« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

明日1日

ご予約が今のところ無いんですが今日中に予約が無ければ明日お休みを頂きます、、何しョーー。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お酒

001 002 003 飛露喜3本GET!初しぼりかすみ酒。。Tさん届いたよ~!お待たせしました、、    まずこの5本をメニューに載せますね、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消化せず

今でも若いんですが、最近夜食べると残りません?残るんです!シロコロホルモンが居るんです胃にsweat02 後10年で39good男盛りfuji  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワフル

今日も本日も?ありがとうございました! とりあえず笑いました宴会  !! いやー吞みましたね~shine 看板娘ゆっちゃんもびつくりsign03社長!4日間連続あざーす!明日楽しい事が起きますからね~dash呼んどきます。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

看板娘

纒の看板娘ゆっちゃんのおかげで男性諸君がそわそわしちゃってます(笑)大将と女将と話すより目が輝いてっしshine  ホントいい子見つけました(バイトとしてね) Iちゃんなんて4日連続ですぜ!  独身諸君!!狙っちゃダメだよメアド交換もダメだよ!要注意人物はちゃーんと教え込んでおきます。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初!!

虎ふぐの白子sign03 2人前ありますsign03001 早いもの勝ちで! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぎゃあ!み

見ました!!!!おやすみ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

忘れてました

004_2 005 わかったら食通!魚通! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

松岡修造さんへ

、真央さんじゃなく真央ちゃんでお願いします。なんか違うと思うんです、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうさ

私に余裕があれば突き出しは肉、魚からお選び頂きます、、 んでもって運がよければ大間の本鮪120キロ級を突き出しに付けますsign02 同じ値段でね。    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日と明後日

はるばる~九州と関東から~日本酒が~20本ずつ~計40本~届いちゃいます!すべてが違う銘柄ではないけど、、今あるのを吞まんと出さないから次の・・・!! メニューに載せれないいいやつもあるから私に直接! 昨日は3本空いたから明日3本新顔ですな。。 ちなみに明日もバイトちゃん居るよーーーー!セクハラした人は女将の18番投げっぱなしジャーマン2連発座敷の上から~を喰らいます、、ちなみに女将の風呂上がりは全盛期の天龍源一郎に似てます(笑)  これも内緒で!!仕事中無視されて賄いも作ってくれないので!4日間も!私と違い根に持つタイプです(笑)~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100円

本日お口の中で逃げて逃げて逃げ回るイラクを提供します、、捕まえて下さいね。。逃げ回るイラク丼は200円!!1人で2杯目はナント!!!!!!!! 味は最高級なんですが、逃げるんですこ奴が(笑) 当然!逃げないバージョンもご用意しております・・・。。

もし出来たら目の前でぐーふーを捌きます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつも

ありがとうございます!今日はあまり話せませんでした。。。001 002 003 話したかった・・・。話せなかった・・・。皆様本日もご来店ありがとうございました。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アウチ。

飛露喜の新酒が発売してた・・・完全に乗り遅れてしまいました、、自分を恨んでます、、全力でGETします・・・。去年より早い気が。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節です

いいサイズに育ってきてるようです。。001 Nさ~ん届きましたよ! 宴会までに熟成に入らせて頂きます、、旨みを最大限出しときますね。これは本虎です、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

newOPEN

友人で先輩のお店が東京 三鷹市についにオープンいたしました! この方の経歴が素晴らしくイタリアンの料理長経験、フレンチも経験し本職の和食と勿論ふぐ処理士の免許もあり型にはまらないお料理が楽しめるはずsign03 奥様が同じ青森という事もあり優しくして頂きました!今もずーと連絡を取り合っておりオープンだけは最後まで隠してましたが(笑)   もし皆様、吉祥寺方面にお越しの方が居れば是非!  私は1月か2月に邪魔しに行こうかなbullettrain

おめでとうございまし。。 店名は(蓮れん)です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

は~あ

やばい・・・2度寝ボンバーイエェイ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あーたーす

3年前ほどからかなーりお世話になっているチーム真○堂up面白すぎて笑いが止まりません。 ○ネタ全かーい特に特に女性の方がね(笑)すんません姉さん。。25歳のらーはー(笑)   お2階のチーム信○さんもいつもありがとうございます!! プチ2次会も1階でしてくれましてup じゃ明日奥様とお待ちしております!027 028

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前沖派?五島産?

八戸前沖もいいですが五島産の生鯖の入荷です、、〆ません、生でやんす、空輸で速効来ました。。026

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいね

024 タグ付き高級真ソイ、石垣鯛、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日からとりあえず

今日から纒で忙しい時に働いてくれるゆっちゃんという娘が来てくれまーすshine 皆様よろしくお願いします。。かなーり若いので優しく見守って下さーい!  ぴちぴちチャプチャプランランランnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大切な大切な大切な大事な大好きな方を失いました 心を許せて かけ引きのないお付き合いをさせて頂いておりました、一緒に居ても安心で、顔を見るだけでホッとして、一緒に酔っ払って、2人で朝までサッカー観てはしゃいで、酔って、いつか一緒にススキノに行こうって言ってたのに、、誕生日むかえたばっかりなのに、、ほんとにほんとに悔しい、、なんか間違いであってほしいです、俺が八戸に帰ってきて跡を継いで不安でダメダメでいつもガラガラ、、そんな時から何も言わず来てくれて支えてくれて、忙しいと喜んでくれて、新しいメニューが出来たら必ず食べてもくれた、すごく頭もいいのに知識も人よりすぐれてるのに自慢もしないし、思いやりも沢山あっていつも話すたびにこういう人になりたいって思える方でした、、今の纒があるのもあなたのおかげです、何にも恩返し出来ませんでしたが、私はあなたが通ってくれた纒といつも仲良く楽しく一緒に吞んでいた常連様を大切に守り続けます。ほんとうにお世話になりました、ありがとうございました、ありがとうございました、いつかまた酒を吞みましょうよ、必ず、ありがとうございました。     纒   久保田 隼斗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜も

沢山のご来店ありがとうございました。。なつかしーお客様や、初めての方、常連様、おっかねー方、綺麗な方、どうもでしたsign03 賑やかでなによりなにより、、本日も営業しちょりますのでお待ちしておりまーす。。   ただいまNaturalハイ?今それ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまりません

たまりません
山形 フモトイ 円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただきもの

Mはしさーんappleいただきまーす!デカイ!鶴田のりんごですup003_2 002 これから湊町NO1とNO2が来られますheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あざーす

M子さん、Y作さん、○○さん、女将と最強タッグですな・・・。 濃ーいgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大将は観た2

 なめこが何もしてないのに勝手に濡れております001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らーはー

らーはーりへりへなのでこれから食べます。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大将は観た・・・

おか○が息を止めないと靴ひもが結べないらしい・・・恐るべしはーらsign01 殺されるので内緒で・・・。 (笑)(笑)(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雄町

雄町
飛露喜で〆る贅沢&今年、最後雄町!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サプライズ

006 今日来られるとわ・・・びつくりしましたsign02 最近このパターンですよね?ですよねshineいつもお土産ありがとうございますsweat01恐縮です。。003 004 皆様ありがとうございました~up005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デイリー東北

我らが男子会、会員4号のひ○き君が新聞に載ってます(笑)キャラちゃうやーん(笑) これからも人の命を守ってねsign03 特に纒と大将優先で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地デジ化

ようやくうちにも地デジテレビが来まして~親子でテンションMAX!昭和野郎ですわsweat02 このテレビがですね、すごいやつでリモコンで動きやがるんですっ!  それに感動した女将は自分用に1台追加購入annoy  節約生活突入annoy  せっかくウエットスーツ買おうとしてたのに~punch 密漁用ちがいますよっ!れっきとしたサーフィンです!ねっ!カズさ~んwave  ケンゴ~安く売って~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どこだっけ?

Hayahito_030 富山か宮崎か鹿児島か金沢か石川の風景Hayahito_047 Hayahito_048 Hayahito_041_2   002_2 Hayahito_029 やばい!思い出が思い出せなーいgoodHayahito_022

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ともよ~

久々やーんup002 美容師やで~good広大 オーヴも写ってる~shadow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

068 062 067 066 065   大阪?福岡?忘れたけど、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いきなり

063   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今季NO1

の真鯛を仕入れました~!はっきり言ってうちで仕入れれるレベルではないんですが(値段も最高級)見ると欲しくなる悪い癖なんです・・・、身の質も最高レベルでしてそんでもって太ってるんですいいもん食べてたんですね~。004 003 002 001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一部

メニューの変更しました、、増えたのも減ったのもあります。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怖くない

チワワの桃ちゃんが警察犬に合格、奈良県警に・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素晴らしい!

MISAI以来すごい歌手がっnote いきものがかりです、、声といい歌い方、歌詞、顔は今から見てみよ! 最近はこの曲しか聞く気になれません、、さっ顔顔~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たのすいー

山椒?から始まり~の武鮨夫妻と語り~の、、小林さーん27日楽しみにしてまーすsign02 今はまだ東京ですかね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だってよ

今から焼肉行く人~だってよ南類家の山椒?だっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジムにて

某消○士がいてて、お互い知らんぷり(笑)  消防士に憧れていた幼少時代の私。。 もう対抗意識がメラメラと出てきちゃいまして・・・。(無意味)  ランニングマシーンへGO!そしたら彼も・・・bomb空いてるくせに隣に・・・、聞いている音楽もテンションがupでまた意味のない男の意地が出てきまして。。 彼はウォーミングUP無しで俺より速いスピードで走りだしたannoy これは挑んでるのかい?って事で私の時間切れになる30分間大人げない事をして帰ってきた大将でした、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きた

このやろーヌーヴォーがただいま着きましたー、おせーー。。004 南仏の赤、白、白の方が有名らしんだけど知らない私は赤8、白4本というミスを犯してしまいました・・・。赤4は私が買います。。これでチャラチャラ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合う

今日の仕入れでようやくイラクを発見して大量に仕込んだので食べてねsign01 

でもって今日は熱燗に合うお料理をご用意いたしました!冷でもいいですよ、でも熱燗だね。

でもってボジョレーまだ届かず・・・annoy クレームですね?ですよねannoy 

この怒りをジムで半分消してきますdashdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局

ボージョレーは届かず・・・。コラコラ~また郵便○~! 追いついてないやん!2回目はさすがに怒るよマジで!待ってる人が居たのに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐怖

昨日のカロリーを体が欲しがっていて誘惑をグイグイ脳に送っております・・・。や・ば・い。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日やーん

本日の深夜ヌーヴォー解禁~。。 けどなぜ届かない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成功

断食に成功いたしましたとさ。。途中かなり辛く、食品のCM見てるだけで殺意が・・・(笑) やはり食事って大切なんですね、、体重も減りそりゃ減るわな、、76㌔にdash しかーし今、ドカ食いしましたので増えたけどね、今日は15キロ走ろうと思いますrun さあ仕込み仕込み!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あざーす

昨日閉めよかな?と思ったその時!!phoneto纒の神さまからheart01その後2組様ご来店scissors助かりやした~皆様ありがとうございました。。001 小林様とは27日まで会えませんsweat01 27日は楽しみにしてますheart044名様heart04出張頑張って下さーいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フランス白

003_2 可愛いラベルshine  今日は絶対に飲みませんがpunch 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おわろかな?

早い時間帯でお客様が来られたので、早く閉めるかも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

危険

002 追いかけ回します(笑)これを持って。。001

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ドコイッタ~イラク~

イラクヲシコモウトオモタヨ、イチバイッタイラクナカタョsweat02 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボジョレーヌーボ

今月18日解禁、、一応12本届くんだけど~、、纒で解禁ぱーちーってのもな~。。

  どこかのぱーちー行く人~よろしくねwine 24時解禁だから17日の深夜からって事だね、、

毎年思うのですが今年は美味しいとか、出来がいまいちとか言ってる人が居るけど去年の事(味を)覚えてるってすごいよdash しかも同じボトルでもないのに、、新酒なわけだし、美味しさを求めるのもね・・900円~10000円位の幅もあるし、、

PS。。断食でイラッとしてる訳ではありません(笑)マジですよ~happy01annoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休肝日

休肝日という行為を今日しますhappy01  ついでに断食という行為もセットで。。

友よすまん、、今日は1人で吞んでくれ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はやっ

馬刺し入荷したとお伝えした所、さっそくM子さんご来店shine毎週土曜日のはずなのに平日に来て頂きどうもで~すnoteどんだけ欲してたんすか(笑) 隣のお客様とバトルになりそうでしたが・・・。まあー何も無くて良かったscissors じゃ土曜日も待ってまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試飲

試飲
少しだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お燗専用

お燗専用
福井県 黒龍 九頭龍。メニューには載せないので直接私に言ってね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お待たせいたしました・・・

品切れだった県産馬刺しが入荷致しました~!! 本当にファンの方々には迷惑をおかけしました、、特にF社長!M子さん!すみませんでした!立かみ付きですよ今回もscissors待ってまーすup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天然なめこ

なめこと言えばミソスープが思い浮かびますが、天ぷらも美味しいsign02あまり天ぷらで食べた事あるって方は少ないんではないでしょうか? 試してみて!003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

規格外

のトマト、、太陽に当たる前に寒くなり赤くなれなかったトマト、甘みも無く苦味もあるトマト、、こいつらをどう食べれるようにするか?まずは苦味をとって、甘さを注入してみます、、食べれるといいねsun001 002

| | コメント (6) | トラックバック (0)

さむい

寒いのに異常に汗がでます・・・。例のワクチンの効かない病気かもしれないのでとりあえず走ってきますdashdash  纒に来れるのも今日が最後かもしれませんよ(笑)hospital

| | コメント (6) | トラックバック (0)

女子多し

昨日も皆様寒い中纒に来て頂きありがとうございますsign03 感謝感謝。。

 それにしても昨夜は女子率が高かったですよshine 9名様は女子happy01 うんうんいい感じですな~、男ばかりでは入りづらいもんねsweat02 001 友よありがとよ~note纒~どん○~纒へ舞い戻って来てくれました~。。看護師ちゃんもありがとね~、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくか~

走りに~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

〆サバの仕込み

先ほどの前沖鯖を〆サバにする仕事をしてまーすdashdash塩で〆て酢で〆るお店によってこの時間が違うんですけど、江戸前の〆サバは強めに〆ます、、どっちがお好き?纒は軽め、、026

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いいね~

今日も良かった良かった~。天然まつかわ鰈shine高級品shine けどリーズナブルで!鰈の王様と言われており別名 王鰈とも、、かなり上品な脂、歯ごたえ、旨みがなんとも言えませんね!  地物の黒ソイ、県産メバル、八戸前沖鯖900サイズshine 気仙沼産バチマグロの中トロ漬けで。。本日計16本捌きましたdashdashdashさすがに疲れますな~!!!023 025 024

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ

寝ます、、まだ仕事がありますが5時に市場に行きたいので寝よ。。何があるかが楽しみ~! 金目鯛あるといいな~note 縞鰺とか高級品がね! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

020 海老のミノ揚げ牛蒡とナッツの香り揚げ。。021 俺の大切な可愛い従妹shineと大好きなハル君up大好きなんだよな~マジで!!022 纒の神様!!!!!小林様夫妻fuji ホントいろいろ助けて頂いてます。。だーいすきな夫妻heart01

 写真は撮っていませんがいつもありがとうございます主婦の方々も感謝です!!!!明日も頑張れそう~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうも

いつも纒を助けて下さる皆様ありがとうございます。。楽しく忙しく働かせて頂いております!せっせと働きますのでなんなりとお申し付けくださいね~shine001 十和田湖和牛の温シャブサラダゴマどれポン畑のキャビア乗せ。。007 刺身4点盛り左から真鯛松葉造り、、前沖鯖の〆サバ、、北海道産ホッキ刺し、、倉石牛軽炙り刺し。。  こんなのもありますよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

限界

4日間走ってないのでとうとう限界に、、行ってきますrun

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぬる燗にいいお酒山形県フモトイまどか

ぬる燗にいいお酒山形県フモトイまどか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば

昨日あの方と、あの人とが来なかったな~(笑) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アワビ

アワビ
月に70個目指します! 蒸し、刺身でどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルバイト

一応候補は1人いますが確実ではないので、(金土、宴会の日)

詳細は女性である事、(性転換は要相談)、性格は穏やかである、週末出れる方、夜空いてる方がいいかも、24時まで居れる方(要相談)、お酒は飲めなくてもいいですが、お客様から頂く場合もあり飲める方はガンガン飲んでねbeer 

特典は賄いあり! 食事会あり、女将が優しい、たまにお土産持たせるよ、自給は普通かな?お客様が皆さんいい人ばかり!   誰か居たら紹介して頂ければうれしいです! 今のところ1人居ますがまだ確実ではないので、どしどしお待ちしてます! 

仕事内容・・・オーダーを取る、お料理を運ぶ、軽い笑顔、お客様に話しかけられたらお話する、皿洗い、お酒を作る、などまあ簡単な作業です、、本当にヨロシクお願いします、、今年は女将と2人では乗り切れないです、1日でもいいですので手伝える方居ましたら本当にお願い致します、、

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京

東京はいい部分、苦手な部分がある。 いい部分は雑誌を買っていい物があるとすぐ行ける所、最新や一流が集まっている、意外と人間味がある人が多い!(田舎の方が冷たいよ)東京は寄せ集めだからかな?孤独感が隣り合わせにいて常に成長できる。。

苦手な部分・・・電車がわけわからん、、風俗がいっぱいあってheart01、、新宿、渋谷は毎日人ごみで疲れる、家賃が高い、すれ違う人がニヤニヤしてる。 ピンサロもいっぱいある、、渋滞がひどい、早朝から12000円でソープランドで遊べるらしい、、キャバクラの充実、、012 スカイツリー、013 雷門、015 でけーわらじ、014 浅草寺奥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

築地市場

010 009 002 001 006 005 004 008 003 お取引のあるお店にご挨拶、、いつもお世話になっている包丁屋さん有次さん、築地正本さん、、お鮨屋さん3件回りました、、やはり全国のトップクラスの食材が集まるだけあって久しぶりに築地に圧倒されました~dash 半年に1回は行こうと思います!  今回鮨を食べ歩き分かった事は、俺なりに、三陸産の天然ヒラメは美味しい!全国1だね、鮪は中トロ(本)赤身はずけ、、金目鯛はやはり美味しい炙って塩も美味しかった、、 鮨職人はかっけ~なgood 先代も今思うとカッコ良かったな~、、見慣れ過ぎてたけど職人は違うな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり来て下さいました皆様!!!!!! ありがとうございます! 楽しかった?ですよね~(笑)私は楽しすぎて途中笑いっぱなしでした~

ノリさん~ひで○さーん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおぷーん

2日間ぶりのopenshine  久しぶりにプレッシャーかけよかな(笑) あの人と、あのひと(二人)、あの人2人と、あの人3人は今日来てくれるはずですよね?(笑)待ってまーす! 今日のお通しは、和牛シャブ ゴマだれ全開 畑のキャビア乗せです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま

二日間ありがとうございました~!本日から通常道り営業いたします! 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

9.10

みなさ~ん!!9.10は誠に申し訳ありませんが連休を頂きまして修行と業者様と元職場のお店のあいさつを兼ねまして。。 なので私と会いたい方!! 待ってますよbeer  何か差し上げます。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

たのしかった~

宴会の後はカウンターにていとこで売市にある中華料理 広州の夫婦さんが来店!と名前はNGの3名様と私の髪を切って下さっている岩舘さんと盛り上がりましたね~beer 私、かなり調子に乗っていましたが・・・。 浮かれておりますheart01   温かく見守って下さいshine

 また吞みましょう~ね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーム鉄板なおき

昨夜は鉄板おやじなおき!さんの宴会がありました~。フットサルチーム。。俺もやりたいな~きっと得点力が上がりますよsoccer001_2 002 イケメンばっかり!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

鴨
いい脂があり、だしも取れて旨い!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また

また
一ヶ月で15匹は捌いてますな〜真鯛だけで。 好きだなぁこいつ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合コン

001 002 3たい3heart012日連続~(笑) 誕生日も兼ねての~鮑2個の~日本酒頂き~の~(ホントいつもすみません)いや~お店が盛り上がりましたね!あっ!イカも頂きありがとうございますup 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さあおーぷん

女将と2人で心配ですが頑張ります!土曜日来るって言ってた方が来ません・・・ってことはカウンターガラガラです・・・、、 本日2日間連続で纒の神々が来てくれますhappy01 Tさん2日間連続合コンheart02 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真鯛

真鯛
いつも同じ魚ばかり仕入れるな!と怒られそうですが鯛フェチなんで意地で仕入れます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日

ありがたい事に本日お座敷は埋まっていましてカウンターは5席空いております、、ありがたやー、、本当にありがとうございます!!

 今日深夜に私、雑誌の打ち合わせがscissorsうまくいくといいねdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

纒ギネス

でますた~sign02ギネス  田中君が昨日アワビをなんと1人で3個もfuji あざーす。。

  本日も追加で入荷いたしました! 超えますか(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

田中くん

田中くん
ピースしました〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あわび

あわび
地物

| | コメント (6) | トラックバック (0)

うし

うし
倉石うし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いかちゃん

いかちゃん
先程のソイから小さないかちゃんが5匹も出てきました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

黒ソイ

黒ソイ
ファンが多いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍋始めました

本格的に寒い今日この頃。まずはカモ鍋から、、熱燗も体にしみわたる~bottle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジ?

ダルビッシュ・・・sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地物が解禁してるんですが台風のせいで時化が続いており仕入れれないですが明日は入荷予定です! ちょー格安なのでヨロシクお願い致します。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初入荷

初入荷
宮城はくらくせい
福岡こまぐら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山口県

山口県
東洋美人 辛い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島県

福島県
旨ーい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近は毎日、新しいお客様がちらほらご来店頂いております!ありがとうございます。期待に答えれているかは心配ですが・・・。いい事ですよねscissors 日本酒に今力を入れているんですが皆様も興味を持って頂いて何よりですbottle  纒きっかけで日本酒と出逢い勉強して下さる方も居ますしsign03   

  そうそう! 日本酒って開けたては辛くても2~3日したら柔らかくなるお酒とか、スッキリしてたのに空気に触れどっしりしてみたり、お燗で本領発揮系などなどさまざまsweat02 なので特徴聞かれた時は開けたてでのコメントがほとんどでして、、お客様とのギャップもあり・・・。 その方の美味しいと初めて思った基準のお酒でも感覚は違ってきます。 例えば久保田の万寿、基準の方と田酒基準の方、久保田の千寿などパターンがそれぞれで・・。(このお酒を決してすすめているわけではありません) 毎年味も違うしね、なので今、今年の旬な酒を揃えますので自分で好みを探しましょう!  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡県

静岡県
はつかめ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

名古屋

名古屋
かもしびと九平次

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また山形

また山形
ふもとい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山形県

山形県
上喜元

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兵庫県

兵庫県
奥藩磨 おくはりま
辛口だね、人によったら料理に邪魔な味はあるね〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東洋美人

東洋美人
羽州誉 旨いけど俺の今のタイプじゃないな〓辛口旨い味だけど香がなぁ、料理の引き立て役にはならないし個性が強い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月の

お休みは9.10日2連休頂きます。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大間

大間の本マグロ入荷。。 赤、中トロ、大トロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いってきます

あいにくの天気です、、走りたくないです・・・が・・・行きます・・・1回甘やかすとズルズルしそうだし・・・自分には負けませんpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »