« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2本

Cimg0656 今日から開けます2本。 福井県 黒龍「純米吟醸」。 福岡県 若竹屋 渓 「純米吟醸」

  品切れだった金木産 馬刺し、国産牛レバー○○入荷致しました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アツアツ

10月も今日で終わり! 本格的に冬に入りますわけでありますが今日コイツを朝から煮込んでおりますグツグツsnow  何故だか若い時は見向きもしなかったおでん、、最近は寒くなると無性に熱々のおでんと熱燗が恋しくなる。。 どうです?寒い日の一献。。Cimg0655            これからじ~っくり煮込んで練り物からの旨みを引き出しますよCimg0019              

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日1日

はお休みをいただきメニューを変えます!! 

 なくなるメニュー、新メニューもありやんす、、秋冬構成ですね。。

 海老芋もこれからだし、鱈キク、鱈肝、鮟肝、寒鰤、カキのソテー、お楽しみに!!Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八戸菊祭り

Cimg0651_2 Cimg0650        盆栽が素晴らしかったですよ! 出店も十数店舗出ていて賑やか、、

  10月2日?までやってるらしいです。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

   Cimg0648                  蕎麦処  やぶ春 Cimg0628             と重セットと芝海老天茶セット、、Cimg0629                        天茶

  八戸で蕎麦といったらまずここやぶ春さんを聞く人も多いはず!!メニューも本格的な蕎麦屋メニューが楽しめます、、お蕎麦も長ーい!長ーい!これから確実に通わせて頂きます、、 ご馳走様でした、、 皆さんも是非!!Cimg0640_2  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

治らない

 膝が一向に治る気配がありません・・・。 痛いsweat02寝てる時や朝特に痛い、、 右をかばってたら左も痛くなってきたし、いい治療方法などありますか?? 

  体重は増える一方だし、、運動でどれだけ体重維持出来てたか思い知りました。。焦る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すすめ

Cimg0622   でかー、、陸奥湾 天然真鯛   いい形、顔つき、

  食べ方の提案としては松葉造りと、平造りで塩で軽く〆ました、、酢橘を絞っての提供となります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えーっと

グレイにさらわれた方もこれからさらわれる方もこんばんみ、、24時21分です!

  ちーん。。    つまずいたっていいじゃない、グレイだもの 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

警告

 本日、地球が最も危ない日らしい、、昨日きた女子高生も言ってた、、マヤ文明ッて。。

 地震かグレイ(宇宙人)が来るって!! さすがに日頃鍛えてはいるがグレイに勝てる気はしない、、ってか気持ち悪いから・・上下白のタイツに無駄のないフィジカル、12年前に流行った流行遅れのエナメル素材のデカイ眼、常に高いモチベーションを保ち、寿司だって食べてしまうグレイ、、皆様もいくら小さいからってナメテかかるとグレイに痛い目に合いますよ、、なんせ無視されるのが一番嫌いなんだからグレイ。。 かっぱ寿司には、くれグレイも行かない様に!!

 皆様今日は纒に来るか大切な人と過ごして下さいね! 来てからでは遅いんです。。

  グレイ打ち過ぎてパソコンが記憶してるぜってのこの野郎グレイ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒレ酒

Cimg0621 ふぐのヒレを乾かして炭で炙って香ばしく焼きあげます、、白いヒレが貴重で価値があるんですよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エロスIN弘前

それは昨日紹介したイタリア料理屋さんに向かっている最中の出来事。。Cimg0583    相棒がこれを見て俺にバナナさいちゅうっていやらしくない?heart01 俺はこれを見て風俗かオカマバーでしょ!っと言い店の前を通過・・・どうやら1階はお菓子屋さんのようだ、、1度止まって2階がオカマバーか風俗なんだろうと納得し歩き始めた、、なんせ急がねば予約時間に間に合わない・・・。そして・・・

                          ・                                                                                                                                                                                                      

                          ・

     相棒が何かに気づき俺に一言「ねぇバナナもなか」だったsweat02sweat02sweat02sweat02えっ、

 2人で爆笑ハハハハハハ~、、「最中」って「もなか」って読むの忘れてたよねぇ~(笑)けど黒い看板にバナ~ナはエロいでしょう!!ずるいでしょ!卑猥でしょ!1階に和菓子屋さんに納得、、あー面白かった、、2人とも気づかないって(笑)  まあ最終的に気がつけて良かったけど(笑)いい思ひでになりやしたscissors      

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日も

Cimg0620        函館産 根ホッケが入荷してるよ、、マルマルもりもりみんな食べるよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こりゃまたお初! 弘前

Cimg0584   私、何年前からだろ?かれこれ5年前?かね、、

弘前で行ってみたいイタリアンがありまして、、ここのイタリアンのシェフは出来る事は全部自分でやっちゃうんだなこれが、、有機自家菜園に、生ハム作り、鵜こっけいの卵や、ブドウから育ててワインまで。。予約が取れない事でも有名なんだけど。。

              オステリア エノテカ ダ・サスィーノ

なんせ全国からお客様が来るってんだから入れないわな!!     次、予約して行く機会にすんなり行けるように下見に行こうかとチョっくら、、これがまた道が分かんねーの! んで電話してみたのよ!!場所確認の為に。。 でね恐る恐る聞いちゃった、、今日、入れませんよね?って。  少々お待ち下さいって・・・何名様ですか?ってあれ?!!  そうなんです!奇跡的に入れました!!  突~撃訪問。。Cimg0588            車なんでお酒は飲めません!ガス入りミネラルウォーターで。。まずは前菜、自家栽培ハーブの甘エビのマリネ、、お口に運ぶと・・・キング・カズばりにトレビアーんな感じ。。Cimg0592Cimg0593_3 続いて自家製生ハム盛り合わせ イチジクと共に。。お酒を飲めない今日を恨みつつ噛みしめた一皿、、俺のお気に入りは豚頬肉と耳の詰め物!うまー!やはりワインと合わせて力を発揮すると思いました、水(笑) Cimg0596_2              3皿目、甘鯛のウロコ焼 自家菜園ルッコラ パリッパリの皮と甘鯛独特の柔らかい身が絶妙! この手法は日本料理でもやりますね、、白ワイン辺りで合わせてかったじゃ~! Cimg0600Cimg0604 4皿目、ヤリイカとアサリのオレキエッティーぺぺロン煮、モチモチのパスタに魚介の旨みが絡んで絡んでたまりませんわ! もっとどっさり持ってこーい!少ないぜって!  白目でボーノ・ボーノCimg0605鴨のミンチを詰込んだレンズ豆のラビオリ、、鴨独特の血っぽい鉄分がフレンチ・ジビエを思わせる風味、、重ーい赤ワインで合わせたかったな~、、これも水では太刀打ちできません! 話しは変わり東京のアマルフィーさんの空豆のラビオリが忘れられません、、Cimg0607 そしてメイン! あれ?どこの牛だっけ?○○牛もも肉のステーキ炭で炙った野菜が添えられます、、さすがモモ肉、噛むほどに旨みが溢れます、、焼き方は塩焼きでミディアム・レアで頂きます。食べるとあまり感じられませんでしたが、風味はバルサミコの香りもほのかに感じれます、、 これあと2皿くだちゃいheart01 ご飯と箸も。Cimg0610 Cimg0611 最後はドルチェ、、ハーブのアイス、いろいろチェリーのムース? チョコとラムレーズンを焼き菓子で巻いたの、、、、 ご馳走様でした、、  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初!黒石

奥入瀬の後は初の黒石へ! 目的はというとこれ! 黒石で1番人気の妙光さんへ、、店内は所狭しと色紙が、、見ると、安住さん、ゴリ、欽ちゃん、上原みう、まいう~、赤井英一、 薬師丸ひろ子さん等‥来ているお店、、Cimg0576 Cimg0579_2          そ!つゆ焼きそば。。今まで皆さんから絶対美味しくない!とか不味いぞ!とかマイナスなイメージからのつゆ焼きそばです、、まずは味見!!Cimg0580            ん?むむむ?ん?んーーーん?      Cimg0581_2                 わお! あれれ?!う美味い!絶妙!

  いや~俺は全然アリでした! また行きたいもん!   そもそもつゆ焼きそばの由来は20数年前、まかないで焼そばを作っていたところに間違ってラーメンのスープを入れてしまい味見したところこりゃウメーやってんで出来たたまたまの商品なんだはんで。。

  是非皆さんも是非行ってみては??いかがかしら。。意外にスープが多い事にもビックリ、、やはり自分で試さにゃあダメだはんで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉

昨日は人生2度目の紅葉を観にまずは奥入瀬へ行ってきましたmapleCimg0551 Cimg0552            どうですか! この黄色や赤色、、まさに秋!Cimg0558 Cimg0550         絵心のある私・・・。 素晴らしい出来!Cimg0570  Cimg0572           上の方へ行くと紅葉は終わっている模様! 高所恐怖症が頑張って撮りました、、なんと気温5度。。 寂しがり屋の俺には冷たすぎる北風。。Cimg0568         頂上に近ずくにつれ寂しさはMAX・・・。 ここは両サイドシラカバに覆われた通称、シラカバの恐怖。。  あ~恐ろしや~。

    奥入瀬はこんな感じです、、綺麗やわ~、また来年、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぐ

Cimg03951           国産とらふぐのざこ寝、、なかなか見れませんよ!Cimg0402   これが猛毒 肝です・・・。自然の兵器です・・・。いつも捌く時妙な緊張感があります。この量で100人はちーんsweat02 青酸カリより強いんですって!奥さん!Cimg0499 河豚の白子!! これが美味ですねん! クリーミー! 人の部分だと金○ですねん!この量を都会で食べると20万円以上ですね・・・。コワイよ~東京、、Cimg0401          皮をはがすと理科室の人形になりやす・・・。か 可愛いheart01も萌えheart01Cimg0374       血。。 脳天一撃して血抜きします、、より小さく素早くある場所にグサッってしますがこれがめちゃくちゃ難しい! これを一人前に出来るまでに1年はかかります。。(個々に場所が違う) ヘンな所に刺しますと血が身に回って商品価値が無くなり河豚も苦しみます、、 私はこの失敗で5度ほど本気で蹴られました・・・。 そしてふてくされて帰ります・・・そして殴られます(笑) そしてまたふてくされて店を移動になります(笑) させんですネン。。より辛いお店に・・・。おかげでどの店舗に行こうが楽勝にこなせます!!

  食べなはれ~河豚。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

国酒

Cimg0544_2 Cimg0541_2 Cimg0545 Cimg0546  みなさーん届きますたよ~、、乗せてないお酒も8本ほどございます、、大将の隠し酒としてたま~にコソコソお出し致しますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検査結果

えー骨には異常ないらしいんですけど、まず様子見なんですが、どうやら膝に水が溜っているらしくて・・・大ショック。。   運動しすぎだって。。  痛い。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

七戸

      Cimg0534 Cimg0539 先日、七戸に行ってきやした、、道の駅いいとこです! そうそう!近くに美味しいジェラ-ト屋さんあるの知ってました?? 前世イタリア人な俺には懐かしいお味でボーノ!七戸に行かれる際は是非とも行ってほしいお店です。。

 そして初ジャスコ!!人混み~!!! でも楽しかったっす。。  帰りは蕎麦喰らって帰りましたとさ。。そしてまた太ったとさ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6㌔

東京勉強会から帰ってきて東京で6㌔、八戸で1キロ太りました・・・。

  しかもこの間の過酷トレーニングで無理し過ぎて右ひざ負傷、、病院明日行ってきます、、階段も降りれません重傷。。

  食事制限しか出来ないので明日から精進料理生活に入ります、、短髪豚野郎って呼んで罵ってくだちゃいheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日限定

本日限定でランチやってます。。 

 メニューは1つ。。 お待ちしておりやす。。 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

SAKE

さけ注文完了!!  

  ケンちゃん例のお酒2本ずつ来ますよ。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仕込

ホッキが美味しくなってきました! 真ツブ! 特におススメは函館産バキバキ根ホッケのお刺身!どうぞ!Cimg0522 Cimg0524 Cimg0526_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

アメ横Fw:

アメ横Fw:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

築地

築地
築地

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野広小路

上野広小路
上野広小路
以前働いてお店の前を歩いてたら! 居たんです一緒に働いてた方々が〓
覚えてるもんですね、
嬉しかった〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湯島

湯島
湯島
湯島の名店

稀少部位の腎臓、振り袖、など焼いてくれる八戸好きな大将!
八戸は綺麗な人がいっぱいだって!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぎこちない

ぎこちない
ぎこちない
ぎこちないな(笑)
同級生の子供!可愛いい! 接待してくれてありがとうね〓
旦那様にもご馳走様いってね〜〓

からの〜上野 激辛ラーメン〓 朝起きて二人で胸やけハンパないっす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2日目

2日目
2日目
2日目
写真撮り忘れて少ないですが。
築地の老舗 大和鮨!
ここは大トロから始まる鮨屋さん。 旨い!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京

東京
東京
東京
渋谷の名店!
感動的な串焼き!

また必ず行きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポポポポポ

 いろんな意味でいい勉強させていただきました!!

   この経験、感じた事を生かして行きます、、

これからも纒をヨロシクお願い致します。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

仲間

仲間
たのしいぃ〓ははははっはあ~好き!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やたー

やたー
ハイ終了(笑)
ゴチ!

あーしんどっ!
さぁ肉、肉。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

しゃー

 シャー!これから逆ゴチをかけて過酷トレに行ってきま~すdash

  チャリだけで済ましたいけどなぁ~、、 走る事にもなるんだろうなぁ~、、

 肉肉肉喰いてぇtaurus 今日で終わりにして肉喰ってやる!!

  ○陽フルコースheart01  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

777

777
今日中に76.4㌔にして終わらせます〓そしてTちゃんとKさんがご馳走してくれるかもsign02 俺は2人行きまーす、、(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

出たぁー

出たぁー
久々に登場〓妖怪サンマ首(女)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤバいかな

ヤバいかな
あと1、4キロ。
ちょっとヤバいな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とれーにんぐ

 昨日と同じチャリ&ランをしたかったけれどさすがに週末にそんな時間は無く、、チャリ32キロで我慢、、昼またしても食べ過ぎた・・・。。

 腕立て、腹筋共に300ずつ、、

  ちょっと~土曜日なのに暇そうなんですけど~、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

取りあえず

取りあえず
一日でしかもダイエット忘れて夜中食べちっても2、1キロダウン〓
恐るべし過酷トレーニング!
楽勝!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2週間ぶり?

 いやーー久しぶりにチャリ行ってきました~、、32㌔、、 

  肺がいてーのなんのって。 ぜぇーぜぇーですsweat02  76キロ台まで落とさないと私の給料が吹っ飛ぶので無理してこれから走って来ます、、    そしてモテキに再突入致します!見てろョ~。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

開始

開始

ちょっと増えてる。。
ヤバいかもね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ~れ~

 最近なんか安心感からなのか全く運動する気にならなくなっちまった俺、、腹筋、腕立てはちゃんとしてますが外に出たくなくなったんです。。 やっぱり体は正直なもんで76キロだった体重も今や80キロまで増えちったエヘへsweat02

  東京グルメツアーでは5㌔は確実に増えるので行くまでには元どうりにしなくちゃってんで、、

 焦らないとどうも動けない俺、、  行く日までに4㌔落とせなかったら自腹で千○さんのフルコースをご馳走致します!! 

  では体重は毎日ブログにアップ致します、、写真付きで、、 俺はズルは絶対にしない男なので安心して下さい。。  プレッシャーわくわくgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

しょぼい

 英国で行われたマラソン大会の出来事。。

  このしょぼい男は3位に入った、、 途中にバスに乗ったらしい、、終ってる・・・。メダル剥奪、、     マジで笑える!! 

  何だろ? しょぼすぎる~ クゥーupwardright

 こんな男がゴロゴロ居ます。。 皆さん気をつけましょう。。  

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

築地

 今年も築地に挨拶しに行こ!

 前回休みだった為sweat02お取引さんに挨拶できなかったもんで、、そんで同じく間違って来た外国人と鮨食ったな~ちょうど1年前、、外国人なみだ(山葵)めっちゃ好きなんですよ!!おかわりばっかすんの!!  板前さん怒ってったな~(笑)   ディズニーランドにも行ったなぁ~しかも最悪(笑) annoyあんな最悪な事めったにないですぜってannoy まあさておき、ホテルはあっちの手違いでめっちゃ良かったsign01階も上の方の角部屋で入ると2面デッカイガラス張りで東京タワーとスカイツリーが一望出来るんです!風呂もガラス張り、鏡張りでどこ見ても俺が居て気持ち悪かった(笑)昔話は終わり。。  

  朝は名店、寿司大さん(いつも行列)かいつもお世話になっている名店、大和鮨にたぶん二日酔いで攻めに行きます。。どちらのお店も最初に大トロ、中トロから出てきます、、 かなり並んでいますが俺はホント運がいいので大丈夫なはずです。。 朝から向い酒LOVEheart01 そう!俺はタフなんです。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

米こめ

 本日より毎年この時期、稲刈りの時、新米で造る1品料理の紹介です。。そもそも豊作を祝うお料理なのです。。  豊年煮しみたて

かなりの手間と造り置きが出来ないので数量は限らせていただきます。。

 まず魚を使います、、鯛であったり平目、鰤やハマチ等、肉でもいいですね、、まず魚に塩を振り30分置いて馴染ませます。 

 フライパンに新米を3分位炒ります、焦がさないで~(真矢 みき風)

 で少し冷しポリ袋に入れ棒で軽く叩き砕きます、、魚に小麦粉、卵白、炒った米をまぶします、ゴマ油で揚げます、お湯を沸かし揚げた魚をそこにくぐらせます(油抜き) そしてお出汁で煮込みます、、生麩、キノコ、柚子をあしらいます、、 米のパワーが体に沁みわたります、、

俺はこの時期が楽しみでしゃーないんです、熱燗とかなり合うんもんで、、

 次は海老芋のまりも揚げを紹介いたします。。  もう出ておりますが高すぎて仕入れできません、、来月半ばには出来ると思いますので、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶー

ぶー
いい豚バラ肉。
それだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

河豚の

河豚の
煮凝りを仕込みましたよ!  煮凝りとは何ぞや?魚や肉を煮込んでその食材その物のコラーゲンで固めた料理です、、 よくカレイの煮つけとか冷蔵保存すると次の日タレが固まってますよね、、まっそんな料理です、、 

 今日仕込んだのは高級魚 河豚です、、作り方は河豚の皮を使います、、しかも7匹分!! その皮の棘だけを包丁で引いて湯引きします、これを1パーセントの塩水に漬けこむ事24時間、、 

 水分を切って河豚のアラと身を煮込んで出汁を取ります、そこに酒、濃い口、薄口醤油、溜り醤油少々、味醂、砂糖、で味付けをした鍋に河豚の皮をぶち込む訳です、、ここからは店によって異なりますが1~2分半炊きます、、 荒熱を取りバットに移し1晩寝かせて完成!!  これまたお店にもよりますが普通のお店に7匹分の皮なんてあるわけ無いのが現状、、なんせ7匹分無ければ自然には固まらないのでゼラチンを使っているお店がほとんど・・・。。  纒の煮凝りは7匹分の自然のパワーで固めてます、、お口の中で溶かしながらお召し上がりくださいheart01  何故でしょう何か俺がお口の中でっていう表現を使うと下ネタチックになるのは。。キモイ。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今年のワイン

 とりあえずボージョレーヌーボ発注完了!!24本! 分かってます、、たのみ過ぎました、、残ったら責任もって飲みまくりまーすheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花
南部地方には菊を食す習慣があります。
美味いのよコレが!
煮るときは沸騰してるお湯に入れるのがコツ! 中途半端だと色鮮やかになりません!
あと一つコツ! お酢を少々!シャキッとしますよ!
Kさんたくさんありがとうございま〜す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イラク

イラク秋刀魚も今年はがっつり料理しましたが、次はコイツ、イクラ。。  イクラが出来上がるまで凄い手間がかかるんですよ~、ぬるま湯に入れてスジ外して汚れが無くなるまで何十回と水をすすぎ入れ、(ここまでで1時間半)塩と酒、炭酸に漬ける事3時間、出汁醤油に仮漬け3時間、ザル上げして本漬け1日と、意外に手が加えられているんですよ~旬ですし頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よーし

腹筋ノルマ達成~!とりあえず300、、あとは暇なら追加、、

 残るは腕立てとランニングか・・・出来ればやりたくね~っす。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人の国

大人の国
子供を横目にライオンをSM調教中にニヤケ変態顔な俺様!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

80センチ

80センチ
完ぺきにブリです!
刺身、なめろう、530円にてサービス致します〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

階上東門

階上東門
食べた後ですみません、、         

 蕎麦といきたいところでしたが寒いのでカレーうどーん〓
ち先生の蕎麦を試食。
やっぱり蕎麦にすれば良かったぁ。。

自然いっぱいでいい所でした! 皆さんも是非。   

  明日は14時頃まで仕事して、恥ずかしながら初ジャスコに行き恥ずかしながら初映画館行って、チーズ専門店行って、酒ガブガブコースheart01  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さあオープン

今日は肉!肉!肉!肉!な宴会pig 

  焼きまくりますheart01  食べまくってくだちゃいブーpig 

    本日もお待ちしております!  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なんなんだ!

なんなんだ!
なんなんだ!
仮面ライダーが猛特訓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまうま

うまうま
うまうま
カプチーノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福地ナウ

福地ナウ
福地ナウ
イタリアン!
まいうー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

まずは

東京行き1日目の予約が完了! 名店3店! ク~楽しみ!この日は3人で行動します! 2人は初対面です(笑) 喋れるかな? あっ!そのお店はちなみに下ネタを喋れる雰囲気じゃないのですが・・・それだと皆無口になるのでガンガンいったりましょう! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つい

ついとら河豚に、真鯛、金目鯛、秋刀魚12本、真ツブ、白魚、鰤、、白ボタン海老、縞鰺、鰯、 テンションが上がってしまいついついまた根拠のない仕入れを・・・。。 俺の勝手な仕入れでお店に影響がある時は纒に罰金が発生しますsweat02  そうならないよう皆様ご協力のほどヨロシクお願い致します!!
つい
つい
つい

| | コメント (5) | トラックバック (0)

仕込み

仕込み
仕込み
から揚げの仕込みと寒くなってきたので金目を煮付けます。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何だろ3

何だろ3
正解はイラクの醤油漬け

ちなみにイクラはロシア語です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだろ2

なんだろ2
わかった方飲み物2杯サービス!

この出汁に借り浸けと、本浸けをします。

わかんねぇ〜よ!って!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕込み

仕込み
今年もコイツを仕込み中。
随時アップします!
何だろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レバー刺し

えーっと今日入荷予定、、豚かな牛かな?

 牛は牛で美味しいけど俺はコリコリな癖も少ないケンボロー豚のレバーがおススメ!!

     是非ご賞味あれ!  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

飲酒

高校生の飲酒の実態調査、、

 男子52%  女子55%

  女子の方が多いんだぁな~、、 

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道

北海道
ぷりっぷり
採れたて白ボタン海老

わざわざ運んでくれてあざーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うん

うん
いい型!
旨そう。
千葉産!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よっしゃ!

とりあえずふぐが届きます!  早くて金曜日、土曜日には確実にあります、、よろしくお願い致します、、単品で注文出来ますので気軽にふぐをどうぞ!Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍋ナウ

鍋ナウ
鍋ナウ
豆乳鍋

ご馳走さまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉ナウ


肉ナウ

うまーい〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初はっち

初はっち
初めて来ました〓
綺麗!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございます

ありがとうございます
最近良く来てくださるお客様から頂きました!

いつも日本酒の話ししてくれます! 俺の人見知りいつもすみません!

皆で頂きます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

戦友

002   18で東京に修業へ行ってそのお店でたまたま青森っ子がコイツで1コ上だけど、コイツって言うといつも怒ってたけどコイツのおかげでいろいろ乗り越えられて、我慢できて、笑って、めちゃくちゃ仕事して夜は朝まで飲み明かして悪さして(笑) 何度殴り合いのケンカしたことかコイツとは・・・。給料でても毎日歌舞伎町行って4日で使い切って、  いつも金無くて働いてた店に忍び込んでこっそり飲んで食べて(笑)会社に前借りしまくってて、、 おかげで俺達誰よりも河豚に関して誰にも負けなかったよな(笑)良くバレなかった。。   

   もう遅いけどまたコイツと喧嘩したくなってきた、、お前は本当に俺よりバカだ!!終わってるよ。。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日火曜日

お休みを頂きます、、母を休ませたいです。。 最近痩せて元気がいいみたいですが、、私は普段母に対して優しさのかけらもありませんが(照れで) このブログの中だけでは優しくしてあげようと思っております、、

 いつまでも元気で笑っていてほしいものです。。

   これは全てフィクションです。

  実は俺が予定がありますheart01  すみません優しいふりしてました(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東一

東一
ケンチャン、ハルクン仕入れましたよぉ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はいったよ

はいったよ
はいったよ
どうですか?
このラインナップ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

河豚

Photo Photo_2 かわぶた と書いてフグ。。 本当にフグはブーブーぐーぐー鳴くんですよ、、ちなみに魚には珍しくウィンクもします可愛い奴なんですブヒpigfish

  八戸も寒くなり河豚は何時から仕入れるんだよーという声がちらほらランランなので築地の社長と相談してみまして今週末に仕入れれるよう頑張ってみます、、

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でかっ!

でかっ!
でかっ!
スーラー湯麺!巨大化は進む!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見て

見て
イケメンになるよ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

赤ちゃん

赤ちゃん
可愛すぎでしょ!
笑ってる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中華

中華
食べ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼ビア

昼ビア
美味い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしい

懐かしい
匂いも懐かしい。
分かります?
町の匂いってあるの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わーぉ

わーぉ
メンズコーナー?
八戸でも六本木!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富山

富山
来年は富山に行きたい!
がんばろう〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現代ばん

現代ばん
バカボン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厚切り

牛たん塩! まいうー。。 

   YさんMさんご馳走様でした、、 柔らかかったわ~極厚なのに。。 20分だけ寝ます、、

| | コメント (4) | トラックバック (0)

妖怪

妖怪
私が毎日捌きまくってる秋刀魚ちゃん。
中には成仏しない秋刀魚ちゃんも居るみたいで。。
しかも全員、女の子!俺から離れたく無いみたい、可愛こちゃん達よ!俺でもめるなよ! モテキ襲来!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »