« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

今日もココニ

いつかトライアスロン出たい私は休みの晴れた日は必ずここに来ます。 ジョギング10K、自転車25キロ、、もっと距離増やさなきゃな、さすがに体が慣れました。。001

| | コメント (8) | トラックバック (0)

みなさま

今宵もありがとう、、早くから少しだけバタバタ、、 いがったよ。。 ありがと、、

     あらためてありがとうございました、楽しかった~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てんてこまい

昨夜は皆様ありがとうございました^^  そしてせっかく来てくれたのに入れなかったお客様すみませんでした、、入れない日はめったにありませんのでまた来てくださいね。

いやー来てくださる日はやはり重なりますね、、 

   ジローラモの  オモシロクナルネ  の練習中   

毎日二日酔いという幸せなそれは幸せな毎日・・・。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真ね・ね

001 002 本日目玉! 金目鯛! かなりデカイ! 美味さも詰まっております! 握り、お造り、致しますね!!  岩牡蠣、真ツブ、個人的に大好きな黒ソイ、昨日はアワビに日本酒吞んで潰れちゃいましたエヘ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒涛の

仕込みラッシュ!  写真は後ほど、、  アイポッドも手に入れ昨夜T-ちゃんに音を入れてもらい今日走りたい気分、、 間にあうかなー、、 焼き鳥も 豚こめかみ ヤゲン軟骨 も新登場しバタバタです~、 うんめーど!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

どうも

皆様昨夜はどうも!!  Hちゃんどうもね! サインが増えた~。 吞み過ぎたなー。。001_2 みんな真面目におしぼりで、、Tお姫監修の元、ち○こ!の形作ってました(笑)  それをTお姫は冷凍庫でカチカチにします・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真ね

001 002 太ってるでしょーちょー脂乗ってます

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日のごり押し

出逢った時の感動!!! 鯖です(さば)です! しかも~生で食べれる鯖! 〆ません。。あとは、平目に、これもおススメ!鰯刺し! 雲丹に、真ツブに、アワビ、ホタテ、勿論!〆サバも!   ちなみに生サバは佐世保産です、、福岡に住んでいるときは生サバに焼酎吞んでました、、  これは魚好きには絶対に見逃せない!! 待ってます~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶりに

ここへ来ての練習、、  シャワーも完備、しかも新しいし、、ヴァンラーレの選手もいた、やっぱり努力してんだね、、外国の方達も居て当然ながら英語での会話、001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら

もう散った桜、ようやく北海道、稚内まで前線が到達、、狭いようで広い日本、、会おうとすればいつでも会えますよね! 

    今までので逢いを忘れずに大切に過ごすぞ!  

  急にこんな感情に襲われます・・・、、皆もあるでしょ?  飛露喜吞んで寝ます。。 今日もお疲れ様でした、、いい夢見ろよっ。。あーばーよっっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お造り

お造り
これを今から、いつもお世話になっているある方のパーティーに差し入れ〓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日の~仕入れ~

青森が誇る三陸産平目、、東京の高級鮨店でもあつかっています。 ちなみに高級店だと1人前3000~取られます・・。  うちは700円、、いわゆる高級店は土地代、技術料、皿台がかかるんです。

 サヨリ、、どちらもお造りで、、  サヨリのお腹は真っ黒、なので腹黒い人の事をさより、、といういい方があります。   そう呼ばれないよにしたいものです。

  お待ちしております    纒001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新鮮素材

本日のすすめとしましてアワビお造り、尾長鯛お造り、レンコ鯛お造り、1番信頼している方の採る雲丹です! コラーゲンたっぷりぷり豚足煮込み、、などなど!! 疲れた体に旨い肴、旨い酒!たまには体に贅沢をshine001 ちなみにこの写真の魚は真鯛ではありませんよ~、これがレンコ鯛! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同年友

同窓生が来てくれましたscissors 綺麗な方々ですよshine  男子・・・遅れてK。俺入れて2人だけどnote  お帰りなさいさ○りちゃん!   今度はもっと話したいな~fuji  集まりたいね! ありがとね~。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日すすめ

珍しい仕入れが出来ました! 尾長鯛です!とても鮮やかで綺麗な魚。。 身はしっかり締まっていて歯ごたえコリコリで美味い! 皮付きで提供いたします! 食べるのが好きな方!なんでも挑戦ですよ! 経験あるのみ!  001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お通し

002 004 本日のお通し~、、サワガニ~、油目お造り~、黒ソイお造り~、雲丹~、ガニ以外、地物!美味いお酒と共に!001 本日のお越しをお待ちしております!! 纒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どう?

纒に来て下さる皆様、、いつも同じ商品しか頼んでないですかー? ハイそうですよね!! 人それぞれ好みがありますよね、、 好きな食材、苦手食材、、 前の日注文でその日の新鮮お刺身、等・・コースやってますけど!ちなみに1人様お料理3500円で。。是非入れてほしい纒のグランドメニューがありましたらそれを盛り込んだコースに致しますし、肉、中心など、魚主体とか、お任せが1番いいけどね、好き嫌いとかさ、、マンネリ気味のあなたへ・・・。、 是非ともゆっくり旬を感応し、美味しい酒と共にそこそこ幸せを感じてくれればと思いまして、、  お得すぎるのでこういうたのみ方もスマートでいいと思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は~

オープンからゆったーり流れ常連さんと酒を交わしながら(笑)ありの~謎の西瓜料理を女将が作りーの俺は、、んーーーーの、Kさんはおかわりーの、T-ちゃんも一応おかわりーの、Kちゃんは拒否ーので楽しーかった。 のんだな~。 Iさんいつもどうもです!!!  明日は早朝4時から船にて仕入れ・・・、。 御免寝ます・・・。  スペシャルな素材あったら仕入れてきます! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒着

素晴らしいラインナップに感動、、品切れ中だった佐藤 黒も入荷! 東洋美人田んぼ番地シリーズも全種類あります。  今回夏バージョンも入ってきましたスッキリちょい辛タイプ!八戸はまだ肌寒い状態、もう少し暖かくなったらあけます!001 002 003 004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白浜

白浜
白浜
到着! ジョギングとは違う気持ち イイー!
回りは昭和漂う中年不倫カップルだらけ(笑)よし! ほっときましょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続き

続き
ガンガン威嚇されまくってます、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ここから

ここから
ある意味怖い(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから

これから
まずは海へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あすろん

10K走って、35キロ自転車のトレーニングにいぐ~いく~heart04

   今日の鮨、スキヤキPに備えますrunbicycle Cocolog_oekaki_2010_05_17_12_59 まずは腕立て200回し・て・か・らheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

17日

まっこと勝手ながら日本酒が無くなったためお休みします、、 火曜日! Kさーん飛露喜がっ!!!!!!!!!!!!!!!3種類もきますよーーーーーー、、日本酒も季節が変わり夏バージョンへ・スッキリタイプへ変わります!ラベル、瓶鮮やかで見ててもさわやかです、ぜひ吞む時は瓶も見てね。 Tちゃん今回もラインナップすげーからね。 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜の夜

は~同級生が来てくれた!! ほんとーーーーーーーーにありがとう! 俺の楽しみな時間! 疲れも吹っ飛んで隣で吞むのが楽しみ! 写真撮り忘れたし・・・。 また飲むべし!

  常連様も、新規様もご近所様も纒というお店に来てくれてありがとうございます。 大切な人を連れて来てくれまして・・・。 ありがとうございます。  婚活店主!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

!!!

昨日走ってたら鳩ぽッぽとうみねこが隣同士で寄り添ってた、、脅かしてもまた隣、またまた邪魔しても隣に、、ありゃー付き合ってますぜ、、クククッ。。 異文化コミュニケーションってこういう事なんだ~、どんな子供が生まれるのかなー、、 俺も視野を広げて中南米あたりかの女性あたってみまーす! 名前の後ろはなんでZがつくんだろー。 ず? 走ってくるすけ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

土曜日!

 今日はいい仕入れがでけた! 来てからのお楽しみで! ○○の稚魚! 珍しいよ! 今日は早い時間からパタパタ、、 まっってまーす、、   纒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の1枚いや2枚

たまたま隣同士になった2組さん これまたたまたま街に行くっちゅーんで、、じゃ1台のタクシーでいくべーって事になって、じゃんけんして負けた人払いましょうって図1と図2001 002 勿論!パパの負け! 俺もそうですが負ける人は決まってます!  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日!

混みますように、、  みなさーんどんどん外へ吞み行きましょうbeer  纒ならすぐにご案内出来ますよー、、 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだかなー

この雨のせいなのか? 市場に魚が並ばない、、 週明けから1番美味い雲丹を採っている○○さんが漁を解禁しますnote 待ってました!  最高の雲丹! ムラサキと馬糞の雲丹!

  これから直接船に行ってきまーす!  いいのがある時はあるんだなー。。  纒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤバい

体調崩して運動も無し(3日) 体力向上のため食事もしっかりとり取って、酒はいつも以上に吞み続けた結果・・・さすがに増えました、、 復活気味なので明日からトレーニングを開始します、休みは種差までチャリで行き、纒 特製カツサンドにワインを持ってランチ! 楽しみでたまりません!!  この記事書く前も焼き鳥にビールという最高の組み合わせに猛烈に感動しております!  Tちゃん! 今日もよろしくなーー。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのうも

昨夜は皆様雨の中ご来店ありがとうです! 本日も雨・・・。   

    3日連続来店中の友が今日も来てくれるってsign02 美味いもん用意して待ってるよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいにくの雨ですが静かな纒は今日も元気にやっております! 予約も1件頂いております! 3日間連続で・・・。 本気で心配してくれてる。。crying Cocolog_oekaki_2010_05_12_12_39 本日もお待ちしてます   纒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日

ご予約頂いてた(前日も)Sから連絡なく・・・。がっ!来るよねー、、どうも! 八戸1静かな纒を心配してくれる友! 繁盛してみたい!

  本日は女子デーでしたーーー! 焼き鳥もー2組様以外女子で! 売り切れ御免。。 店内もお昼から女子一色でした!  焼き鳥女子 増えてます。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新相方

今日から俺の肉体をビシバシと鍛えてくれるパートナー! 通称J! まずは白浜までかな?相棒には悪いけどかなりの激安! カスタムしてあげるからな。003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちなみに

本日は予約もあって営業してますよ! まってます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜は

静かな静かな纒を盛り上げに来てくれました! 笑ったなー。 オモシロすぎ! 吞んだな001 002 1中の後輩の女子! ありがとね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕入れ

生きてぴょんぴょん跳ねてる蝦蛄(しゃこ) 雲丹(うに) 三陸産平目  真ツブ  しゃこは本日のお通しで直前にボイルしてお出しいたします!!001 002 004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのうは

一緒にうみねこに出場した常連様が疲れた体で奥様と来てくれました! もう来年に向けての目標が! 来年はチーム纒で常連様と出場して終わったらBBQしましょう! 

 じつは私、小学校が根城小なんです!ってことで今もつき合いのある友が彼シィを連れて来てくれました!どうもです!  003 友は写真NGらしい(笑)  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の営業時間

本日9日は勝手ながら23時ラストオーダーの23時半閉店いたします。すみませんがヨロシクお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うみねこマラ

走ってきましたー、、 チョー体調不良だったけど、、 001 002 俺の後ろには100人以上いました。 1時間も切れたし、なんせ出場に意義があるんで無事完走。。  来年も10キロに出て上位目指しますよ!  怖い存在になります、、   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うみねこマラソン

10時45分スタートなのに、受け付けは08時30分までに行かないといけないらしい。。7時過ぎるとちょー混雑の為早朝6時過ぎに受付へ・・・。ハードでしょ、、うちの常連様と一緒に行けるから一安心、、  応援来れる方待ってますよ^^。 服装はピンクのパーカーにオレンジのサングラス、紺のナイキの靴の~、黒のはーパン、ホワイトソックスの帽子ね! 見つけた人は何か2品サービス致します。。   走った後は店を開けるので待ってますよ! 応援ヨロシク!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日の営業時間

23時30分ラストオーダー、24時閉店です。 ヨロシクです。。

   明日はいよいようみねこ、、2日間走れず・・・ぶっつけ本番です、、情けない。。実は今のところ出れるかも微妙な感じで・・・情けない。  せっかく明日に向けてトレーニング積んできたのに、、  朝から点滴、、まっ!今は治ったけどねー!点滴すげーよ。

   本日も酔ってまってますー。  昨日みなさんーどうもねーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どM

本格的にヤバイ俺の体〓
けどー、この逆境が好きで好きでたまりまへん〓
今からアルコール消毒開始します〓〓 お待ちしている!気合いじゃー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やべー

明後日うみねこマラソン!!  一昨日からがっつり病に犯されております、、  どうしよ。。マジでどうしよー。    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お酒入荷

007 720ミリの入荷です、ボトルキープも出来ますので。001 002 003 004 005 006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あら?

市場に魚がない。  明日から?  あっても鮮度が・・・。  諦めず行くかー岩手県! 野田へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三十路の現実か?

脂大好きの俺が、最近は駄目だよ、食べてる時はいいんだよ、その後がなー、具えーワリーの。 体質変えたからか。 周りの同級生からはまだはえーよとか言われそうだけど俺の体は確実に衰え?進化?を続けている。     終わり方がツイッターっぽい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日4日本日5日

4日はいい感じで常連様が集まってくれて、、ありがたいです。。 しかし店員2人の纒・・・限界がありお店数組様、焼き鳥十数組様、お返ししてしまいました、sweat01 ほんとうすみませんでした、GW!恐るべし、、普段暇すぎる纒。。。もったいないcrying

 5日、同級生が友達連れて来てくれて、お店も満席。・、・。 今日も数組様お返ししてしまいましたcrying   焼き鳥なんてお店の方のみの営業でした、、お電話頂いたお客様いつもすみません、、是非お店に来てみてください! お店優先ですので。。  いやーいつも暇な纒が・・・もったいない、食材も底を尽き明日は朝から夕まで仕入れ、仕込みの楽しい新鮮素材を手に出来ますshine  本当にお客様にはご迷惑かけっぱなしでごめんなさい。  あと、お土産ありがとうございます! 一緒に食べましょね!!  明日からは漁が始まり美味しい旬なお魚が纒で食べれますよ、、明日から仕事!! 皆様頑張って日本の為に働いて疲れて纒で1杯!! どう?  サービスしまっせ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この歳になり体を動かしくてうずうずしてきました、、今はジョギングだけ、今年は自転車を取り入れて、苦手な水泳にもチャレンジします、、  登山も、、 来年はサーフィン!絶対! スノーボードもやりたいなー。 宝くじ・・・当たりますように、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すばらしい

結婚式に行ってきました! いやー良かった、、余興もおもろーでセクシーでおもろーでした。 みんな泣いてたなー(笑)  新郎新婦お疲れさまでした、、これからも仲良くケンカしても仲直りし1番のお互いの理解者として歩んでくださいね!! これからも宜しくお願いします。

    2次会の後は記憶無し!!  知らない女子の番号やメールが3件・・・。 しかもしらふではありえない卑わいメール送ってっしハハハ。。 うける、、  

   痩せます! いきなり宣言! 70キロ台に体重が乗ったら自転車を・・・、、 安物ですけど。  中古ですけど、、       アー目がゴロゴロする、、  ハハハうける、、

| | コメント (4) | トラックバック (0)

前夜祭

明日は友人の結婚式!! 祭りの前の日! 日本の文化で前の日は吞んで酔うんでしょ!よしゃ!のむでーーーーー。      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時化(しけ)

連日海が大荒れ、そんな中で漁に出てくれている船がいます事に感謝しながら仕入れしました! 昨日えらい好評だった赤物! サガ、、刺身は勿論! 煮付けも限定ながらありますよ、、昨日は握りも出しました、、気が向いたら握ります。。   サヨリは単品で注文のお客様限定で骨せんべいにしてお出しします!   

      明日5月2日は臨時休業いたします、3日は通常営業致しますので是非!

   南類家  居酒屋  纒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »