« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

みなさーん

今日、駐車場は満席ですが店内はガラガラなので遠慮なさらずに入ってくだちゃいね、、

  バイトちゃんも来てくれるしナンパしてくだちゃいねcherry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

妖怪

妖怪
秋刀魚首

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィッシュ

フィッシュ地物、松河鰈、北海道白ボタン海老、指しゃぶり香川産ハマチ、あと初物で真鱈白子、ホヤ、秋刀魚、真鯛、鮪、縞鰺、真烏賊刺し、、  今日は捌きまくり!!何を根拠にこんなに仕入れたかは自分でも怖くなりますがイタリア人の勘です。。 勘が外れた時はお店に罰金を払います・・・。で俺が食うのheart01基本的に私が食べたいのを仕入れてるため苦ではありませんがheart01
フィッシュ
フィッシュ
フィッシュ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごめんちゃい

昨夜は日本酒の品切れが多すぎまして申し訳ございません。。

 明後日、日曜日に九州と東京から30本届きますのでヨロちくです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さんま

今日の秋刀魚は最高です、、

 縞鰺も脂の乗りがいいし、イカもビンビンだし、真鯛もピチピチです!魚の美味しい季節になって来ましたね~。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリア

イタリア
イタリア
イタリア
イタリア
チャオ

デ・ロタレッタ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

前世

前世
イタリア人だったんです!
根拠はありませんがイタリア人なんです〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タヌキと美女2 人

タヌキと美女2<br />
 人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍋ナウ

鍋ナウ
乳頭鍋ナウ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まずは

 10キロ走ってきて腕立て(目標500回) 腹筋(目標300回)鉄アレイ(目標500回)致します、、女王様は俺で、ムチで打たれるのも俺、、1人SMプレイの完成kissmark これぞ変態のなせる技cherrybanana  ではイってきます。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋刀魚のジンジャートマト煮込み

 まず秋刀魚を5時間煮込んだ、、

   まだ俺は悩んでいた、、洋風に煮込もうか?和テイストに創作しようか?

  ん~う~あ~んに決定! トマトと醤油heart01 合うんだよね~意外!意外! すこ~し酸味あり優しい感じに仕上がってくれました、、  

  トマトと秋刀魚のコラボをご賞味あ~れ~

  余談ですがナント!体重が4㌔増えてしまいました、、最近Sっ気全開だったのでMに戻して自分にお仕置きして喜びを取り戻します女王様

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母よ

 いきなりだけど母は韓国にハマっている、、  

  息子である俺は仕事に差し支えなければ全然OK!だと公言している。。

  しかしながらそうもいかぬのが世に言う韓国ブームの魅力なのか? なんだ?DVDならまだ許すぜ母よ。。   ただよ今日の賄い、、いわゆる食事だがキムチ鍋をとうとう作り始めたのだ。

 何気に朝から食べたのだが、、??待てよ・・・韓国料理と思った瞬間だろう、、そう思ったのは22時を過ぎていた、、  怒りすらうっすら覚えた。。

  何故そう思ったかってのも母には韓国仲間が居るのだ、、DVDもシェアする位の仲、、今まさに俺の前でキムチの国のお話を話している。。  何故だ日本人!! いつから変わった~、、  母の唯一の楽しみを取る気も無いし、、

 楽しめ~、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舌
ペロペロ舌。
今食べたろうか、明日にしたらいいのか!

Yさんいつもすんません〓 頂きまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鯛
岩塩を振って、旨味を引き出して、スダッチワイフを提供する前に絞ってお出し致します。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思春期な魚

思春期な魚
思春期な魚
ナルシストな真鯛君と、そのパシリで口だけ達者な高級魚、シマ鯵君。

どちらも俺にこの後ずたずたにやられるとも知らずに。。ニヤ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キムチ鍋

キムチ鍋
突っつきまーす。
良かったらどうぞ〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 レシピなんて無いし、こういう料理があるか分かりませんが、今が旬のサンマを大好きなトマトで煮込んでみようかと、、この間の和食の肝煮同様骨まで食べられるよう造ります、、

 ただ悩みもあって肝も一緒に煮込もうかどうか・・・。 臭みがトマト煮にどう影響するのかね?  まあやってみます。。

  ちなみに纒の秋刀魚はスーパーで売っている物とはちがいますよー。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あやしい

あやしい
あやしい光の中でワイン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シースー

シースー
シースー
まいうー,,

  自称 八戸のほしのあきちゃんと、、自分で言ってました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出てたね虹、、 

  昔あれに乗りたくてどこから出てるか知りたくて友達と虹に向かって走りまくってたな、、

  昨日久しぶりにそんなハッピーな気持ちを取り戻した気が致します、、

  そうそう! この間、奥入瀬渓流で妖精を見ました。。  頭おかしくないですよー。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日

は、沢山のご来店ありがとうございます!!! 

   バタバタでご迷惑おかけして・・・。 売り切れも沢山あって・・・。 親子喧嘩もがっつりしてしまい、、失態を繰り広げて、、  話し合いをしていきたいと思っております、、  せっかくお手伝いちゃんさんが居てくれても親子がこれだとダメダメです、、結局お客様や、お手伝いちゃんさんに甘える形になっててですね、、自分に腹立つわけですよ、、

  今日は?も! すみませんでした。。  改善を致します。。 またレベルアップ出来ますよう頑張ります。。

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2日間

 昨日はILOVE小林様ご夫婦、本日は川崎よりK男さんご家族が来店shine

  本当に私は幸せ者です。。 皆に支えられて・・・ヤベ!涙でキーボードが見えなくなったのでここら辺で失礼いたしますですハイ。。

  これからもヨロチクビ精神で頑張って行きますので引かないで見守って下さい。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旨味

旨味
熟成を経てアミノ酸ビンビンな沖鰤。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お好み焼き

お好み焼き
かどこ からのお好み焼き〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛露喜

飛露喜日本酒が好きな方なら1度は話題に上がるお酒でしょう飛露喜(ひろき)のお話をかる~くご紹介、、今や風評被害が深刻な福島県の会津のお酒、、青森でいう田酒の的な感じでしょうか?市場ではプレミア価格で取引されており手に入りにくいお酒としても有名ですね、、  味わいは?凄く美味しいです!料理にすんごく合うお酒です、、食中酒です。。  

 纒でもあまり手に入らなくなっております。。福島を応援する意味でも1杯、日本酒を苦手としているあなたも日本を代表する銘酒ですので是非飲んで頂きたい飛露喜のお話でした。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜は僕の大好きな大好きな方達と飲ませていただきました、、 遅くまでごめんちゃい。。

 それにしてもあの何だっけ?中華!筍とピーマンと豚肉の細切り!今まで食べた中で2位だったよ! 美味かった~!またお願いね! 後片付けごめんね! またしつこーく行くから(笑) 覚悟しとけーーーーsign03

 いやー楽しかったheart01 下ネタは世界を救うを改めて確信したね~(笑) すんません俺8割8分下ネタしか頭に浮かびません体質でしてエヘへ、、残りは酒だけ、、

   で、深夜は繁華街へ消えたのでした、、LOVE皆heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

甘ーい

甘ーい
梅酒入荷、みかん酒も入荷! 皆様には大変ご迷惑をおかけしておりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノーパン

ノーパン
しゃぶしゃぶ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

煮込み

煮込み
これより7時間炊きます。
肝煮。水と酢と酒で5時間、醤油、溜り醤油、味醂、砂糖で2時間。肝は取らないでください、肝の部分がめちゃくちゃ美味いですので、、灰汁がかなり最初でますが、綺麗にコツコツ取りましょう!  彼氏や旦那が日本酒飲む人でこれを作ってあげたら抱きしめられるでしょう、、簡単なので是非やってみて、、  熱燗にめちゃくちゃ合うんですホントbottle  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さんちゃん

さんちゃん
今年は特に仕入れまくってます。
好きなんです秋刀魚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この魚、凶暴につき

この魚、凶暴につき
この魚、凶暴につき
やんのかコノヤローなキンメ鯛と顔出しNGなブリブリブリちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決定!

東京行きが正式決定いたした!

  今回は2人旅shine 1人より2人だよね、うんうんnote  

今回、渋谷に用があってたまたま意見が一致!まず渋谷。。深夜は品川で和、串もん、中華、2日目は落語、フレンチ、イタリアン、中華、、かな? この中の1つは幼馴染でめちゃくちゃ稼いでて婚活中で性格がおっかね~広尾在住に出して貰う事にして(笑)マジでおごれよ!   楽しみすぎる    ヨーピ!Mチン待っててちょ、、

 今回の俺のテーマは野菜、サラダ、ですかね? あとは刺激っクスをビンビン感じてきます。  今年も西原先生に会えるかな?

   節約生活に突入いたします。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さあーーーーーーー

オープン!  

 何だろ~? たぶんですよ、、 当らない事が多いけど、、

  暇なんだろうな~って。。 

      今日の晩酌の時間が早くない事を願いたいですね。。

 今日は秋刀魚をポン酢で5匹食べちったっす。。バガッ子とは俺みたいな奴の事ですよー、夜も2匹刺身でいっちゃいますよー!

  しかも腕立て今日だけで500回に達しました、、バカは同じ事をひたすらやるんだな~、、       バナ~ナ・バナ~ナ・バナ~ナ、、ヨーピは分かるね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三重

三重
うまっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐賀

佐賀
よっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山形

山形
今日は山形県から先生が来てくれたので酒も山形で決めましたよ! きくわ〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さけ

さけ
さけ
さけ
今夜はワインで乾杯〓  先生山形からわざわざありがとうございます! 山形のお酒までshine 私が責任を持っていい肴と頂きやす!  

  田酒純米大吟醸!入荷! あまり手に入らないのでこの機会にどうぞ! 

  ククク、、皆様、近々すんごい御報告があります!! まっそん時にheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はい

はい
はい
はい
潮吹きミンク鯨、おしゃぶり縞鯵、赤いのに名前が白ボタン海老、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エビアン

エビアン
これ飲むと体にいいみたいよ、、
何かこの情報、女子っぽいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イクっ

2日ぶりに運動にイクっ!  階上経由で田代イクっ、て32㌔、、

 帰ってきてゆっくり10キロランイクっ!

  で昨日おじいちゃん同士の殴り合い現場を自分なりに検証してきたいと思ってイクっ!

 じゃ! マタニティー。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も

秋刀魚の肝煮を炊きました、、

  脂はまだまだですが今年の前沖鯖を〆ました、、

もうちょい待ってて下さいね、800~1キロのサバで〆た鯖は美味すぎて頭がクラクラします!(表現がいまいち)笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋刀魚

秋刀魚の肝煮を仕込みました、、

 骨まで食べられます、、7時間炊きました、、こじょっぱい感じを酒で流し込むべし、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジビエ

来月はジビエを堪能してこよ。。Tさんは?どない?いこか?

  池尻大橋の予約の取れない名店でっせ!  俺の強運なら予約が取れそうですけど!!しかもパテド・カンパ-ニュ食べ放題?!だし。。 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

生まれる

姪っ子が?生まれたのよ!  可愛い女の子なのよ! 名前投稿したけど却下(笑) 当たり前

だけどね。。  Mみ! 御苦労さま。。 元気な子を産んでくれて!次の目標が出来たじゃないの~! 次こそは俺が名前つけるから! ハルちゃん!   発男!でククク(笑)

  俺に子供ってイメージ無いよね(笑)。。  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いままで

夏も去りつつあり秋の食材が増えた今、ラタトゥユがさよならします、、

  たくさん食べて、鍋ごと持ち帰りまでして頂きありがとうございました!

  来年夏また会いましょう!今日までです、、

 秋は新米の時期!日本酒の時期!個人的1番日本酒に合う1品料理 豊年煮が今月中に登場いたします! 素晴らしく美味いのでほっこりしちゃってください。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

塩辛2

完成! 上品に仕上げました。。

 柚子の香りをお楽しみください、、

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

正露丸

朝から正露丸漬けになってますナウ。。

今日だけで15粒飲みまして・・・。  明日病院に行きま・・・・す。。 なんだろ? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩辛

塩辛を仕込んでおります、、

  完成まで3日かかりやす、、

     柚子胡椒の効いた塩辛なう。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たい

たい
なーに見てんだぁコラァ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でたー

でたー
頑張ってますね〜 
秋だね〜

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松茸

入荷!
秋だね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2.7キロ

 えーっと2.7キロ太りまして1日で、、  豚汁しか食べてないのに、、

 今日中に3キロ落とします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新たに

本日より新たなメニューをスタートします、、

  美味しいので試してください、、土瓶蒸し&嶽きみかき揚げです、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道は自分でつくる

     道は自分でひらく

 人のつくったものは自分の道にはならない。  みつお

  

   俺はこれまで自分で道を築けてるのだろうか。

 親父が残してくれたこのお店で、息子だから2代目として継いで自分の道は開けているのか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

漫喫

漫喫
八戸で初

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー

1-1引き分け。。

  負けに等しい引き分けですね。。3-0で勝つと思ってた、、

 長谷部がうまく機能してない、、

    香川が可哀そう。。誰も使いきれてない。。

  真ん中から攻められてるし・・・ダメすぎる試合でしょ。。引き分けでもむしろ助かったんじゃない? イライラした試合ですた、、格下に、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛い

アジアン・馬場園ちゃん!以上!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜日

お休みを頂戴いたします、、

 予定ではお店の事やって、、

  運動がっつりして、、

 癒されたいと思います。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジ鯵あじ

アジ鯵あじ
今夜は舐めろう! 失礼。
今夜は鯵のなめろうで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温卵

温卵
制作中
68度を保ちます。70度をこすと卵は固まります。。
付きっきり。

本日皆さんにサービス致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さけ

さけ今や幻となった飛露喜、、
さけ
さけ
さけ
久々の入荷の飛露喜3種、ひやおろしも続々と入荷です!
1本だけ写ってる日本酒ですがちょー限定品なんです!東洋美人! 話しによると青森県では纏だけにしかありませんよ、だって!

『ひやおろし』とは?
春に出来上がったお酒を夏までの暑い間蔵の方でゆっくりと寝かせて旨味のノったところで秋口に出荷するお酒の事。
1年の中で最も味わいの整った美味い酒です!
旨味がノッている分冷だけでわなくぬる燗などでも超オススメ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

増えた

annoy夜中自分に負けた~annoy 

  1.8キロ増。。  

 オイラが悪いんだよ、、秋刀魚を3本食べ、湯豆腐3丁、生湯葉塩ウニ乗せ本わさび、オイラも悪いが1番悪いのは日本酒だな! オイラを愉快にさせたから、、

  日本酒よ!この世の美味しいアルコールさんよ!愛してるheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京~

 決まり! 日はまだですが、来月に行こう!  

 しっかり勉強して来ます! 行きたいお店は十数件、、これから絞っていきます。。

  全ては纒と私の糧に、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セロ

昨日お客様でセロにマジック教えたのは俺だっーって方がいらっしゃいました。。 実際目の前で4品やって頂きましたが・・・すんません!3品はバレバレで笑いをこらえるので精一杯でした、、1品は分かりませんでしたが、へぇ~って言ってしまい失礼しました(笑) きっと教えたんでしょう! 信じてますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熟成

熟成
見よ!

この熟成感。
俺も食べたい!
日本酒だな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明石家

明石家
さんま

スーパーで売ってるのとはレベルが違いますよ!
産地、サイズなど業者用なんです。
ビンビンヒクヒク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旨い

旨い
広島の酒を飲みながらツールドフランスを観てます。
なんじゃそれって?
自転車馬鹿達の大会です。 これが明日のモチベーションになります!
ねっ!岩館さん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食い過ぎ

 昼から日本人大好き!すき焼きを食べました。。

 豆腐4丁、肉500グラム、卵8個、うどん4玉、、アホアホマンです。。

 しかしながらこの後アホみたいに運動しますが、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンパチ

カンパチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真ソイ

真ソイ
カップルを仕入れました〓 俺の目を盗んでいちゃいちゃしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京

Tちゃんは今頃新幹線の中だろな~、、夜は新橋で美味いもん食って銀座のクラブで遊ぶって言ってたな~、、 お土産はいいからねホントに!みんな期待しないで待ってるからね、、

 プレッシャー(笑)  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

終わってる

田んぼに子供を捨てたって・・・。。何があったかしらねいが、、終わってる、親じゃねぇな。、

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デカ○○

デカ○○
デカすぎズッキーニ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボクシング

試合よりもまわりの観客見てる方が楽しいのは俺だけでしょうか?

 ちなみに、九重親方(千代の富士) アントニオ猪木、国生さゆり夫妻、お笑い芸人、K1ファイター、居たよ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »