« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

大津波警報!

八戸に3メートルがくるらしい。なにもなければいいけど。。1部の河川も近づいては駄目らしい、、漁にも影響があるのかな? 自然の力には逆らえませんね。。  今テレビ見ながら書いてますがサーファーが海に居るらしい・・・。避難した方がいいっす!!     何もない事を祈りましょう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

いつも

纒に来てくれる皆様~どうもです!口下手な俺ですけどなれたらあれなんで・・・。あれって?話せるんで・・・。不器用なんで・・・。 器用になりて~な!性格ですよね~ってことでおさめましょ! しかし皆に助けられてる纒ですので応援お願いします! れっこから~の坂もっちゃん!!いつもいつもありがとね!レバ刺し大好きね!   松田夫婦、コウダイ、ケンゴもいつもありがとね~! うれしい1日でした!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日も

お待ちしております~! 寒いですね・・・。 書くことが浮かびません・・・でわ。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界2位!

真央さんお疲れさまでした!銀メダルで悔し泣きってレベルが違いすぎます!ふつうは嬉し泣きするとこです。 世界中に感動をありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松岡 修造ふう

真央さん、ヨナさんが始まります! 緊張してきた!頑張れ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期待ハズレ

本日19℃でしたね~。虫も活動してましたよ。 新井田川は運動している方もいつもより多かったようです。-2㌔減でした。。  知ってました私も勘違いしてましたが、、ナント蕎麦よりうどんの方がカロリー低いんだって!!まあ体にいいのは蕎麦だろうけど。 明日は雨!!雨雪台風は何故か外に出たくてうずうずしてしまいます。。。楽しみ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よしゃ!

今から走りまくります! Мかも・・・。目指せ-4キロ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日も・・・

ありがとうございました!!ケンゴ、ゲンサンどうもです!けんごは明日もよろしくです!小林様すんません。。新聞見てなくて。。おめでとうございます!!めちゃ載ってるし~!先生方もありがとうございました!        

明日は八戸16度っすよ!運動日和!!4キロはおとせるなっっ!朝の仕入れから気合の入る日になりそうです!けんご!任せておいてな~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

使い切れんのです

001 どうしてくれよう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今・・・

ようやくメニュー作りがが終わりました。。ふー。予想より大幅に時間がかかったな~。今は昨日の残りの日本酒を飲んでいますが昨日とは明らかに違う!酸はあるものの旨み甘みが増しました。飲みまくるぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某和食屋さん・・・

行ってきましたよ~お勉強に!! 節約しなきゃ~down これもお店の為。必要経費っす。まずは感想から。すんごく良かったです!また行きたい!季節ごと行きたいっ!そんなお店です!003  桜豆腐、雲丹乗せ。004  割烹ではお馴染みこのわたの茶わん蒸し。005 お造り。お椀、焼き物、煮もの盛り合わせ、食事、デザート、地酒。 本日も勉強させていただき本当にありがとうございました! お店に活かして喜んでもらえるよう頑張ります!

よーしとうぶん仕事とダイエット、超ー節約に力を注ぎます! 今からメニュー作りです。006 007 008 009 010 011 012 013

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラヴ日本酒

最近の晩酌といえば日本酒でいろんな日本酒があります。いい刺身があれば日本酒という方もいると思いますが、すべてが刺身に合うわけではないですね。今飲んでいる酒は刺身には合いませんね。人それぞれとは思いますがね。久しぶりに個性的な私の言い方ですが売れる酒ではないですね。ふだんここの蔵はまあインパクトが強くて濃い旨みのある酒ですがこれは酸が強くて何か食べ物と合わせるというよりかは1人で地道にいい意味で嫌な事があったときにガツンと飲む酒だと思いました。 誤解がないようにあくまで私の今の見解ですので悪しからず・・。季節、飲む環境で変わります。002 奥播磨ダブルエックス!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2月23日火曜日は

お休みを頂いて(休んでる場合じゃないけど)お店の中を模様替えします!!メニューの見直しとコースメニュー、障子の張替えなどなど。の後は某知る人ぞ知る穴場的な和食屋さんへランチだけど夜並みの値段ですが修行の身、節約しまくって頑張りますsweat01 

纒では早くも春の訪れが・・・今まさに花見の最中cherryblossom 日本酒で1杯やっとります!是非とも花見しながら一献いかがですか?おまち~。001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月21

やはり家族さんが多いっすね~、早い時間帯はいい日曜・・・後半の伸びがない日曜。飲食店さんも休みが多いようです特に街は。そんななかローズガーデンのオーナーさんが来てくれました!いつかは来てくれるだろうと思ってましたがまさか昨日とは。。緊張しました(笑)でもありがとうございました! また近いうちに!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

和では

ないんですが、こんなのを作ってみました。3回目かな??パンチェッタという豚肉を熟成させたものです。前回は1カ月熟成しましたが今回は2カ月物!! 旨みが増して生ハムっぽくベーコンでもある感じ!002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うみねこマラソン

5月9日号砲です。 誰か一緒に走りません?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日のすすめ

メヌケ!!脂乗りも最高の1品です!皮付きでどうぞ~。てかお通しですけどね~。追加もできるんで。001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自信と確信!

こないだのお休みを利用しまして、またまた勉強しに急きょ繁華街へ!今回はお客様に聞いた刺身が美味いお店へ~。満席・・・。ショック・・・。ただ人数聞いて断るのはやめてほしかった・・・わかるけどさ・・・。  そして次の候補のこれまたお客様に聞いたお店へ~。ドキドキしながら刺し盛りをたのみ~鱈キクたのみ~きてみたら・・・。これ以上書きませんが。なぜ?支持されているかは解らず。 接客(板さんの)はかっこよかったです! 次のお店は相棒の知り合いの母さんがやっておられるお店へ、お客様に対しての気遣いが本物でした!お話を聞かせてもらって勉強になりましたし安すぎ~。ありがとうございました!また寄らせてもらいます!   次のお店は私の初○の相手がやっているBARへ!最近落ち着ける所を探していたので通います。美味かったです。何杯飲んだかわかりませんが・・・。飛びました。ニコラシカで。撃沈。     急ではありますが本日2時間ほとんど走りなんと3.3キロ減りました!!俺はなにがしたいんや~~~。。001

| | コメント (3) | トラックバック (0)

どうも!

ふぐを求めて友人2人がご来店! 2人とも食べ歩き(吞み)が好きで有名店はもちろん、ここにこんないい店があったのか~!というお店を発掘したりも。和洋中詳しいですし、酒もすごい詳しい彼らが大絶賛!!王禄(日本酒)に感動して吞みまくり~~!最後は・・・004 またまたいきなりです。本日は2時間30分走ったり、ウオーキングしたり、なんとっ!2.5キロ減った~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょちょいっと!

003 3分で捌いてあげますわっ! 河豚の自然なゼラチンだけで固める旨みたっぷりな煮凝り!作るのにえらい時間と技術が問われる1品です。日本酒のお共に。 003_2 この日本酒は若竹屋さんの限定品で私の知り合いの酒伝道師、師範代のあべなりさんの手書きです!002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お酒

アップするの忘れてた!007 お店に並ぶお酒ちゃん。よろしくです!004 005

| | コメント (2) | トラックバック (0)

残り

白子が4人前!!狙っとるな。。ブログのおかげさん!

 いまサッカーやってますよ。 韓国とね。因縁対決!おっ日本1点決めてっし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月14日すすめ続き

ふぐ捌いてたら白子が~!!!!!7人前あります!今まで出してなかったけどかなりうーまいフグの皮の唐揚げです。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月14のすすめ

001 002 003 虎ふぐ、真鯛、縞鰺(しまアジ)高級魚揃い!だけど~纒はお安く提供させていただきます!!  いきなりですが前回との差は±0,0キロです!あんなにホルモンと日本酒食いまくったのに! 今から走ります!本日もお待ちしてます!!  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございます!

2月13日はご来店ありがとうございました。 おかげさまで一時満席に!お料理お酒またまた遅れました。。すみません。。 昨日のお客様は日本酒好きの方たちばかりでテンションアゲアゲでした! また新たなお酒を隠し場所から出すことが出来ました~! お楽しみに!またのご来店お待ちしております。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すすめ

006 18禁!!  鮑です!肝もうめーど!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戻った!

運動量を増やして、-1、3キロ減。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタイン

忘れてた~。 明日はそういう日ですか。今わざわざ届けに来てくれました~!しかも美人ギャルからね!美味かった!手作りですよ!しかも糖質ゼロ!頂くとき照れました(笑) どうもね~。  昨日は天婦羅の食べすぎと運動に行けなかったせいで前回との差は+0,8キロ ヤバ!005

| | コメント (4) | トラックバック (0)

入荷

しました~。がっ!!若竹屋の日本酒があるので無くなってからね。すべて日本酒!最高級!001 002 003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日!!!!!

皆様ありがとうございました。昨日は酔ったな~。 某料理屋さんの板長さんに沢山いただきすぎました!ちゃ~す。 の後は王子様達とワイン会。 何故か記憶が・・・あり(笑)! いきなりですが飲みすぎ食べすぎなのに前回との差  -1.1㌔! なんで?楽勝!

F社長~小林さ~んいい日本酒が届きましたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のすすめ

そら豆の塩焼きと真鱈の白子です。いつもは軽~く霜降り(ボイル)した方が甘みと触感が良いのですが本日はまんまの刺身で! 鯛も今さばきました! クロガシラ(カレイの種類)も1日たって旨みがでてきました。どうぞお試しあれ!  それにしても昨日は春野菜の天婦羅がめっちゃ注文あったな~。みんな春が恋しいんだろうな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えらいこっちゃ!

な昨日でした~。下も上も満! お客様が帰られるとご来店~!こういう日もありますよ纒も(笑) いや~昨日のお客様はホントいつも纒を長年にわたって支えてくれている方たちで感謝してますっ! いい人だし!ありがとうございました。  料理、ドリンク遅くなりすんませんでした。  あの後1人反省会と称して片づけながらドカ食い飲みをしてしまった・・のーに本日の体重ー0.2K運動のおかげ!   15時位から走ります!挑戦求む!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走るどっ!

今日の宴会の下準備も終わったし行ってきます。

前回からの差  -0.4キロ。 夜中食べて飲んだのに減ってる~。楽勝~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もういっちょっ!

005 季節ではないが採りたてホヤ、つぶ貝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新鮮&炭火

001 行ってきました!!採りたてでまだ生きております! 狙ってた魚は今日は無かった・・。けどいい魚が手に入りました! 雄のクロガシラ!刺身で!コリコリでまいう~。 お待ちしてます~。 近々炭火メニューもやりますんで!003 004 002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

直接~

明日、朝、船に魚を買いに行きます~。いい魚採れている事を願ってます。 明日メニューに有りかも?! 楽しみじゃ~。  ちなみにお店は静か。。今からを願おう! 焼き鳥はほぼ売り切れ。。 ちゃ~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春料理開始

外はまだまだ冬ですが纒は春料理を本日より開始いたします! 春野菜の天婦羅で! 中身はフキノトウ、タラの芽、うど、スナックえんどう、アスパラです、菜の花! お試しあれ。

 もう日当たりのいい所にはフキノトウが頭を出してきておりますよ!  どうせあと何回かは雪がどっさり降るんだろうな。本日いい鯛、カンパチが入荷!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

よし

今からジョギング!

前回からの差 -2キロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

充電中

今日は休みなのに朝から始動。 仕込みに仕入れに。 新メニューも考えたり、晩酌も18時からスタートで! メニューは、特大鰤の塩焼きに、熊本県産馬刺し、(店のは青森県)テッポーの塩焼き、槍烏賊のみみ刺し~。ビール、日本酒、今からワイン飲みながら映画見ます!! 幸せ感じます! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お休み

8日月曜日はお休み!! なに食べよ? 誰か食べ行く?南類家付近で・・。 明日はほどほどにね。 本日も皆様ありがとうございました! 盛り上がったね~。元さんごちです!ボクシングも1人勝ちの運のある方も・・・。 いろんな年の方や性別、職種の方々が楽しくしてる。いいじゃん!!嬉っす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしーぜ

今来られてるお客様がお造りの突き出しに感動されてる! 間違ってなかった! 結果が出るとうれしいすね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月6日、2月7日

昨日も静かだったな~。 いつも助けてくれる御一行!!ありがとね!

仕込みが早く終わった~! 走る! 今日は亀田の世界戦! 日本人同士ならまだしも、今日は応援します!がんばってください!!

今日次第ですが明日はお休みするかも?です。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の

突き出し!(お通し) 中身は毎日違うけど、旬の物、新鮮なものを提供させていただいてます!せっかく海の町、八戸に居るのですから刺身食べずして八戸人は語れません! 001本日の献立は霜降りマグロの造り、炙り〆サバ、カンパチの造り、平目の小葱巻きです。002 これは槍烏賊の糸造り、ゲソのボイル生姜醤油。 さあ次は何が入るか漁次第!!大体今はこんな感じです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月5日

最近で記憶に無い位静かな日でした。。。がっ美人が日本酒を呑んでくれたんでチャラね!!001 渋すぎっしょ!!!惚れました!!ありがとうね。こうちゃん!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

まただ!!!!!

体重がっっ!5キロ増えた! けれど何故か最近痩せやすい体になったせいか2日あれば5キロは落とせるのだ! 運動もメニューにあるけど! 正直かなり辛いけど明日からまたダイエットに入りやすっ。。。  炭水化物は今もほとんど取ってません! ご飯もね。 主食は日本そば。豆腐。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝青龍

お疲れさまでした。まさか引退とは・・・。かなりショックでした。  貴乃花引退後、パッとしない大相撲を盛り上げてくれました! しきたりは日本人でも大変なのにモンゴル人。 これからは大いに自分を出してください! 自分の人生!やりたいように! あなたは私と一緒で組織に向いてませんよね。 今度白鵬が引退してなに人?時代になるか楽しみですね。   いつかイタリア人の横綱とか・・。 日本人ならないかな}~。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御馳走様でした

八戸1高級で美味しい焼き肉屋さんに行ってきました!厚切りタンに極ミノ、極カルビ、極サーロイン、極ギャラ!!王子様御馳走様でした!!朝から女将とあのお肉の輝きを今も振り返っております! 2件目のBARもどうもです!!幸せー!値段が・・・こわいです。。001_2 002_2 004_2 005 007_2 008_2 痩せてよかった!次は50キロ台!!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カクテル

本日からジントニックとジンバックを始めます。 お願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月2日

雪にも関わらず御来店ありがとう!ですです!  従兄夫婦も来てくれて!みんな常連様!

そんな中我が八戸市のホッケーチーム東北フリーブレイズの選手がっ!石岡敏選手です!応援させてもらいます!紳士的なかたでしたよ! サインも店内に飾ってます。001 002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新メニュー

何でうちのお店になかったか?鳥の山葵和えです(とりわさ)。ツンっと辛く、三つ葉の香りもいい1品です!お酒は何でも合いますよね!  

今日か明日からかカクテル系を増やします徐々にですけど。前から言われていたジントニックとか今勉強してるんで増えていくと思います!が女将も作れる物にしないと・・・仕事中にケンカになるもんで(笑)   本日も元気にいきますよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読む

002昨日の突然のお休みは図書館で本借りて勉強~。ちなみに1人5冊借りれますよ! すべて料理関係ですが次は違うのも借りてみよう!  001_2 この道を行けば飲み屋が・・・当分自粛します。 雪よ積もるでないぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワフルな男たち・・・

ケンゴ、としupありがとね!俺よりも飲むな~すごい速さで!!私と一緒でまんず記憶がないらしいscissorsだって・・・たくさん飲むんだもん!  先輩と美女様にもヨロシクお伝えください。酒はいいね~。 飲まれないようにします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »