« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

今日は

とりあえず予約をいただいておりますがお席に余裕がまだ若干かんあります。電話いただければ嬉しいです!仕入れの影響で無い商品もありますがご了承くださいますようお願いします。  忙しくなったら軽く手伝ってください(笑) 飲食関係者が多数いるために(笑)

お話は変わりまして  今年は私と纏にとって出会いあり再会ありとても嬉しく勉強になった年でした。私もまだまだ修行の身でございます、なので纏はこれからまだまだ成長できるとワクワクしてます。飛び級せずコツコツ目の前の仕事、目標に向かって進んで行く事をお客様と自分に誓います。来年は新たな料理開発に力を注ぎますのでお楽しみに。本当にありがとうございました。 感謝感謝

| | コメント (8) | トラックバック (0)

12月29

005 006 仲間たちが纏集合! いつもありがとね。 001 002 003 004

王子達も来てくれたのに撮るの忘れたdown

ダイエットも終わり後は太るだけup 美味いもん食べてお店の新メニューを開発していきます。 八戸の美味いもん美味い店来年は行きまくります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

きのう

は世間では忙しいだろうそんな日に纏はそんなーにでした。おいてけぼり。 先生ありがとうございます。   今日は混むでしょ? 鰤の幽庵焼き。豚バラとこめかみ大根のとろとろ炊き合わせ。 ホッキの土瓶蒸し、をご用意しております。バタバタしてたらごめんなさい。料理は遅れます。あらかじめお電話いただけたら助かります。 お待ちしたまする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今雨が

ジョギング日和。 テンションが上がってきたなー。 仕込みが終わったらいくべ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

12月27

来てくれましたsign03日光アイスバックスの選手がっsign0334番やったかな?岡本選手ですshineめちゃ男前でちょー日本酒好きbottle 8種類の日本酒を飲んでくれました。飲んだもの写メで撮る位相当好きなんでしょうup 001 002 003

しげと君がレクサスに乗り換えてましたsign02

ハル君、社長ありがとね~兼八仕入れておきます!

ありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おーーー

ギャンブルは一切しませんが有馬記念だけは毎年買わずに(笑)楽しんでます。やっぱり興奮します。 ゴッホ負けたやん。 あの数分でナンボ動いてるんだろ?何十億だろな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有馬記念

マツリダゴッホ1点買い。頑張れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜

日光アイスバックスの選手が来てくれるらしい!!!!! 日本酒大好きらしいのでそれに合うあうアテも用意します! 楽しみだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12,26

は予約が1件様のみであれれ・・・な感じでしたがたくさん来てくれましたscissors 助かったdash ぬこちゃんどうもですnoteまたお願いです!! よーしゃ!洗いモンじゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旬なホッキ

昨日の好評だったメニューがホッキと焼き葱の土瓶蒸し。 大葉の香りがアクセントになって寒い日にぴったりです。まずは体を温めてからお酒をどうぞ。  もちろん刺身も出来ますので。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

12月25

最近目が2重になってます。終

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10㌔減

してたscissors あと5キロ10日無理すれば落とせるが無理せず余裕を持って落としますね!王〇! 来月は東京から友達が来るんでそれまでにこの賭け終わらせます。 今からジョギング行ってきま~す。  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さみしくないイヴ

王〇家族も来てくれたし、小林さんも夫婦も来てくれたし、あっそう!小林さん!飛露喜新しいの4日後に3本来ますよ(笑)ヨロシクです(笑)  と、田中ちゃんも姫も加奈子もアスカちゃんも、ありがとね! 全然さみしくない!むしろ毎年これやりたいね。 裏切り禁止で(笑) 俺今日えらい人気でした! ココ○ちゃんに! 久保田~久保田がしゃがんだよ~って!カワイすぎ。 今日は飲んだな~明日はシャンパン行きます! おやすみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めりーくり

首都圏は派手派手にクリスマスの雰囲気で嫌気が差してたけど我が八戸はいつもと変わらずーな感じで心地いいscissorsまっ来年は楽しいクリスマスであろう!!ふふふ。

 本日はゆったり。 明日は朝5時からフル稼働! 今日を楽しもう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

酔いたい

ウィスキーロックが飲みたい。BARで。 来月は行こう。  ところで明日はイヴ。毎年毎年静かですが!!明日は違うぜ!ギャル3人のよ・や・くheart01 サンタ!来いよ!1杯おごっちゃる。明日は20キロ走ってワイン飲んでやるっ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

年末年始

の予約が入ってきました!29、30、31、1とはいっております。まだまだ席に余裕がありますのでよろしくです。

 今日も皆様ありがとうございました。 かなりテンぱって一時ぐちゃぐちゃでした。3組様も返してしまった。 すみません。 今から2階の皿洗い&明日の仕込みに頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一段落

仕込みのゴールが見えてきましたdash ふー。 後はお客様が来て調理するのみ! 本日は焼き鳥屋開けれるかな? なかのお客様だけかも?焼鳥。 店のオープンも宴会で遅れそうです。あと、 河豚の予約で白子がまた出ました!!2人前のみで。 お待ちしております。

  明日も宴会のためラストオーダーは24時でお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

上がったね

たばこ税が1本5円上がりましたね。今日決まるみたい。禁煙ブームが起きるよ絶対に!私はやめて1年半、全く怒りは無いのですが、愛煙家にとったら腹たちますよね。国会議員の給料少しだけ世間と一緒に下げればいいのに。国家公務員も。 やめて良かった~scissors 体に100パー悪いので知り合いは全員やめてほしいです。 絶対にやめれる方法を伝授しますので! やめるなら今しかないですよ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

12月21

本日もありがとうございました。М田(松田)ありがとね。河豚のフルコースみなさん喜んでくれてました。焼酎も喜んでくれてたし! ありがたや。またよろしくです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吹雪

やっぱり天気が悪いと血が騒ぎます、そう吹雪を見て走りました。爽快!しかーし!またまた居ました!吹雪の中走ってるマニアが!!一人占めしたかったのに! 

るー様、こうや様昨日はどうもです。 ハイボール呑みたい。。

  本日のラストオーダーは24時です。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今テレビで

ゾッとするわかるわ~って話を聞いておりましたdown まあこれも不景気が問題らしい。内容はパチンコ屋でパチンコ打たずに椅子にすわりテレビを見に来てるお客。(お客さんとは言えないね)暇つぶし&電気代がかからない。らしいsweat02 飲食店だと1ドリンクで何時間もいて他は頼まないsweat02喫茶店でも辛いらしい。居酒屋だとお茶~とか水~らしい。 こわい世の中になってきました。 知り合いのスナックでも女の子に飲ませないで水飲んで!らしい。男を下げてでも行きたいんだね?わかりません(笑)    本当に怖いテレビでした。 みなさんこの世の中を乗り切りましょう。    今日も宴会!頑張ります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

しゃぶしゃぶ

F社長えらい感動してくれました。日本酒もいいもんセレクトしてます。今んとこあえて牛は使ってないのですが(ケンボロー豚の美味さを伝えるため)浸透してきたら美味い牛も出しますんで! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから

ジョギング!!追い込み段階に突入!!まっこんなもんでしょ!!王○5万いただき!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仕込み中

今、河豚をさばいていたら白子が2人前出ましたshine本日のおススメです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12がつ19

れっこありがとねnote 美味い美味いって連発scissors 作ってる意味があるよマジ!たくさんありがと。同僚の子にもお礼言ってくださいな!001 ハヤトからね!002

カエル発見!!かわいすぎる~。

なおぴも遠くからわざわざいつもすんませんですup 正月大変そうだけど頑張ってストレスは纏で捨ててください(笑)

003 004 焼き鳥丼娘

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なんとか

乗り切りました。ふー。  女将はもっと疲れただろうな~sweat02面とむかって言えないのでここでお疲れー。  本日も団体様が! 本日は20時位からはなんとか開店できるはず!! 料理は少し遅れるかも?です。 お待ちしております!! ラストは25時で。 よーし皿洗いしますsweat02 おやすみなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく

仕込みが終わりそうです! 後はお客様を待つのみ。 これからが戦いです。 美味い料理を食べて飲んでもらい喜んで帰ってもらえたらいいな~。 もう来られます!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ぼちぼちぼちぼ

テンぱるほどではなかったけどなんか充実した感じ。昨日から新作で出したつくねがえらい好評で嬉しかったす!ぜひ来たら食べてみてください!水炊きも好評だったし。ありがーす。

明日は嬉しい悲鳴の過酷な宴会があります。気合入れなきゃやられるな!朝5時からフル稼働です。 すみませんが次の日も宴会があり片付けがありますので23時ラストでお願いします。焼き鳥はお休みさせていただきます。 

 おやすみなさい

| | コメント (1) | トラックバック (0)

マイナス5度て

寒さむですねー。  来てくれました~小林さん!!飛露喜は控えめでしたね(笑)おめでとうございます!32歳!しかもケーキまで。転勤しないでください(笑) 

新メニューの紹介  002

軟骨入りつくね。ふわコリッのこんがり美味いです。第1弾ですので日々進化しますので。  鳥の水炊きもあります。食べ終わったら雑炊もうどんも美味いですよ。

001 003 004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月16

さい先はいがったのに~。 今日は常連様の誕生日!飛露喜のヘビーファン。来てくれる気がする~。待ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さむっ雪

積もってます。こんな寒い時にわざわざ纏へようこそ。そしてありがと。こうだい!今日ありがとね。年末?年始?頼むよ! 姫はなんかイライラしてる~(笑) ちーちゃんはまつ毛がおったってキラキラshine   どうやら纏の男性は全員オラオラらしい事実が!!確かに!俺だけが・・・。  S、М、・・・・・・L? おやすみ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

入荷

001 初の取り扱いの萬年!芋。 004

兼八の蔵の90周年記念限定品!兼八より旨いはず。003

飛露喜の無ろ過生原酒!旨みたっぷりとろり。002

黒龍の垂れ口!ここから黒龍が黒龍であるために洗練されてゆきます。

飛露喜と黒龍は10日ほど寝かせてからの提供となります。 ハル君!!!古代どうよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さむい

寒いな~、焼き鳥は好調! 中さぶいな~、週末だけか。今年気がついたけど似合いませんが冷え性みたいです。えっ誰が?俺です俺。意外とかわいいな~。001

こうや君ありがとね。女将が飾ってますよ。

     明日はいい酒が届きます! 楽しみ~。 田中ちゃんよろしく!

        80キロ台は3年ぶりか~。 爽快   へばな~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

12月13

焼き鳥は完売御礼だったけど中はゆっくーり時が流れました。こういう時もあるさ~、本日は早い時間からふぐの宴会!ふぐありますgood 体重も6キロ減ってえらい体が楽です。王○!!!店予約していい?2件? 2月14日前に到達予定なんだよね。1月後半あたりどう???あたーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっとか

私が八戸に帰って来て2年近く。 昔よく、よく遊んでいた友達。 がようやく、ようやく来てくれた(笑)  今日は根性を決めて来たらしい。 とにかく待った。 これを機にたまには顔を出してね。皆もう大人です。 楽しくみんなも来てくれているので飲みましょう!!嬉しかったup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月12~13日

来週から雪降るらしいですよsnow 004

モツ鍋もちろん国産! 001

ふぐちり!ふぐは鍋が1番うまいです、その後の雑炊がたまらんのよ! 刺身より鍋!知ってほしい。

本日ふぐ入荷しておりますので試してくださいね。

昨日はご来店ありがとうございます。パパママどうもです。加奈子25日待ってます!31も予約が入りだして最低10人は来るよ!! 

おっ!一中の後輩も来てくれて賑やかな深夜でした。ありがとうsign03みんな綺麗だよね何で?     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12月11

やはり!やはり来てくれました(笑)宴会も無事終わり店を開けても来ないsweat02 しかーしいつの間にかカウンター満席up いつもあたーす。 しかもみんな板金屋の社長におごってもらってるしねscissors姫はワインボトルまで貰ってた。 久々の京子さんにも会えたしTとも仲良くなっていいじゃんいいじゃんup 和尚さんもいつもご馳走様です。 たのしかったな~

 本日も明日宴会のため25時閉店します。 お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落ち着いたので

来てください誰か~。かわいい大人の女性が今から1人で飲みに来てくれますheart04(マジ)

  待ってますよ・・・。ガラガラ纏でね。 あの人は来てくれるはずだsign03 へば!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きのう

はご来店どうもです。田中ちゃんどうよ?河豚の白子は?2人前ぺろりshine005

合うでしょbottle004

吉田さんはうぐいすで。

最近学校の先生がよく来てくれます。昔は私とは程遠い存在だったのに。今は先生の言う事を聞き頑張っていきます大好きですscissors

本日宴会がはいっております。少しバタバタですが待っております。 明日も宴会がありますので閉店を25時まででお願いします。この時期はすみませんm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

またまた

ありがとうございますshine 001

たけちゃん(藤ちゃん)しげとくんどうもねup 003

downwardleftちーちゃんからsign03あの寒い中チャリでどうもねnight002

母さんは猛烈に感動していましたbaseball

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日続き

002 るーちゃんありがとう(母より)005

姫から~003

新井田001 にある冬に咲くさくらcherryblossom

ふぐshine004

纏で熟成中の日本酒、正月あたりが飲みごろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年越し

集まりましょう~heart01 常連様、同級生、纏ファミリーshine とりあえず5名様は確定ね!!みんな女の子! 東京組もくるはずだし。2階も空いてるしさ、同窓会、2次会待ってます!絶叫しましょうpunch 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう

母さんの誕生日にプレゼントなどありがとうございますm(_ _)m ひかるちゃんsign03 母ちゃん姫とマジで本物だと思って食べるところでした(マジ話)感動してたよcryingありがとね! 

heart01母ちゃん喜んでました! トーマスも成仏できますdog幸せモノです纏はheart04

小林様 ご馳走様でしたbottle飛露喜のヘビー級ファンですnote 半分以上飲んだっすup 16日待ってますから!とびっきりが入荷します。

  かあちゃんも喜んでテンションがおかしな感じですが感動しております!!ありがとうございました。 おやすみなさい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

くぼたトーマス

今までありがとう。 最後まで頑張り過ぎたね。普通の犬ならとっくに・・・。何で頑張ってたかわかったよトーマス。今日は女将の誕生日だから。忘れないからな!!今は首輪もなく思う存分走り回ってくれ、疲れたらシンディーと親父の所へ行ってあっちで見守ってな! そんでこっちでは出来なかった交○をしまくってくださいheart01 

  さみしすぎます。 15年間ありがとう。 次、会う時は元気な姿で彼女でも見せてな。お疲れさん。

     たまに会いに来てな! 怖い感じじゃなくて、普通で!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年も

残すところ20日あまりsign02 早いもんですね~。 とっ言う事で年越し年明け纏は休みませんsign03、12月28,29,30,31、1月も1日、2,3,4,5、・・・と休まずやります! 雑煮やお餅、年越し蕎麦、ご用意いたしますscissors カウントダウンはやってますか?というお電話も頂きましたのでワイワイも良し、こじんまりしみじみ今年を振り返り・・・。 いいじゃんshine 集まろうgoodんじゃ当日!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

宴会求む!

いやーー宴会や集まりお願いしますm(_ _)m

纏の宴会の内容

料理はコース3150円~やっております。もちろん3500えんだったり4000円5000円値段はお客様次第です。内容は仕入れの状況もありますが、突出し、鍋、天ぷら、刺身、焼き物、御飯物です3150円) 値段で高級食材でもできますよ! 飲み放題は4名様からで120分お1人様2000円となります。  盛り込みや2次会料理になりますとリーズナブルに出来ますのでご相談を!!  料理内容も何か食べたい物があれば入れますしね。例えば焼き鳥が食べたいとか、卵焼き入れてとか!お応えできるものには頑張りますのでヨロシクお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徐々にね

   集まってくれました~ね。最初飲んでたのは?007

このお2人note 美人さんshine うらやましいshine 私と3人で飲んでると001??来てくれましたよup 纏ファミリーがup

3年ぶりの?002スカート!ちづか 姫heart02綺麗?でしたshine

デレデレやんsign03003 004

005 009 012_3 008010_4 013 011いやー飲んだ飲んだ~。 1人撮ってはいけない王○が居ましたけどね~up 王○と2月14日までに痩せないと5万円おごり賭けを今宣言してしまいました!!! マジで自分を追い込みます。ハリウッド魂ですかね。おやすみなさい。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

12月5日

昨日も少し纏名物テンパリの時間帯がありましたが無事乗り越えれました。 しかし持ち帰りの焼き鳥のお客様の対応ができずすみませんでしたm(_ _)m 

姫が先生と娘のさと子さん、演歌歌手の方、世界的に有名な三味線奏者の方とご来店してくれましたscissors 11月6日にコンサートです! ありがとうございました。 頑張ってくださいね!

皆様 宴会はもうお決まり?ですか。 纏はまだまだお席に余裕がありすぎて困っておる次第であります(マジやば) お友達同士で同窓会、2次会などよろしくお願いします。 飲み放題もありますしコース料理などお値段に応じてやりますのでなんなりとscissors詳しくはまたアップいたしますnote 12月6日(日)は25時閉店いたします。 お客様がいなければ早く閉めますwine

痩せたい。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日も

テンぱったsweat02 数組様帰してしまったsweat02 また来てくださいねgood いつもながら来る日は皆さん同じ日なんですsign02 松田~ありがとねーbeer宴会 またお願いします。 社長ご家族様、田中ちゃん、3日連続こうだい、松橋さん夫婦、どこかの社長様3人組さん、ご新規のお客様2組様、加藤所長、カンチャン、姫~heart01 料理などが遅れてしまい申し訳おりません。 いつもありがとうございます。  姫本日はよろしくね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今が旬

Photo 002 ふぐ、フグ、河豚shine 白子も入りまさに旬shine ご予約お待ちしております。

本日もお待ちしております。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相棒

のトーマス君(15)が最近元気がなくなってきた。もう歳なのは解ってる。どこの子よりも元気で走るのが好きで吠えるし車が危ないのもまだ知らないトーマスが走らなくなってきた。1日2回の大好きなお散歩も、おねだりの吠えが無い。 吠えてるといつもうるさく思えたが、無いと悲しすぎる。 老いは嫌です。 005 006 003_2

明日は元気に吠えてください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

俺の呑んでるおすすめ

001 芋で飲むならこれ一押しです。値段も手頃です。プレミアだけが美味いわけではない事を証明してくれます。002

麦はこれでショsign03 私がお酒に興味をもったきっかけがこの兼八(かねはち)です。こちらはすんません、プレミア。003

これもプレミアじゃんannoy  でも美味い!麦ですが麦ではないんだな~。皇太子様も飲んでる焼酎。 004

日本酒はこれ!ひろき。飽きない。纏の看板日本酒です。

本日のおススメは今が旬!!!ホッキ刺身、イカ刺身、イカの腑のルイべ、鰤刺身。特にルイべは感動すると思いますよnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こりゃめでてえな

001 002 祝福にかけつけたアスリートのケンゴ。003

主役のしげとくん!004

藤原さん リンゴと。005

レモンと。006

おめでとうup ケンカもたくさんしながら仲良くお幸せにshine

昨日もたくさんのお客様纏を支えてご来店くださいましてありがとうございました。 本日も頑張りMAXfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »