« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

八戸の食べ歩き

9月9日はお店をお休みをいただいて美食酒家こと田中ちゃんと美味しいとこ巡りします。予定では焼き鳥屋を視察して八戸で1番旨いと言われているピザ屋さんへその後はかなり緊張するBARへ美味い酒を飲みに行きます。勉強です。 自分を見つめ直しいい所を勉強してきます。確実に纏に活かせるよう見まくりです。   行きたい人は一緒に学びに行きましょうsign03 瞬ちゃんはおそらく、いや確実に来るはずです・・・よね? 行く方は連絡ください。予約しますので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日はね

001_2 選挙期間の飲食店は暇な時期です・・・。纏は常連様と仲間に支えられてなんとか助けてもらいました。心から感謝致します。ありがとうございますm(_ _)m    昨日も盛り上がりましたのでその時の003_2 004_2 画像です。美女揃いでしょheart02 昨日も酔った酔ったwine 王子と姫はラブらぶでしたheart04 ちずかは3日連続。淑恵ちゃんはフランスのおしゃれさんですね。ピクニックに連れてってnote なおぴは飲みましたよbeer銘酒、飛露喜ファンです。 今度日本酒飲みに行こうね~shine楽しかった~。癒されますshine吹上小学校卒業の皆様でした。 またねー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

昨日は

本日は美女揃いの纏でした。今日も酔ったす。 男1人で4人の美女と飲みました。最高の幸せですshine 本気で痩せようと誓います2代目っす。 いろいろ勉強になりましたよsunネタがshine

王子も来てくれたし姫もね。  明日も待ってるよ~。 

あや、この間はごめんね、休みだったでしょ。 今度こそ待ってるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜は

静かな日でした。 sunsun庫さんいつも日本酒飲みに来てくれてどうもです。うまい酒を仕入れたかいがあります。 姫もちずかもいつもありがとね。 明日も待ってます。はる君5名様も焼酎好きが集まってくれましたscissors飲みまくりでしたね~sign03 ありがとす。

おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日

昨日も常連様に助けられました。

吉田さん石橋さんが会社の方を連れて来ていただき初の小上がりへbeer カンチャン、田中ちゃん、ちずか、ロクsun館さん御一行様、ありがとうございますね。  王子はさすがに抜けれなかったよね~sweat01 そういえば最近姫を見てないじゃんかwine 今日は来てくれるみたいだけどscissors 昨日も楽しいお話をさせていただきました。 お客様より酔った2代目をお許しください。 本日も元気に営業してますsign03 お待ちしてますshine                  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休み

本日はお休みをいただきますm(_ _)m  明日の準備と掃除をしております。明日は元気に営業しておりますのでお待ちしております。 よろしくです

ところで昨日早速選挙に行ってきましたscissors ラピアでもやってるのねnote すごく並んでたけど。 その後はもう1つのお酒の仕入れ先の三沢へ久しぶりにこの銘柄をチョイスshine001 この間仕入れた土佐しらぎくと同じ高知県のお酒です。

その後メインでもある知り合いのお蕎麦屋さんへgood 天ざる大盛りを注文、サービスで特盛りにしてもらいました。うまかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

甲子園2

見ました?最後の最後まで諦めないし、2校が最後の決勝まで残る意味がわかりますよね。感動しました、青森県の決勝の時もそうですが、勝った方が泣いているのに熱いものを感じます。 インタビューでもなぜ?泣いてるの?と聞かれたときにとても辛かったと。 試合では負けた日本文理の方は笑顔でやりきったすがすがしい姿が印象に残ります、やはりスポーツはすばらしいですね、選手が1番だけど感動も与えれるし応援しているみんなにも一体感が生まれて1つになれるし。 思いやりも。 普通の生活ではありえないですよ、肩がぶつかったとか、目と目があったからとか、人を騙したり、同じ人間でしかも日本人、同じ八戸人でも思いやりがないから些細な事で腹がたったり、いじめたり、完全に俺が偉そうには言えない事ばかりですが。  完全に上から目線ですよね?すんませんm(_ _)m 自分に言い聞かせますsweat01 公開独り言でした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

甲子園

今、甲子園の決勝戦を見ています。すごい接戦でどちらもレベルが高いですね、中京大中京の選手はみんな4番バッターかってくらい体がデカイ、プロの体つきです。日本文理もピンチに強いし、どっちも頑張って。

王子遅くなってごめんねー。 バクライをメニューに入れますよ。001

とろ角ハイボール

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おすすめ

本日のおススメは今が旬のサンマです。普通の刺身もいいですが、〆秋刀魚を作りました。

やはり手を加えると美味いです。 メニューには載せていませんが炙り〆鯖や炙り秋刀魚もありますので試してください。 そろそろキノコたちも出てきますので天ぷらやバター風味のホイル焼きも近々登場いたしますのでおたのしみにm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今夜は2

先ほどのブログ後来てくれましたbeer 王子がねhorse 姫ともご対面してご満悦でしたshine いつも来てくれる3名様もカウンターで飲まれてました。 王子再来週あたりピザいくべな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今夜は

3日連続で来てくれた加藤さん御家族、カンチャンありがとうです。3時から飲まれてますbeer 本日も家族連れのお客様が目立ちました。なんたって日曜日だもんねflair

昨日来てくれて焼き鳥を買えなかった淑恵ちゃんが今日も来てくれたshineどうもねshine

            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆発だよねー

予想がいい方向に外れてくれてかなりの忙しさでした。常連様に支えられていますm(_ _)m

2日連続のカンチャン、加藤さん、ロクさん御一行さん、来ないと言っていた姫、一中の先生3人さん昔は迷惑かけた思いです、お子さん連れの初来店の方も喜ばれてよかったす、いつもは焼き鳥のお客様も本日は中へscissors盛り上がってましたねーbeer 楽しかったです、熱い熱い話で討論会しましたflair  日本酒は一気に2本無くなりましたよ、佐藤も1本半無くなって白と麦しかありません。たくさん飲んでいただきましたm(_ _)m 好恵ちゃんごめん、せっかく買いに来てくれたのにcrying 

王子、姫が王子に会えない禁断症状に悩まされていますよ~horse迎えにきて~heart01です。よろしくです王子wine   

なおぴ、いい日本酒入ってるでbottle 田中ちゃんもなbottle

| | コメント (1) | トラックバック (0)

気配

何だか今日は静かな纏っぽいsweat02 予約もないしね。ん~ん~~sweat02 こういう時は掃除です。

姫のライブどうだったかな?天気も良かったし盛り上がったでしょgood001

飲みてー今日は早めに手をつけそうpunch 焼き鳥に一味たっぷりかけてグビグビshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今宵は

どうしても盆明けは静かですけど常連様に助けられましたm(_ _)m 吉田さん徹さん加藤さんカンチャン小笠原さん夫妻あと本日初めてのお客様ありがとうございましたm(_ _)m

ところで本日入荷の焼酎が<限定>が人気でかなり少なくなりましたのでお早めに。

姫からワイン取り置きの予約がありましたが、どうすか?予約受け付けますよ~wine姫、明日のライブ頑張ってねーshine  

そうそう、しゅん王子のメールで知ったんだけどボルトがまた世界新ですよsign02 てっちゃんより速そう?な気がする~・・・。  王子あれリアルタイムで見てたよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日入荷

001 毎年海の日に限定発売される大海酒造のご褒美です。奇跡的に入荷。002

友達がデザインした高知のお酒夏吟嬢です。この1本で終わりです。飲まなきゃ来年です。003

やはり纏と言えば飛露喜でしょ。言葉わ要りません。飲まなきゃです。004

フランス発ビオワインです。早く飲まなきゃ私が3日かけて飲みますので、早く飲んでくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早仕舞い

本日焼き鳥とお店のお客様が早めのご来店だったためと本日朝がめちゃくちゃ早かったので閉めて体力を回復いたしますsleepy ごめんなさい。 明日は日本酒の飛露喜が2種類入ります、あと友達がデザインしたラベルの日本酒も、焼酎も限定品を、ビオワインも福岡から届きますbottle お楽しみに。八戸ではまず飲めないでしょうnote お早めにm(_ _)m 

でわ皆さんおやすみなさいnight

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食い逃げ?

お昼は同級生が別々で来てくれましたm(_ _)m 広大ありがとうね、また来てねrestaurant

なおぴとベビーと好恵ちゃんも来てくれましたm(_ _)m 昼は私、酔ってないのでかなり静かな2代目ですdown  いろいろ話し終わった時に事件は起きました。 ベビーちゃんが公園に行きたいとのことでどうもねーって見送った後、ォーノーsign02 なおぴが食べ逃げ(笑)

1分後電話が(笑) ポリスを呼ぶとこでしたnote  同級生はみんな結婚して子供がいて幸せそうでしたup  ありがとねー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1泊2日

001_2 002_2 今王子から電話がありました。昨日当分の間酒を抜くための旅に出るとメールがありましたが酒が早く抜けたのかもう帰って来たとのことでしたhappy02 回復早すぎっしょbeer 今日1番のウケでしたsign03 王子ごめんね。 明日わはげぼんずの所に拝みに行かなきゃならないんで寝ますjapanesetea せっかくサブさんが待ってたのにー姫も来てたよshine 体重が8キロ増えましたdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は

いつもお世話になっている槇sun堂さんが6名様で来てくれました。ありがとすm(_ _)m

あといつも加藤さんと来てくれるサブさんが1人で来てくれました。マジでうれしかったすscissors

本音も聞けたし近ずけた気がして酒がガブガブでしたbeer 001 002

サブさんとscissors うちの壁にセミがscissors

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は

002 004 008 005 またまた集まりましたbeer 最後はみんなで飲みました。いつもどうもです。本日はお店はお休みして焼き鳥だけの営業になりますのでよろぴくす。昨日もおもろーな日でしたね。イケメン揃いだね。001

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ボルト

世界陸上見ました?昨日の朝方、王子様達とリアルタイムでみましたが早すぎでしょっsign02

今の時代あんなにレベルが違うのも凄いよね。 2位のタイソン・ゲイのタイムも凄いのにな。002    

みんなの姫heart02 先週は毎日纏にいたので今はチャージしていますshine早く元気になっておんでんね。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王子

昨日は盆最終日なので静かな予想でしたが早い時間から来ていただきありがとうございますm(_ _)m  そして夜は最近毎日来てくれる石橋さん、こちらも毎日ご来店の姫の恋人のしゅん王子がお友達と来てくれましたgood 001かなりのとろ角ファンで2本あけてくれましたshine 今日も来てくれるらしいですm(_ _)m いやーそれにしても昨日は笑ったなーup 持ってるよ滑らない話sign03 聞きたい人は本日纏までsign03 アナゴの白焼きおススメです。 001_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の集まり

またまた撮るの忘れてしまいました。 ローズ姫はしっかり撮りましたよheart01002_2 大大人気でした。

005_2 エステではありませんwine 007_2

飲んだ後は最近定番の朝市sun

みんな来てくれてありがとうございましたheart02    綺麗な方々ばかりの飲み会でしたねscissors またよろしくです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから~

今から10人様位2次会に来られますbeer ローズ姫もきますheart01 今頃バラ風呂に入ってるんだろうな~heart04 今日も歌が聞けるかもですnotes 

よーし今日もガンガン飲むぞpunch やはりこういう時は001がんがんに冷えたとろ角ハイボールでしょ、マジ美味そうーでしょshine これよりもっとうまいのはとろ山崎ハイボール12年なんだよなー。 飲んだことない人はぜひ飲みなさいsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

集まり

004 005 006 007 008 009

25人いたのに撮ったのはこれだけでしたcrying もっと撮ったと思ったのにdown

お見せ出来ない写真ばかりでしたのでご勘弁を。柔道してる人もいれば椅子と交尾してる人キスしてる人寝てる人バファリン飲んでる人下ネタで爆笑してる人など‥楽しかったなー、また集まれればと思います。次はちゃんと写真とりますね。  伊藤、藤島来てくれてマジ嬉しかったよsign03 また来てな冬sign03 待ってるでsign03 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は集まりましたね

ちょー集まってくれましたm(_ _)m 

東京からも、小学生の時の友達も20年ぶりの再会sign02 同級生も後輩もたくさんcrying 感謝、感激ですm(_ _)m 写真は後ほどね。 ローズさんの歌も聴けたし最高の日でした。 てかローズ姫はいつ帰ったの? 6時まで飲んでたのにー。 今日は尊敬する後輩が店に来てくれます。貸切で。 当然ローズ姫も来るよねーheart01 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お盆は

親父の初盆のため予約のみの営業になります。14、15は座敷は埋まりましたm(_ _)m

カウンターは空いているので飲みに来てくださいbeer 13日は焼き鳥は開けてますよ。飲みたい人は開けますので飲みましょう。 ぜひ待ってますbeer 1人でも遠慮なく来てください、街に流れてもいいですよshinebeer では待ってますからーgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平等が1番ね

いやーあかんあかんthunder  私はどうも綺麗なお客様が来るとサービス旺盛になってしまいますheart04 弱い俺scissors  でもいいんですscissors  本能ですからscissors  痩せよーheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天災、地震

震度6弱ですか・・・。八戸市は数回6や5級の地震が来ているため怖さやその後の大変さが痛いくらいわかります・・・。いつ来るかわからない地震、備えが必要ですね。

台風も凄かったです。青森は直撃はあまりなくて助かりました。 自然を壊してる今、自然の仕返しが始まりました? 気をつけてtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨雨やめやめ

いやーな雨、雨に弱い纏は当然静かです005 。今日は静かにしっぽり呑みませんか?語りましょうgood 誰か来てくださいshadow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜

古川さん御家族毎週ありがとうございます003_2 Hayahito_003_2m(_ _)m 昨日も大盛り上がりでしたfull 松田家族、広大、田中ちゃんカップル、そしていつもの纏カウンターチームのみなさまshine 焼き鳥も焼きまくりー酒飲みまくりーでした。いつもお客様より酔ってごめんなさい m(_ _)m 纏特製卵焼きが感動のお言葉をいただきましたpass お勧め生うにもたくさんの方に食べてもらえて喜んで胃袋の中へenter 

すんません林さん夫婦もいつもどうもです。 お一人で来られたかたも盛り上がりマックスの時の纏へsign02 懲りずにまた来てくださいm(_ _)m  そして締めはしゅんとロー丁のラーメン屋で餃子で乾杯beer ラーメンで乾杯beer さすがに街はどこもやってませんでしたねもう4時やしねーdanger そして解散でした。いつも付き合ってくれてどうもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョーおすすめ

Hayahito_004_2  地物の最高級生うにですshine ムラサキうにと馬糞うにが贅沢に入っていますねbottle 東京だととんでもない値段ですよsweat01 

地元の特権です。 ぜひ旬を食べてください。

すいません今、牛レバーが品切れ状態が続いています。2-3日で入ると思いますのでもう少しの我慢です。 絶大な支持ですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は飲んだよ

またまたカウンターが静かに盛り上がりましたさー。

吉田さん石橋さん織田さんローズさんマイクタイソンさん御馳走様ですm(_ _)m

今日纏でワ奇跡の出会いがありました。 なんか纏は最近は奇跡的な出会いがはやってますshine 俺も含め不思議な出会いが・・・up 必然ですよね?ローズさん?

ps/ のりぴーは薬中でした。 復帰と早くお母さんになれるよう頑張らないとsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかえりなさい

昨日は焼き鳥好調、店は静かでした。

加藤さん御一行様いつもありがとうございますm(_ _)m 昨日は日本酒で攻めて街に攻めに行かれました( ̄ー ̄)ニヤリ

下田さん御家族もいつもありがとですm(_ _)m 親父の代からの付き合いでお世話になってます。娘さんも結婚式2連ちゃんのため帰省中です、東京の高級街で住んでいますshine六本木に行きたいなーお金貯めてgood

今日はどうだろうーな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のりぴー2

最悪な結果になりそうです。ショックです。親2人でシャブ中毒でアホアホです。 子供どうすんのよ(# ゚Д゚) ムッカー     意志が弱すぎで金だけあるから余計な事するんだよdown

あの素敵なのりぴーは今、指名手配犯です。  俺は毎日酒飲んで酔っ払いだけど俺の方が人間味がありマシですannoy してわいけない物に手を出したねban

親なら、子供を愛してるなら出て来て社会的罪を償いをして、すべて話すべきですね。まさか樹海に居ない事を願います。自分勝手です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

のりぴーは今

今、しげと君とのりぴーは今?を協議しているところです。 しかも、しげと君はのりぴー愛が強いせいで本日は仕事にならなかったみたいですdown  樹海かなー。子供おいて樹海。あのお父さんには子供は育てれないでしょban   もしのりぴーになんかあったら自称プロサーファーは日本と中国では生活できないでしょうねban  お大事に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日は

ありがとうございました。 楽しかったーwine 片ずけまで手伝ってもらってありがとうございますm(_ _)m  助かりました。たばことライターの忘れものがありましたsmoking  

しゅんプラダの携帯タッチペンも忘れてたよーpencil早く来て手伝ってもらってどうもねm(_ _)mいつも助かります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すんません

主催者の俺が周りを見れなくてm(_ _)m

まだまだ未熟です。  ある人には失敗だと言われましたcrying

力不足ですみませんでした。 ただ人の出会いわ嬉しいですねscissors 久し振りに会って話して。

今だから分かり合える部分もあるしね。 勘違いもねbleah 俺ヮ楽しかったです、今日会った皆さんさよならは、言えなかったけど最高に楽しい時を過ごさせていただきました。   本日話せなかった人、すみませんでした。ほんと力不足です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

会費、バーベキュー

m(_ _)m お金の話でごめんなさいm(_ _)m 

お一人様3000円でお願いいたしております。 来てくれた時にお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

旨いホルモン

本日はランチをお休みして三沢にあるホルモン屋へrun 少しでも美味いのを食べてほしいのでsecret ウィンナーも野菜も焼きそばも買いましたよーfuji ドタキャンbanでたのんますm(_ _)m

赤字ですwink 結構お金かかるのねΣ(`0´*) 楽しみーnote

話は変わりますが昨日あるお客様にcherryボーイだと思われていましたannoy どういう風に見られてるだろannoy 失礼なお話でしたpout

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日は

いよいよ明日バーベキューですね。肉を今のところ6キロ買いましたtaurus まだまだ買いますsign03

そうそう今後のため焼き台を自腹で今から買いに行きますshine 食いだおれて、飲んだくれて笑いましょうhappy02 

本日は夜の営業は早めに店じまいいたしますm(_ _)m すんません。4時に起きて朝市にセグロイワシなど仕入れに行きますdelicious

| | コメント (6) | トラックバック (0)

楽しい夜

昨日は中学の時のサッカー部の先輩がとびきりベッピンさんの彼女を連れて来てくれました。12年ぶりです、長い間会ってなくても来てくれるって嬉しいですgood 近いうちにbeer

その後はローズさんがうちの母ちゃんに捕まって来てくれましたwobblyごめんねbleah

その後わ大盛り上がり楽しい長い夜でしたーbeer 吉田さん、石橋さん、初来店の焼き鳥屋の常連さん、そして千束みんなぐでぐででしたーbeer たてごし山が自分の土地とはビビりましたけどw(゚o゚)w  たてごしバーベキューもほぼ決定したのでscissors 何してもオッケイらしいですよ。騒げるしねhappy01 ありがとうございました。あっあと親父のファンさん2人も親父の為に涙を流してくれて嬉しかったですm(_ _)m 母ちゃんも泣きまくりでしたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

個展

友人の木村 千束画伯がドッグローズにて個展をやってます。行ってくださいね。

才能あふれる力を見てくださいm(_ _)m お願いねheart 引き込まれますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲みたい気分

今、一人で飲んでます。 飲みたい日です。かわいそうと思った人は来て一緒に飲みましょう。 2時位まで店にいますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同級生

ありがたい。今日は田中ちゃん、竹内が来店してくれましたm(_ _)m

焼き鳥でわ、松田が嫁とかわいい子供2人と買いにm(_ _)m うれしかったぞshine

夢は同窓会に行きたいな、やりたいなーです。バーベキューは田中ちゃん、竹内も参加します。しゅん、田中ちゃんはテキーラで攻めるらしいでーthunderよろしくねー。

本日からバーベキューの仕入れを始めましたー。あともう少しだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は?

んー静かでした。 しかし、最近よく来てくれるカップルさんがご来店してくれましたm(_ _)m

sunさんもありがとす。今日は飲んだやないかーイwine ハハハハハwine

纏、初来店のママさん2人もありがとうございましたm(_ _)m パワフルですねw(゚o゚)w

ローズさんは今日は纏に来なかったなー、さみしいな。

本日もお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八戸市 三社大祭

008 纏にも夏がきました。 お客様がトラに頭かじられてました(゚m゚*)

写メをしてたら1人の女の子がかなりのカメラ目線でビックリ、踊りながら目はカメラΣ( ̄ロ ̄lll) 撮ってあげようとしたらこのトラが邪魔しに(゚▽゚*)

女の子はその後もカメラ目線で去っていきましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虎河豚の煮凝り

本日のおすすめの紹介っす。

ふぐの皮「棘とげ」を包丁で取り除きお湯で湯がいて出汁に味付けをして少し煮込むとコラーゲンが溶け出して自然に固まります、ゼリーですね。口に運ぶと溶け出します。うまくできましたヽ(´▽`)/ 009 夏らしくあしらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーベキュー2009の題名決定

あなどれない夜in纏です  弾けましょうup みんな仲良くいろんな人と話してください。

今のところみんなから聞いた参加者の人数はざっと20人以上です、もっと増えるかも?減るかも?です。おそらく、ぐちゃぐちゃになりますcoldsweats01 なので来てくれた時に会費をいただきます。食べまくって飲みまくってくださいbeer みんなで作って行きましょう、来年もあります、何年もこの先ねーheart01 お子さんも来ますのでかわいがってくだちゃいchick よろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »