« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

忘れてた!!

明日10月1日は日本酒の日ですよ~! どんなに高いお酒もオール500円!明日だけ!どんどん高いお酒を狙って吞んでくださいsweat02   纒の血の掟更新しまーす。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

釣り

の季節です、、来月あたりは私が釣った魚がメニューに乗る事でしょう! お楽しみに~!

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時代は

中国ですね~、、英語もそうですが、中国語も話せないとね~。。 私、少しだけ話せるんですね~、、9年位かな~、一緒に働いていて色々教わりました、、仕事以外でも吞みに行ったり、泊まりに行ったりケンカしたり、相談したり、中国女性を紹介してもらったりheart01 ちなみに中国女性はおっかねーからおススメしません。。   六日町にも居ますね~呼びこみがね、絶対お店には入りませんが、話はして褒められますshine    考え方は多少?大分か(あっちの日本に対する教育がドSなので)違いはありますが凄いパワーを感じます!     私は時代に乗ってペコペコしまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

種差海岸

種差海岸
さ、さむい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

白浜海岸

白浜海岸
寒い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ!

種差へ!!    纒の血の掟9月号の5キロ痩せます!  明日にでも達成致しますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぉー

心が折れかかっている今日この頃(笑)         まあ猪木氏の元気があれば何でも出来るをモットーに。happy01 まずは隣に居る藤ゆりに話しかけてみます。。  ○できさん! なんかあったらフォローヨロシクです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わーお!

藤川ゆりさんが隣でご飯食べてますshine 私は偉そうに何事もないかのよようにビールを吞んでおりますbeer  ○半身がドキドキしております(笑)  連れに引かれているので帰って仕事を片付けマス!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たのしー

heart04002 001 賑やかでしたな~。。楽しすぎでした! みんなありがとね! 私の血のつながっている姉です、、お隣のイケメンは僕の大好きなカズさん旦那です!中華料理店のオーナーシェフ!184?heart04センチあります。俺も184センチあったら今頃、横綱 白鵬は大関止まりで、連勝記録は横綱 久保っちが樹立しただろうね!  上の写真は同級生!! 東京から来てくれました~!女の子ね。。  広大~ホントいつもどうもです!  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼から

昼から
プレモル

| | コメント (6) | トラックバック (0)

始まりましたね~

天然フグのせりがね~、、もうそんな季節ですか~うん、うん・・・。仲間たちは今頃せっせと忙しくバイトの教育してんだろうな~、、私が居た吉祥寺は調理場だけで15人はいたな~。それでも間にあわない位に忙しかったですね~。  そこで俺は間違ってモンゴル人女子のお尻をがっつし触って10発ビンタされたな~・・・。だって~後ろ姿 男じゃん。。  あれでMっけを引き出されなもんな~、人生何が起こるか分かりませんな~、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くらくら

戦場カメラマンのものまねし過ぎて貧血ぎみです。 今は志の輔のものまねの練習中!似てる(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こーす

本日限り限定でコース料理出来ますよ。。 8~9品で3500円です!  本日お昼にコースのご予約様が入っているため多めに仕込んでおきました!! 数に限りがございますのでヨロシクです。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌って

吞んで寝て、6時には起きなくては、、歌うのは大嫌いです、、 心を許せる方以外では歌った事がありません!   何故なら自分で気づかない音痴らしいのです??? 笑われます。  ちなみに心許す人の前で歌う曲は湘南乃風とか~B,z~ミスチル、クレバ、いいえ私は~さそり座のオカマ~note      あと少しで起きなきゃ・・・。 寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事

ふー無事終わりました。。  2人ではギリギリでしたな~。。 すみませんせっかくご予約頂いたのに・・・ぜーんぶ断ってしまって、、悔しいですっ! 

  ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつからやねん!!

4×4=12じゃなかった?少なくとも5年前までは12だったよね?・・・だった、だった! いつから上がってんじゃあ~!16に。。 仕入れ間違えたべよ!怒! 政府はなんでも上げりゃいいと思ってんだろうな~。。  皆さん気をつけた方がいいですよ!   次は俺の予想で一カ月33日の月も出そうだな~、、うんうん・・・。    

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しろっ

お○ゃべりクッキング  上沼え○こさんの 顔がいつもよりも白すぎです

  首との差が・・・。  けど私はストライクゾーンですnote

こんな事を書いている場合ではありません。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうの営業内容

本日、ご宴会を頂戴いたしており、、時間によってはご案内出来ない可能性があります・・・。

   お電話にて確認~ご予約という形になります、、  お客様にはご迷惑おかけする形になるので私大将から何か1品あげちゃいます! それと~今日と明日お通しは初っ端からサシの綺麗な和牛スキヤキup ヒューnoteヒューshine   無くなり次第終わり!かなりのサービス品ですので!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すんまそん

またまたブログについて2名様からお叱りを受けました・・、、ちゃんと更新致します!! いい訳を言うと~、、いや!やめようnote  連日皆様寒ーい中、数ある飲食店の中から纒に来てくれてありがとうございます!! もう少し待ってくださいね、、メニューの変更がありますからね~!    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

持つべきものは~

ホント助かりました~。。予約なしとブログに書いた所、常連様が助けに来てくれました!!の○こさん、ひで○さんありがとうございましたscissors ケンゴもありがとねgood また写真撮るの忘れた・・・。005

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ええ~

まさかの金曜予約なし!! お待ちしておりますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもありがとです

001 最近皆様か002 ら昔の写真付きブログの方が面白いし・・・sweat02 とか感情がないっ!!とか言われている今good 戻るよー、感情があったブログに!!!   もっと撮りたかったんですが忘れました! 俺載ってねーよとかあると思いますが次回ね!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ぱりすひるとん

が成田に自家用ジェットで来て入れて貰えないんだって。。入れたれや!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛んで飛んで飛んで

今まさに船から届いた前沖鯖ちゃんとトビウオ001 002 003 どうしばきましょうかね!トビウオは刺身かな~タタキかな~。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入荷

牛がこのくそ暑い日々に耐えれなくバテバテでレバーの入荷を見送っていましたが、急激な涼しさで牛も元気になったよ!と言われましたので本日だけレバ刺しをやります!

  ちなみに明日は日本酒が20本来ます。。 昨日は1升と2号を吞みましたheart01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大切

大切なのは中身だと思います。。 

      「み」だって書いてるじゃん! 大切なのは見えないとこなんだな~的な。

 本物の見わけが出来なくなってんだろうな~。かわいそうに、、 温厚な私も久々に効きました~!     ジョギングして忘れます!!!!!!!!今日はどこまででも行けそうですなー。    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宴会終了

ありがとうございました! いつもどうもありがす! 

      すんませーん! 閉めます。。 明日の予約に備え吞んで嫌な事を忘れます。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1こ上の先輩が2店舗構えて頑張っています!! 凄いですね~!

   頑張らなくては、、もっともっと本を読みます。。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に時間が空きました、、走・筋・恋! いく~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すすめ

平政3兄弟、、ワカシ一人っ子、、001 002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さあ

お魚ちゃんをかわいがります。。 

  そういえば 昨日焼き鳥屋の前を何往復もするかなーり怪しい車が・・・。 本気で怖いので禁止!!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休まず営業

予約が入ってきたので今週は休まないようup 待ってるようup

| | コメント (9) | トラックバック (0)

彼岸

お盆が終わったばかりなのに彼岸、、市場は朝から賑やかでした、、赤飯や総菜を買い求めてましたな~。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばーい

朝からフルで動いて、こんな時間にまだこ奴らが残っています・・・。これからしばき倒します!001

| | コメント (8) | トラックバック (0)

すまんです

最近、ブログ心がこもってないよ! っていうお声が多々あります、、すみませんです。  趣味も全く出来ていません、あーー走りたい、、 さすがに走らないと太りますね。。  

  明日も走れないし・・・。 けど食べるし、、太るし。。眠いし、、お休みなさい。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山形県大吟醸

山形県大吟醸
開けたては甘っとろかったんですが置いて香が落ち着きました。 いける〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栃木県

栃木県
せんきん山廃純米酒
旨い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すすめ

釣り物です。001 002 鱗を取った後なので艶はないです。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思ったより

ブログ見て頂いているようです。。どうもです、、  今日市場で逆ナンされました。ありがたいですが夜にして下さい(笑) 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ぐじ

ぐじ とは甘鯛の別名、、刺身にしようか焼きにしようか酒蒸しにしようか悩んだ挙句 蒸し焼きに決定!! 1匹つけます。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やべ

あと2時間後には起きなくては・・・。 1日は早~い!!!もっと遊ばせろっ~! しかし充電は満タン。Hちゃんのおかげやね! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人の評価

本日1件目超ー美味しいから行ってみて!とか、勉強になるからとか言われて行きました。。予約入れて!!! 

ハイ!2件目!! こちらも勉強になるからと聞いて行きました、、街ですこちらは。。。。

今はお店で吞んでおります。。   地震は怖かったです。。4て・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鮨
握ってます

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ホルモン

ホルモン
ビール万歳

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晩酌

明日は激早起きして仕入れに行かなきゃいけないのでこれから吞み始めます、、なにか問題でも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おーぷん

ととのいました~準備が! くぼっちです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出前

が入ったためオープン時間遅れます、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本酒

日本酒、、 最近纒で力を入れているのでそれに同調して下さるお客様が増えております。。感謝感謝です。  旨くない酒を飲み放題や若い頃に吞まされトラウマになってる方も多いように感じますし聞きます、、しかしそんな酒業界も変わりつつあります、、し、お客様がこだわりを持って買って吞んでいます。。  今そんな日本酒が時期に来ております、、それが「ひやおろし」です。  日本人なんだもん日本酒はいかが???   

| | コメント (9) | トラックバック (0)

凛々しい

001 鱗も内臓も取った後なので張り艶はお伝え出来ませんが面構えはなかなか!! 真鯛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おーぷん

本日もよろしくです、、 神よ 忙しくしてください   

  今日のお通し・・・ごり押しお刺身4点盛りです  途中内容が変わります

      本日の煮つけおススメいたします。。  

ひ○みちゃ~ん差し入れどうもね!! たっぷり太りたいとおもうぜ!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

すすめ

尾長鯛焼き霜造り、しらうお刺身、前沖〆サバ、金目松葉造り・・・これ!お通し! あと今が旬! 生!白ボタン海老入荷~001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しいれ

毎日仕入れに2回、3回行きますが、、いい物が無い時は無いし、ある時はありすぎ~! 沢山ほしいけど需要と供給がね。。 明日はあるかな?? 狙いは・・・。。お楽しみに。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

001_2 本日のお通し、、

| | コメント (3) | トラックバック (0)

すすめ

001 金目あぶり刺し。どうですか!この艶、キラキラ目ん玉! うまーい!   そして本日のお通しは・・・八戸 前沖鯖の竜田あげ自家製トマトチーズソースです、、 鯖とトマトは相性抜群です。。.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外科医

外科医
外科医から頂きました〓
頂きます〓 2日後には無くなりますが〓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大好物

俺の肴じゃなくて魚best3は・・・3位・・中トロ(本マグロ)2位・・金目鯛炙り・・1位・・・天然縞鰺!!!!  食べたことない人は食べてみるといいと思いますよ! あす纒は金目鯛が入荷いたします。     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日

お通しは・はちのへ前沖さばのしゃぶしゃぶです!!  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何でか分かりませんが俺は雷フェチやねん!!  たまらん! 迷惑かけないで鳴ってちょ!  今日は楽しい日々を満喫!! ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に

しっかり運動いたしました!!   チャリは65キロ、ジョギは途中足が吊ったんで6キロ。今日のビールはたまらんですな~、えへえへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

じいちゃん

じいちゃん
ちゃりで30キロ地点。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栃木ー

栃木ー
個性派! 濃い!ドッシリした旨味!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やめれまへん!

やめれまへん!
旨い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月休み

今日は休み! 朝から掃除して、、運動して、、読書して。夜は誰か居ますか? いい食事・吞みしたい方?勉強で。。 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

新たなお取引

最近知ったのですがなかなか手に入らない美味しい日本酒・・・らしい。 吞みたーい!近々纒の人気商品になる?でしょう! お酒好きなお客様と相談しながら仕入れてみまーす。。楽しみに~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気が付いたら

カウンターでうたた寝・・・。 ヤバっ! 最近のパターン。。先代と一緒、、あの時はありえないって思ってたけど今、分かります理由が!!! 何故に1人でカウンターで吞みたいかが・・・。 以外に深かった~。。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

御湖鶴夏〜

御湖鶴夏〜
濃い〜〓 好きな味! 実は酒の肴はウニ! 音楽は湘南乃風。大音量!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勉強4

勉強4
庭のうぐいす ひやおろし。これは深い! ヒットだねここ最近の。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勉強3

勉強3
九平次 辛い! 旨ーい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勉強2

勉強2
去年もこんな味だったけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勉強!

勉強!
いやいや 趣味です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お尋ねいたします

明日13日当店にて予約した方居ました?? なんか頼まれていた気もしたのですが? 気のせいか? もしも予約が無ければ休むかも?  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入荷

飛露喜黒ラベル6本、三井の寿 ポルチーニ(イタリアの松茸ポルチーニ、香り高くという意味で作られた日本酒)001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいで~

静かな纒・・・。   助けて~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旨い

旨い
やばい、全部開けてしまった、 旨いすぎるじゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また大量に

一昨日20本届いたお酒、、明日も12本届きます!! ちなみに今!今が日本酒の1番美味しい時期です。まだ暑くてピンと私も来ていませんが・・・。。昨日も旨い!を頂きました! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう

おめでとー、結婚おめでとー。。いいお嫁さんになってね! 鳥取に祝福いこかな!  絶対結婚出来ないと思ってたのに(笑)  俺が19才~の時毎日夜は遊んでた思い出が蘇ります、もう10年か~、同じマンションだったしね~! 離婚したらまた遊びましょ!! 子供の名前は俺が決めるから!!!  なんか寂しいな~。weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋 炊き込み

本日のお食事・・・鯛の出汁でアナゴ飯です、、 1の杯 450円です。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

同窓会

今日、調理師専門学校の同窓会の誘いの手紙がきました、、まあ普通に考えて料理に関わる人間は平日はまだしも週末は休める人間なんてありえません、、いやな予感をしつつ開けると・・・・土曜日かーい!!1番休んではいけない日でしょ!! 私の料理仲間は誰一人として行かないでしょう、、  でわ少人数で盛り上がってちょーだい。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

え~

仕事をしてたらこんな時間に・・・。 眠い。 吞もう!寝よう! あと少しやっつけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »