« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

虎河豚

纏ファミリーの美食酒家の田中ちゃんが河豚の記事にくいついてくれたup 反応ええやん。さすがsign03 今日は寒いし河豚日和だし、フグ食べながら熱燗がたまらんとですね。 Img_0370

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さあ、河豚

本日河豚あるよup 食べたら? 011

写真撮るの忘れてあわてて皮剥がしたところをパチリ。012

これが有名な河豚の毒sign03 この2個で300人は楽勝で死んでしまいますsweat01 ちなみに青酸カリの何十倍の毒sign03 なので国家試験で合格しなくては捌く事、仕入れる事が出来ません。 私この超―難関試験を修行して1年半で合格することが出来ましたsign02 奇跡ですsign03 5回~10回落ちている人がたくさんいます。一発合格014shine 自慢おわり。

河豚の皮を棘だけ包丁で取る難しい作業、これぞ職人技heart04 料理人でも、河豚はさばけても、これを出来る人があまり居ないよね~。自慢2おわり。013

本日は2匹さばきました。もちろん王様の虎河豚shine  お待ちしとります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の纏の続き

008 009 010 吉田さん、ち~ちゃん、姫heart01   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の纏

001 ポイントカードを作りましたので欲しい方はぜひ!かなりお得です!

下は焼き鳥のお客様でも纏の事をわかって頂くためのブログ専用のカードですnote ブログは見てぜひコメントも欲しいと思っておりますm(_ _)m 

002 久々の姫heart02 明日は大会です!インパクト大です。003

赤穂さん&賢吾sign01 006 アスリートです。007

けんちゃん! いつもいいアングルをいただきます。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モツ鍋

003 004 試食結果です。

左がモツをポン酢で食べるバージョン。

右は醤油味のモツ鍋。

今回食べてみてとりあえず醤油モツ鍋が合格をいただき商品化いたしますscissors あとはお値段を決める作業です。

本日お休みをいただいたのですが、お客様がたくさん来ていただきましたcrying すみません。休む日を間違えました。 本日きていただいたお客様とお電話いただいたお客様、次のご来店の時何かサービスさせていただきます。 明日は元気全開で営業しておりますのでぜひともお待ちいたしておりますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

定食

明日から揚げ定食がスタートいたします。  あと日替わり?というか2日替わりみたいな感じでもその時の煮魚だったり、焼き魚をお出ししてゆきますsign03 明日はサバ味噌定食、秋サバの塩焼き定食です。共にサバは八戸前沖サバですし、銀サバですsign03 002

さっき獲れたてのプリンぷりんの銀サバ。

    明日お待ちしとります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日休み

予約もなくこの際お店をクリーンにしようかと思いプチ大掃除します! 

  夜は新メニューの試食会を!  随時アップいたします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神の手

夜も2人の女子heart04 同級生に助けてもらい、お連れの方まで連れて来てくれましたbeerbeer

beer飲みまくりでしたscissors   Aちゃんいろいろ話できて勉強になりやした! 星見に連れてってな~。 あかん・・・ダウン・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 でわ。また。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

や・ば・い・!

まじでsign03 頑張らねばsign03 ほんとやばいですsign03

そうだ!お昼のランチに近々、鳥のから揚げ定食が加わります。  夜もから揚げがメニューに参戦しますのでぜひぜひよろしくお願いします。  

今日はランチから焼き鳥まで同級生が助けてくれてます・ ほんとありがとうm(_ _)m

  またアップします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々に

新鮮な豚の「こめかみ」が入りました。 串焼きで仕込んでおります! 告知するの忘れてましたsweat01  まだ余裕はありますのでsign03  お店ガ005 ラガラsweat02  焼き鳥ぼちぼちsweat01 大丈夫か纏? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

模様替え

本日から纏はすこーし模様替えいたしましたshine 少しだけ広く見えるかも。 すだれ部分が変わったぜgood 値段もお客様の味方です! 本日も営業いたしておりまっせ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン

今テレビで東京に住んでて通いまくってたラーメン屋が墨田区で2位だった。 あの時はお客さんが全然入ってなくてこんなにおいしいのに何でだろうと・・・。 やはり人気が出ました! 辛抱してコツコツ頑張って口コミで人気店に上りつめたんだろうな~。 ラーメン食べたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食欲の秋

最近体が冬に向けて脂肪を欲しがっている、どもnote2代目です。 食べても食べてもお腹がすきませんか?この時期は。ハイおそらくは俺だけですよね・ねっsign02  最近は4食ペースでせっかく運動しても意味のない?なくはないかrun いやないなcrying

まっそんなこんな纏は俺の体とは違い細々と営業しておりますbeer お待ちしております。008

自然派おフランス赤ワインも飲みごろ です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぐ・フグ・河豚

Photo 今週の土曜日に虎河豚のコースのご予約をいただきましたscissors 活け〆の河豚が届きますshine コースの方がかなりお得なのですが少し多めに発注するのでのでこの日は刺身や唐揚げなどが単品注文でのオーダーが可能ですsign03 早い者勝ちなのでぜひsign03   まだ注文していないので、ぜひこの機会にと思う方はご予約をup 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日

001 イケメン3人shine 002 神様!なぜ?こんなにも違う作り方をしたのですか?

そして右の方、ひかる様が来てくれましたshine 綺麗すぎheart04

田中ちゃん写真撮るの忘れました。いつもありがとですup

さー今夜はどうなるかな? 頑張りますsign03sign03sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出汁巻き卵

を10本焼きましたsweat01 明日のお昼の宴会で使いますup なぜ前の日に焼いたかって? オーダーの単品のふわふわ卵焼きとですね、明日使う卵焼きとは焼き方から用途まで違うからなのです。 冷めても美味しく味がなじんでいなきゃ価値のない卵焼きです。味付け焼き方別物ですnote 纏は出来る限り知っている限り些細な所はこだわりますよ~。  皆様はふわっふわな纏特製卵焼きをどうぞ!  今日来てくれましたお客様は明日載せますね! 今からお魚ちゃんをかるーく捌いちゃいますheart02  おやすみなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の営業時間

明日、お昼から纏の2階を貸し切りでお食事会があり仕込みが総長いや早朝からありますので夜の営業は24時で閉店いたしますnight 誠に申し訳ありませんm(_ _)m

今日ラピアに行ったら何とかレンジャーが来ていて思わず見入ってしまいお昼開けるの遅れてしまいました。 悪役が酒もってこーいって言ってましたnote 飲むんだ~。また行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節目

寒くなりもう冬の足音が聞こえて来そうですsnow 体調はどうですか? 新型も子供さんがいる方は怖いですよねhospital  さて私事ですがこんなたくましい体しときながら(メタボ)中身は最近めっきり衰えを感じますdown 少し前は原因不明の頭痛。(ストレス) 昨日はこれまた原因不明の胃の痛みで寝れずnightannoy 以前病院から貰った胃潰瘍の薬を飲んでようやく落ち着く始末。これも不景気だからかな? 頑張ります。

みなさんもお体には気お付けてくださいね。

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新メニュー

が本日から3種類が仲間入りしたと共に、夏メニューがサヨナラ致します。 また来年会いましょうだって! 写真をまだ撮ってないので撮りましたらまた紹介いたしま。  先ほど来て下さったお客様は感激してくださいましたsign03 まだまだ新メニューは何種類か研究中なのでお待ちくださいませrestaurant ワインにも合う料理もありますのでワインと合わせてみてくださいねshineもちろんベースはであって創作なので焼酎・日本酒にもあいますよbottlewine  もう冬のお料理、鱈キクも美味しくなってまいりましたup 天ぷらや鱈キクポン酢、がおススメup 熱燗も恋しくなる季節ですね。 芯から纏で温まりましょう~。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今がおいしい、ひやおろし

005 006 004 皆さんこんばんわ! 前も書きましたが今、日本酒が一番おいしい時期ですbottle 秋の味覚と合わせて日本酒を飲んでみましょう! 日本人はお米から出来ている日本酒が合うようになっているらしいですよ~!(体が) 飲まず嫌いだったり、学生の時にまずい酒で一気飲みさせられて嫌いになったって的な話はよく聞きますねdown そんなお酒とは美味しさや思いが全く違うあたたかいお酒を提供致しますsign03 少しずつでも自分の国のお酒や文化を大切に守って応援しましょうではありませんかup 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

経験

昨夜はいい経験をさせていただきました。 いろんな年代の方とお話をさせていただいて勉強になりました。 日本酒ファンがたくさんいる事に驚きました、しかも女性もいましたし、同じ年の女性も、年下もup 4種類のお酒を飲んで違いを語り合い、好みも個々に違うな~とあらためて思いました。  ぜひまた参加いたします!   次、誰か行きませんか? 普段関われない方とお話するのも刺激があっていいですよshine お酒、お蕎麦、つまみも美味しいので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本酒の会

本日はお店をお休みをお休みして、町にある番町庵さんで日本酒の勉強会に参加いたします。 本日のお酒は十和田に蔵を持つ鳩正宗さんのお酒を飲みます、杜氏さんも来てくれるみたいなので楽しみです!  感想は後ほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲んだで~

001 主役としゅん。002

美女美女姉妹!感動的です。007

カンちゃんと、美女。008

姫とこうや君! 006

ボヤし美女。007_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋刀魚

001 秋刀魚とハーブのモッツアレラチーズ。 美味い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ休み

本日は食の講習会のためランチをお休み致します。 

夜は元気に営業いたしております。 

明日はお休み致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生祭

仙台から転勤で八戸市で働いている纏の常連様、カンチャンが明日20日誕生日です! なんと23?24?です! 参加は自由で祝ってくれればОKです。 20時位から集まるのでヨロシクです。 イ001_2ケメンです。   でわ明日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きな仕事

001 生ビール。 お客様からの頂き物!飲むのも仕事です!これが1番好きです。 002

左の2本、右の2本違う国産鶏肉です。 今、試食中。違いがあればいい方にチェンジです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のおすすめ

鰤の幽庵焼き。 地物ホタテとボタンエビのユッケです。女性にはカクテルグラスで提供致します。スプーンで食べる感じです。 どうぞ2種類お試しください。お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来てるね

Hayahito_006 先日、東京にいた時毎晩のように飲みまくっていた神戸の美人酒豪、みどりちゃんから、いいワイン見つけたよって連絡があった。さすが気があうあうheart01 纏の看板ワイン・井筒生ワイン!飲みやすいよね。 しかも2本すでに開けたらしいsweat02 久しぶりに板橋・神楽坂・歌舞伎町・で飲みたいなあ、みどりちゃんsign03 ケンタ最強伝説!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昼飯

001  鰤の照り焼き柚子風味。 照り焼きの中に爽やかな柚子がアクセントになり上品に仕上がります。 美味かったです。 鰤はこれからが本番です。 イナダとは違う、ハマチとも違う1番上の鰤です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来てくれました なおぴ

来てくれてありがとうsign03 田中ちゃんとりゅうちゃん、俺と、恋愛トークやら結婚話、エロトークまで付き合ってくれましたup ありがたい。 大変な毎日だけどこうして纏に来てくれます。大切なママです、いや仲間です!いろいろ質問責めしてごめんね(笑) また来月ねbeer 楽しかった~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

常連様

本日も常連様が来てくれました。ほんと助かります。ブリも好調でありがとうございます。

明日は仲間が2組来てくれます! 楽しみ~。  あれ?今、タモリ倶楽部が? 昨日も見た気が?毎日系なの?夢すか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のおすすめ

003 ブリを2本仕入れました、プリプリです!大トロの部分と一緒に提供致します。

頭が付いてるとき撮影したかったのですが、うっかりしてしまいdown 002

ハイ!頭!001

捌き中! 大きさが分かりずらいですよね。 何と80センチが2本! たくさん食べてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国

大切な友人かおりが帰りました。あまり話せなかったけど会えて良かったshine 相変わらず頑張っていて刺激をいただきましたthunder 負けてられません私もsign03 何でもチャレンジしていきたいと思います。 オーストラリアに帰っても明るい前向きなかおりでいて下さいな。 みんなが集まって幸せな八戸だと思います。また帰っておいで~。 へば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワタシオコテマスannoy 最悪~な日で、散々だったので帰宅dash 説明しようbomb 

海行ったよ。釣りした。釣れないよ。風半端ないよう。竿立て海にオッコチタヨannoy2個目だす。大物がガンガン引っ張るよ~・・・・・・・・・・・・・・パチンrain・・・・・切れた。 場所移動。 海でハゼ2匹釣った。餌換えるとき私、竿踏んだ・・・。頭真っ白。1番高いやつ・・・・・・・・・・。切れたよねーさすがに、壁にペタジーニばりのフルスイングannoy  今家。もうかなり飲んじゃって愚痴を1人でブツブツ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

晴天

すばらしい天気に恵まれたくさん釣れそうなよ・か・ん・up 今から業者さんと軽く打ち合わせ後、出発dash 明日のおススメは私が釣ったお魚ちゃんがメニューに載ります。でわ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

本日

営業して良かった。 常連様が来てくれたのでねhappy01 ありがとうございます。パパ明日は頑張って下さい。大丈夫ですpunch 16日は酒飲めるかな?                       明日は朝から釣りに行きますfish 場所は、夢の大橋下のポート側かポートアイランドのどこか?舘花のどこかで釣りします。下調べバッチリなので釣ります1匹は。 釣りしたい人、冷やかしは全て受け付けますので遊びに来て下さい。1人でやってます。差し入れ待ってます。電話して差し入れ何がいいかってのもありやね。 楽しみ~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

またまた

本日営業いたします。お昼も。 明日はお休みで。何度もすみません。 今からジョギング~~。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

14日・水曜日休みません。

ごめんなさい。やりますやります。予約が入りましたscissors しかしね釣りには行きます。なので営業はお昼休みで、夜はやる感じです。 ややこしいですがお願い致します。 明日は取りたてのお魚をどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日営業・明日休み

こんにちわ俺です。 本日、川崎から知り合いが来店するとの事でやりますpunch 明日お休みを貰らいます。 タラの白子が日に日に美味しくなってきました。お試しあれ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

VAN酌

001 ホルモン(てっぽう)を塩焼きに!たっぷり一味でね。で、一の杯ビアー。002_2 二の杯ビアー。003

三の杯とろ角ハイボール。四の杯とろ角。

五の杯とろ角。六の杯とろ角。七の杯とろ角。 てっぽうは酒が止まらんわ!今は八の杯の日本酒を何飲もうか迷ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜は

予約・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ありま・・・・…………………………………………せん。  まっ珍しい事ではないけどっ。 怖く不安になりますけど・・・。 どうなるかな? 今日は。  電球切れてるしwrench  明日か明後日か休むかもなので来たい方はご予約をscissors 休まず元気に営業いたしますgood 今日の晩酌はホルモンが入ったのでとろ角と日本酒で仲良くやります。001

このキンキン具合とのど越しがたまりません。002

一味たっぷりつけてあつあつを口にぶち込みます、カリカリと心地よい脂身が病みつき度120%。  

待ちきれません。  纏・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こだわり・

俺の大好きなお客様がきてくれました。最後は3人でしたね~。いやいや皆さん大好きで平等ですからscissors ただお酒の勉強をしている所が私と同じである事と料理でも何でも興味がある所に惹かれますdiamond 話せて良かったです。 共通の友達もいたしー。ほんと世間は狭すぎですよね?変な事は出来ませんな。 

けんちゃん、赤穂君、成田君2日連続来てくれてありがとねm(_ _)m ばたばたでごめん。今度何かサービス致します。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焦った

久しぶりにかなりお客様を待たせてしまいました。 焼き鳥もなかなかでお店もMax! もう厨房もぐちゃぐちゃです。 こうなると1人足りないようなsweat02 毎日忙しいとねsweat02 明日になるとかなり暇だったりと浮き沈みが激しいのも現実でwobbly 頑張って毎日忙しい喜ばれるお店になれるように頑張りますpunch  昔はいろんな方々に迷惑をかけてきたのでこれからは恩返ししていくつもりです。見ててくださいいつも変化のある纏をfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

探し物

昨日集まってくれた方の中で鍵をなくされた方がいらっしゃいます。間違って持ってる方や見たーって方は纏まで連絡ください。 また探してみます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

仲間たち

001 002 003 004 005 006

まだまだ人が居たのに撮れたのはこれだけでした。ごめんなさい。いやー楽しかったす。 ほんと纏を支えてくれてありがとうございます。 本日も集まりますよ。集合。 ホッケーIlove。 姫もキラキラでしたshine ちずかはホントモテモテです。100%口説かれてます。しげと君も語り尽くしてましたねー。かおりは俺の身長を疑って何回も計ってましたねannoy171.5センチで間違いありませんtoilet あとかおりちゃん、会費ねチップくれるって言ってたけど1人分足りませんでした(笑) 堅固から電話がきました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういう時も

店長や責任者、個人商売の方はわかるかと思いますがいい時,悪い時ありますよね?個々に販促やら工夫はしますよね、そういう方たちの集いみたいのもありですよね?意見交換なんか勉強になりますよね? どうよ?やる?酒ありの会議。無じゃ纏は不参加で。小さい店同士何か考えなきゃいけない事があるかもsweat01 まあ飲んでを広げればと思います。

そのうち焼酎の会とか日本酒の会とか纏なりに出来ればいいですね~。ビオワインの会もね。協力お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あららら?

焼き鳥はほぼ売り切れなのだがあれれ?お店はガラガラdown 今から4名様が来られるけど。金曜日shine 読めない。      いいお酒、料理達がグズグズしておりますdash  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のおすすめ

タラの白子ポン。 秋刀魚と紫蘇の包み揚げ梅そーす。 朝挽き豚のレバー刺し。 薩摩芋のホクホク揚げ。 ホタテのソテーブルゴーニュバター。  お豆腐の湯葉包み山葵で。

本日の予約1件。仲間ですup  待ってます。皆様。

          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハリケーンよしの

ひどかった台風。 農家や海の近くの方は大変な思いをしたと思います。 大丈夫でしたか? うちも壊れそうな所が1か所ありました。

そんな中来てくれた001 002 中ちゃん。 タケちゃん、しげと君、トウヤク少佐。 カップルちゃん、元王子、こうや君、姫、ありがとうbeer  誰も来ないと思ってました。 10日もよろしくです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大切な人

がサプライズで来てくれました。 うれしい反面、当たり前のように接した俺が情けない。 まだ話したい事があったのに。 楽しかったー。 10日待ってるよ~。

さっき姫と話してたら何と警察に職務質問されましたannoy   姫は逮捕されました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

来てくれた

初代王子とこうや君がこの凄まじい台風の中来てくれましたscissors 同級生も来てくれました。嬉しいよね~。 早じまいするかもだから来る方は電話してくださいね~。でわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まかない宴会

001_3 お昼のランチは予想どうり静かでした。夜もどうせ静かでしょ?台風最悪や。001_2

バカくさくなったので1杯引っかけちょりますわbeer アルコール最高~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

それた

良かった。少しそれてくれた台風。 しかし油断は出来ないくらい巨大。 去っても凄いらしいですね。 東京の友達は晴れてはいるけど電車が動かずタクシー出勤らしいdown 天災にかなり弱いです首都圏は。    こんな風雨の中でも走りましたrun 俺だけ的な優越感で半分過ぎたあたりに居ましたdash上には上がsweat02 釣りしてんのdown 早く逃げる事をお勧めします。あなたが釣りをしてる場所は確実に水没確定なので。 手で合図しても無視されましたがcrying  おそらく警察か消防が見回りをしてくれるので安心安心。 

リンゴが落ちない事を願っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風何号よ!

明日の青森はちょー大荒れらしいので疲れた体にムチ打って走りましたrun さすがに明日はね?雷がなければ走りますが。 先ほど姫の先生がご家族でお食事に来てくれました。迫力が違います。 ありがとうございましたscissors  もうすでに酔っております。  

明日、大荒れの日に来てくれた纏ファンにはファーストドリンクと何か美味いものをサービス致します。 来てね。 ブログ見た!と言ってねー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

緊張

昨日の緊張する集い。終わってみれば笑顔で楽しそうで幸せそうで。始まる前は私もなぜか緊張してました。しかも前の日から。 よかった。ほんとお幸せにね。

今日は歯医者だったのでジョギングはなし。今から行くか?でも疲れたな。まずはトーマスの散歩に行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続き

005 纏、初入荷の石鎚(いしづち)と貴。飲むのが楽しみです。006

そして日本酒の横綱的存在の黒龍ひやおろし。007

この間は赤のみの仕入れでしたがロゼも仲間入り。008_2

自然派ワイン。フランス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入荷

001 こちら飛露喜のちょー限定、純吟。 こちらからお声かけします。本当の酒好きか、本気で習おうとしている人限定。002

こちらもワインのラベルのような日本酒です。東一です。003_2

纏、レギュラー飛露喜。今や1番人気。004

左、庭のうぐいす、デカバージョン。 右は東洋美人の437番地のお米、かなりいい酒です。

今はとりあえずここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝市

んーほしい物がまだ早いのか(時期的に)なかったな。天ぷらにしたかったけど。 まあ他はいい物が手に入ったので良し。 今は仕込みをしてまた仕入れ。ジョギングも。もちろんお昼もやりますよ。 

新聞見てびっくり! 一昨日来たホッケーマンが活躍してるし。試合の姿とお店とわ違うんだろうな~。 纏に来てくれるホッケーマン全員応援してます。頑張って。 点数と反則の数見て喜んでますから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月10日

昔からの友達でまあ同志?ともいえる大切な方がオーストラリアから帰国して纏に来てくれますshine 纏ファミリー、関係者は来て一緒に飲みましょうよ。楽しいよ絶対に。最後はカウンターで飲むべし。 その日はマジで楽しみ。なんせ4年?ぶり位?3年? 飲むでしょー。けどその日歴代1位の台風が来るらしいけど、貸切やん。台風には負けませんから。はしゃぐぞ、みんな10日は纏に集合で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

酔っ払い

本日1日は仕入れと仕込みでいろんな所に買い付けに行きかなり勉強になりました。秋の果物、野菜、キノコ、魚。 八戸は山あり川あり海ありの料理を作るのにいい立地ですよね。帰って来てからはしめサバを作りながら掃除をして今は酒を飲みながらベタベタナドラマ見ながらありえない展開の面白さに文句を言いながら酔いしれてます。 明日は朝4時に起きて仕入れに行きますfish お酒も明日届きますheart01 テンション上がります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一夜明け

(笑)過ぎたね昨日は。なぜか王子が静かでした。2代目王子は全壊?でした。付き合うんじゃ?  吉田さんも徹さんもお疲れのところいつもありがとうね。 堅固もまたみんな連れてきてな~。    ちずか、姫、ハル君、こうやクン、赤穂さんいつもどうも。

さてさて、気ままの纏は明日最高に幸せで緊張する顔合わせ会の準備を今からしています。俺の方が緊張しています。 005 002 料理、お酒全力で頑張ります。

昨日はすばらしい虹に出会いました。

いとこのハル君と王子の弟こうや君。纏ガール達にペタペタペタペタ触られていました(笑)

纏は本日はお休みをいただきます。また明日。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

楽しい夜

今夜は同級生のホッケーの選手が食べに来てくれました。たくさん食べていただきありがとうございます、絶対また来てくださいね。 纏に王子が2人に増えました?どうなの?姫。

仲間も来てくれて楽しい賑やかな纏でしたねー。 私は今寝ながらこの記事を書いてるようです。 寝ますか。寝ます。ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姫ライブ・のぎく園祭り

001 常連さんの吉田さん。のぎく園の園長?でしたっけ。纏ママと。004

みんなで記念撮影。003

002 本日の主役。歌も歌いますが司会もこなす八戸の芸能人。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレミアム

美食酒家こと田中ちゃんにお酒達、食材達は飲み食べしてもらって幸せやnote 感想を言ってくれるし、まず俺と舌の好みが似ている。何でも飲むしね(笑)  また手に入らない酒を10本くらい今、注文しました。 ワインも。 着いたら写真アップします。     

私が注文している酒屋さんの1つは稲刈りから蔵の人たちと一緒にします。なのでお酒に対する愛情が半端でワありません。 お酒も一緒に作ります。 もっと纏もお客様に飲んでいただくため頑張りますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も酔った

いい事だ。いいお客さんと飲むお酒は。仲間も来てくれて、忙しい日でした。明日は姫のライブです。 なんかビールがないみたいなので持参して酔おうかなと企んでいるとこですが何か? 昼からおそらく2名で酔わせていただきに参ります。 別口で2名何かをしに行きますのでお楽しみに。でわでわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酔った

本日は楽しい事があってお酒がすすむ、すすむ。 焼き鳥、お店も好調で常連様も集まっていい感じでしたbeer  明日は姫のライブです。明後日も! どっちも行きますから! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

纏の鍋物

10月1日より鍋の取り扱いが始まりました。2人前からの注文になります。

出来ればですが、前の日に予約していただければ助かります。 しゃぶしゃぶの場合お肉が無い日もありますのでm(_ _)m  

カモ鍋、しゃぶしゃぶ(ポン酢)、すき焼き風しゃぶ、味噌しゃぶ、湯豆腐、があります。お肉はすべてケンボロー豚を使用しております。 後、裏鍋で牛モツ鍋(醤油味)があります。今、鳥鍋(水炊き)を開発中です。  みんなで鍋をつつきながらワイワイしましょうbeer  

只今、纏の常連様の加藤様、カン様、すいません名前が分らない方で日本酒ガンガン飲んでいただいております。 俺のおススメ全部飲んでくれましたbottle いつもありがとうございますね。 またガンガン仕入れますね。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開発

今、ひと段落ついたとこで、まえ前から作ろうと思っていたつくねの試作をしています。どの位かかるかはわかりませんが、纏のメニューに入れます。 乞うご期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稲刈り&バッタ

003 稲刈りが今日から始まったみたいです。 

002 001

バッタ達も子孫繁栄に綺麗に鳴きお嫁さんを捜しておりましたheart01

本日はお昼の営業が終わってから山へ落ち葉を拾いに行きました。 小川にある綺麗な小石を見つけに来たのですが、いつだったか誰だったかが石は拾ってはダメというのを思い出した。あまりよくないみたい?です。姫に確かめてみます。      

本日元気に営業中です。 お待ちしております。   呑み食い屋  纏

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »