飯なんかもいいとオモイマース。。

  はなびら大回転でお待ちモウシマースheart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

福地ケクーCafé

Cimg0673_2                  蛸のラグーソース ガルガネッリ                           Cimg0674                      ボンゴレ ビアンコ

  ここのパスタはタリアテッレ(生麺)が食べられます、、モチモチ触感がたまりまヘん!ピザもサラダも美味しいー。。 いつかお酒を飲みながら夜行ってみたいお店。。

 このお店は本当におススメ!絶対行くべき!混んでるのでお早めに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試しましたよ

Cimg0671         納豆好きなお客さまからの紹介で試してみましたホット納豆サンドCimg0672_2                 食べる時は折って食べます

  教わった作り方はいたって簡単!付属のカラシ、醤油を混ぜ混ぜします。。焼いたパンにバターを塗ります、、納豆を乗せてハイ!!! 

  俺流はパンを焼きます、納豆にチーズ、角切りトマト、レタス、目玉焼き、タバスコ、ブラックペッパーをかけて食べるとこれまた美味! お試しあれ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金目 根ホッケ

Cimg0669          千葉産 金目鯛     北海道産 根ホッケおススメです。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイーツ

 Cimg0666                      Mさん頂きまーすnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また再訪

      Cimg0660                女将がが連れてけと言うのでまたこちらへ。Cimg0662         今回は芝海老のかき揚げと、せいろう大盛り+せいろう1枚Cimg0661                 こちらがかき揚げ 上には柚子皮がCimg0663 前回何故か出て来なかった、見た目塩辛っぽい、ぜんざい。甘さ控えめです、中には葛きりが入ってます。。  ご馳走様でした~~。。  さぁ夜は何作って食べようかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »