« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

雨雨雨

雨の走りはあまり好きではないんですが・・・でも嫌いでもないんです、、差がつくからrun

| | コメント (4) | トラックバック (0)

男子

男子
楽しい〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

777

体重note 必ずいい事があるはずshine   777

| | コメント (0) | トラックバック (0)

届かない

本日届くはずの日本酒達がとどかない・・・。  クールでお願いしたのに普通で運んだらしい。。  こらー郵便○thunder   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっ

営業前に走り込みにいきます。。 しかし寒い・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の夜

お店が静かならふぐの実演会を致します、、あまり見れる事もないと思うので話のタネに見たい方はどうぞ。。

  本日のおススメは肝入りドンコのたたき、本マグロの中トロ、バチマグロの中トロ、アオリイカ刺し、1品料理もおススメありますので。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一本釣り

一本釣り
ドンコの刺身!
鮮度がよくなきゃできません 肝と共に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盆栽展

盆栽展
盆栽展
盆栽展
盆栽展
盆栽展
盆栽展
盆栽展
すげえパワー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試飲

試飲
お客様に伝える為の試飲ですよ、決して趣味じゃないデスヨ!このお酒は辛口スッキリだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友人

美人
纏ガール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新酒

日本酒は今、1番美味しいひやおろしが盛んですよね!  もう新酒を絞ってる蔵を発見!明後日届きますよ!この時期に新酒を吞めるとはね、、楽しみですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好
旨いもんっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくら?

今日仕入れに行っている時に歩いていた時、そのお店はありましたsign02

 イラク醤油漬け・・・・(笑)国を丸ごと醤油に漬けるとは・・・。しかも700円!!安っ! 大統領に700円でなれるとこでしたが宗教とかめんどいので買いませんでしたが。。     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発注完了

土曜日のふぐの注文終わりました。。  昨日築地がお休みでヤバッって思いましたが最近の流通は素晴らしい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マッタケ

マッタケ
今から握ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食いしん坊

食いしん坊
姉夫婦! ビールごちそうさまです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくらちゃん

自家製いくら醤油漬けを大量に仕込みましたいろいろなお料理に使って行きます、、季節を味わってみてください、、  本日もお待ちしておりますPhoto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒過ぎ

こう寒いと俺の大好きな魚も旨くなってくるってなもんで、、熱燗もいいね、、そろそろですね熱燗専用のお酒を2本ほど仕入れます!お酒は冷でしょって思っている方!お酒にも食べ物にも季節があるんですよ~up 温めたことで旨みが増す物もありますしscissors 鱈の白子は今年は旨い予感!! 鱈には真鱈、スケソウ鱈がありどちらも白子があります、、真鱈の方が高級ではありますが、スケソウも負けておりませんよsign01 旨いものは旨いのです、、真鱈も美味しいしスケソウも美味しい!私はそれでいいんじゃないかと思っておりますhappy01  どっちもあったら試してみてくださいねshine    皆様くれぐれも風邪には気をつけて下さい。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから

これから
周りの筋肉マンに威嚇してきます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イヤホン

イヤホン
イヤホン売り場はどこどすか?と聞いた所1番奥です、と言われ行ったらパソコン売り場。 また聞いて連れてって貰ったらさっき聞いた場所でした。 いじめっ子!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は

お休みを頂きます、、ありがとうございます。

  掃除して~寒いのでジム行って~読書して~夜は女将と家で緊張な焼肉sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カップルデー

本日の纒はカップルだらけ、、何でだろ?最近多いですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3日前

001 002 同級生と纒の神様fuji小林様チーム! 奥様も一緒に撮りたかった~dash 本当にいつもお世話になっております。。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シマアジ

シマアジ
頭とってしまいましたが、高級魚、しかもサイズも一級品!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

55センチ

55センチ
天然の鯛
パパは凄い

| | コメント (5) | トラックバック (0)

技術

技術
河豚の皮のトゲだけを包丁1本で取ります これが河豚を捌くうえでいっちゃん難しいです。 テストもみんなここで8割の人が落ちます。
私もこの作業が大変!
集中力が切れるとダメ!この作業の時はベートーベンの曲をかけ研ぎ澄まします(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天然もの

天然もの
最高級天然とらふぐ
東京都で食べると2万5000〜です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本物

本物

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猛毒

猛毒
これで500人は死んでしまいます。 なのでふぐを捌く時は緊張感を持ってやってます。 本当に難しい国家試験を楽勝で合格 落ちる方は10回落ちて今も挑戦しています 東京都の免許が1番グレードがいいのです。また自慢でしたがすみません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぐその後

ふぐその後
皮を剥ぐとこんなにも可哀相な姿に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐーふー

ぐーふー
本日のご予約です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

切る

001 髪切る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜の件ですが・・・

昨日のボヤですが我々の注意ミスから天婦羅油に火が付きましてimpact

 たくさんの心配メールや電話、駆けつけてくれた友人、お客様、消防士の方、無理言って来てもらった電気屋さん、おばちゃん、おじさん、消防を呼んでくれた通りすがりのイケメン、東北電力、この場でお礼申し上げます、ありがとうございました!!

  もう復旧し営業もしておりますshine お騒がせしました。。 おまちしてます

   あと母はほんのすこーしだけ元気がありません(笑)母も女性なんですね~、昨日のなにも出来ず具合は可愛かったです(笑)  私は普段はMなんですが、何か危険が迫るとドドドSに変身goodオラオラ系が出ますthunder やはり男ですね!  いや~男はいざっていう時動けないとね自分を惚れなおしました(笑)自慢はさておき、本当に本当に迷惑をかけましたし、心配かけました。 この程度で済んで奇跡と考え、より一層、注意し、喜ばれるお店を創ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございます

いやー皆さん反応がお早くてscissors  8人前の最高級〆サバのご予約頂きましたm(_ _)m

  まだまだ残りがありますので是非ともnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

どぜう

どぜう
唐揚げにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいねぇー

いいねぇー
1㌔の前沖鯖。 このサイズは手に入りません。 これを今から〆鯖にします
本日限りで持ち帰りも限定でします どうぞ!  今日の晩酌にどうよ!!  PSこのサイズは銀座や一流店で卸されとんでもない値段で提供されます。。私もめったにお目にかかれないです・・・がっ値段は据え置きますsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

体調管理

にわ注意しましょうねhospital  この気温差に魚にも変化がありまして、、纒も例年より遅れて河豚の(ふぐ)の解禁です! ご予約も徐々に頂いております、、恐縮です・・。

  お待ち申しております!  ちなみにふぐには養殖と天然と大きな違いがありまして、、銀座だと私の知ってるお店はうん万円・・・。  私はその友達に安すぎっwobblyっと怒られますが、、我が八戸に河豚を広めるとなるとねsweat02  河豚はちょー高級魚!それを纒ではリーズナブル、かつ大盛りに行きましょう!  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

河豚入り

コースはかんなり褒められまして・・・! 冬のご宴会までしてくれるらしいですshine 日本酒大好きな女性でしbottle  今後ともよろしくお願いいたします!  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボタン海老

ボタン海老
さっきまで活きてました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真鯛

真鯛
捌いてしまいましたが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放置

すみません、、 今日19日はごコース予約を頂いております、、数に限りはありますがお1人様からコースを楽しめますのでこれを機に頼んでみては? フグも含まれて3500円!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おそっ!

なんらかの勧誘の電話 要件に入るまで長すぎだと思いません? いちいちハイ・・・ワンクッション置きますし、、 断った時の電話の切り方は何よりも早いくせに(`ε´)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

またもや

ニュース見た方もいるでしょう。 埼玉の田んぼで収穫されたお米「彩のかがやき」94%が規格外・・・・。値段が付きません。これは8月の猛暑が原因! 暑過ぎてもダメ、寒過ぎてもダメ、農家の方は大変です、、松茸は取れまくりみたい、、葉物野菜は高過ぎ、、秋刀魚は去年ほど美味しくないし、マイワシはすごく美味しい、去年は逆でした。。  気象庁も予測ハズシまくり、、どうなる事やらですね、、run行ってきまーす!  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平目

平目
の昆布締

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHK

のプロフェッショナルという番組、、感動です、、DVDでないかな~自分の悩みが恥ずかしくなります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスガスバクハツ

バスガスバズがす・・・、ばすばぐはずはずsweat02  ばすばすかかざかすcrying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

高級

高級

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒
届きましたよ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こたえ

黒鯛scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なーんだ?

なーんだ?
わかるかな? 何でしょう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

かーい

かーい
たいらがい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記憶~

私、、楽しいと、、記憶が飛びます。楽しいとね!!人生1度きり!! 後悔は無し!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どじょう

どじょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まりました〓

始まりました〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドキドキ

これから男子会のため和食屋さんに男4人で突入致します! 凄い事になりそう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やぎ

やぎ
喧嘩して飯喰ってます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボス

ボス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猿
これは噛み付きません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライオン

ライオン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋
某所に来てます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

!!!・・・・

みなさん知っているでしょうか? 日本の漁業、農業の現実。。私は今知りました・・・。 いわゆるデフレが原因なのですが、第一産業の方が1番被害があるそうです、、漁業においても獲れた75%が廃棄処分、25%が流通してます。。最悪です、、  農業でもその方は私と変わらぬ歳で、朝3時に起き暗くなるまで仕事し完全無農薬を貫いているそうです!地域の固有種の野菜を絶やさぬよう親の野菜から種を取りそれを育てて立派なかぼちゃが出来ましたしかしながら、そのかぼちゃはエフワン(一代限りの種)ではないという事で規格外として買い取りを拒否されてしまい、廃棄するとの事です。エフワンは毎年種を買わなければ栽培できません。獲れた作物の種を育てても買い取ってくれません。自分達が売った種からできた作物ではないから・・・・・・。

しかもその種はほとんどが輸入品です。国内の種苗屋さんは価格で負け、ほとんどが止めてしまいました・・・

彼は畑の隅にお墓を立てました。「野菜のお墓」です。玉ねぎの頭がクタっと寝てないからという、わけのわからない理由で跳ねられた無農薬玉ねぎ、理不尽な理由でキャンセルされた200キロのトマト。土が付いているからと返品された大量の長ネギなんかが埋められています。

果樹農家さんは風が吹いて落ちてしまい、少し傷が吹いて買い取りを拒否されたリンゴや洋ナシ、プルーンを近くの川に隠れて投げていました、その後近くの動物園が餌用に最初買っていましたが、皮を剥くのが面倒だっとの理由で大量に規格外として残っております。

規格って何なんだろうと・・・。腐っている訳でもなく、曲がっていたり、少し大きかったり、小さかったり、傷があり、土が付いてるから・・・。  これが現実なんですね。。  

  これは私が勝手に尊敬している世田谷のフレンチの荻野シェフが自分の目で、見た現状です。シェフはこれを見て聞いて泣いたらしいです。。

シェフは最後にこう言っています、 誰かを批判するつもりは毛頭ありません!夜明け前から日が暮れるまで頑張っている農家さんが育てた美味しい作物を皆さんの食卓に届けたい!そのままが無理なら我々コックが貰って加工して付加価値を付ければいい、、純粋にそう思う、、小さな1滴が大きな河になる事を夢見て・・・と。

 私もこれを見た時ウルウルしました。。   私も出来る事からやっていきます。皆さんも心の隅に置いて貰えば嬉しいです!  また何かあれば発信しますので!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お疲れ様

お疲れ様
お店の商品じゃないですよ〓 個人のお酒〓2人で呑みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天然

天然
勿論皮付きで食べて頂きます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くさ

Img_0367 昨日は賄いで生ニンニクをくしくも仕事中に口にしてしまいかなりのニンニク臭でした(笑)ごめんちゃい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30ほん

明後日に30本日本酒が届きます! 10本は俺のbottle  新たに取り扱う銘柄もありますのでお楽しみにshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本人

日本人
旨いものは旨い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ってました!

とうとう友人が独立に向けて動いていますshine すんばらしいnote 是非ともオープン時に2連休して顔だしに行きますね!   この友人は私に今はやらぬギャンブル、、地獄のスタバのグランデ じゃんけん、、賄いのイロハ、、イタリアン、フレンチ、和食を教えて頂きましたcrying奥様も青森出身でよくして頂き・・・。絶対に行きます!!   お手伝いしますので! 久しぶりにコンビ組みますか~!  待てってください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうも!

同級生のT-ちゃんと語ったよね~。 恋する乙女はパワーがみなぎっておりましたheart04俺にも分けて~ね!いや~分かる分かる!うんうんshine幸せですな~!

  こちらの方はや○ざではありません!!!!001 002 大好きな方達です!!!!!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みなさま}~

本日もありがとうございます、、いやー嬉しいですね!色々話せたし、、笑った笑ったhappy01 撮れなかった皆様ごめんなさい。。 001 002 いや~いいお客さまに囲まれて幸せです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぜひとも

あす10日はご宴会を頂いており恐らくはバタバタなので本日来てくだちゃーいpig

  今日はさむいーですね!纒であたたたたたたたたたたたたたたたたたたまりましょう!

  でわでわ今夜にでも。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好き

大好き
金目鯛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラフグ

トラフグ
さあ今から捌きます!見たい方は纏へ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ぐーふー

あす、あさって、しあさって、と3日間築地からフグが届きまーす、、ヨロシクお願いいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのう

初めてのお客様が多く感じましたscissors  ちょー常連様も来てくれたしsign01K林さーんありがとうございます、、河豚のご予約かしこまりました~! いつも感謝です。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日築地に℡しまして今年のトラふぐの注文を致しました! 土曜日に届きます!!単品でも注文出来ますので下半期に向け 福 を食べ幸せに行きましょう!! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かわいい

かわいい

| | コメント (6) | トラックバック (0)

〓
ペンギン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

廻ったよね〜

廻ったよね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボウル

ボウル

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イルカ

イルカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウツボ

ウツボ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリオネ

クリオネ
カワエエ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うみがめ

うみがめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節制

本日も皆様ありがとうございましたm(_ _)m 

   本日の酒好き大将はアルコールは入ってません! マジです! 肝機能が欲しておりますが・・・明日に備えてgood  日本酒ちゃんと焼酎クンが睨んでおりますdashがっ!吞みませんっ!!! おやすみなさい。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おんで~

明日はお休みなので今日おんでくだせーまし。。  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ありがとうございました!

纒BBQメンバーが大集合up001 002 003 ギブソンさ~ん撮るの忘れたdash 次お願いしまーす!  楽しかった~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すすめます

カワハギのお刺身(肝付き)。 85センチの天然鰤。001 002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌〜

歌〜
上手い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菊園祭

野菊園祭
たのしー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本の酒

その名も日本酒! 今日その日、日本酒の日なんです。。 どれもこれもオール500円! おーぷん。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »