« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

日本酒の時間

美味かった! 俺だけの隠し酒、、 今日は真イカ腑で一献、、 これだけは止めれませんね! 幸せすぎるぜしかし! 日本酒は日本の心! 意気ですな~。 ねっミスタ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

青森代表!

牛! と言えば? 倉石牛が頑張っております!!! 纒も応援すべく明日から取り扱います! いい物しか扱いません! 品質保証ですね! 皆様我らが青森の牛を応援いたしましょう! 纒も地産地消にいい所は協力いたします!ちなみに嘘のつけない刺身で勝負いたします! 頼むで!肉屋!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kさん感謝!

K林様様~! 感謝を言葉に表せません位御世話になっております!!! 本日もありがとうございました! 明日のエコ活動頑張ってくださいね、、来週綺麗な海で泳がせていただきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オープン

今月号アミューズに纒が載ってますよー。。 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

高級塩

お気づきでしょうか? 分かんないよね~、串焼きの塩!! です! 今までは十分美味しい天日塩でしたが、今はミネラル豊富!!!! 数字で出しても相当違いました! 旨み成分ミネラル、が違いますから!! しかも焼いてま!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たのしー

K林さん!!!!!!!!いっつもご迷惑&お世話になってます・・・。。感謝! 明日も奥様~!ヨロシクです! 旦那様~1階でマジでいつもの御席とっておきますから~(笑)

   Sちゃん大丈夫・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・? 心配です。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あめ

すみません、こんな雨の中のご来店ありがとうございます! 車運転の方気をつけてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

や・ば・い

プチトライアスロンのおかげで4.6K減った体重がBBQと昨日の食欲で6キロ増えてしまいました・・・。 マラドーナ。。  2日かけて落としますよーーー!!  ドМな私には辛くないけどね~自分をいじめて快感を得ます!! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きのう

平日にもかかわらずご予約も数件頂いて本当にありがとうございました、、 I田さん!お母様をお連れ頂いて!嬉しかったです!  ミスターさんもありがとです!  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう

常連様~BBQご参加ありがとうございました~! 大変盛り上がりましたね! 参加出来なかった方も次がありますよ!!やりましょう!  常連様同士、纒で逢ったら会話できますね!!  ちなみに私は記憶がありません???? 失礼があったら今謝ります! 申しわっけございません・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

だみだこりゃ

疲れたー・・・、かなり日に焼けましたよ! ギャル3人の横で堂々とだらしない体で波に吞まれ慌てて立って頭を整理してたら後ろからまたもや波が・・・、、爆笑してたな~、、 その後も足が届かず慌てふためいて本気すぎるクロール!!これはさすがに自分もウケてしまい帰宅。。  無理は禁物ですな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチトライアスロン

まずは10キロジョギの種差海岸チャリの~だらしない体で泳いで来ます! 夜に備えます!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はやと

のお店に名店(つな○す)の大将が奥様と遊びに来てくれました!!! 恐縮で・・・。 色々勉強させて頂いて、、為になるお話、料理屋としての意地!!心意気! お客様へのこちらからの伝え方と・・・恐縮です・・・!! また行きますね! 女子2人連れて!! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありーんす

鰻売り切れー、、急きょ焼き鳥を仕込みました~。。 やっぱり焼き鳥屋もやりんす! 店内に2人分だけ鰻食べれるよー、、   軽ーく寝ます。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日

明日土用の丑の日の仕込みの為23時閉店します!! すみませんがご協力のほどお願いいたしんす、、  あー今日は酒吞めねーな。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

涼しー

30度切るとこんなにも涼しーんですね、、 ジョ日和!! 

M幸さんY作さーん昨日はありがーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本酒

吞んで腹筋しないで寝ます・・・皆様!あす6時に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たのしー

ご主人とお嫁さんがおんなじカウンターでね・・・別々でね(笑)! まっ最後は一緒やけどね!  ありがとうございました!  明日?BBQ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご予約

note  MさんYさん天然鯛のしゃぶしゃぶ用意してまってまーす!

shineMkoさん ?さん端っことっておきますね~! 海は品切れです、くじらにしましょっか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

yo-si

仕込みも落ち着いたし一っ走りしてきます、今日は涼しいんで10キロ行きまひょ!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は

Kさん! 本当に本当にありがとうございました~! あんなにたっくさん、、恐縮です、、夏泊楽しんでくださーい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き継ぎ

親父から引き継いでこんな懐かしい料理を大切な大切なお客様へお作りしました、、お腹一杯でしたね。。   本当にありがとうございました。。001 明日はこれがありますよ! 時代を食べてくださいな、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省・・・

余裕か~、、難しいこの余裕という名のテーマ。 いつかこれを・・・。  まだまだガキです、、反省・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おすすめ

001 002 縞鰺! 天然の真鯛! 私が好きなのばかり仕入れてしまいます、、 勿論これだけではないよ~、いろいろあるからね! ビールに焼酎に日本酒に、待ってマース。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べ比べ

天然の県産、真鯛と愛知の真鯛の(養殖)食べ比べです、、是非比べてみては? みなさん、養殖はバカにできませんよ! 技術が向上してますから! 立派な鯛なのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○得情報!

本日ご来店時ブログ見ましたーで、鯛かぶと煮を2~3名様に1つサービスいたします! あと〆にアラ汁もサービス!   待ってマース! 出来れば本日はご予約頂いた方がよろしいかと思います、、 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さあー

本日は2階にてご宴会を承っております!  K夫妻!期待してくださいね! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新規様

ご来店ありがとうございました、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日

お休みを頂きました、、 前の日に朝まで吞んだくれていたのでお昼に起床、、んー遅い、、プチトライアスロンをし、市民プールへ、、2時間泳ぎ、帰り街の様子を見に街へ・・・ただ見るだけの予定だったんすよマジで!!誘惑がそこらじゅうに落ちてますね、、先輩のイタリアンのお店にあいさつがてら、ごちそうさまでした。美味かったす。。 その後は友達と初訪問のお店へ! いってよかった~勉強になりました!  また行きましょうね! ってな充実の1日でした~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

市民プール

本日回数券を大量購入して絶対に行かなきゃいけないプレッシャーがある!をテーマに買いました、、 誰か泳げる方!教えて!コツを! 鼻が痛い、息継ぎの時・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撮影無事終了?

?の意味は勤めていた時もそうですがテレビも雑誌もそうですが板長自ら登場しない事、、いつも本部の上司にちくちく言われてました。。  しか~し!お面で出るはずが、却下されましてぼかしで登場予定です、目を高速パチクリすると見えっかも!  8月に載るアミューズです! みてなーーーーーーーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新

TOILETにて発行してた月刊纒の血の掟7月~8月号が更新されました! 

   1部メニュー変更いたしました。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すんごいラインナップ

001 002 飛露喜、雄町、山田錦、特別純米!プライベートで雄町を1本開けたっす。。      東洋美人の特吟 愛山!! もしかしたら青森県でうちだけかも  最高峰です!  飛露喜は現在も手に入りませんが、この東洋美人!! まず手に入らなくなりますよ、、 纒では契約結んでるんでね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撮影

本日撮影です、、 いつもは完全に断るのですが、担当が可愛かったのと、いまだにすし屋と思ってる方、入りにくそうだな~という方の為、渋々ね。   まあ居酒屋だよーんを適当に分かっていただけたらな~と思います。  

   本日営業してますよー! 撮影に出くわすかもよ!少しだけ映りましょう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

静かだなー

南類家でも祭りしたらいいのに~、、街はすんごい事になっているらしいっすよ! 郊外の弱み、、 いきなりだけど生ビーか、サワー類、焼酎1杯どれかをサービスいたしマス! おせーよなっ!         それと冷しゃぶもサービス!-1030円!  

      ・・・・・・・・。   吞むかー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3連休ラスト

がっつり仕入れております! 本日朝採りたてウニは高級の馬糞がいつもより多く入ってまーす。 赤貝や真ツブやサザエや、真鯛、アイナメ、朝獲りするめイカ等だろかな~。 

そういやー明日は予約があるので営業致します! 予定は水曜休みです! 

  K大さんTなかちゃん~!国産ウナギ蒲焼2人前も食べてくれてありがとね! 本番も日本酒合わせて食べたらいいじゃん(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日本酒の時間

私は営業中の吞む酒、仕事後の酒が違います、、ベロンベロンにならないためです、今からはイカ刺しにモチろん肝醤油で日本酒です、、ほっと次の日の作戦を考える時間、、仕事じゃあ無いですよ~~くくく。。 みんな大好きアレです!アレ!ふふふ。。ぴぴぴっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ども

昨夜、国会議員の方とお話させていただきました! すんません俺のレベルの低い質問を丁寧に答えていただきました!すごく勉強になりました、、 あの方は優しいのか~、あの人とカラオケ仲間だったのか~とか、天下りの!?とか消費税いろいろ教えてくれて。次は昨日聞けなかったあの人の質問しまーす(笑)

   PS、私は無宗教、無政治、無貯金です! お客様として来て頂いている方を応援するという当たり前の簡単な考え方です! それは例えばテレビ! 今、地デジのテレビを買わなければいけません! 親戚、知り合いに電気屋さんが居てますが、当然!常連様のR館で買いますから!! ねっ!私は単純と当たり前を兼ね備えたにんげんだす。。  だすって・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

昨夜

沢山のご来店ありがとうございました~、、 友達のKさんが知り合いを連れて来てくれてめっちゃ喜んでくれて!!帰った後も喜びの電話を2度も頂いて! ありがとうございました~!まってますよー、、      K林様いつもすんません!ごちです! 23日気合を入れさせてもらいますね!!!!東京組様に八戸の郷土料理&魚介類&カリカリ&オニオンで唸らせますから! ふふふっ~楽しみや~!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新鮮

最近仕入れの写真撮り忘れております、、今日も・・・。 本日、貝3種、あります!もう元気!パカパカ手を挟まれました、、 真イカも新鮮そのもの! ビンビン!  お魚も活で仕入れました、、   !!!!近々メニュー夏バーに変えます、、おせー、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビンテージ

どうやらビンテージのワイン、、 何か特別な日に開けようと・・・。  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

縫う

そういやー、最近5針縫う怪我をいたしました、、 もうそりゃ!肉がパカパカで切断寸前だったんす。。 そこで病院嫌いの私は病院の催促を無視し、、、、自分で痛みをこらえ抜糸いたしました、、 今度からは自分で縫いますから! ヘタクソ! 俺の方が魚を捌いてる分上手いはず! 串打ちもしてるし! 先生!センス無さ過ぎ!教えましょか?  偉そうにすんません・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

んんん

悩んでます、、 考えさせて頂いてます、、 頭がパンクしそう。。 んんんんー。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今まさに

仕事も終わり、、酒吞んで、、あるお方とあんな事・・・です。。 変な想像はしないでください。。 仕事の相談&下ネタ会議です、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう

祝って頂きどうもです! プレゼントも頂いてcrying サッカーしてーな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゃぶしゃぶ

本日の2名様以上のお客様は長崎の鯖と香川の鰤のしゃぶしゃぶがお通しです! お1人様はんー、、タコの白子かな?  静かだと24時前に閉めまーす、、早いご来店お待ちしてます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合言葉

新幹線いつからですか? っと私か女将に言ってください、、 そしたらスタッフが答えて完了!! 何か1品サービスいたします、、 土曜日まで適応いたします。。 来店時ですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

29

29!  本日は諸事情により24時に閉店いたします。。 あんな事こんな事しますheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

何だっけか? 

あっ!断食! 今日それです! 酒はばっちり吞んでますが、、食べ物は食べれてません、、 時間が無くてですが、、 チャンス! 寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがと

いやーどうもです~! ホント感謝してます。。 あす取れたての○○の天ぷら!あるはず!持って来るんやね?Sちゃん? 皆様楽しみにしててくださいね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕入れ

写真撮るの忘れましたが毎日仕入れしてるのでアップしてない時でも安心して期待してください! タコの白子もありますよー!イカ刺しもありますよー、たくさんありますよー、、予想外の予約3件。。 あざーす! 盛り上がりそうじゃね。 工事終わりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休肝日

どの位振りだろうか? 久々に吞んでない、、 ホタル見に行ったり、、何してんだろ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BBQ

雨でもしますか! 勿論でしょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選挙!

これから行ってきます、、 今夜も営業しておりますのでお待ちしてますね、、 明日休みなのでで閉店が24時で~す、、 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おすすめ

今日のおススメはDVDです! 観てください! ツタヤのお笑いコーナーにある「働くおっさん劇場」 前にテレビで入っていましたね、松ちゃんが出てます、、イラっときますがすぐウケますよ~、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よーし

本日も皆様ありがとうございます。。 

  今からどうしてもこの時間から食べたいステーキが待っているので今から走りに行きます!!  1時間みっちり走った後のビール&赤ワイン&和牛A5ランクが・・・、、 しかもこの時間にもかかわらずまだノンアルコールです、、いつ振りだろう? まあ吞むんだけど。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この時間から

ピザ、、 とワインと時々パスタ、、明日は15キロコースだなこりゃ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

すすめ

ちょーおススメ!獲れたて真イカ、香川の特別なハマチ、ちょーデカイ徳島の岩ガキ、赤貝、等々です、まだまだありまっせ~001 003 004 002 蕪島で誰かが撮影中でした、すごい人だかり、、

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ガクガク・・・

昨日ショッキングなマジ話をお客様から聞きました、七夕・・・彦星と織姫はカップルではなく結婚して別れたらしい、、彦星は2度目、織姫は連れ子が・・・2人の間にも子供が出来たんだとさ、、一見幸せそうに見えたが彦星のギャンブル依存とDVで調停へ・・・で、、年に1度子供に会うんだって、、しかも織姫は子を送るだけ、泊まりは無しで迎えに来るんだと、、彦星は子を抱きしめバイバイ、来年な。 で目に涙を浮かべこぼれないように夜天を仰ぐと涙で星がつながり天の川(涙川)が見えるんだとさお終い。。

 PS 今も近くのパチンコ屋でイベントがあると8番目位の好位置に並んでるってさ、、

    Jさん・・・この話怖いっす  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旬新聞!

本日からおススメは勿論の事、旬のお野菜やお魚、お料理を、書いて行きます、、

  第一弾は今から旬をむかえる真イカ(するめいか)です! みなさん刺身は醤油で食べていませんか? それはもったいない! 八戸ならでわの食し方があります、、新鮮な肝! 裏ごして醤油とあわせて頂く漁師料理。 纒にありますよ! 肝は他の料理にも使うので無い時もありますが・・・。 今旬な ウニは今からもっともっと旬をむかえますよ! 今でも最高ですが、、 旬の食材のパワーを貰って元気に遊びまひょ!  次回・・・茄子? トマト? 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うん!

本日はカウンターしか開いておりません。。 私の目の前で吞み食いする事になりますがいいですよね? えっ? ・・・・。  何かサービスって? うんっ!! 待ってます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月7日デー

という事で7にちなんで生ビール700円!    って高くなってるやんsign02 (笑) 合言葉はヒコ星で! 間違わないでくださいね! 合言葉を言ったらボッタくられますよ。

  余計な話ですが短冊に願い事を私は5枚書いてきました、、ねっ余計な話っしょっ!、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

充実

中華最強! 美味しかった~。 凄いサービスしてもらって。。 ありがとうございました!          また行きます!       真っすぐ帰るつもりが大好きなBARに灯りが・・・寄るよね~、、有意義な1日になりました~、、  しあわせ~。。  明日への活力がグちょグちょに沸いております!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よーし

しっかり運動も出来たしくり出しますか!  売市にある中華屋さんを目指します! ちなみにいとこがやっているお店! 勿論チャリで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふれんち?

近所のにまた行きたいんだけど。。 軽く行きまひょか? 早めにですがね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

様様、、どうも、、 明日誕生日のSと君!おめでとうね!逆に俺の貰っちゃって、、俺のスポンサー知ってらっしゃる! crying おそろで。。明日着ますね!  ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ??

まさかの。。 あざーす! 待ってるよーみんなー。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さああ

日曜なのにご予約3件! 気合入れていきますよー、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑った笑った

Mさん、Yさん、楽しかったですね! 笑いあり涙あり底から笑いましたし、ウルっと来ましたし号泣する人2名居たりとマラドーナリスペクトしてる人2人居たりと楽しかったですね~、、来週も笑いましょうね! Yさん~、次は出会いを聞かせてくださーい! 一応Mさんのも聞きます??    今日分かった事!!  素直な心の人は相手に安らぎ、信頼を自然に与えれると思いました、、ここには損得勘定はありません、、だから底から笑顔が出ます、、 じゃ!10日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よーうう

少々あれですがオープン! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵比寿さん

恵比寿さん
恵比寿さん
恵比寿さん
恵比寿さん
酒好き恵比寿様

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十日市えんぶり

十日市えんぶり
十日市えんぶり
十日市えんぶり
すげえー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まり

始まり
始まり
いいね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さあ

ジョギングして仕込みして結婚式!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日土曜日は

結婚式でして、、夜は通常営業!! 私は吞みたいけどね・・・昼から・・・さすがに土曜日は酔えませんってな訳で通常営業!17時30分には開けますよ~!吞みたいけど吞めないこの状況・・・皆様待ています!!ごっちゃん~。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しい

ゆっくり常連様と話しながら吞むのは至福の一時、、肩肘張らず話せるしね、、そんなお客様が纒にはいます。。 忙しいだけがすべてではナイ、、好みも分かるし、例えば(赤貝)だったり(笑)  そんな関係のお店にしたいな~これからもっと。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

仕分け人

!!?? 仕入れの最中ん!? テレビで観た顔が目の前に!! かっ幹事長!? 知り合いの方が付き人してたんで話ししてたら2人で撮ってあげると、、わざわざ枝野幹事長を連れ戻し写メを・・・ 意外と優しいし、、名刺も貰いました、、003 ちなみに私は支持している政党は無いのでそこんとこヨロシクです! お店に来てくれて沢山使ってくれたら応援しますよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すすめ

001 002 まだ途中! 間に合わん。。 カツオはタタキで、、赤貝も予約で6個入れました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やば

ちょーハードな仕込み、、 肉から魚から煮付け干しもの・・・、、 いい仕入れが出来たので楽しんでもらえると思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゃー

今日も無事終了! 明日金曜日はご予約がある為おそらくは19時30分頃かな?のオープンになります、、  がっつり仕込みますのでお待ちしてまーす、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すすめ

赤グジ、のどぐろ、メバル、生タコ、真イカ、本だま、すべて刺身で!001 002 グジは昆布〆で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »